ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
P1000287.jpg

今日は仕事で下関に行きました。

※注意※ けっして自転車で行ったのではありません(笑)

午前中は天気がイマイチでしたが午後からは良い天気に!

こんな日はサイクリング出来たらなぁ~って思っちゃいました(汗)

P1000288.jpg

海の向こうは北九州(門司)

ちょうど門司港レトロの辺りだと思います。(携帯で撮ったので写真が見にくいです)

P1000289.jpg

本日の気温は14℃!暖かいですよね~

このまま春に・・・

また寒くなるんでしょうけど(爆)

近いうちにロードバイクで来てみたいと思います(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/01/28 22:27】 | その他
トラックバック(0) |


男爵
いい天気でしたね。
下関か~行くんだったら泊まりで行って美味しいもの食べて帰ってくるコースがよさそうですねw


ちゃん
下関は、一度走っていきたいスポットですね・・・
少し足を伸ばして門司までとか・・・
いろいろ妄想は膨らみますが、子供がまだ小さいのでそのような自由な時間もなかなかとれず^^;
「いざ走れるようになったときに、体がついてこない」とならないように精進したいと思います。


mana
次のサイクリングは 下関ですか!?(笑)

僕は この日は1日子守だったけど
暖かかったですよ~!お迎えもママチャリだったけど
汗がじわっと出ました(2キロ弱)

で 今から仕事行ってきます(涙)
はぁ~ まだ朝と言うより夜中だよ・・・
行ってきます!


マロンパパ
男爵さんへ
美味しいものですかぁ~良いですね!
泊まりじゃなくても行けますよ!以前行った時は(関門橋まで)山口から150kmでした。


マロンパパ
ちゃんさんへ
下関は良いところいっぱいありますよ!
自転車で関門トンネルの人道を通れば門司まで行くことが出来ますしね(^_^)v
今度自分も行ってみたいと思ってます♪


マロンパパ
manaさんへ
次回は下関?良いですね!
山口から往路は美祢経由で復路は国道2号線経由で150kmでした。
manaさんのお宅からだともうちょっと距離が延びますかねぇ!
ご一緒しますか(笑)


fuk@
下関までと言わずに門司港まで行っちゃいましょう(^_^)
お供しますよ~


マロンパパ
fuk@さんへ
門司港行ってみたいんですよね!
前回は関門橋までで折り返したもんで(汗)
関門トンネル通って行ってみますかねぇ(^_^)v



ひで
仕事なのにいつもと違うところ、知らないところ行ったり、はたまた気候のいい時だったりすると、無性に自転車乗りたくなりますよね~
あと、いい感じの坂見たりした時も(笑)基本坂は嫌いなのになんでだろうと思いますが・・・(^^;

ちなみに明日は休みなのに雨みたいです・・・


マロンパパ
そうですね!
自走で行ける範囲だったらここまで来てみようとか思っちゃいます!
坂もここはキツそうだとか、ここならいけるとか思っちゃいますね。
下関までは行ったことがあるので、次回は九州に上陸してみたいと思います(笑)


コメントを閉じる▲
ブログ免許証

先日MANAさんのブログで紹介されていたブログ免許なるものを自分も作ってみました(^_^)v

ブログ免許って面白いですね♪免許取り消しにならないように楽しいブログにしなければ (笑)

ところで、今日はサイクリング中のMANAさんとお会いすることが出来ました。
メールを頂き、山口方面に来られるということで職場の近くでお会いして少しの間ダベリング♪
自分が仕事途中だったのであまりゆっくりとお話しできませんでしたが、お話できて良かったです(^_^)v
今日は天気も良くてサイクリング日和でしたね!
またサイクリングご一緒しましょう♪

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/01/27 22:28】 | その他
トラックバック(0) |


男爵
マロンパパさんも作られたんですね。
オルベアのフルカーボンバイクがゴールド免許に映えてますね!


fuk@
MaNaさんとお会いしたんですね。
自分もそのうち会えるといいな。
時間があれば自分も作ってみます♪


マロンパパ
fuk@さんへ
manaさんにお会いできました。
自分も走りたかったなぁ~免許、お時間のある時にでも作ってみてください!


マロンパパ
男爵さんへ
自分も作ってみました!
印刷してサイクリングに行った時に名刺代わりに配ろうかな(^o^)v


mana
昨日はお邪魔しました^^
結局 あの後、262から大道いって帰りました^^;

この免許、名詞に印刷して持ってたら
使えそうですよね^^ 


マロンパパ
manaさんへ
こちらこそサイクリングを中断させてしまってすいませんでしたm(__)m
自分も仕事じゃなかったら走りたかったです(汗)
免許証は名詞に印刷してみましょう(^_^)v

コメントを閉じる▲
昨日、今週もサイクリングに行ってきました。
でも1人ではありません!

『しおしおさん』『fuK@さん』とご一緒させていただきました(^o^)v

ただ、朝の時点でfuk@さんは体調がちょっと悪いとのことで不参加させてくださいとご連絡がありました。

残念だと思いつつ、しおしおさんとの待ち合わせ場所である維新公園へ向かいます。

しおしおさんは維新公園まで車で来られるとのことでそこからスタート!

予定の時間に間に合うように飛ばして行きましたが、ちょっぴり遅刻(・_・;)

CIMG7764.jpg

もう到着されていました!すいませんでしたm(__)m

暫くしおしおさんの車の中でお喋り(まだ体が暖まって無かったもんで助かりました)

行き先を西の方へ行くことにします。とりあえず”道の駅きららあじす”を目指します!

CIMG7765.jpg

ルートは最近お気に入りの県道61号線~県道25線(南部湾岸道路)~周防大橋~道の駅を走ります。

CIMG7783.jpg

周防大橋を通過!

CIMG7788.jpg

南部湾岸道路を走行!バックショットでしおしおさんをパチリ!

流石ブロガー!ピースサインありがとうございます(^o^)

バックショットって難しいですね(~_~;)殆ど失敗作(ー_ー)!!

CIMG7792.jpg

”きららあじす”に到着しました。

この日はお天気が良かったのですが、今回もソフトは食べませんでした(^_^;)

休憩をして暫くダベリングをしていたら体が冷えてきたので先に進むことに!

CIMG7795.jpg

国道190号線を宇部市内に向けて進みます。

このころから何だか向かい風のような・・・

CIMG7796.jpg

途中、ガソリンスタンドの看板を見るとレギュラー118/ℓ!

山口市内より3円ぐらい安いですね。

昔から宇部市付近のガソリンは安いんです!

CIMG7799.jpg

向かい風の中、頑張って走って!

CIMG7800.jpg

県道220号線(空港道路)を走行。

CIMG7802.jpg

山口宇部空港に到着しました(^^♪

CIMG7803.jpg
CIMG7804.jpg

トイレ休憩をしているとANAの飛行機が到着!前回来た時はJALが到着していました。

最近、飛行機乗ってないなぁ~( 一一)

ここで携帯にメールが。

fuk@さんからのメールで!>今日はどのあたりをサイクリングですか?

>今、宇部空港に来てますとお返事!

P1000282.jpg

で、このような写真を添付して送信 (笑)

しおしおさん”ネタ”提供ありがとうございましたm(__)m

CIMG7808.jpg

再びスタート!セントラル硝子工場付近を通って宇部市の中心部に向かいます。

CIMG7809.jpg

宇部市役所前です。ちなみに例の宝くじ売り場はこの近くです(^_^)v

CIMG7810.jpg
CIMG7811.jpg


市内中心部を抜けて小羽山を通ります。

ここでお昼も過ぎていたのでコンビニへ寄ります。

本日は”ピザまん”を食べました。

買い物をしていると、店員のお兄ちゃんが!

『ロードバイクに乗られてるんですか?』と声をかけてきました。

彼は高校生でロードバイクに興味があって乗ってみたいとのことでした。

普通の自転車?で角島まで行ったとか!ん~凄いかも(汗)

将来有望かな(^_^)v

ここで携帯を見るとメールが!

fuk@さんからです。

体調回復されてセミナーパークまでこられるとのこ(^_^)/

セミナーパークでfuk@さんと合流する為に出発です!

CIMG7814.jpg

国道490号線を走って善和の交差点を右折、県道216号線で阿知須方面へ!

CIMG7817.jpg

きららドームが見えてきました。阿知須に到着。ぐるっと一周してきたことになります。

CIMG7821.jpg

南部湾岸道路でローディの方に追いつきました。一言ご挨拶。

で、良く見ると自分と同じジャージ!

珍しいジャージと思ってましたが他にもいらっしゃったんですね(限定品じゃないから当り前かぁ~)


CIMG7823.jpg

CIMG7824.jpg

セミナーパークに到着です。

ここまで,しおしおさんと引っ張り合いで?ハイペースで走ってきたので予定より早く到着しました。

でも、疲れたぁ~(汗)

CIMG7826.jpg

まもなくfuk@さんも到着されました!防寒対策バッチリですね(^_^)v

CIMG7828.jpg

寒いので建物の中で休憩タイム。何か温かい物が飲みたくて自販を見ると甘そうなものが・・・

お二人の”これ飲んだら喉渇きそう~”の忠告を振り切って?ブログネタの為に飲んでみました(笑)

予想通り”あま~い”味でした(爆)

CIMG7831.jpg

休憩終了!本日のスタート地点である維新公園に向けてスタートです。

fuk@さんの提案で県道194号線を走ろうとしたのですが、昨年の災害の影響で通行止め!

しょうがないので、大道から県道21号線を走ります。

CIMG7835.jpg

国道2号線

CIMG7838.jpg

長沢ガーデン

CIMG7843.jpg

千切峠

CIMG7847.jpg

県道21号線に入ってからは超ハイスピード!

3人でローテーションしながらハイペースで走ります。

この区間だけのAVはかなりの数値が出てたでしょう(汗)

CIMG7850.jpg
CIMG7852.jpg
CIMG7856.jpg

途中から菅内を抜けて山口大学側を通って維新公園に到着!

CIMG7858.jpg

暫くダベリングをして解散。また宜しくお願いします。

ここで、しおしおさんとお別れです。今日はありがとうございましたm(__)m

CIMG7860.jpg

山口市内をfuk@さんと我が家の近くまでご一緒します。

fuk@さんとお別れです。ここからまだ距離があるので気を付けて帰ってください。



今回の走行データ
走行距離  106.28km
走行時間  (03:56'02)
平均速度  27.0km
最高速度  53.6km
平均心拍数 155bpm   
平均ケイデンス 84

今回はずっとご一緒したかったお二人と走ることが出来てとても楽しかったです。

距離は短かったですがとても中身の濃いサイクリングになったと思います。

また是非宜しくお願いします(^_^)v

次回はロング?


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/01/26 01:00】 | 自転車
トラックバック(0) |


しおしお
やっぱり一人で走るより全然楽しかったです!
またよろしくお願いしますm(_._)m

Aveが違うのは走行距離の違いで、タイヤ周長の設定ってことかな。
暇な時に測ってみます。


立石
なんと山口集合の、山口解散だったんですね。
あちゃー完全にすれ違いだわ。
それにしてもこのAV。
一緒に走ってもすれ違いかもwww


mana
おかれさまです♪
アベとか見るとかなりハードそうですね(汗)
でも 楽しそう♪感が伝わってくるなぁ~^^




マロンパパ
しおしおさんへ
お世話になりましたm(__)m
ほんと、一人で走るよりはるかに楽しかったです(^_^)v
AVは距離が違うし家までスピード出なかったから違うのではないでしょうか。
次回はロ~ングライドに行きましょう!


男爵
すごいな~。
自分も早くそんなに走れるようになりたいです。
・・・ビンディングがあれば(言い訳)

アイスは今回もスルーされたんですか。
自分は前に食べたんですが、疲れた体に染み渡る美味さでした。


マロンパパ
立石さんへ
すれ違いでしたね(^_^;)
秋吉方面(吉敷経由)とも思いましたが、朝寒かったので暖かそうな方に逃げました(爆)
次回ご一緒させてください(^_^)v


マロンパパ
mana さんへ
ちょっとハード?なサイクリングでしたがメチャ楽しかったですよ♪
今度manaさんも是非ご一緒に!



マロンパパ
男爵さんへ
ビンディングペダルに早急に交換しましょう(^_^)v
絶対に違いますよ♪
アイスは次回必ず?食べたいと思います(^u^)


ろくばん
宇部はガソリンが安いとは聞いてましたがあれほどとは・・・。
周南より5,6円安いです(驚)。
僕も春からロード乗りになります。
納車されたらご一緒させていただけたらと思います。
チギレまくるとは思いますが・・・。


マロンパパ
ろくばんさんへ
そうなんですよ!昔から安いんですよねぇ
色々事情があって価格競争が激しいみたいです!
春からロード乗りになられるんですね(^_^)v
是非ご一緒させてください。

コメントを閉じる▲
CIMG7829.jpg

今日は、お二人とサイクリングご一緒させていただきました!

かなりハード?なサイクリングでしたが楽しかったです(^_^)v

疲れたので詳細は後日と言うことで・・・ 


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


姉ちゃんケーキ

ところで今日は”姉ちゃん”の誕生日です。おめでとう! 

11歳になりました(^_^)v

早いもので今年は小学校6年生になります(^o^)

またまたケーキは”宝来屋”さんです。

今回は姉ちゃんのリクエストでチョコレートケーキ!

フルーツはイチゴだけですが、生チョコがのっていて美味しかったです(^u^)

今日はカロリーを消費したので食べても太らないかな(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/01/24 20:18】 | その他
トラックバック(0) |


男爵
おねえちゃんの誕生日おめでとうございます。
今日は良い天気でしたね。・・・風強かったけど。
そういえば、マロンパパさんはビンディングぺたるは何を使われてますか?


マロンパパ
ありがとうございますm(__)m
そうですね、風強かったですねぇ(汗)
天気は良かったんですけど…
あ、ビィンディングペダル(shimano 105)&シューズはSPD-SLです!
自転車から降りると歩きにくいですが、走っているときはこれが良いですね!
男爵さんもビィンディングデビューされますか!?



ゆめママ
お誕生日おめでとう♪

早いよね♪春から6年生かぁ~

今日は赤れんが周辺にいたので宝来屋の看板をみたよ
川で(爆)

お二人のプレゼントリクエストメールしてね♪


ひねるのんた
誕生日おめでとう!

早いもんだネ・・・もう6年生か!!
でも学校は今が一番面白いかもネ

誕生パーティーは3月だね!



男爵
今度のボーナスの時にでも買おうかな~と思ってます。
でも、行った先でブラブラしたりする事がおおいので、SPDにしようかどうか迷ってます。
やっぱり、漕ぐ時の快適さではSPDですよね!


fuk@
今日はあまりご一緒できませんでしたね。
次回はまたよろしくお願いします。
姉ちゃん、誕生日おめでとう ( ^ ▽ ^ )/


ミスチル太郎
今日は近くを通ったのでメールしようか迷いましたが、しなくて正解でした(汗)
サイクリングもされたようですね~。おつかれでした!
そしてお誕生日おめでとうございました!


mana
6年生ですか^^
でも あっという間なんでしょうね♪
うちは 今年6歳と4歳です!
まだ二人とも半年以上先の話ですけど^^;

早そうな方がお二人写ってますね~(笑)
記事楽しみにしてます♪

お嬢様 おめでとうございます
いずみ
まだまだこれからですね。
パパさん、頑張って下さい(^^)v

カロリー気にされてるんですか?
・・・気になるお年頃、気にしたほうがいいお年頃・・・
でも男はガツンといってくださいwww


立石
おねーちゃん、おめでとー。

ん?(´∀`)あの後ろ姿は。

コメントを閉じる▲
CIMG7753.jpg

職場で来月駅伝大会があるのですが、当初は自分の所属は参加しない予定でした。が、急遽参加することに!

一応メンバーに入ってるみたいなので練習しておかないと(汗)

写真のシューズは2年前に同じ駅伝に出るために買ったものです。

でも練習で数回履いただけ!

その年の本番は天候不良でまさかの中止(爆)

昨年は参加しなかったので殆ど新品状態!

今年はこいつを履いて参加したいと思います(^_^)v

最近ランニングしていないので走れるかどうか・・・


このシューズは、TIGORA(ティゴラ)と言うアルペンのブランドですが、かなり軽量で良い感じ!(結構高かったです)

練習します!明日から(~_~;)


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2010/01/21 19:53】 | その他
トラックバック(0) |


男爵
マロンパパさんは駅伝もするんですか!
体力派なんですね。・・・道理で自転車で追いつけなかった訳ですw
駅伝参加、頑張ってくださいね。


のうくれ坊主
駅伝ですか!!!
オイラには無理ですわ~(笑)
メインは自転車ですからヒザなど痛めないようにしてくださいね(笑)


マロンパパ
男爵さんへ
駅伝は年に一度しかありませんのでやってるとは言えません(汗)
しかも最近は全然走ってないので走れるかどうか?
でも、自転車に乗ってるお陰で心肺機能は上がってるはずです。
多分・・・


ろくばん
駅伝出られるんですか!
何Km走られるんでしょう?
僕も同世代ですが今どのくらい走れるかな?
運動といえばジテツウと草野球ぐらいです。
35過ぎてからジワッと足腰の衰えを感じました(笑)。
怪我には気をつけてくださいね。


マロンパパ
のうくれ坊主さんへ
最近自転車では走っていますが、生身?では走ってないので走れるかどうか・・・
多分、筋肉痛になるんだろうなぁ~
自転車では筋肉痛にはならないけど!
使う筋肉が違うってことですね(汗)
怪我には気を付けますm(__)m


マロンパパ
ろくばんさんへ
距離は短いんです。(約3km~5km)
でもコースがクロスカントリーコースを走るので、激坂があるんです!
アップダウンがあるので普通の駅伝とはちょっと違うかな(汗)
自転車で鍛えた?心肺機能を試したいと思います(^_^)v
怪我しないように気を付けます。



fuk@
駅伝頑張ってください。自分も1/30にセミナーパークで職場のマラソン大会があります。外周2kmを2周走ります。果たして翌日以降に足に疲れを残さないようにできるかどうか…


マロンパパ
fuk@ さんへ
セミナーパークを走られるんですね!
同じところを走りますよ。
距離は何区を走るかによりますが、3km弱ってところでしょうか。
お互い頑張りましょう(^_^)v



mana
マラソンですか!
僕は昔から 走るのは苦手でした・・・
学校での行事で一番嫌いでしたね^^
でも 今たまに走りたくなりますね♪
無理しないように頑張ってください!


しおしお
ほう、ランもいけますか、有酸素運動頑張りますね~
来月も寒いでしょうから怪我無いよう
頑張ってください!

コメントを閉じる▲
昨日、ブログの更新をしようと思い、管理画面に入ろうとすると・・・

トラブル発生で”現在緊急メンテナンス中”ってことで全くアクセスが出来なくなりました(爆)

携帯からと思いましたがこちらも駄目(汗)

トラブル詳細情報見ると特定のサーバーだけが15時からこのような状態だったみたいです。

結局、夜中になっても復旧せず、何も出来ませんでした(涙)

最近更新しようとすると、エラーが出たりと調子が悪くて困ってたんですが、トラブルの前兆だったのか?

この緊急メンテナンスで直ってたら良いのだけど・・・

CIMG7732.jpg

CIMG7723.jpg

CIMG7750.jpg

で、ブログ更新の内容は大したことないのですが(汗)またローラー練習です!

今回は昨年のツール・ド・フランスのDVDを見ながら!っと言っても、NHKのBS1で放送された総集編を録画したものですけど・・・
ローラー練習に自転車の映像はモチベーションアップには良いですね!

今回の走行データ
走行距離 15.51km
走行時間 (32:19'9)
平均速度  28.8km
平均心拍数 131bpm   
平均ケイデンス 73
消費カロリー 206kcal

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/01/20 19:17】 | 自転車
トラックバック(0) |


男爵
ローラー台・・・やっぱりウラヤマシイです。
それがあれば自分もアメトークとかがきの使い見ながら漕げるのに・・・
昔、市のリフレッシュパークのエアロバイクを漕ぎに行ってた時にはPSPでゲームしながら1時間漕いでたのはいい思い出ですw


マロンパパ
そうですね、ローラー台はいつでも出来るので良いですよ!
男爵さんもいかがですか(^_^)/
でも暖かくなったら外に走りに行くからあまり使わなくなっちゃいますが(^_^;)


ひで
ツールのDVD見ながらローラー台ですかぁ~いいですねぇぇ。
ドロンジョーヌ嬢の本に、まさにそんなシーンが描かれてましたよ~(笑)


mana
先日、ブログ見れなかったのはそれが
影響してたのですね!開きませんでした。

ローラー!マジで欲しい!!!
買いたいけど 今、Newマシン貯金使うのは
怖いんですよねぇ~^^;
ジテツウで我慢します・・・


マロンパパ
ひでさんへ
ドロンジョーヌ嬢の本に・・・
そうなんですかぁ~その本見てみたいです。
ローラー練習の為に自転車のDVDをゲットしなければ(^_^)v





マロンパパ
manaさんへ
やっぱり開けませんでしたか(爆)
アクセス数がメチャ少なかったので何故?って思ってました。
結構トラブルがあるみたいです(汗)
ローラーも良いですが、manaさんはジテツウで鍛えられてるので大丈夫(^_^)v



fuk@
ヤフーブログも昨日の夜から今朝までメンテナンスで使えない状態でした。
こればっかりはしょうがないですね。話しは変わりますが、日曜日はサイクリングの予定はありますか?山陽小野田か宇部か美東の辺りまで行ってみようと考えてます。


マロンパパ
fuk@さんへ
ヤフーもそうなんですね!しょうがありませんね(・_・;)
日曜は特に予定もなく何処かサイクリングに行こうかなって思ってました。
良かったらご一緒させてください(^_^)v


コメントを閉じる▲
CIMG7670.jpg

今週末は良い天気となりました!

こんな良い天気にはサイクリングしなければいけません(笑)

で、早速スタートっと思ったら、忘れ物!結構走ってたので戻るのも・・・

奥様レスキューに持ってきてもらいましたm(__)mスイマセンデシタ

が、しかし更に忘れ物が!結局乗せて帰ってもらって再スタートすることに(爆)

実はまだあったのですが後で気付くことに・・・

今日の目的地は宇部市のある場所に行くことにしました!ある場所とは?

県道61号線を走ります。天気は良いですがちょっと寒い、風が冷たいです(ー_ー)!!

CIMG7671.jpg

小郡を抜けて名田島経由でとりあえず阿知須きらら道の駅を目指します。

CIMG7673.jpg

周防大橋を通過!結構風が強いです(汗)

CIMG7675.jpg

先週も来た”道の駅きららあじす”です。最近ここに来ることが多いような(汗)

ここでロードバイク『ANCHOR』に乗られた方いたのでちょっとダベリング(^_^)v

同じ山口市内から来られたとのことでした。自転車の購入はまたまた”アノサイクル”さんでした!

恐るべしアノサイクル(笑)

CIMG7677.jpg

きららあじすを後にして再び宇部市を目指して出発!

国道190号線を走ります。

風はやや向かい風?まぁ帰りは追い風になるはずだから~(^_^)/

CIMG7679.jpg

CIMG7680.jpg

CIMG7681.jpg

常盤公園前です!

ここは、自分が小学校の時の遠足コースだったので何度も来たことあります(ただし遊具には乗れませんでしたが)

子供が小さい時は遊びに行きましたが最近は行ってませんね(・_・;)

CIMG7682.jpg

ここで、実家が近いのでちょっと寄り道!

お昼をまだ食べてなかったので食べさせてもらいました(^u^)

お腹もいっぱいになって休憩も出来たので体力回復!再度出発です。


CIMG7683.jpg

CIMG7684.jpg

CIMG7686.jpg

山口宇部空港が近いので寄ってみました。

ちょうど、今話題?のJAL飛行機が駐機中だったので、写真撮影!

JALの路線が再編されていますが、東京―山口便は大丈夫でしょうか(汗)

CIMG7688.jpg

フジグランとコ~ジマ!の前を通って

CIMG7693.jpg

CIMG7697.jpg

今回の目的地?

あの有名になった宝くじ売り場『宇部琴芝チャンスセンター』です。

そう、年末ジャンボの1等2億円2本、前後賞5000万円4本が出たあの売り場!

CIMG7695.jpg

当選者は誰なんだろう!

せっかく来たんで、何か買おうかな。

スクラッチがあったので購入!

当たると良いなぁ~

削るのは帰ってからにしようっと(^_^)v

CIMG7698.jpg

帰り道も国道190号線を走ります。

CIMG7699.jpg

で、途中からは”山口・宇部有料道路”を通って帰ります?

いやいや自転車は通れませんよね(笑)

でも途中までは走れるんです!

CIMG7700.jpg
CIMG7701.jpg

料金所跡を過ぎたところまでで終了!

片倉方面に下ります。

CIMG7704.jpg

再び国道190号線に戻りました。帰りはきらら道路は通らずにこのまま190号線を走ります!

帰りは追い風の予定?だったのに向かい風(ー_ー)!!

何で~って感じですがしょうがありません(爆)

ギヤを軽くして高ケイデンスで走ります!

CIMG7707.jpg

小郡バイパスは自転車通れないので、県道335号線を通ります。

ここまで来てなんだかパワーダウン!向かい風と戦って?疲れたのもあるのですが、プチハンガーノック状態みたいです(T_T)

CIMG7708.jpg

コンビニに緊急ピットイン!

エネルギー補給をします。

CIMG7709.jpg

最近お約束の肉まんです。本日は普通の肉まん!

CIMG7710.jpg

ここであることに気付きました。工具を入れてるBOXが無い!

持ってくるの忘れてました(・_・;)

工具だけでなく、スペアーチューブも入ってたのに(爆)

これでパンクしたら・・・

非常にマズイです(滝汗)

チューブ交換できないし、パンク修理の道具もないし

家までの残りの道、気を付けなければ(ー_ー)!!

CIMG7711.jpg

いつも以上に気を使って走りました(汗)

結局、パンクせずに無事帰ることがで来ました(~_~;)

今回の走行データ
走行距離  91.20km
走行時間  (03:28'41)
平均速度  26.5km
最高速度  47.9km
平均心拍数 160bpm   
平均ケイデンス 82

今回は、忘れ物して再スタートするし、一番大事な工具(スペアーチュ―ブ)を忘れるし・・・

次回からは忘れ物しないようよ~く確認したいと思います(汗)

いつも子供には忘れ物しないようにって言ってるのに(爆)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2010/01/17 23:25】 | 自転車
トラックバック(0) |


ちゃん
お疲れ様です。
宇部まで来られたんですね、それもあの場所へ(^^)

私も一度小郡まで、チャリを走らせたことがありますよ。ちょうどマロンパパさんの帰りのルートと同じルートで。
確か30kmくらいの行程だったと思いますが・・・
190号線、車で走ると意識しませんが、結構UP・DOWNありますよね。


マロンパパ
ちゃんさんへ
はい、宇部まで、しかもあの場所へ(笑)
そうなんですよ、車ではなんてことない190号線ですが、自転車では結構アップダウンがあるのが解ります(^_^)v
でも宇部に行くには190号線が一番楽なんです!他のルートははさらにアップダウンがあるんで・・・






男爵
宇部まで行かれてたんですか!
しかも例の売り場までw
自分もそんな遠くまで行けるようにないたいです・・・精進せねば!

今日・・・いや昨日は結局あじす道の駅まで行ってきました。
マロンパパさんの数時間後に同じ場所にいた訳ですw
しかし、アノサイクルさん恐るべしですねw


しおしお
日曜日は暖かくて良い天気でしたね~
運の無い僕は当然仕事(遠い目)

僕も例の売り場で宝くじ買えば、運気があがるかな?


mana
お!今週も宇部ですか♪
道の駅って自転車だと つい寄っちゃいますよね^^
僕は後2日仕事です・・・


fuk@
自分も少しでも御利益がほしいな~
そのうち自分も行ってみます!


マロンパパ
男爵さんへ
男爵さんなら今でも宇部まで十分行けると思いますよ!
天気が良くてサイクリング日和でしたが、風が意外にあって足にきてしまいました(汗)
自分もまだ鍛えなければいけません(~_~;)


マロンパパ
しおしおさんへ
自分も運気が上がればと思いましたが・・・
まだ効果はないようです(爆)
次の宝くじ発売日にはお客さんが殺到するでしょうね(汗)
しおしおさんも次回購入されてみませんか(^_^)v


マロンパパ
manaさんへ
そうなんですよ!道の駅って寄っちゃいます(笑)
休憩するにはちょうど良いですもんね(^_^)v
最近あじすばっかりですが・・・
今度はまだ自転車で行ったことのない道の駅に行きたいと思います。
お仕事頑張ってください!


マロンパパ
fuk@さんへ
御利益ほしいですね!
今回のスクラッチは5枚購入中、6等1枚、5等1枚当たりました。
(合計400円)
御利益あったてことでしょうか?(汗)
次の宝くじは買いに行ってみようかなぁ~


コメントを閉じる▲
CIMG7659.jpg
CIMG7661.jpg

先日の雪で車がかなり汚れていました(爆)

最近はGSの洗車機で洗うことが多いのですが、今日は洗車待ちの車でGSがいっぱいでした(汗)

で、今日はお家で洗車することに!

CIMG7662.jpg

洗剤をつけてゴシゴシ!

最後にワックスもかけてピカピカになりました(^_^)v

ワックスまでかけたのは久しぶりかも(~_~;)

CIMG7653.jpg

それからマロンも綺麗に!ブラッシングしてやりました。

本当は洗ってやりたかったのですが、マロンは水が大嫌いなので中々洗うことが出来ません(汗)

CIMG7658.jpg

結構抜け毛が・・・冬毛→夏毛ほどではありませんが、柴犬って一年中毛が抜けるみたいです!

P1020161.jpg

お昼から買い物に!すると、いつも行くスーパーに鯛焼き屋がオープンしてました。

P1020162.jpg

”木村家のたいやき”と言うお店です。チェーン店のようですが早速食べてみることに!

P1020167.jpg

羽根付きのたいやきです!羽根の部分がパリッとしてて、美味しかったです(^u^)

最近、たいやき屋があちこちに出来てますね!

また新しいたいやき屋を見つけたら食べてみようと思います(^_^)v

今日は良い天気で久しぶりに車の洗車が出来ました。

明日も天気が良いみたいなのでサイクリングに行く予定です!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/01/16 23:58】 | その他
トラックバック(0) |


男爵
さ・・・・先を越されましたね。
自分は明日洗車です。
あと、行き先は前回と逆コースであしず道の駅か防府でまだ迷ってますw


mana
今頃サイクリングかな?
たい焼き旨そう~!!!
何処ですか?


マロンパパ
男爵さんへ
洗車!綺麗になったことでしょうね(^_^)v
今日は何処へ行かれたのでしょうか?



マロンパパ
manaさんへ
サイクリング行ってきました!詳細はまたアップしますね!
たい焼き屋さんは、良くご存じのトイザラスがあるスーパーです(^_^)v


ろくばん
はじめまして。こんばんは!
いつも拝見しています。
ここのたい焼き正月に買ってみました。
羽のパリッと皮のモチモチが癖になりそうです。
僕は子持ち(白玉入り)がお気に入りです。
待っている間、試食用の羽に親子共々手が止まらなく
なりました(妻・・・いいかげんにしなさい!)



マロンパパ
ろくばんさんへ
訪問&コメントありがとうございますm(__)m
こんなブログですが宜しくお願いします。
僕も最近色々たい焼き食べてますが、羽つきは初めて食べました!
羽のパリッと感良いですよね!
白玉入りがあったんですね!今度それ食べてみます(^_^)v
他にもお薦めのたい焼き屋があったら教えてください。


fuk@
最近は車を洗うたんびに天気が悪くなってドロドロになるのを繰り返してます。いつもは車庫に駐車しているんですが、前面が開放なのですぐに雨風埃等が入りこんでしまいます(:_;)
ロードバイクのメンテナンスもできる広さのビルトインガレージが欲しいな~。


マロンパパ
fuk@さんへ
我が家の車も洗うと雨や雪が降ってどろどろなってます(笑)
ビルトインガレージ良いですね!自転車専用のガレージ欲しい~
現実には無理ですが・・・



ミスチル太郎
僕も同じ日に洗車しました!あと一週間もせずにお別れになる車ですが感謝の意味を込めて・・・。白い車は汚れが目立ちますからね~


マロンパパ
ミスチル太郎さんへ
最後の洗車をされたんですね!
車も喜んでいると思いますよ(^^)
新車の納車楽しみですね!今度見せてください(^o^)v

コメントを閉じる▲
CIMG7644.jpg

CIMG7643.jpg

今朝も雪が積もりました!夜中にかなり降ってたのでどうなる事かと思ってましたが・・・

積雪は4cmぐらい!大したことありませんでした(~_~;)

P1020159.jpg

P1020160.jpg

今朝の道路です!思ったより雪は積もりませんでしたが、やっぱり凍ってました(爆)

でも雪が再び積もった為にツルツルのアイスバーンじゃなかったので大丈夫でした(^_^)v

明日からは寒波も抜けて気温も上がるようなので一安心ですね。

CIMG7645.jpg

CIMG7647.jpg

で、夜はローラー練習!

心拍数を130~140ぐらいを目安に約45分走りました。

もう少し長く走ればよかったのですが、今日はこれくらいいで勘弁しときました(笑)

少しずつ時間を長くしたいと思ってます(^_^)/

今回の走行データ
走行距離 20.01km
走行時間 (44:37'0)
平均速度  26.9km
平均心拍数 132bpm   
平均ケイデンス 72
消費カロリー 288kcal

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/01/14 23:55】 | 自転車
トラックバック(0) |


男爵
おお、積もってますね。
コッチは10cmほど積もってました。
昼にはほとんど溶けてましたが・・・

ローラー台いいですね。
自宅にいながら練習が出来る・・・なんてうらやましい。


マロンパパ
雪もほとんど消えましたね(^_^)v
もう雪は要りません(笑)
ローラー台は良いですよ♪
お天気関係ないですから!
でもやっぱり外を走りたいものです(~_~;)



男爵
なるほど、ローラー台を使うほど外に行きたくなるジレンマですねw


ちゃん
やはり山口は、宇部よりも寒さが厳しいようですね・・・
雪道はやはりマウンテンバイクのほうが走りやすいでしょうか。

今日は、すっかり雪が降った形跡はなくなっていました。


マロンパパ
男爵 さんへ
そうなんですよ!ジレンマです(笑)
結局は外へ走りに行くのが一番です!


マロンパパ
ちゃんさんへ
やはり山口のほうが寒さは厳しいです(汗)
でも最近は宇部も山口も雪の量はあまり変わらない気がします。
雪道はマウンテンバイクのほうが走りやすいと思います!
でも息子はアルベルト(普通の通学チャリ)で学校へ行きましたが・・・
流石にロードでは無理です(笑)


fuk@
これからしばらくはカンパも大丈夫そうですね。
天気も今日明日は良いみたいだし、久々にサイクリングに行けそうです♪


しおしお
雪が積もると自転車の方が渋滞に合わなくていいかも、ですね。
などと、暖房の効いたトコでコメントするのが精一杯(>_<)
雪の日は引きこもる、しおしおでした。


マロンパパ
fuk@さんへ
寒波も過ぎ去り暖かくなってきました!
このまま春になれば・・・とは行かないでしょうけど(汗)
今日はサイクリング日和でしたね(^_^)v
明日は走りに行こうと思っています。


マロンパパ
しおしおさんへ
山口市内も渋滞してたみたいです。
雪に慣れてないからでしょうか、特に山陽側で渋滞が・・・
自転車は渋滞しないから良いです(^_^)v
ただしコケちゃう危険がありますが(爆)


コメントを閉じる▲
CIMG7618.jpg

寒波襲来でまた雪が降りました(・_・;)

明け方から降り始めたようです。積雪は7cmぐらいでしょうか!


CIMG7616.jpg

マロン、朝の散歩です。

雪の中でもマロンは元気いっぱい!

寒くないの~? 僕は寒いですが・・・(ー_ー)!!

CIMG7619.jpg

子供達は小学校へ登校です。雪が降って喜ぶのは子供と犬(マロン)だけですね(笑)

学校に行ったら雪合戦や雪だるま作りをするんでしょか?

CIMG7620.jpg

自分はMTBで出勤です!

CIMG7622.jpg
CIMG7621.jpg

この日の為に?泥除けを装着しました。

フロントはダウンチューブに取り付けるタイプ。リアはシートポストに取り付けるタイプ!

これで雨の日も雪の日も大丈夫(^_^)v

CIMG7628.jpg

国道沿いの歩道はこんな感じ!滑るかなって思ったけどブロックタイヤはちゃんとグリップしてくれました。

無事に職場へ到着しました(^_^)v

で、今日はお仕事で・・・

P1020149.jpg
P1020153.jpg

阿東町へ行きました。さすが、豪雪地帯!山口と比べると雪の量が全然違いますね(汗)

日中にもかかわらず、どんどん積もります。恐るべし阿東町!

その阿東町も今週末で山口市と合併します(・_・;)

阿東町最後の雪となりました。

P1020151.jpg

ちなみにこの時の外気温です。3℃じゃありませんよ!”マイナス3℃”です(ー_ー)!!

今夜も雪が深々と雪が降っています(すでに積もってる~)

明日もMTBでジテツウかなぁ(~_~;)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/01/13 23:41】 | 自転車
トラックバック(0) |


ひで
おお、すごい雪ですね~
山口ってこんな雪降るんですか?ちょっと意外でした。
大阪も今日は雪が舞っており、かなり冷え込んでました。雪は積もりはしませんが・・・。
雪の中のジテツウ、くれぐれも気をつけて無理なさらぬように。


男爵
今日は寒かったですね。
天気予報では最高気温2℃、最低気温-6℃の予報でした。
明日は更に冷え込むみたいなんで・・・気をつけて出勤してください。
自分は、学生の頃に前の日の雪が再度固まって出来たデコボコギザギザの上にこけて流血したことがありますw
マジデ気をつけてください。


マロンパパ
ひでさんへ
山口も結構雪降るんですよ(ー_ー)!!
特に仕事で行った”阿東町”は島根県との県境で雪がかなり降ります。
大阪は雪ないみたいですが寒そうですね(寒)
ジテツウ気を付けまぁ~すm(__)m


マロンパパ
男爵 さんへ
毎日寒いですね!
今日もジテツウしましたが路面は前日より悪かったです(汗)
明日は寒さは緩むようですが朝は凍結しそうなので注意が必要ですね(・_・;)
早く暖かくならないかなぁ~




Hirofumi
雪でも 自転車通勤とは 恐れ入りました
驚きです
うちの子供は 小学校で 1時間目から 雪合戦だったそうです


mana
ジテツウ+お仕事お疲れ様です
僕も今日 阿東行ってました!
僕は遊びですが・・・^^;
十種ヶ峰にソリ遊びに行ってました♪
リフトは明日からみたいで準備中でしたが…



男爵
やっぱり悪かったですか!気をつけてください。

寒いですね、今日も車が雪に埋まってて大変でした。
気温が暖かくなって、路面も乾いてくれれば日曜日にサイクリングにも行けるんですけどね~。


マロンパパ
Hirofumi さんへ
職場が近いので何とか走れました(^_^)v
それに普段はスクーターなんですが、雪道は危ないんで(汗)
MTBだったらオフタイヤなので凍結してなければ大丈夫です。
我が家の子供達も雪合戦したそうです(笑)


マロンパパ
mana さんへ
十種ヶ峰に行かれたんですね!
雪多かったでしょう!
子供さんはソリ遊び喜んだでしょうね(^_^)/
お父さんは大変そうですが(汗)



マロンパパ
男爵 さんへ
そうですね昨日よりは悪かったです(汗)
でも何とか滑らず出勤できました。
週末は気温も上がりそうですね(^_^)v
サイクリング日和になるかも!

コメントを閉じる▲
おかげさまで、今日で当ブログ『ロードレーサーと柴犬マロン』も開設一年となりました!

当初は我が家の愛犬”マロン”の成長記録がメイン?でスタートしましたが、いつの間にか自転車メインのブログになってしまいました(~_~;)

最近は、サイクリングをしてブログを更新するというか、ブログの為にサイクリングに行っているような気さえしています(笑)

これからもあまり内容の無いブログではありますが宜しくお願いしますm(__)m

それから、先日FC2カウンターが10,000アクセスを突破しました!

気がついた時は10,009になっていましたが(爆)

訪問&コメントいただき有難うございますm(__)m

コピー ~ CIMG6871
マロン ブログ


CIMG7582.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2010/01/11 20:41】 | その他
トラックバック(0) |


しおしお
開設一周年おめでとうございます(⌒▽⌒)
確かにブログを更新する為に走ってるってのはありますね。
お互いボチボチぐらいで頑張っていきましょう!


マロンパパ
しおしおさんへ
ありがとうございますm(__)m
これからもよろしくお願いします!
そうなんですよね!最近はブログの為に走ってる気がします(笑)
でもブログのお陰でモチベーションアップしてるんでこれからも続けていきたいと思います(^_^)v(ボチボチやりましょう)





男爵
1周年おめでとうございます。
ブログを続けている事が走るモチベーションのUPにつながっている。かぁ~
自分はまだブログを始めたばかりですが、確かに後でブログ書くネタを写真に撮ったりと楽しみが増えているような気がします。
これからも無理の無い範囲でがんばってください。
あと、1つ教えてください。
マロンちゃんですか?マロン君ですか?


fuk@
開設1周年おめでとうございます。自分もブログのために色んなとこを走ったりしてます。これからも色んなとこをサイクリングしましょう(^0^)/


ひで
祝!一周年
ブログのために走る(笑) いや、分かる気がします。
これからもガンガン走りましょう^^



マロンパパ
男爵さんへ
ありがとうございますm(__)m
そうですね、無理のない範囲で頑張りたいと思います(^_^)v
あ、マロンは女の子なんで”マロンちゃん”ですかね!



マロンパパ
fuk@さんへ
早いもので一年が経ちました(^_^)v
でも、もっとずっと前からブログをしている気がします(笑)
これからもブログの為?だけじゃなく色々なところにサイクリングに行きたいと思います!
それには早く暖かくなってほしいのですが・・・


マロンパパ
ひでさんへ
ありがとうございますm(__)m
ブログの為に走るって分かっていただけますよね(笑)
暖かくなったらロングライドに行きたいと思います!
勿論ブログネタの為に(笑)

一周年おめでとうございます
いずみ
お久しぶりです。

なかなか話題に乗ることが出来ずロム専門でしたi-229
でも、カウンターには結構貢献はしてるはずw

こちらでも自転車に乗ってる方を見かけたら
「あれっ!?ゆめママ兄ちゃん?」と思ってる自分がいたりしますwww

これからも夢を追いかけてくださいe-214e-215e-282


mana
1周年+10000HITおめでとうございます♪
僕も ブログの為に走る解ります!!
で 眠い目こすりながら記事を書いてるんですよね^^;

これからも 楽しいサイクリング記事
楽しみにしていま~す^^

コメントを閉じる▲
3連休の2日目、今日は何とかサイクリングへと思い準備開始!

でも、あんまり早起きできなくて出発は11時前になってしまいました(汗)

昨日購入したサーマルウィンドジャージを着て出発!またまた小郡方面へ向けて走ります。

CIMG7583.jpg
CIMG7584.jpg

途中の工事現場、主要地方道山口宇部線の山口側の入口付近です!

この道が出来たら宇部まで行くのにかなり時間が短縮されることでしょう。

CIMG7590.jpg

小郡の山手バイパスです。ここも現在道路拡幅中!

片側2車線の道になるようです。朝晩の渋滞もかなり解消されるでしょうね(^o^)

CIMG7591.jpg

小郡を抜けてきらら道路を走ります!

ここは前半の橋(高架橋)のジョイントが開いてる個所があってタイヤがハマりそうになりました(怖)

ロードでここを通られる方がいらっしゃったらご注意ください(・_・;)

CIMG7593.jpg

道の駅”きららあじす”に到着!ここには年末の走り納めでも来ました。

CIMG7594.jpg

ここでちょっと休憩していると、”TREK”のクロスバイク乗られた方がいらっしゃいました。

ご挨拶をしてお話をしていると、家も近くで自転車を購入されたのも”アノサイクル”さんと言うことで話が盛り上がりました。

そして暫くダベリング!

寒い中長話をしてすいませんでしたm(__)m

”TREK”の方もそろそろ山口に向けて帰られるということでお別れしました。

予定ではこのままもう少し先まで走るつもりで一旦は宇部方面へスタートしたのですが、またまた空に怪しい雲が・・・

で、ポツポツっと雨が!

これはマズイ!(なんか最近このパターンが多いです)

予定を変更して帰ることに(ー_ー)!!

CIMG7596.jpg

道の駅の交差点にこんな看板が!山口市の成人式がきららドームで行われたようです!

そう言えば道の駅にも、スーツや着物を着た若い方がいらっしゃいました。

自分の成人式なんてかなり昔のこと~(遠い目)

今年成人された方、おめでとうございます。

CIMG7602.jpg

自分も山口に向けて帰ります。”TREK”の方(お名前を聞くのを忘れたのでスイマセン)に追いつくかなぁっと思いきらら道路を走ります。

CIMG7603.jpg

小郡で”TREK”の方を発見!

このあと山口・秋吉自転車道を走って帰られました。

CIMG7605.jpg

自分は国道9号線を走りました。雨は途中降らなかったのですがここまで帰って来るとまた
”ポツポツ”雨が落ちてきました(ー_ー)!!

結局雨は大丈夫でした(~_~;)

今回の走行データ
走行距離  51.43km
走行時間  (01:45'41)
平均速度  28.1km
最高速度  47.9km
平均心拍数 161bpm   
平均ケイデンス 82

今回は予定変更で”きららあじす”往復となってしまいましたが”TREK”の方と色々お話が出来て良かったです。

ところで、”サーマルウィンドジャージ”は流石ナイキ?着心地良かったです(^_^)v

しかし、インナーがイマイチで走ってる時は良かったのですが、止まると寒かったので次回はちょっと考えなければいけません(汗)

寒いので鼻水が・・・

そう言えば咳はあまり出なかったなぁ~治ったかも(^_^)/

次回はロングライドに行きたいなぁ~

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/01/10 23:24】 | 自転車
トラックバック(0) |

TREKの人です
男爵
WEB上では"男爵"と名乗っています。
寒い中長時間の話に付き合っていただいて、すいませんですた。
でも、地元でスポーツサイクルを乗られている方と話ができて凄く楽しかったです。
ありがとうございました。
またどこかでお会いした時には話をさせてください。
(次にお会いする場所はアノサイクルさんかもしれませんね。)

>成人式
スーツ・振袖の若者が多かったのはそういう事だったんですね。

追伸
次に路上でお会いする時にはもう少し付いていけるように鍛えておきます。

お疲れ様でした。
マロンパパ
男爵さんへ
今日はありがとうございましたm(__)m
またお会いできる日を楽しみにしています♪
アノサイクルさんでお会いできるかもです(^_^)v
ツールドしものせき目指して頑張ってください!



ありがとうございます
男爵
トレーニング=楽しみだから苦にはならないと思うので、目標を目指してがんばります。
約束していたブログのURLをコメントのURL欄に入れておきました。
もし良かったら見に来てください。


マロンパパ
男爵 さんへ
URLありがとうございました、先程お邪魔させていただきました(^_^)v
これからもよろしくお願いします。


fuk@
本降りにならなくて良かったですね。
山口市内は道路の拡幅工事が行われているので完成後が楽しみです♪
自分もようやく咳が止まりました。
今週は寒い日が続くようです。また咳が復活しないようにお互い気をつけましょう( ^ _ ^ ; )


マロンパパ
fuk@さんへ
本降りにならなくて本当に良かったです(汗)
最近こんなパターンが多いような・・・
道路の工事は国体までには完成するようですよ(^_^)v
便利になりそうです!
咳止まられたようで良かったですね!
僕も殆ど治りましたがまだ薬を飲んでます。
お互い気を付けましょう!



しおしお
雨にも降られず、自転車仲間が増えて、いいサイクリングになりましたね~

Aveもしっかりキープして素晴らしい!
ところで心拍はいつもこれぐらいなんですか?
ぼくはMaxでも162程度なんですが…


マロンパパ
しおしおさんへ
そうですね!自転車仲間が増えて良いサイクリングになりました(^_^)v
心拍数ですが、ちょっと頑張るとこんな感じです(汗)
もう少し下がると良いのですが・・・




Ave28kmは流石ですね
Hirofumi
私は当日 車で 阿知須のスーパーへ車で行ってました
なんか自転車に乗っている方をみたよな 気がします
それにしても あのコースで Ave28kmは
やっぱり凄いです
どうしても21kmの壁がこせなくて・・・


マロンパパ
Hirofumiさんへ
阿知須に行かれてたんですね!
この日はあまり走っている人いなかったから僕だったかもしれませんね(^_^)v
AVは頑張ったので満足いくものでしたが、心拍数が上がるのでこれからの課題かなぁと思ってます(~_~;)

コメントを閉じる▲
CIMG7562.jpg

三連休初日、今日は天気が良くなる予報でしたが、昨日の雨のせいで路面はウエット!

走りに行こうかなぁ~と思ったけどちょっと無理!

お昼からは天気が良くなりましたが、もう遅くなってしまったので今日は中止(汗)

お昼から、”アノサイクル”さんに行きました。

先日のサイクリングの時、寒~い思いをしたので冬用(真冬用?)のジャージを購入しました(^_^)v

CIMG7563.jpg

CIMG7564.jpg

最初はパールイズミのウインドブレークのジャージを購入予定でしたが、お店にあった”ナイキ”のサーマルウィンドジャージに決定!

2008年モデルですがウインドブレイクで良い感じ!お値段を超~安くしてもらったのでパールより安く買えちゃいました(定価ではちょっと買えなかったかも)

色もブルーベースで好きな色だったのでラッキー(^_^)v

肩の反射材もバッチリ!

これで寒い日も安心です♪

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m



【2010/01/09 23:01】 | 自転車
トラックバック(0) |


fuk@
マロンちゃん、お利口さんです。
ちゃんとお座りしてますね。
サーマルウィンドジャージがあれば寒さをしのげますね。
アノサイクルでは初売りの時にかなりお買い得なセールをしていると聞きました。行っておけばよかったなぁ( ´ - ` )


マロンパパ
fuk@さんへ
マロンがお座りしてたのは少しの間だけでした(笑)
この後は遊んでくれ~って大騒ぎ(爆)
ジャージ購入で寒さ対策は大丈夫だと思います(^_^)v
もっと早く買えばよかったです(汗)
お正月に初売りするよぉ~って聞いてたんですが・・・
マビックのホイールやサングラスがかなりお買い得だったみたいです!


しおしお
怒涛の連日更新、お疲れさまです。
コメントが追いつけませんわ(汗)

冬はウェア大事ですね、僕もジャケット買いました(またしてもヤフオクですが)
僕も喉弱いのでネックウォーマは手放せませんね。


マロンパパ
しおしおさんへ
内容の無い記事ですが更新が続けてます(笑)
今日は走れそうなので早速ウェアを試してみようかなぁ~
でも山間部には近づきませんが・・・


mana
いいなぁ
ナイキかっこいい!!
これで この冬乗り切れますね^^

僕も 先日ウインドブレークタイツ買ったから
乗り切れそうです♪
でも 寒いですね(鼻水)


マロンパパ
manaさんへ
やっとウインドブレイクタイプののジャージを買いました。
これで寒い日も大丈夫でしょう(^_^)v

でも、ほんと寒いですね~今日走った時も鼻水タラタラでした(爆)


ひろ
おぉ、ナイキでしたか。
すっかりパールちゃんかと思っていました。

そちらは暖かいイメージですが、やっぱり冬は寒いんですね。
寒くて走るのは大変(特に走り出しは覚悟が必要ですよねぇ)ですが、走ってしまえば空気が気持ちよくて、実は結構冬のライドが好きだったりします。

寒中ライドの風邪にだけは気をつけてお互い乗り切りましょう。


マロンパパ
ひろさんへ
そうなんですよ、ナイキのジャージ買っちゃいました。
でも下はパールちゃんなんですが(笑)
こちらも結構寒いんですよ!雪積もってますからね(ー_ー)!!
ほんと、この時期は走りだしが覚悟要りますよね(汗)
でも走りだせば楽しいサイクリングになります(^_^)v
風邪には気を付けましょう!


コメントを閉じる▲
CIMG7559.jpg

今日も雪が降りました!うっすらと積もりました。寒いはずです(ー_ー)!!

朝から”マロン”の散歩に行きましたが凍えそうでした(爆)

ところで、最近冷たい空気を吸うと咳が出るようになってしまいました(汗)

去年ももこの時期に咳が酷くなってしまい自転車に乗ることが出来なくなりました(爆)

今年は早めに薬を飲んでるので去年ほどではありませんが、やっぱり咳が・・・

今日は病院へ薬を貰いに行く為ジテツウはお休み(情けないですが)

P1020145.jpg

原付2種の”シグナスX”で出勤です。

でも、こんな日は滑りやすいので要注意!気を付けなければ・・・

P1020146.jpg

ところで、このバイクのライトはメチャ明るいんです!実は自動車用の”HID”が取り付けられています。

ノーマルは”H4”バルブと言うハロゲンの球なのですが、車と同じサイズなので取り付けが可能なんです!

一応DIY(詳しい人に手伝ってもらいましたが)で装着!

自転車もバイクもライトが明るいほうが良いですもんね(^_^)v

で、明日から三連休です。

連休中は何処かにサイクリングに行きたいと思っています(咳止め飲んで走ります)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m



【2010/01/08 23:45】 | シグナスX
トラックバック(0) |


ちゃん
今日はホントに寒かったですね・・・
こっちは、雪は降らなかったものの朝の気温が氷点下で顔がやばいことになってしまいました(-_-;)

咳のほうは、大丈夫ですか?
ご自愛下さい。


マロンパパ
ちゃんさんへ
寒かったですね~
かなり冷えましたもんね(ー_ー)!!
山口は午前中雪がちらついていましたが夕方から雨になりました。
寒さも緩んできたみたいですね(^_^)v
咳は毎年のことなのでしょうがありません。
ご心配いただき有難うございますm(__)m



fuk@
自分も咳がたまに出続ける時があります。
完治したと思ったのに何故だろう…(ー_ー;)
今朝雪が降ってたんですね。こっちは雨だったようです。


ミスチル太郎
連休中は天気が良いといいですね~。山口県道路情報・道路見えるナビっていうので道路状況が見れますけど、雪が積もっているとウチのアタリから出かける意欲をなくしてしまいます(ー_ー;)

咳はどうしてですかね~?寒冷刺激のためでしょうか?お大事にされて下さい。


マロンパパ
fuk@さんへ
そうなんですよ!風邪は治ったはずなのですが咳だけは治らないんですよね(涙)
薬を飲んでも中々ピタッとは止まらないようです(爆)
fuk@さんもお気を付けください。


マロンパパ
ミスチル太郎さんへ
僕も道路見えるナビ見てますよ!今シーズンからカメラも増えましたね!
この時間、萩市釿切のカメラ映像にも雪が写ってます。
河内峠や阿東町栃山は結構積もっているみたいですね!
咳は去年、咳喘息と言われて病院に通院しました(ー_ー)!!
今回はそれほどでもないですが冷たい空気を吸うと咳が出ちゃいます(涙)


コメントを閉じる▲
ケーキ 弟君

今日は弟君の誕生日です!誕生日おめでとう!

8歳になりました(^_^)v

早いもんですねぇ~自分が年を取るはずです(汗)

ケーキはいつもの”宝来屋”さん!

フルーツたっぷりで美味しかったです(^u^)

CIMG7558.jpg

話は変って、今日はジテツウしなかったので、ローラー台で練習!

CIMG7546.jpg

汗対策にタオルも準備OK!

CIMG7557.jpg

30分ほど練習しましたが、あんまり練習になってないかも・・・

ケーキ食べた分はカロリー消費出来たかな?


今回の走行データ
走行距離 14.57km
走行時間 (30:24'8)
平均速度  28.7km
最高速度  -----
平均心拍数 -----   
平均ケイデンス 68

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/01/08 00:16】 | その他
トラックバック(0) |


fuk@
弟君、誕生日おめでとう!
ローラーするとサイコンが前輪の回転で計測するようになってるので走行距離等が分かんないですよね。
自分は面倒くさいけど後輪で計測できるようにしてトップチューブにサイコンを設置しています。


マロンパパ
fuk@さんへ
そうですね!距離やスピードが分からないと面白くないですもんね。
僕はオニキスに換えた時にサイコンをCATEYEⅤ3にしたんで後輪で計測が出来るようになりました!
マグネットは別に買ってトレーナー用のホイールに付けています(^_^)v



kazu_m2007
息子さん、お誕生日おめでとうございます!
ローラでの練習なんて、流石ですね、尊敬しちゃいます、頑張ってください!
なんとかマロンパパさん達に付いていけるように(いろんな意味で)、頑張ります!


マロンパパ
kazu_m2007さんへ
ローラーでの練習は天気に関係無く出来るので良いですよ!
寒くありませんから(笑)
でも本当は寒くても実走のほうが楽しいですけど。
僕なんてまだまだです(汗)
もっと練習しなければと思っています。



ゆめママ
弟くんお誕生日おめでとう♪
プレゼントのリクエストメールしてね
お姉ちゃんのもね♪


のうくれ坊主
弟君、おめでとうございます。
我が家の兄ちゃんは6歳ですが6年はあっという間でした。
ベイビィの時は可愛いかったなぁ(遠い目)



マロンパパ
ゆめママさんへ
本人にプレゼント何が良いか聞いときますね!
プレゼントのリクエスト、またメールします(^_^)v
宜しくお願いしますm(__)m


マロンパパ
のうくれ坊主さんへ
そうですね、子供ってあっという間に大きくなっちゃいますよね!
のうくれ坊主さんとこのお兄ちゃんは6歳なんですね。と言うことは今年小学校へ入学でしょうか?

コメントを閉じる▲
P1020144.jpg

今日は寒~い!

でもジテツウするぞ~(^_^)/

今年初めてMTBでジテツウしました。

でも距離短いのであんまり練習になりません(爆)

今度から少し遠回りして帰ろうかな(汗)

近くの峠でも毎日登れば良い練習になるんでしょうが・・・

まぁ出来るだけジテツウするつもりです(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/01/06 20:39】 | 自転車
トラックバック(0) |


fuk@
たしかにジテツウするには距離が短いですね。
自分もジテツウの走行距離は4km程度しかありません。
配属先によっては上り基調で20kmぐらいジテツウできるところもあるんですがナカナカそこに異動させてくれません(>_<)



ちゃん
初通勤お疲れ様です。
私も通勤路がもう少し長ければと言うところです。
今は寒さに負けて、まっすぐ帰ってしまいますが、季節がいい時期は遠回りして帰ってますよ(^^)
さすがに、朝はそんな余裕がありませんが・・・


mana
今日 初仕事でジテツウする気満々だったんですが!
急遽 呼び出し・・・(涙)
「早く来てくれ!!」
と言う事で 車でした・・・。


しおしお
気合入ってますねぇ~
僕は寒くて冬眠しかかってます(^^;
早く暖かくならないかぁ…(遠い目)


kazu_m2007
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
自転車通勤、頑張ってください。僕も自転車通勤したいんですが・・・通勤場所のシャワーが使えればなーって思ってます。冬は大丈夫かな?
今年の目標、拝見させていただきました。「ブルペに参加」等目標高いですね!ちょっと僕には敷居が高く、僕とは少し次元が違うい気がします。今後もマイペースで頑張って行きたいとおもいますので、よろしくお願いします。


マロンパパ
fuk@さんへ
そうなんですよ!距離短すぎて・・・
やっぱり遠回りするしかないかもです(汗)
上り基調で20kmは良いかも~!
そこへ異動希望を出し続けましょう(^_^)v



マロンパパ
ちゃんさんへ
僕の場合は近すぎなんで・・・
今は寒いので真っすぐ行って真っすぐ帰ってます。
まぁ天気が良い日は遠回りして帰ろうと思います(^_^)v



マロンパパ
manaさんへ
緊急出動だったんですね!お疲れ様です。
呼び出しがあったんじゃしょうがありません!
僕も本日は帰りに用事があったのでスクーター通勤になりました(爆)
明日も天気悪そうなので・・・



マロンパパ
しおしおさんへ
やっぱりジテツウは寒いです!
距離短いので体が温まったころには職場に着いてしまうので
寒いです(汗)
でも乗らないよりはいいかも?っと思って乗ってます(^_^)v
ホント、早く暖かくなりませんかねぇ~




マロンパパ
kazu_m2007 さんへ
明けまておめでとうございます。
一応目標を立ててみましたがどこまで出来るか・・・
お互い無理せずマイペースで自転車ライフを楽しみましょう(^_^)v
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m

コメントを閉じる▲
今日は仕事始め・・・だったんですが、朝職場に行って年始の挨拶をして今日は帰りました。(お休みをいただいたもんで)

今年の走り初めに行ってきました(^_^)v 目的地は”秋吉台”

でも一人では無くお二人の方と!

『manaさん』『のうくれ坊主さん』です(^o^)

お二人のサイクリングにお邪魔させていただきました。

もうお二人は先行されていたのですが途中で待っていただいてました(ありがとうございました)

sebun.jpg

待ち合わせのコンビニに到着!お二人は・・・

sanndai.jpg

いらっしゃいました。お待たせしましたm(__)m

manaさんとはツール・ド・しものせきでお会いしていたのですが、のうくれ坊主さんとは初対面でした。

gios.jpg

manaさんの”GIOS”ブルーのフレームがカッコイイです!

boma.jpg

のうくれ坊主さんの”BOMA”ブラックのカーボンフレームがカッコイイ~

暫くご挨拶等、お喋りをして出発します!

manaさん

manaさん先行でスタートです。

自転車道

途中は”山口・秋吉自転車道を走ります!車が来なくて安全に走れますね(^_^)v

のうくれ坊主さん

二本松峠を越えたところから”のうくれ坊主”さんが先行します!

みとう

快調に走って、道の駅”みとう”に到着!でちょっと休憩です。

いつもならソフトを食べるところですが、さすがにこの季節は無理ですね!

ソフトの看板見ただけでも寒くて震えが・・・

また暖かい季節になったら食べたいと思います(^_^)v

暫くお喋りをして、再び出発!

交差点

今回は、サファリ側から秋吉台を目指します。交差点を左折!

サファリ

サファリランド入口を通過、この辺りから風向きが変わって向かい風になってきました(汗)

大正洞

大正洞入口の駐車場に到着!今日は車もバイクも少ないですね!平日ですもんね(~_~;)

大正洞入口

ヒルクライム前に体調を整えます!(僕はトイレに)

ヒルクライム スタート

チャレンジヒルクライム、スタートです!

僕は何度も走ったことがありますが、”のうくれ坊主”さんは初めてとのこと!

頑張りましょう。

ヒルクライム 途中

そういえば久しぶりの秋吉台です!オニキスでは初めて来ました。

ロードバイクは変ってもやっぱり坂はキツイですね(汗)

ヒルクライム 途中2

坂もキツイけど、風が強い!

向かい風は大嫌いです(爆)

あ、好きな人いませんよね(笑)

秋吉台

天気は最高ですね!でもこの後天気予報は雨なんですが・・・

駐車場

長者が森の駐車場に到着です!

キツかったぁ~坂と言うより、向かい風が(爆)

お二人もお疲れ様でしたm(__)m

ダウンヒル

ヒルクライムの後はご褒美のダウンヒル!

でも向かい風で押し戻されます(汗)でも結構スピード出てましたが・・・

トンネル

久しぶりの秋吉台ライドも終了!

後は帰るだけです。

県道

国道490号線から県道28号線を通って小郡へ向かいます。

雨雲

あれだけ快晴だったのに、黒い雲が・・・

やっぱり天気予報は当たるのか?

看板

二本松峠、ここから山口です。

朝、待ってもらったコンビニまで走ります!

sanndai.jpg
(写真は使い回しです)

コンビニで小腹がすいたのでエネルギー補給(肉まんたべました)

ここでまた暫くお喋りを!話をしていると3人が自転車に至るまでの趣味?に共通点があることが分かりました。

自転車乗りって結構同じなのかもしれません(^_^)v

解散

県道28号線と国道9号線との交差点でお二人とはお別れです。

今日は本当にありがとうございました。

またサイクリングご一緒しましょう!

今度はもっとロングで((笑)

山口市内

後は家に帰るだけ!雨はまだ降りそうもないので、今のうちに!


今回の走行データ
走行距離 80.99km
走行時間 (03:03'27)
平均速度  26.7km
最高速度  65.5km
平均心拍数 164bpm   
平均ケイデンス 75

今回はブログを通じて知り合うことができた、manaさんとのうくれ坊主さんと楽しいサイクリングが出来ました。

今日はありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2010/01/05 00:57】 | 自転車
トラックバック(0) |


mana
お疲れ様でした
無理かなって思ってたから 合流できてうれしかったです!
でも 2台の自転車見ると早く納車されて欲しい^^;
ホント 正直昨日はしんどかったです・・・
まだまだ ですね(汗)
国東までには鍛えます!・・・たぶん^^;(←自分に甘い)
ホント 昨日は楽しかったです♪
また ご一緒しましょう^^v


グレッグ・メロン
お久しぶりぶり!
メロンちゃんです。
いいなぁ、楽しそうだなぁ、僕も行きたいなぁ。

最近は仕事に追われて、なかなかご一緒できないっすね。
また行きましょう。
いつになるかわからんけど…。


しおしお
天気が良くて、走り初めにはうってつけでしたね。

秋吉台ヒルクライム楽しそ~、無理やり混ぜてもらえば良かったな(^^;


マロンパパ
manaさんへ
昨日はお疲れ様でした。
風強かったから疲れましたね(汗)
でも、ご一緒出来てとても楽しかったです。
ありがとうございましたm(__)m
ツールド国東目指して(ブルベも?)今度はロングライドに行きましょう(^_^)v
ビアンキ、早く納車されると良いですね!



マロンパパ
グレック・メロンさんへ
お疲れさんです!
最近は仕事忙しそうですなぁ~(爆)
時間みつけて走りに行きましょうぜ!
寒いけど自転車楽しいのう(^_^)v


マロンパパ
しおしおさんへ
天気は良かったのですが強風にあおられてこけそうになりました(笑)
おまけに寒かったぁ~(爆)
今度(近いうちに)ご一緒したいですね!
ショートでもロングでも良いから走りに行きましょう(^_^)v


ちゃん
おそくなりましたが、
あけましておめでとうございます。
わたしは、今日から仕事始めと同時に走り始めをやってきました。(とはいっても、いつもの通勤路ですけど9
雪がちらちらして、寒かったですが初乗りとしては気もひきしまっていい感じでしたが(^^)

本年もよろしくお願いいたします。


のうくれ坊主
昨日はお疲れ様でした~。
とても楽しかったですし、勉強になりました。
今回は心も体も玉砕したので
今度はロングに行けるように鍛えておきます(笑)
またご一緒させてください♪



マロンパパ
ちゃんさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m
今日も寒い一日でしたね!こちらも雪がちらついていました。
今年は、自転車通勤を出来るだけしたいと思います(^_^)v


マロンパパ
のうくれ坊主さんへ
昨日はお疲れ様でした!
こちらも楽しく走ることが出来ました(^_^)v
ありがとうございました。
また近いうちに走りみ行きましょう!
(ロングじゃなくても良いですよ)

コメントを閉じる▲
お正月も終わりましたが、みなさんどのように過ごされましたでしょうか!

1/1日

我が家は、元旦の朝から地元の神社に初詣に行きました。

毎年恒例となっています。

その後、奥様の実家に年始のご挨拶に!

従妹


お昼ご飯を食べながらみんなでワイワイと過ごしました(^_^)v

我が家の子供達と従妹達!みんなで集まるのは久しぶりです。

その後、今度は自分の実家に!

P1020135.jpg

両親と妹夫婦と宇部市にある”琴崎八幡宮”にお参りに行きました。

人の多さにびっくり!不景気だから人出が多いのでしょうかぁ~

P1020270.jpg

夜は毎年恒例(昨年からですが)の蟹しゃぶ!

P1020272.jpg
P1020273.jpg

こんな感じで”しゃぶしゃぶ” 美味しゅうございました(^u^)

来年も食べたいな~

防府天満宮


1/2日

この日は”防府天満宮”に行きました。(学問の神様です)

我が家の兄ちゃんが高校受験なので合格祈願へ行きました!

P1020140.jpg

本殿で、“受験合格祈願”をしてもらいました!その後、絵馬も書いてこれでバッチリ(^_^)v

後は本人の努力次第でしょう。兄ちゃん頑張れ!

1/3日

本日は、何もせずまったりしていました(~_~;)

明日から仕事、頑張ろう!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m





【2010/01/03 23:05】 | その他
トラックバック(0) |


ミスチル太郎
お正月はカニですか~(^~^)
おいしそうですし、食べやすそう!そういえば僕は忘年会でカニを食べましたが、食べ易くなかったので会話が弾みませんでした(^_^;)

息子さんは受験なんですね。ガンバレ!


しおしお
遅ればせながら、
明けましておめでとう御座いますv-457

いいお正月のようですね。僕はやっと休みv-356
今年も宜しくお願いしますm(_._)m


マロンパパ
ミスチル太郎さんへ
去年からお正月の恒例行事となりつつあります(笑)
ネットで注文したそうですが結構良かったです(^_^)v
そうなんですよ、受験生なんですよ~
親がしてやれることはこれぐらいなので後は本人が頑張るしかないですね!


マロンパパ
しおしおさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m
お仕事忙しそうですね!お疲れ様です。
正月に食べ過ぎた分、本日消費してきました!



コメントを閉じる▲
                     謹賀新年

防府天満宮
                    写真は防府天満宮です。

新年、明けましておめでとうございます。

     今年も宜しくお願いしますm(__)m


今年も、自転車中心のブログとして(マロンの成長日記も)記事を更新していきたいと思います。

年頭にあたり今年の目標を!

① 出来るだけ週末はサイクリングに行く!(もちろん家庭第一ですが)

② ブルベに参加する!(200km、300kmぐらいは出てみたいです)

③ イベントに出来るだけ参加する(ツールド国東や恒例のママチャリなど、また新たなイベントにもチャレンジしてみたいです)

目標としては以上ですが、出来る範囲で頑張りたいと思います(^_^)v

今年も多くのブロガーさんと出会えると良いなぁ~と思っています。

CIMG6708.jpg


本年もよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2010/01/02 20:25】 | その他
トラックバック(0) |


fuk@
2010年もよろしくお願いします。
今年もガッツリとサイクリングを楽しみましょう!

参考情報としてAJ福岡主催のブルベの日程を載せておきます。お気軽に参加してくださいね~( ^ ▽ ^ )/

3月14日(日)~200km
4月17日(土)~300km
5月22日(土)~400km
6月12日(土)~600km
9月17日(金)~1000km ※オダックス近畿主催
10月23日~400kmか600kmのいずれか
10月24日~200kmか300kmのいずれか
※10月23・24日はいずれか1コースしか選べないようです。


mana
今年もよろしくお願いいたします♪
4日はのうくれ坊主さんと秋吉台行ってきます^^
レポ楽しみにしといてください♪

ブルペ僕も興味あります!
fuk@さんの記事見てると楽しそうですよね~♪
fuk@さんのコメみて
3月14日と4月17日は行けるなぁ~
なんて 思っちゃいました^^;
その前に 足鍛えないとですね!

今年もよろしくお願いします。
マロンパパ
fuk@さんへ
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
僕もガッツリ楽しみたいと思います(^_^)v
ブルベ情報有難うございます。
200km300kmは出てみたいですね!
その時は色々教えてください。

今年もよろしくお願いします。
マロンパパ
manaさんへ
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
秋吉台良いですね!何とかして行こうかな(笑)
manaさんもブルベどうですか?ご一緒しましょう!
NEWマシンで参加できるのではないでしょうか(^_^)v


のうくれ坊主
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
オイラも出来る限りイベントに参加し、多くのブロガーさんと会いたいです。
もちろんマロンパパさんは上位に入ってますので
近い内に必ず、お願いします(笑)

今年もよろしくお願いします。
マロンパパ
のうくれ坊主さんへ
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
そうですね、近いうちにお会いしたいですね!
出来るだけ多くのイベントに参加したいと思っています(^_^)v


ミスチル太郎
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
3月14日のブルベは僕も出れるように画策しようかな~なんて思っています。
出れる可能性20%です(笑)

県内サイクリングもご一緒できればと思います。よろしくです。

今年もよろしくお願いします。
マロンパパ
ミスチル太郎さんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
ブルベ、僕もまだ確実に出れるか分かりませんが、出れるようにしたいと思っています。
ミスチル太郎さんの出れる可能性20%がもっと上がれば良いですね!
まずは、サイクリングご一緒したいですね(^_^)v


mana
是非追いかけて来てくださいね(笑)





もんじろぅ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

自転車イベントでご一緒したいのですが、なかなか・・・。
Blogを通じて応援してますね。
マロンパパさんが参加する西日本でよさげなイベントありましたら、紹介してください~。
あ、ブルベはちと・・・(^-^;)

コメントを閉じる▲