12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-31 (Thu)
CIMG4994.jpg

今年も残りわずかとなりました。

僕にとって今年の最大のニュースはやっぱりこのブログ

『ロードレーサーと柴犬マロン』を始めたことでしょうか!

最初はブログなんて・・・

そう思っていたのですが、いつしか、サイクリングしてブログを書くと言うことが生活の一部?となってきました(笑)

ブログを始めたお陰で、沢山の方と出会うことが出来ました。

皆さん、私のブログに訪問していただき本当に有難うございました。


『今年のニュース・イベント編』

CIMG4579.jpg

5月に行われた”ツール・ド国東”Aコース160kmを完走しました。
腰が痛くて辛かったけど楽しいイベントでした。来年も参加する予定です!

CIMG5728.jpg

7月に行われた”ままちゃりレース”2時間の耐久レースでしたが結果は5位入賞!来年は表彰台を目指します。

CIMG6870.jpg
コピー ~ CIMG6768

10月に行われた”ツール・ド・しものせき”2年連続エントリーするも参加できず、今年やっと参加出来たイベントでした。

ブロガーの皆さんとお会いできて、とても楽しいイベントでした。来年も参加したいです!

『今年のニュース・サイクリング編』
CIMG3997.jpg

3月には自己最高200kmのロングライドを走りました。(9月にも走りました)

かなり辛いサイクリングでしたが達成感があり、ロングライドへの自信がつきました。

P1020017.jpg

8月には島根県益田市までのライド!距離は160kmでしたが、山あり谷ありでキツかった思い出があります。

それに、真夏で暑かったぁ~

サイクリングは、この他にも色んなところに行きましたが、来年はさらにロングライドに挑戦してみたいです。

『今年のニュース・物欲編』

CIMG6610.jpg

とうとう、フルカーボンバイクを購入しました。

『オルベア・オニキス』 を購入しました。

念願のカーボンバイク、来年もこいつでガンガン走りたいと思います(^_^)v

『今年のニュース・マロン編』
CIMG7429.jpg
CIMG7394.jpg

マロンが我が家が来て一年が経ちました。とても元気ですくすくと育ってます(^o^)

来年も我々家族を癒してくれることでしょう!

ちなみに、この写真は本日撮影したものです。結構雪が積もりました!マロンは大喜びでした。

来年も引き続き宜しくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| その他 | COM(14) | TB(0) |
2009-12-30 (Wed)
CIMG7307.jpg

今年も残りわずか、走り納めをしなければと思っていたのですが、風邪を引いたり、年末で忙しかったりと中々走ることが出来ませんでした。

しかしどうしても走りたい・・・

走れるのは今日しかない!(明日から天気が悪くなるようですし)

少しで良いのでサイクリングに出発することにしました。

でも、出発したのは15時!日没まであまり時間がありません。

今回は山岳コースは止めて(一応病み上がり無もので無理はしないように)平地コースを走ります。

ルートは”きららあじす道の駅”を目指して走り、秋穂を通って大道に出て、山口へ戻るといった感じです。

CIMG7308.jpg

国道9号線を小郡に向けて走ります。空を見るとなんだか雲行きが・・・

午前中は日差しもあったのですが、雲行きが怪しくなってきました(爆)

CIMG7309.jpg

小郡インターまで来たところで”ポツ、ポツ”雨がキタ~マズイ(ー_ー)!!

今年はレインライドを経験したのでもう・・・

でも、雨は強くなることはありませんでした!良かったぁ(~_~;)

CIMG7312.jpg

小郡を抜けてきらら道路を走っていると雲の合間から光が差してきました!なんだか神秘的?

CIMG7315.jpg

道の駅きらら・あじすに到着です。前回ここに来た時はソフトを食べましたが、今日は流石に・・・

また風邪引いちゃいます(汗)

CIMG7316.jpg

寒い時はこれ!”ホットレモン”温まりますぅ~(^o^)

ここで、manaさんにメールを!
近くを通るのでちょっとご挨拶と思ったのですが、外出中とのことでした。メールすいませんでしたm(__)m

休憩終了!

秋穂方面に向けて出発です。

CIMG7321.jpg

周防大橋を通過!

CIMG7323.jpg

何だか、薄暗くなってきたような・・・

今日は曇ってるので夕暮れも早いかも!あ、でっかいソフトは気にしないでください(笑)

CIMG7324.jpg


”道の駅あいお”でトイレ休憩!寒いのであまり汗を掻かないのでトイレが近いです。


CIMG7326.jpg

大道まで来ました。国道2号線との交差点です。写真撮っていたら信号が変ってしまいました(汗)

CIMG7327.jpg

走行中、無理な変速をしてしまった為チェーンが外れてしまいました(爆)

調整が必要かも!


CIMG7329.jpg

薄暗くなってきたのでライト点灯!

CIMG7339.jpg

トイザラスの看板も点灯!クリスマス前にはプレゼントを買う人で賑わってましたが、今度はお年玉を貰った子供たちで賑わうことでしょう(^o^)

CIMG7345.jpg

ライトを頼りに家路を急ぎます!やっぱり明るいですこのライト!殆ど夜連になっていますが(爆)

CIMG7350.jpg

で、自宅に到着!

何とか走り納めが出来たかな(^_^)v 距離は短いですが・・・

久しぶりにサイクリングでしたが、思ったより疲れませんでした。

来年も走るぞ~!


今回の走行データ
走行距離 59.45km
走行時間 (02:13'37)
平均速度  26.7km
最高速度  48.6km
平均心拍数 ------   
平均ケイデンス 73

※今回は走り納めにしては距離が短かったです。まぁ病み上がりと言うことでこれぐらいで勘弁しといてください(汗)

来年は、もっと鍛えねば(^_^)v


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| 自転車 | COM(10) | TB(0) |
2009-12-28 (Mon)
P1020243.jpg

ロードバイクに乗れない日々が・・・

今日は(日曜日)天気が良かったのですが、年末のお掃除をしなくてはいけなかったのと、マロンのワクチン注射にも行かなくてはならなかったので自転車には乗れませんでした(涙)

しょうがないので、自転車雑誌を買いイメージトレーニングを?

今月もバイクラを購入!おまけがついてたもんで(~_~;)

”自転車ブランド大辞典”と”ロードバイクDIY”の二つ!

本を読んでモチベーションアップ?

今年の走り納めをしなくては・・・


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| 自転車 | COM(8) | TB(0) |
2009-12-26 (Sat)
P1020209.jpg

最近、全然オニキスに乗ってません(涙)

風邪を引いてしまったり、寒波が来たりと中々乗ることが出来ませんでした。

このままではいけません!

今年の走り納めをしなければ(汗)

でも、来週はあんまり天気が良くないような・・・

年末の天気が心配です。走れる日があるかなぁ~

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| 自転車 | COM(6) | TB(0) |
2009-12-24 (Thu)
20091224205442
今日はクリスマスイブですね!
しかし、私は仕事で泊まり(爆)
萩に宿泊です!
(写真はホテルの窓から撮影、下に見えるのは東萩駅)
まぁクリスマスは昨日したから良いですけど(汗)

今夜は我が家にもサンタがくる予定!

チビ達は、サンタさんが来るから、早く寝るって言ってたけどもう寝たかな(^o^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| その他 | COM(4) | TB(0) |
2009-12-23 (Wed)
CIMG7303.jpg

今日は”クリスマス・イブ・イブ”!

本当だったら明日、クリスマスイブにケーキを食べて”メリークリスマス”ってなるところですが

明日は自分が泊まりの仕事でいないので”イブイブ メリークリスマス”となりました(^_^)v

まぁ、子供達は明日の夜(明後日の朝?)にサンタのプレゼントが枕元にあれば良いみたですが・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-22 (Tue)
CIMG7296.jpg

我が家にも『Wii』がやってきました!

気の早いサンタのプレゼントではありません!

奥様の職場で、”ボーナスの一部として好きなものをプレゼント”っと言う企画?があって『Wii』を頂いたんです。

本当は自分の欲しいもので良かったらしいのですが・・・

今は特に欲しいものないからと子供達の為に『Wii』にしてくれたみたいです。

奥様有難うございましたm(__)m

『Wii』を買ったからにはゲームソフトが必要!ってことで『ニュー・スーパーマリオ』をゲット!

今のところ、子供たちは時間を守ってゲームをしてくれてます。(Wiiはあくまでも奥様のものですから使用には許可が要るということで)

時間守らんと使わせんよぉ~って感じでしょうか(笑)

もうすぐクリスマス!サンタはプレゼント、何を持ってきてくれるのでしょうか?

もう『Wii』貰ったから良いでしょ~byサンタ(爆)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| その他 | COM(4) | TB(0) |
2009-12-20 (Sun)
20091220164216
昨日、朝から体調不良!
微熱がありましたが仕事だったのでマスクをして職場に行きました。
仕事はすぐに終わったのですが体調は悪くなったような…
これはマズイと思い、病院に行きました。
病院で熱を計ると、熱が上がってる!
インフルエンザの疑いがあると言うことで検査してもらいました。
結果は陰性!インフルエンザでは無い?
しかし、熱が出てあんまり時間がたたないと検査しても正しい結果が出ないとのこと!
結局、風邪でもインフルエンザでも効く薬を出してもらい様子をみることに。
しかし、夜になって熱が上がって38.3℃まで上昇!
ん~やっぱりインフルか?っと思ったのですが、朝から熱は下がり現在は平熱!?このまま熱が出なければ、只の風邪!?
とりあえずこのまま寝ときます(+_+)
皆さんも風邪(インフルエンザ)に気をつけてください!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| その他 | COM(6) | TB(0) |
2009-12-17 (Thu)
CIMG7290.jpg

オルベアと言えば、エウスカルテル・エウスカディ スペインのチームです!

ヤフオクでバンダナを発見!

思わず落札しちゃいました(^_^)v

本当はジャージが欲しかったのですが(出品中)予算が・・・

でもオレンジって派手ですかねぇ?(汗)

商品が届いたので早速試着!

CIMG7289.jpg

バンダナを装着!こんな感じです。やっぱり派手?

でも、ヘルメット被るから見えないんですけど・・・

ちなみにモデルさんは弟君でした(^_^)v

ん~やっぱりジャージも欲しい(~_~;)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| 自転車 | COM(8) | TB(0) |
2009-12-16 (Wed)
CIMG7265.jpg
CIMG7269.jpg

今年一番の寒波が来るというので、我が家のステップワゴンちゃんのタイヤをスタッドレスに交換しました!

我が家はちょっと小高い所にあるん為、雪が降ると要注意!(坂道で積雪&凍結するとマズイので)

明日から雪が降るかもしれないので、急きょ仕事から帰って作業開始!

最初は寒かったけど、作業してたらポカポカしてきちゃいました(汗)

CIMG7267.jpg

インパクトレンチでもあれば作業も早いんだけど、そんなもんありませ~んので、十字レンチで手動交換!

ジャッキがしょぼいので時間がかかりましたが、タイヤ交換は無事終了!

でも、空気圧が低いみたいなのでGSに行ってエアーチェックして今度こそ作業完了(^_^)v

これでいつ雪が降っても大丈夫!かな?

しかし雪が降ったらサイクリングは無理だから、あんまり降ってほしくないような・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| その他 | COM(8) | TB(0) |
2009-12-13 (Sun)
CIMG7252.jpg

最近、お天気が悪い日が多いような気がします(涙)

週間天気予報見ると、今度の週末は”雪”のマークも(爆)

雪の中のサイクリングは出来ないので、今週は何とか走りたいと思っていましたが、イマイチ天気が・・・

でも、準備をしてサイクリングに出発しようと思いましたが、天気が気になる!

雨の中のサイクリングは嫌なので、雨雲レーダーで確認すると雲がこちらに接近中(汗)

大したことはなさそうなので出発!

とりあえず今日は近場を走ることに(~_~;)

国道9号線を小郡に向けて走ります。

CIMG7253.jpg

で、小郡に到着!ここまでは平地(少し下り)なのでハイペースで走れました。

距離が短いのでAV30kmオーバー出来ました(^_^)v

CIMG7254.jpg

スタートが遅くなって、お昼過ぎてたのでコンビニ(Yショップ)で肉まんでも買おうかと店内に入ると店員さんが居ない?

何度か声をかけたのですが返事もないし誰も出てこない(爆)

しょうがないのでお店を出て100円自販機でコーヒーを買って飲みました(汗)

ちゃんと営業してたのに、店員さんは何処へ?

CIMG7255.jpg

今日は小郡までで折り返すことにしました(汗)

復路は山口秋吉自転車道を走ります。

川沿いの道を走ってますが、写真の場所はまだ自転車道ではありません!

CIMG7257.jpg

自転車道の途中です!落ち葉で道路が・・・

このような場所が何か所かありました。

乾いていたら問題ないのですが、落ち葉が濡れていると滑りやすくなるので要注意ですね!

CIMG7262.jpg

で、いつものでっかい看板の前!

雨は結局降りませんでした!良かった(汗)

今回の走行データ
走行距離 26.86km
走行時間 (58:43'6)
平均速度  29.6km
最高速度  49.0km
平均心拍数 ------   
平均ケイデンス 77

※今回は距離が短かったのでAV29.6kmとなりましたが、距離が延びると・・・

もっと鍛えねば(爆)


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| 自転車 | COM(4) | TB(0) |
2009-12-12 (Sat)
CIMG7246.jpg

MTBが帰ってきました(^_^)v

パッと見はあんまり変ってないようですが、変ってるんです(^v^)

今回の交換パーツは!

CIMG7239.jpg

カンチブレーキを→Ⅴブレーキに変更

CIMG7248.jpg

シフト&ブレーキレバーを交換!

CIMG7249.jpg

サドルも交換!でもこれは以前に貰ったもの(~_~;)

CIMG7240.jpg

シートポストも傷だらけだったので交換しようと思ってたら、アノサイクルさんからきれいな中古品を頂きました!ラッキー♪
有難うございましたm(__)m

交換パーツは以上!、これでバッチリ走れます(^_^)v

早速、朝から走ろうっと思ったらお天気が・・・しかも昼から仕事だし(爆)

明後日からジテツウ開始する予定です!(あくまでも予定)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| 自転車 | COM(2) | TB(0) |
2009-12-09 (Wed)
CIMG7225.jpg
CIMG7227.jpg

先日、ローラー台を準備したものの、全然練習してませんでした(汗)

これは”いかん”と言うことで、やっと練習開始!

40分ほどテレビ見ながら走って(漕いで)みました。(ちょっと短かったですが)

毎日やればいいのかもしれませんが中々・・・

まぁ、出来る時に頑張りたいと思います(^_^)v

でも、やっぱり実走がいいですねぇ~寒くないのは良いけど(笑)

今回の走行データ
走行距離 18.20km
走行時間 (40:31'0)
平均速度  27.0km
最高速度  45.1km
平均心拍数 122bpm   
平均ケイデンス 71
消費カロリー 231kcal
※ トレーナーの負荷が軽かったのか?消費カロリーが少ないです(爆)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| 自転車 | COM(10) | TB(0) |
2009-12-06 (Sun)
CIMG7223.jpg
P1020104.jpg


先日、オルベア・オニキス購入の為、MTB(GIANT Rock5500)を売ってしまったので、我が家の自転車は(自分用)ロードだけになっていました。

でも、職場の方から古いMTBを頂きくことができ、また二台体制に!

しかしかなりの年代物で、およそ15年前のものらしいです(古)

通勤用に仕様にと思っていますが、色々不具合な個所がありました。

まずは、ホイールの振れ!

前後ともに振れがかなり酷い!特に後輪が酷くブレーキをかけるとブレーキシューが均一に当たらずこれはマズイ!

自分で振れ取りにチャレンジしたものの上手くいかず、お世話になっているアノサイクルさんへ(汗)

そしてブレーキ!シューも悪いしブレーキ自体も”カンチブレーキ”で調整等も難しく部品交換が必要。

それとシフターも壊れてはいないものの動きが悪い!

他にも色々あるのですが、ちゃんと走れて止まれるようにする為に部品交換することにしました。

とりあえず、アノサイクルさんへ入院させてきました(~_~;)

ジテツウ&ポタリング用に快適に走れるように仕上げたいと思います(お金はあまりかけずに)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| 自転車 | COM(14) | TB(0) |
2009-12-05 (Sat)
もうすぐクリスマスですね!
色々なところでクリスマスのイルミネーションが輝いています(^o^)

P1020139.jpg

P1020135.jpg

ところで、みなさんご存知ですか? 山口が日本のクリスマス発祥の地だということを!
詳しくは こちらをご覧ください。

地元の人間も知らない人が多いと思います。僕も最近まで知りませんでした(汗)

P1020141.jpg

P1020143.jpg

今、山口市内で1991年に焼失した山口サビエル記念聖堂をイルミネーションで再現しています!

結構、綺麗なので、お近くの方は見に行かれてください(^_^)v

コピー ~ P1020117


ちなみに我が家もちょっとだけイルミネーションを!(写真がイマイチ)

もっと増やしたいのですが・・・

ウルトラマン

もうひとつおまけ!これは市内某所に飾ってある”ウルトラマンA”の人形!(大きさは人間の大人ぐらい)

ウルトラマンもクリスマスバージョンでサンタクロースに変身していました。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| その他 | COM(6) | TB(0) |
2009-12-01 (Tue)
CIMG7139.jpg

今日は休日出勤の代休だったのでサイクリングに行ってきました!

天気予報ではズバリ晴れ!のはずだったですが・・・

朝、スタート時点は快晴のお天気!最近平地がメインのサイクリングが多かったので今日はお山に行くことにしました。

目的地は津和野!

でも、国道9号線(木戸山)を通るのは何度も走ったことがあるので、今日は一部違うルートを走ります。

先日、アノサイクルで光永さんに『仁保から大原湖の近くに出る道があるよ』って話を聞いていたので、その道を通ってみたいなぁっと思ってました。

先日購入した”ジェントス・センSG-305”も装備しました。

CIMG7140.jpg

普段ならこの交差点を直進して荷卸峠を通るのですが、今回は左折!県道123号線を通ります。

CIMG7142.jpg

この辺りは道幅も広くフラットで走りやすいです。山々も紅葉していますねぇ(^o^)

CIMG7144.jpg

大原湖まであと5km!この先は道が狭くなり上り坂が始まります。

CIMG7145.jpg
いきなりヒルクライムに突入!結構キツイ!

CIMG7149.jpg

道沿いのもみじが綺麗~

CIMG7146.jpg

えっちら上っていると、何やら看板が!

クマさんに注意の看板が!そうなんですこの辺りはクマさんやイノシシさん、それにお猿さんなど野生の動物がいっぱいなんです(汗)

いつ,何処からクマさんが出てきても不思議がない感じです(汗)

さっさとここから抜けなければ(怖)

CIMG7153.jpg

野谷峠の頂上付近、ここからはダウンヒルの始まりです!とりあえずクマさんには出会いませんでした(~_~;)

CIMG7154.jpg

ダウンヒル終了、国道489号線との交差点まで来ました。

これからは広い道です。

CIMG7160.jpg
大原湖沿いを走ります。紅葉と湖の色が綺麗です。青空が広がっています、今は・・・

CIMG7163.jpg

銀杏の黄色も綺麗~秋らしい景色ですよね(^O^)/

CIMG7172.jpg

国道9号線との交差点まで来ました。あれだけ快晴だった空に黒い雲が・・・

でも、天気予報は晴れだったので大丈夫!だったはずなのに・・・

CIMG7175.jpg

国道9号線に出ると風が向かい風に(爆)スピードが出ません(涙)

山口に向けて帰れば追い風で楽だろうなと思いましたが頑張って津和野を目指します<`~´>

CIMG7177.jpg

徳佐の交差点まで来ました。前方の空は青空ですが・・・

CIMG7178.jpg

左の方をみるとかなり黒い雲が!ひょっとして雨雲?

CIMG7180.jpg

とにかく津和野目指して走ります、相変わらず向かい風が・・・辛い(涙)

CIMG7183.jpg

も少しで県境と言うところで”ポツポツ”雨が降り出しました(爆)

ヤバイ、今日は晴れのはずだったので雨対策は何も考えていませんでした。

まぁ、すぐに止むだろうと思い走り続けます。

CIMG7184.jpg

県境の看板が見えてきました。雨は本格的に降りだしてきました(*_*)まずい~ もう少しで津和野なのに!

ええい、このまま行っちゃえ~(`´)

CIMG7185.jpg
CIMG7186.jpg

CIMG7190.jpg

津和野に到着しました(^_^;)

しかし、雨は止む気配がありません(涙)

CIMG7188.jpg

本当は津和野の町に降りるつもりだったのですが、これ以上雨が酷くなるとマズイのでUターンして帰ることに!

またゆっくり来たいと思います(~_~;)

CIMG7194.jpg

道の駅”願成就温泉”でトイレ休憩します。

雨は小康状態、津和野の町まで行けてたかなぁ(汗)

CIMG7193.jpg

サングラスが濡れています。この先山口方面の天気はどうなんだろう?なんだか曇ってるし・・・

CIMG7196.jpg

気温11℃、行きは14℃ぐらいあったのに!温度が下がってきました(ー_ー)!!サムイ

CIMG7197.jpg

ここで再び雨が降り出しました!段々強くなってきたぁ~(T_T)

どっかで雨宿りを・・・

CIMG7199.jpg

丁度、バス停がありました。このバス停、丸太をくり抜いたような形をしています!

暫く雨宿りをしていると少し小降りになりました。

お昼の過ぎていたので徳佐のセブンイレブンに!

CIMG7200.jpg

ちょっと腹ごしらえ、最近ハマってるセブンイレブンの”肉まん”

今日も”豚角煮まん”を食べようっと(^u^)

しかし・・・

無い(ー_ー)!! 普通の肉まんしか無い(他にもあったけどいお目当てのものが無い)

で、しょうがないので・・・

CIMG7204.jpg

普通の”肉まん”にしました(・_・;)

まぁ、これはこれで美味しいので良しとしますか(~_~;)

休憩中に雨は本降りに(涙)

このまま待っても天気は良くなりそうも無いので出発します!

寒さ対策と少しでも濡れたくないのでウインドブレーカーを着ます。

CIMG7205.jpg

路面は完全にウエット、もうびしょ濡れです(T_T)

とにかく速く帰りたいので頑張って飛ばします!幸い風は若干追い風!

CIMG7207.jpg

自撮りしてみました、疲れた顔してるでしょう(汗)

なんで雨降るんだよぉ~って思ったと思います。

CIMG7211.jpg

道の駅”長門峡”でストップ!何か温かいものを飲みたくて寄りました。

CIMG7215.jpg

”ほっとレモン”これで少しは体も温まりました。

CIMG7214.jpg

日が差してきました。これで雨が止むのかと思ったら、全然止まない・・・

再び雨の中をスタート!

ここでトラブル発生!

道の駅から少し走ったところで路面に大きなクラック?っと言うか亀裂が・・・

すぐに避けたのですが路面が悪過ぎてもう少しで転倒(落車)するところでした(激汗)

マジでヤバかったぁ~絶対に落車するぅって思ったけど何とか立て直せました。

ちょっとあれは酷過ぎる!何とかして欲しいものです”国土交通省”さん(怒)

その後も、雨のせいで何度かタイヤが滑って怖い思いをしました。

CIMG7216.jpg

トンネルを無事に抜け・・・

CIMG7217.jpg
木戸山ダウンヒル!路面がウエットなので慎重に下ります(途中でズルッと滑りました)

CIMG7218.jpg

山口に帰って来たところでやっと青空が!もう遅いちゅうの(怒)

今回のサイクリングは、前半はサイクリング日和!後半は最悪のレインライド(涙)

天気予報も当てになりませんなぁ~

とにかく、雨の中を走る時は皆さん気を付けましょう!(滑りますよぉ)

CIMG7219.jpg

オニキス君はドロドロになっちゃいました(人間もですが)

すぐに洗車!きれいにしてあげました(^v^)



今回の走行データ
走行距離 95.85km
走行時間 (3:49'30)
平均速度  25.2km
最高速度  55.5km
平均心拍数    -
平均ケイデンス  71
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| 自転車 | COM(16) | TB(0) |
