12345678910111213141516171819202122232425262728
2010-02-23 (Tue)
P1000308.jpg

今日は、総合病院にMRIの検査に行ってきました。

初めてMRIの検査を受けましたが、手だけの検査だから簡単に済むと思ったら大間違い!

検査用の服に着替えてベットに寝て機械の中へ!何かものすごい音がして検査が始まりました。

検査時間は約25分、大きな音が断続的に鳴り響いてうるさくてしょうがありませんでした(汗)

経験のある方はお解りですよね!

検査が終了して、検査結果を持って通院している病院へ!

診断の結果は豆状骨骨折でした(涙)

人生初の骨折です(汗)

先日の舟状骨とは反対にある丸い形をした骨なんですが、MRIの画像を見るとみごとに線が入っていました(爆)

CIMG8305.jpg

レントゲンでは解らないのにMRIでは解るもんなんですね(・_・;)

骨折はしていましたが、ギブスなどはせずに、湿布を貼って安静にしておけば良いとのことでした。

しかし来月のブルベはDNS確定です(ー_ー)!!

残念ですが、無理をして怪我が長引くといけないので諦めようと思います。

皆さんも落車など、自転車での事故には気を付けてください。

当分自転車に乗れないなぁ~(涙)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| その他 | COM(26) | TB(0) |
2010-02-20 (Sat)
先週のサイクリングの帰りに落車してから一週間が経ちます。

励ましや、体を心配していただいたコメントを沢山いただき有難うございました。

手首の痛みは相変わらずで、この一週間湿布をしていましたがあまり良くなっていません(汗)

もう一度病院にと思いましたが、今週は月曜~木曜まで泊まりの出張だったので行くことが出来ませんでした。

本日近くの整形外科に改めて受診したところ舟状骨骨折の可能性もあるかもとのことでした。

この骨折はレントゲンでは解りにくいため『MRI』で検査する必要があるとのことです。

多分、捻挫とは思うのですが検査した方がいいと言われると・・・

何れにせよ通院しなければいけないようです(汗)

ブルベ「BRM314 三瀬 200K」までに手首が回復するのか心配です(・_・;)

DNSはしたくないのですが・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| その他 | COM(18) | TB(0) |
2010-02-14 (Sun)
CIMG8165.jpg

最近天気がよくない日が続いてましたが、今日は晴れ!

絶好のサイクリング日和でした。途中までは・・・(爆)

今日は三人の方とサイクリングをご一緒することが出来ました(^_^)v

fuk@さん しおしおさん ミスチル太郎さんです。

待ち合わせ場所である”道の駅あいお”を目指して走ります。

CIMG8182.jpg

途中、向かい風でスピードダウン(涙)体力を消耗してしまう~

CIMG8185.jpg

向かい風と戦いながらも”道の駅あいお”に到着!

CIMG8191.jpg

一番のりかと思いきや黒のレクサスが駐車場に止まってる。

ミスチル太郎さんがすでに到着されていました(^_^)v

ちなみに、レクサスの上に大きなミカンがのっているわけではありません(笑)

CIMG8186.jpg
ミスチル太郎さんの”トレック・マドン5.2”と自分のオニキスと2ショット(^^♪

やっぱりカッコええなぁ~

ここでこの辺りを良く走られているmanaさんにメールをしてみます!

すると、返事があって今日はお昼からお仕事と言うことでした。残念です(*_*)

CIMG8189.jpg

で、fuk@さんとしおしおさんも到着されました。お疲れ様です(^_^)v

CIMG8190.jpg

CIMG8192.jpg

スタート前に、ミスチル太郎さんのサイコンがセンサーの信号を拾わないとのことで『fyk@』さんと『しおしお』さんがセンサーの調整をされました。
そう言えば三人とも”ポラール”のサイコンだったんですね!自分だけキャットアイでした(汗)

CIMG8194.jpg

センサーの調整も終わり出発しようとしたら、「こんにちは」と声をかけられる方が!

振り向くとmanaさんじゃないですか!

お仕事は昼からで、買い物先から駈けつけていただいたそうです(^_^)v

すいませんでしたm(__)m 写真まで撮っていただいて(汗)

また、ご一緒しましょう。

CIMG8196.jpg

とりあえず”きららあじす道の駅”に向けて出発します。

CIMG8205.jpg

周防大橋でしおしおさんがスパート!fuk@さんも素早く反応!

で、自分は完全に出遅れちゃいました(爆)

CIMG8203.jpg

バックショットでしおしおさんを撮影。ほんとバックショットは難しいですね(汗)殆ど空を写していました(爆)

CIMG8261.jpg

”きららあじす道の駅”に到着です。

CIMG8218.jpg

休憩の時に、fuk@さんが阿東のアップル入りカップケーキをご馳走していただきました。

実はfuk@さんのブログで150,000Hit を達成された時に150,000人目の訪問者はミスチル太郎さん、150,001人目は私マロンパパでした。

>そのうち粗品を進呈させていただきますね。

本日いただきました。ありがとうございましたm(__)m

CIMG8220.jpg
休憩も終了、次の目的地を目指します。

CIMG8226.jpg

CIMG8230.jpg

CIMG8235.jpg

県道216号線を通って着いたのは!

CIMG8238.jpg

本日の最終?目的地のてしたまごです。

CIMG8240.jpg

こちらの名物はてしまんじゅうで中身のたまご餡が美味しい~

前は色々種類があったはずなんですが、今は一種類しかないようです。

これまたfuk@さんにご馳走になりました。ありがとうございました。

CIMG8243.jpg


それではと言うことで、自分は”てしたまシュー”を!

こちらは大人味と子供味とあり、今回は大人味を注文!

大人味は塩が入っていて甘がらいシュ―クリームなんです。

CIMG8245.jpg

お腹もいっぱいになってハンガーノックも心配なし(笑)

サイクリングの続きです!

CIMG8248.jpg

ここで、ミスチル太郎さんは用事がある為帰られることに!

CIMG8249.jpg

短い時間でしたがありがとうございました。またゆっくりとサイクリングに行きましょう(^_^)v

CIMG8250.jpg

CIMG8252.jpg

CIMG8258.jpg

この後は県道219号線~国道190号線~県道212号線できららあじすまで戻ります。

自分が道を知っていたので先行させていただきました。

CIMG8266.jpg

再び、”きららあじす”に寄って水分補給の後、家に向けて帰ります。

このころから、小雨が降ってきました!あんなに天気が良かったのに、レインライドの予感(怖)

CIMG8267.jpg
CIMG8268.jpg

自分はきらら道路で帰えるので、お二人とはここでお別れです。

今日はありがとうございました。またご一緒出来る日を楽しみにしています(^_^)v

CIMG8273.jpg

雨が小雨から少し強くなってきました(汗)

この後、悲劇が待っていようとは・・・

CIMG8280.jpg

小郡まで帰ってきたところで、道路工事をしていました。

車道を走っていたのですが、車線減少の看板をみて危ないかなぁと思い歩道を通ろうとした時!(写真は後から撮影)

次の瞬間ガシャーン!

何が起こったのか一瞬解りませんでしたが、そうなんです落車(転倒)してしまったんです。

我にかえってまず心配したのはロードバイク!

フレームは無事か?壊れたところは?

幸いにもフレームは無事、傷も付いていません。

しかし・・・

CIMG8285.jpg

CIMG8286.jpg

CIMG8291.jpg


CIMG8292.jpg

STIレバーが両方にダメージが!

操作には問題内容ですが、傷が・・・(涙)

ジャージにも穴が空いてしまいました(涙)グローブも・・・

もこれ以上はしれないので、奥様に迎えに来てもらいました。

CIMG8295.jpg

体のほうは、落車の瞬間に左側に倒れたため、手首,肩、太ももなどを打ったようです(汗)

特に手首は段々痛くなり昨夜は夜中に痛みで目が覚めてしましました(爆)

本日、日曜日ですが(休日当番医)病院に行ってレントゲンを撮ってもらったところ、骨には異常がないとのことでした。

もし、痛みが続くようであればもう一度検査(MRI)をしましょうと言われました。

とりあえず湿布を貼って様子をみてくださいとういことでした。

ブルベまでには治ると良いのですが・・・


コピー ~ CIMG8281

落車の原因ですが、雨が少し降っていたことあるかもしれませんが、問題は写真に写っている矢印の

黄緑色のテープ!

このビニールテープで滑ったのが原因と思われます。

ビニールテープさえなかったら・・・

これって道路管理に問題ありでは(怒)

せっかくの楽しかったサイクリングが最後でこんなことになってがっかり!

まぁ、起こってしまったことはしょうがないのでこれからは気をつけようと思います。


今回の走行データ
走行距離  67.58km
走行時間  (02:25'18)
平均速度  27.9km
最高速度  43.7km
平均心拍数 159bpm   
平均ケイデンス 83


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| 自転車 | COM(24) | TB(0) |
2010-02-11 (Thu)
P1000296.jpg

今日は朝から雨!流石にサイクリングにはいけません。

まぁ、土曜日に走ってから足が少し痛いので休息日にちょうど良いかもです(^_^;)

午前中は用事を済ませ、お昼からアノサイクルさんへ行きました。

ちょっと前まで男爵さんもいらっしゃってたみたい!

中々お会いできませんね(・_・;)

お仕事中にお邪魔してSさんとミっチャンさんとダベリング!

お忙しい時にすいませんでしたm(__)m

CIMG8147.jpg

で、今日の購入品はこれ!ミノウラ のライトホルダー

来月に行われるブルベ対策でライトやサイコンを取り付ける為に買ってみました。

CIMG8162.jpg

CIMG8155.jpg

とりあえず暫定的に付けてみました。どのように付けたらいいか色々試してみます。

キューシートやコマ図を取り付けなければならないのでスペース確保に必要かなっと思い取り付けてみました。

本番はまだ先ですが今から準備をしとかなくては(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| イベント参加 | COM(13) | TB(0) |
2010-02-08 (Mon)
CIMG8068.jpg

前編では山口~下関までをレポ―トしました。

後編スタートです!

門司へ自転車で行く方法は唐戸~門司港を連絡船で行くことも出来ますが、
今回は関門トンネル人道を歩いて行くことにします(自転車と原付は通れるが押して行かないといけません)

CIMG8071.jpg

歩行者は無料ですが自転車は20円です。(料金箱は下関側しかありません)

エレベータで自転車と一緒に地下に下ります(30秒ぐらい)

CIMG8072.jpg

トンネル内はこんな感じ。トンネル内は明るくてウオーキングやランニングされている人もいました。

自分の場合はシューズがSPD―SLなので歩きにくかったですが・・・

CIMG8075.jpg

歩行者優先なので右側通行です。門司の文字が!

ここから800m歩きます(^_^;)

CIMG8077.jpg

400m付近で県境が! 九州初上陸です(^O^)/


CIMG8085.jpg

CIMG8086.jpg

門司側に到着です(^O^)/ロードバイクで初めて九州まで来ることが出来ました。

対岸には海峡ゆめタワーと海峡館が見えます。

CIMG8090.jpg

CIMG8093.jpg

CIMG8097.jpg

せっかくなので、門司港レトロに行ってみました。

でも、時間がないので写真を撮っただけですぐにUターン(汗)

また今度ゆっくり遊びにこよっと(^_^)/


只今の時間、14時50分!

早く帰らないとマズイ(ー_ー)!!

我が家は特に門限はありませんが、暗くなる前に帰りなさいと奥様に言われています(汗)

今から帰ると暗くなるのは確実?

遅くなるという連絡をしておきました(^_^;)

なるべく早く帰りますm(__)m

CIMG8098.jpg

山口に向けて復路のスタートです。

関門橋が良く見えるところで写真を一枚!って早く帰らないと(;一_一)

CIMG8102.jpg

CIMG8084.jpg

再び、関門トンネル人道を通ります。

エレベーターで地下へ!

CIMG8104.jpg

CIMG8106.jpg

CIMG8108.jpg

下関に向けて800mを歩きます。

歩きにく~い ”カツカツ”とシューズの音がトンネル内に響きます(汗)


CIMG8110.jpg

下関側に帰ってきました。関門トンネル人道、往復1600mを歩いたのはキツかったぁ~

自転車で走るより疲れたかも(笑)

CIMG8111.jpg

CIMG8112.jpg

長府辺りで小郡まで50km!山口までプラス15kmぐらいかな(・_・;)

工場の煙突の煙をみると東から西へ!

どうりで進まないわけです(涙)このままずっと山口まで向かい風?(爆)

国道2号線

① 小月バイパス ② シマノ工場 ③ みちしお付近 ④ 厚狭・埴生バイパス


CIMG8128.jpg

埴生辺りでエネルギーが切れかかってカラータイマーが点滅!

ハンガーノック防止の為にコンビニへ(汗)

”みちしおの貝汁”と思いましたが時間がないので今回はスル―しました。

CIMG8131.jpg

最近いつも肉まんですが、なんだか甘い物が食べたくて”ちぎりチョコパン”と”一本満足”でエネルギー補給(^u^)

甘い物が食べたいってことは体が糖分を必要としてる?

この時点の時間は16時20分!

CIMG8133.jpg

舟木、岡の坂交差点!行きは県道30号線を通りましたが、帰りはそのまま直進、国道2号線で最短ルートを通ります。

CIMG8136.jpg

瓜生野交差点近くにある”ラーメンセンター銀座”です。

実はまだ行ったことないんですよねぇ~

行こうと思ったらいつもお休み(ー_ー)!!

ここのラーメン一度食べてみたいのですが・・・

この時点の時間は17時20分!

CIMG8141.jpg

やっと小郡まで帰ってきました(汗)

もう疲労はピークに、足も完全に売り切れ状態(涙)

CIMG8142.jpg

ゴールの県庁前に到着!時間は18時20分!

結局真っ暗になっちゃいました(汗)

今回の走行データ
走行距離  147.61km
走行時間  (05:42'47)
平均速度  25.8km
最高速度  51.0km
平均心拍数 153bpm   
平均ケイデンス 79

念願の九州への県境越えをすることが出来ました(^_^)v

しかし、寒さと向かい風で何度も心が折れそうになりました(涙)

普段はあんまり足が痛くならないのですが今回は流石に足が痛いです(ー_ー)!!

次の目標は広島との県境越えにチャレンジしたいと思います。

でも200kmオーバーは確実!もっと暖かくなってからにしよっと(^_^;)




にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| 自転車 | COM(18) | TB(0) |
2010-02-07 (Sun)
CIMG7999.jpg

2/6土曜日、先週は東方面も下松市へ行きましたが今回は西方面へ!

いつものことながら行き先を決定せずに行けるとこまでとし、スタートします。

しかし寒い!(気温5℃ぐらい)空からは白い物が・・・小雪が舞ってきました(汗)

こんな日に走るかぁ~と思いつつも、ブルベやツールド国東に向けて練習しておかなければいけません(~_~;)

CIMG8001.jpg

国道9号線~県道28号線へ!

平地ばかり走ってては行けないと思い二本松峠を越えます。

CIMG8002.jpg

山口方面を見ると黒い雲が!今日は晴れのはずでは?

CIMG8003.jpg

県道へ曲がると向かい風!いきなりスピードダウン(汗)

しかも、鼻水が出て呼吸が苦しくなってパワーダウン(爆)

CIMG8004.jpg


二本松峠がキツイ~(情けない)

頂上付近で100円自販機を発見!

ボトルにミネラルウォーターを補給して、鼻をかんで呼吸を確保!

今日は調子悪ぅ、帰ろうかなぁっとも思いましたが、先へ進むことに(~_~;)

CIMG8009.jpg

きららオーガニックライフの旗を見ると完全に向かい風!キツイ、心が折れそうです(涙)

CIMG8010.jpg

CIMG8013.jpg

県道31号線~国道490号線~県道30号線と走り国道2号線へ

CIMG8014.jpg

この辺りの国道2号線は道幅も狭く非常に走りにくいです(汗)

路面も悪いし・・・

CIMG8016.jpg

ここからは広い歩道があるので、埴生・厚狭バイパスを通ってみることにします。

CIMG8017.jpg

ずっと歩道があるかと思いきゃ、途中からなくなってしまいました(怒)

しょうがないので途中から車道を走りましたが・・・

CIMG8036.jpg

CIMG8035.jpg

貝汁で有名な”みちしお”に到着!貝汁を食べようかと思いましたが、道路の反対側のうどん屋さんへ!

CIMG8031.jpg

うどん定食を食べました。うどんにおにぎりその他がついて550円!安い(^o^)

寒い外を走ってきて冷え切った体には温かいうどんが最高ですね(^u^)

体の芯から温まりました(^^♪

CIMG8032.jpg

お店で食事をする時は外に置いておくロードバイクが気になりますが、今回は目の前の見えるところに置くことが出来て安心♪

お腹もいっぱいだし、暖かくて心地よいお店から出たくはありませんが、出発しなければ(汗)

CIMG8038.jpg

下関まであと約20km!遠くに関門橋が見えてきました。

引き続き国道2号線(を小月バイパス)を走ります。

風は横風、でも少し追い風かな(^_^;)

CIMG8041.jpg

長府に出店してきた家具&インテリアショップ ニトリ!

山口県では初出店だそうです。山口市にも出店計画があるとか?

今度行ってみよう(^^♪

CIMG8047.jpg

長府辺りも車道は狭く大型車がガンガン走るので歩道へ避難(汗)

走りにくいなぁ~(爆)

CIMG8052.jpg

関門橋が見えてきました!

CIMG8063.jpg

CIMG8059.jpg

関門橋近くの“みもすそがわ公園”に到着(^_^;)

ぶち疲れたぁ~(汗)

CIMG8067.jpg

で、国道を見ると超珍しい車が!ロンドンバスです。

走ってるのは知っていましたが、今回初めて見ることが出来ました。

いつか乗ってみたいなぁ~出来れば2階に(^_^)v

※ ロンドン名物の2階建てバスが、日本で初めて本格的な路線バスとして運行中です。
JR下関駅から、レトロ建築が残る「唐戸」と壇之浦古戦場を望む「御裳川(みもすそ川)」を経由し、関門海峡沿いを城下町長府まで走ります。(下関市ホームページより引用)

で、関門橋までは以前来たことがあるのでこのまま帰るのも面白くないなぁ~

先日仕事で下関に来た時に見た北九州(門司)へ行ってみるかな!

CIMG8068.jpg

前篇はここまで!後半へ続きます(^_^)v

山口~下関1

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| 自転車 | COM(14) | TB(0) |
2010-02-05 (Fri)
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■Audax Randonneurs fukuoka AJ福岡 BRM(ブルベ)申し込み確認メール■
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇┏━┓     ≪≪http://aj-fukuoka.org≫≫          ◆◇
◇◆┃A┣━┓ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇◆
◆◇┗━┫J┃┏━┳━┓   目指すはフランス PBP 1200K!   ◆◇
◇◆  ┗━☆┃福┃岡┃                    ◇◆
       ┗━┻━☆ ≪≪info@aj-fukuoka.org ≫≫
───────────────────────────────────
マロンパパ様

▼BRM(認定ブルベ)への参加申し込みありがとうございました。
▼お申込み内容は以下となります。
=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=

ブルベ「BRM314 三瀬 200K」にエントリーしました(^_^)v

このブルベはAJ福岡主催で3/14日に行われるものです。

200kmを13時間30分以内に走り切るというもので、レースでは無いので速さを競うのではなく、時間内にゴール出来ればよいというものです。

2010年 AJ福岡 BRM詳細情報
3/14 BRM314 三瀬 200K ------------- 申込期間 1/31 2/2~2/28
4/17 BRM417 脊振 300K ------------- 申込期間 3/3~4/3
5/22 BRM522 武雄 400K ------------- 申込期間 4/10~5/8
6/12 BRM612 高千穂 600K ----------- 申込期間 5/1~5/29
10/23 BRM1023 日向 600K ------------- 申込期間 9/11~10/9
10/23 BRM1023 竹田 400K ------------- 申込期間 9/11~10/9
10/24 BRM1024 阿蘇 300K ------------- 申込期間 9/11~10/9
10/24 BRM1024 日田 200K ------------- 申込期間 9/11~10/9

今回は200kmですが、さらに300km~600kmと超ロングなイベントがあります。

流石に全部参加するのは無理ですが300kmのブルベは走ってみたいと思っています(^_^)v

ブルベ初参加で完走なるか!

とりあえず練習頑張らなければ・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| イベント参加 | COM(8) | TB(0) |
2010-02-03 (Wed)

節分4

今日は節分です!

まずは恵方巻きを食べる!

恵方(吉方位)を向いて太巻きを丸かぶりするという、関西発祥の行事だそうですね!

2010年の恵方は西南西!


節分1

我が家もその通りに食べました(~_~;)

その後豆まきも!

豆まきは季節の変わり目には邪気が入りやすいと考えられており、その邪気を払うために行うのが豆まきだそうです。

節分3

鬼は外~ 福は内~

これで我が家にも福がくるといいなぁ~

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| その他 | COM(12) | TB(0) |
2010-02-02 (Tue)
CIMG7995.jpg

我が家にも、ツール・ド・国東の案内が届きました。

早速、本日エントリーいたしました(まだお金は振り込んでませんが・・・)

一昨年はBコースに初参加、昨年はAコースにステップアップ!

今年も勿論Aコースにエントリー♪

昨年は腰痛で辛い思いをしましたが、今年は体調を万全にして参加したいと思います(^_^)v

ブロガーの皆さんにお会いできるのも楽しみの一つ♪

あ、お接待も楽しみ~

昨年より早くゴールできるように頑張って練習しなければ(^O^)/

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| イベント参加 | COM(12) | TB(0) |
2010-02-01 (Mon)
CIMG7865.jpg

昨日、天気が良かったのでサイクリングに行ってきました。

本当は今日の予定だったのですが、どうやら天気は下り坂

予定変更で走りに行きました。急遽思い立ったのでスタートが遅れて11時ぐらいに出発!

最近、西方面ばかり行っていたので、東を目指して走ります。

目的地は下松市にある”笠戸島大橋”です。

でもいつもの小郡方面へ

実は少しでも距離を稼ぎたいので遠回りをしちゃいました

CIMG7867.jpg

CIMG7869.jpg

椹野川沿いの県道61号線を南に向けて走ります。ほぼ追い風で楽に走れます

CIMG7872.jpg

県道335号線を通って国道2号線へ合流します。

CIMG7874.jpg

長沢の池!ここは先週も走りました

CIMG7881.jpg

防府市内に入りました。ここまで追い風でハイスピードで走れました。

この先もずっと追い風だったら良いのですが

CIMG7878.jpg

ちなみにこの時点の走行データーです。

AV29.4km!追い風のお陰ですが・・

多分、帰り道は向かい風で悲惨なことになるでしょう

CIMG7883.jpg

国道2号線から県道187号線へ!防府市中心を抜けます。

CIMG7884.jpg

CIMG7885.jpg

再び国道2号線に戻ります。椿峠プチヒルクライム

CIMG7887.jpg

CIMG7889.jpg

CIMG7890.jpg

椿峠を越える前からプチハンガーノック状態になってました。

お昼も過ぎてたのでコンビニでエネルギー補給です!

最近お約束の”肉まん”です。

本日は”チャーシュー肉まん”を食べました。

チャーシューが美味しくて良い感じ!お薦めです

CIMG7893.jpg

疲れた時には甘い物も!カロリー取り過ぎ?走ってるから大丈夫かな

ここで、fuk@にメールをしてみます。今日は確か駅伝大会に参加されてるはず!

間もなく返信が!まだ走られていないようでした。

で、fuk@さんより耳よりな情報を一つ!徳山西インター辺りにたい焼き屋さんがあるとのこと。

現在位置からかなり近くじゃん!

是非行ってみます!と、それから駅伝頑張ってくださいと返信しました

で、今度はミスチル太郎さんからメールが届きました。

今日はお休みで柳井に向かわれるそうです!自分が東部にサイクリング中と言うことで途中でお会いできれば良いなぁ

CIMG7894.jpg

ここまでの走行データです。

やっぱりAVが落ちてきました

エネルギー補給も済んだのでパワーアップしなければ

CIMG7896.jpg

引き続き国道2号線を走ります。

CIMG7899.jpg

工場の煙突から出る煙が、西から東に流れています!

現在の進行方向からすれば追い風です!

と言うことは帰り道は向かい風確定でしょうか

CIMG7903.jpg

徳山動物園に到着しました

ここでメールが!ミスチル太郎さんが徳山動物園の近くまで来られたとのことでお会いすることに!

CIMG7904.jpg

ピカピカの新車で登場!レクサスRX450h”スゲぇ~

(自分には絶対乗れませんが・・・)

暫くダベリング♪ありがとうございました。近いうちにサイクリングご一緒しましょう

CIMG7906.jpg

ミスチル太郎さんとお別れして本日の目的地へ向かいます!

CIMG7913.jpg

国道2号線から下松市内へ、ザ・モール周南前を通過!

CIMG7918.jpg

県道366号線から県道174号線へ

CIMG7919.jpg

見えてきました赤い橋が!

CIMG7921.jpg

結構勾配がキツイです!何%あるかなぁ~

CIMG7923.jpg

CIMG7924.jpg

CIMG7934.jpg

橋の真ん中で記念写真を一枚

CIMG7928.jpg

橋からの眺めは最高でした。下松市や周南市が良く見えます!


CIMG7930.jpg

ちょうど橋の下を船が通過して行きます。船が小さく見えます。橋の高さが良く分かるでしょう~

CIMG7939.jpg

ここまでのデーターです。

さらにAVが落ちちゃいました(汗)

ここまでの距離は71kmです。

今から山口へ向けて帰ります!

CIMG7944.jpg

CIMG7945.jpg

県道366号線から県道347号線へ

帰り道は周南市内(県道347号線)を通って帰ります。

往路で結構時間がかかってしまったので急がなければ明るいうちに帰れないかもしれません。

CIMG7952.jpg

周南市市役所付近を通過!

ここでまたエネルギーが・・・

お腹が空いてきました

燃費悪いです


CIMG7959.jpg

CIMG7957.jpg

で、”どんどん”を発見!ここでエネルギー補給することにします。

注文したのは”肉天うどん”これがお気り

仕事で出張の時は”どんどん”へよく行くのですが、決まって注文するのがこれなんです!

お腹も満腹になったので、再び出発します

CIMG7961.jpg

国道2号線へ戻ります。

徳山西インター近くまで来たところで”fuk@さん”に教えていただいた、たい焼き屋さんを発見

CIMG7962.jpg

CIMG7963.jpg

CIMG7966.jpg

たい焼き屋さんの名前は”えびすや”さん!

白いたい焼きは食べたことがなかったので楽しみ~

CIMG7967.jpg

色々、中身に種類がありましたが(クリームやチョコなど)自分はアンコ入りに!

食べた感想は、もちもちして普通のたい焼きとは全然違いました!

たい焼きと言うより別の食べ物と言った感じかな

でも美味しかったです

うどん食べたのに、たい焼き食べちゃったぁ(汗)ん~ちょっと食べ過ぎかも!

でもまだ山口までは距離あるからカロリー消費するでしょう(笑)

CIMG7970.jpg

気温が少し下がってきました。10℃を表示しています。

今日は一日暖かく汗ばむ程でしたが流石に寒くなってきました

CIMG7973.jpg

一気に防府市内まで戻ってきました!

行きと同じく県道187号線を通ります。

CIMG7974.jpg

再び、国道2号線へ戻りました!帰りも小郡経由です。

少し暗くなってきたような・・・

CIMG7978.jpg

セミナーパーク入口付近

CIMG7981.jpg

小郡まで帰ってきました。

薄暗くなってきたのでライト点灯!

“ジェントス閃”の登場です。

が、しかし点灯しない?

まさかの電池切れ(爆)

どんどん暗くなっていくのに・・・

コンビニへ直行します。


CIMG7983.jpg

CIMG7985.jpg

単4電池を購入!早速交換です。点灯しました!

これで安心です (^_^)v

CIMG7990.jpg

完全にナイトランになってしまいました(汗)

でもライトはバッチリになったので大丈夫

CIMG7993.jpg

やっぱり“ジェントス閃”はぶち明るいです

でも電池の管理はちゃんとしとかないと・・・

下松1
                      (今回の走行経路)

今回の走行データ
走行距離  136.42km
走行時間  (04:59'08)
平均速度  27.3km
最高速度  53.0km
平均心拍数 157bpm   
平均ケイデンス 82

今回のサイクリングは、昼前に出発した為、帰りが遅くなってしまいました(汗)

ナイトランは考えてなかったのでライトのチェックもしていませんでした(反省)

次回は朝から出発してロングランに行きたいと思います(^_^)v


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| 自転車 | COM(20) | TB(0) |