ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
CIMG4994.jpg

今年も残りわずかとなりました。

僕にとって今年の最大のニュースはやっぱりこのブログ

『ロードレーサーと柴犬マロン』を始めたことでしょうか!

最初はブログなんて・・・

そう思っていたのですが、いつしか、サイクリングしてブログを書くと言うことが生活の一部?となってきました(笑)

ブログを始めたお陰で、沢山の方と出会うことが出来ました。

皆さん、私のブログに訪問していただき本当に有難うございました。


『今年のニュース・イベント編』

CIMG4579.jpg

5月に行われた”ツール・ド国東”Aコース160kmを完走しました。
腰が痛くて辛かったけど楽しいイベントでした。来年も参加する予定です!

CIMG5728.jpg

7月に行われた”ままちゃりレース”2時間の耐久レースでしたが結果は5位入賞!来年は表彰台を目指します。

CIMG6870.jpg
コピー ~ CIMG6768

10月に行われた”ツール・ド・しものせき”2年連続エントリーするも参加できず、今年やっと参加出来たイベントでした。

ブロガーの皆さんとお会いできて、とても楽しいイベントでした。来年も参加したいです!

『今年のニュース・サイクリング編』
CIMG3997.jpg

3月には自己最高200kmのロングライドを走りました。(9月にも走りました)

かなり辛いサイクリングでしたが達成感があり、ロングライドへの自信がつきました。

P1020017.jpg

8月には島根県益田市までのライド!距離は160kmでしたが、山あり谷ありでキツかった思い出があります。

それに、真夏で暑かったぁ~

サイクリングは、この他にも色んなところに行きましたが、来年はさらにロングライドに挑戦してみたいです。

『今年のニュース・物欲編』

CIMG6610.jpg

とうとう、フルカーボンバイクを購入しました。

『オルベア・オニキス』 を購入しました。

念願のカーボンバイク、来年もこいつでガンガン走りたいと思います(^_^)v

『今年のニュース・マロン編』
CIMG7429.jpg
CIMG7394.jpg

マロンが我が家が来て一年が経ちました。とても元気ですくすくと育ってます(^o^)

来年も我々家族を癒してくれることでしょう!

ちなみに、この写真は本日撮影したものです。結構雪が積もりました!マロンは大喜びでした。

来年も引き続き宜しくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
スポンサーサイト

【2009/12/31 22:14】 | その他
トラックバック(0) |


fuk@
今年は思い出満載の一年でしたね。
来年もたくさん走っていろんな思い出を作りましょう。
今年は1回しかご一緒できなかったので来年はもっと増やしたいですね。
3月から始まるブルベはいかがですか?
ミスチル太郎さんも走るかもしれないしご一緒できるといいなぁ (*^ー^*)

来年もよろしくです。
バイク親父
マロンパパさんにはとても追いつけませんが
自分なりに楽しい自転車ライフを送っていきたいと思ってます。
来年も相変わらずのご教授宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください♪


mana
今年は僕もとても充実した1年になりました♪
特に 自転車でいろいろな方との出会いがあり^^
いい一年でした

今年は いろいろお世話になりました。
来年は 是非(絶対)ツーリングに行きましょう♪
国東は僕も行く予定です!
良いお年を~^^


しおしお
5月に秋吉台ですれ違ってからブログで付き合っていただき、ツールド下関では一緒に走ることができて、今年の自転車の記憶にはマロンパパさんが最大の存在ですm(_._)m
マロンパパさんのロングレポートにはかなり影響されてますので、また来年もよろしくお願いします。


のうくれ坊主
マロンちゃん、可愛いですね~(自転車無視?)
国東って楽しそうですね。
オイラも応募してみようかな~(無謀?)
ほいで一緒に走りたいな(♪)
では良いお年を~!


お世話になりました。
マロンパパ
fuk@さんへ
本当に今年は良い思い出がいっぱい出来ました。
来年は何度かご一緒出来ればと思います。
ブルベは是非出てみたいので色々と教えてくださいm(__)m
今年もあと一時間を切りました!良いお年をお迎えください。

お世話になりました。
マロンパパ
バイク親父さんへ
いえいえ、こちらこそ来年も宜しくお願いします。
自転車ライフを楽しみましょう!
あ、原付2種情報も良いかもです(^_^)v
今年も残りわずかとなりました。良いお年をお迎えください。

お世話になりました。
マロンパパ
manaさんへ
今年は僕にとってもとても充実した年になりました。
まさか偶然にお会いするとは思いませんでしたし、ツールドしものせきもご一緒できたし楽しい思い出がいっぱい出来ました。
来年は絶対にサイクリング実現しましょう!
良いお年をお迎えください。

お世話になりました。
マロンパパ
しおしおさんへ
今年は本当にお世話になりました。
そうですね!秋吉台で偶然すれ違って・・・
しものせきではご一緒出来て!
こうやってコメントをいただけて、不思議な気がします(^o^)
来年もガンガン走りましょう!
良いお年をお迎えください。

お世話になりました。
マロンパパ
のうくれ坊主さんへ
今年はお世話になりましたm(__)m
ocrでブログ検索してのうくれ坊主さんのブログに辿り着いて・・・
お互い自転車は変りましたが(笑)
来年は是非国東に出場しましょう!のうくれ坊主さんなら大丈夫ですよ。
良いお年をお迎えください!

コメントを閉じる▲
CIMG7307.jpg

今年も残りわずか、走り納めをしなければと思っていたのですが、風邪を引いたり、年末で忙しかったりと中々走ることが出来ませんでした。

しかしどうしても走りたい・・・

走れるのは今日しかない!(明日から天気が悪くなるようですし)

少しで良いのでサイクリングに出発することにしました。

でも、出発したのは15時!日没まであまり時間がありません。

今回は山岳コースは止めて(一応病み上がり無もので無理はしないように)平地コースを走ります。

ルートは”きららあじす道の駅”を目指して走り、秋穂を通って大道に出て、山口へ戻るといった感じです。

CIMG7308.jpg

国道9号線を小郡に向けて走ります。空を見るとなんだか雲行きが・・・

午前中は日差しもあったのですが、雲行きが怪しくなってきました(爆)

CIMG7309.jpg

小郡インターまで来たところで”ポツ、ポツ”雨がキタ~マズイ(ー_ー)!!

今年はレインライドを経験したのでもう・・・

でも、雨は強くなることはありませんでした!良かったぁ(~_~;)

CIMG7312.jpg

小郡を抜けてきらら道路を走っていると雲の合間から光が差してきました!なんだか神秘的?

CIMG7315.jpg

道の駅きらら・あじすに到着です。前回ここに来た時はソフトを食べましたが、今日は流石に・・・

また風邪引いちゃいます(汗)

CIMG7316.jpg

寒い時はこれ!”ホットレモン”温まりますぅ~(^o^)

ここで、manaさんにメールを!
近くを通るのでちょっとご挨拶と思ったのですが、外出中とのことでした。メールすいませんでしたm(__)m

休憩終了!

秋穂方面に向けて出発です。

CIMG7321.jpg

周防大橋を通過!

CIMG7323.jpg

何だか、薄暗くなってきたような・・・

今日は曇ってるので夕暮れも早いかも!あ、でっかいソフトは気にしないでください(笑)

CIMG7324.jpg


”道の駅あいお”でトイレ休憩!寒いのであまり汗を掻かないのでトイレが近いです。


CIMG7326.jpg

大道まで来ました。国道2号線との交差点です。写真撮っていたら信号が変ってしまいました(汗)

CIMG7327.jpg

走行中、無理な変速をしてしまった為チェーンが外れてしまいました(爆)

調整が必要かも!


CIMG7329.jpg

薄暗くなってきたのでライト点灯!

CIMG7339.jpg

トイザラスの看板も点灯!クリスマス前にはプレゼントを買う人で賑わってましたが、今度はお年玉を貰った子供たちで賑わうことでしょう(^o^)

CIMG7345.jpg

ライトを頼りに家路を急ぎます!やっぱり明るいですこのライト!殆ど夜連になっていますが(爆)

CIMG7350.jpg

で、自宅に到着!

何とか走り納めが出来たかな(^_^)v 距離は短いですが・・・

久しぶりにサイクリングでしたが、思ったより疲れませんでした。

来年も走るぞ~!


今回の走行データ
走行距離 59.45km
走行時間 (02:13'37)
平均速度  26.7km
最高速度  48.6km
平均心拍数 ------   
平均ケイデンス 73

※今回は走り納めにしては距離が短かったです。まぁ病み上がりと言うことでこれぐらいで勘弁しといてください(汗)

来年は、もっと鍛えねば(^_^)v


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2009/12/30 01:26】 | 自転車
トラックバック(0) |


ひで
走り納めですか~~
私は今頃作成の年賀状(笑)が終われば大晦日ライドにでも行こうかなぁ。
チェーン外側に外れてますね!上りでインナーに落とした瞬間あちゃってのはたまにありますが、外側ってのは調整要?
ライトもよさげですね。私もブルベに向けLD20買いました^^


マロンパパ
ひでさんへ
年賀状作成終わられましたかぁ?
明日は全国的に寒そう!こちらの天気予報でも雪マーク!
大晦日ライドは寒くて厳しそうですね(爆)
チェーンは要調整ですね(汗)
年明けに調整しなければいけません(ー_ー)!!


mana
あの時間に キララなら絶対暗くなるだろうなぁ~
って思いましたよ!
今年はホントお世話になりました。
☆来年はぜひサイクリングしましょう☆


マロンパパ
manaさんへ
ちょっとスタートが遅かったので暗くなってしまいました(汗)
こちらこそお世話になりました。
今年はサイクリングご一緒出来ませんでしたが、来年は一緒に走りましょう!



のうくれ坊主
こんばんは、今日は昼からは冷えたでしょう?
お疲れ様でした~。
今年はマロンパパさんのお陰で楽しい自転車ライフが過ごせました。
来年は是非、ご一緒にライドしませう!



マロンパパ
のうくれ坊主さんへ
お疲れ様です!
何とか走り納め?が出来ました。
こちらこそ私のブログを見ていただき有難うございましたm(__)m
来年はサイクリングやイベント参加ご一緒しましょう(^_^)v


fuk@
走り納めしたのであとは正月を迎えるだけですね。SG-305はやっぱぶち明るい~!
自分はまだ咳が続いてるし、この10日間は仕事か自宅で寝ているばかりだったので今日は今から年末大掃除です。来年もお互い楽しいサイクリングライフを満喫しましょう ( ^ ▽ ^ )/

しゃんぱいです
Hirofumi
私も同じ日に 走りましたが
河川敷で1時間で ギブアップでした
あの寒さで 流石ですね
尊敬です



マロンパパ
fuk@さんへ
今年はサイクリングをご一緒出来たりと大変お世話になりましたm(__)m
来年はブルベ挑戦も考えていますので、その時はご指導宜しくお願いします(^_^)v



マロンパパ
しぇんぱいさんへ
今年はツールドしものせきと反省会でお世話になりました。
何とか走り納めしましたけど、この日は寒かったですね(汗)
鼻水たらしながら走りました(笑)
来年も宜しくお願いしますm(__)m

コメントを閉じる▲
P1020243.jpg

ロードバイクに乗れない日々が・・・

今日は(日曜日)天気が良かったのですが、年末のお掃除をしなくてはいけなかったのと、マロンのワクチン注射にも行かなくてはならなかったので自転車には乗れませんでした(涙)

しょうがないので、自転車雑誌を買いイメージトレーニングを?

今月もバイクラを購入!おまけがついてたもんで(~_~;)

”自転車ブランド大辞典”と”ロードバイクDIY”の二つ!

本を読んでモチベーションアップ?

今年の走り納めをしなくては・・・


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2009/12/28 00:31】 | 自転車
トラックバック(0) |


fuk@
休みの日はベッドで寝てばかりだったので気付けばクリスマスも終わり、正月まであと3日しかない状況に。。。
とりあえずは掃除から始めないと。
自宅はもちろんのこと、自転車も念入りに!


マロンパパ
fuk@さんへ
家の掃除は昨日、今日と頑張りました!まだ終わってませんが・・・
明日は天気だったら少しでも良いので自転車に乗りたいなぁ~と思っています!
でも無理かな(汗)




しおしお
年の瀬は気ぜわしくて、サイクリングどころじゃないですね。

そういえばウチは大そうじをしてなかった!マズい~


kazu_m2007
自転車雑誌、僕も見てます!乗れない時は妄想?するしかないなーって感じで。が、年明けには乗りたいと思ってます。何処に行こうか考え中ですが、考える時間も結構楽しいです。


ひで
自転車雑誌、気付けば買ってますねぇ。
この前もサイクルスポーツ買って、次の日バイクラ買って来たらかみさんに「また買ったの??」と呆れられ(苦笑) また数日後ファンライド買って来たと言えませんでした(笑)


マロンパパ
しおしおさんへ
サイクリングどころじゃなかったのを無理やり?走り納めに行ってきました(汗)
来年こそはサイクリングご一緒しましょう!
ところで大掃除はされましたかぁ~(笑)


マロンパパ
kazu_m2007さんへ
自転車雑誌、乗れない時は妄想するしかないですね(笑)
でもあまり見ていると物欲が・・・
年明けはどちらに行かれるかゆっくり決めてください!
考えてる時が楽しいですよね、でも実際走ると・・・


マロンパパ
ひでさんへ
自転車雑誌、いつもどれを買うか悩んでしまいます!バイクラ買うのが多いのですが、ファンライドも捨てがたい(表紙で決めてるわけではありません)サイスポも内容によっては・・・
結局、一番良いのはひでさんのように三冊買えば問題無いということでしょうか(笑)


コメントを閉じる▲
P1020209.jpg

最近、全然オニキスに乗ってません(涙)

風邪を引いてしまったり、寒波が来たりと中々乗ることが出来ませんでした。

このままではいけません!

今年の走り納めをしなければ(汗)

でも、来週はあんまり天気が良くないような・・・

年末の天気が心配です。走れる日があるかなぁ~

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2009/12/26 22:17】 | 自転車
トラックバック(0) |


mana
本日(26日) ジテツウ納めは終わりました。
走り納めでは無いですけどね^^
今帰ってきたんですけど 寒いと言うより痛いです^^;



ちゃん
こんばんは。

私の走り納めは明日の帰宅時となります。
明日の晩から故郷へ帰省となるので(深夜割引を利用しなければならずつらいですが)
年末、山口は冷え込むみたいですので、早めに走り納めをされたほうがよろしいかと・・・


マロンパパ
manaさんへ
ジテツウの走り納めお疲れ様でしたm(__)m
連休の突入ですね!
自分は明日まで仕事なので、明後日の29日に何とか走りたいと思っています!
(体調が完ぺきではないのでショートで)



マロンパパ
ちゃんさんへ
明日でお仕事終わりなんですね!お疲れ様でしたm(__)m
故郷へ帰られるのですね、関西でしたってけ!気を付けてお帰りください。
寒波が来る前に走り納めしたいと思います(^_^)v




fuk@
自分も乗れてません。
風邪の諸症状のフルコースを満喫しまくったために年内はもう乗れそうにありません(涙)
楽しみといったら自転車雑誌を読むことぐらいでしょうか。
具合もほぼ良くなったことだし昼から本屋にでも行ってみます ( ` ー ´ )ノ 


マロンパパ
fuk@さんへ
風邪は治られましたか?
自分も今回は辛かったです(涙)
久しぶりに高熱?が出てしまいました(爆)
走り納めは出来ないかもですね(汗)
大晦日から元旦にかけて再び寒波が来るみたいですし・・・

コメントを閉じる▲
20091224205442
今日はクリスマスイブですね!
しかし、私は仕事で泊まり(爆)
萩に宿泊です!
(写真はホテルの窓から撮影、下に見えるのは東萩駅)
まぁクリスマスは昨日したから良いですけど(汗)

今夜は我が家にもサンタがくる予定!

チビ達は、サンタさんが来るから、早く寝るって言ってたけどもう寝たかな(^o^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2009/12/24 20:42】 | その他
トラックバック(0) |


ちゃん
出張お疲れ様です。
クリスマスだというのに、家族と過ごせないのは残念ですね・・

ウチの子たちも、テンションが高すぎて大変だったようですが今はすっかり夢の中です。

マロンパパさんにも、サンタがやってくるといいですね(^^)


マロンパパ
ちゃんさんへ
出張から帰りました!
で、今日は職場の忘年会でした(汗)
我が家にもサンタは来たようです(^_^)v
子供たちもプレゼント(ゲームソフト)がもらえたので大喜びでした。
僕にはサンタは来ませんでした(爆)


ミスチル太郎
ありゃ?!なんと・・・!(^_^;)

僕のスケジュールにクリスマスなんてないので1階の居酒屋飲みに行けば良かったです(爆)

残念!
マロンパパ
ミスチル太郎さんへ
せっかくの萩の泊まりだったので、連絡しようかなぁって思ったのですが、仕事の終わりが分からなかったのと、いきなりはご都合もあるかなと思い・・・
連絡すればよかったぁ~(爆)
次回、泊まりがあったら連絡させていただきますm(__)m

コメントを閉じる▲
CIMG7303.jpg

今日は”クリスマス・イブ・イブ”!

本当だったら明日、クリスマスイブにケーキを食べて”メリークリスマス”ってなるところですが

明日は自分が泊まりの仕事でいないので”イブイブ メリークリスマス”となりました(^_^)v

まぁ、子供達は明日の夜(明後日の朝?)にサンタのプレゼントが枕元にあれば良いみたですが・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2009/12/23 22:56】 | その他
トラックバック(0) |
CIMG7296.jpg

我が家にも『Wii』がやってきました!

気の早いサンタのプレゼントではありません!

奥様の職場で、”ボーナスの一部として好きなものをプレゼント”っと言う企画?があって『Wii』を頂いたんです。

本当は自分の欲しいもので良かったらしいのですが・・・

今は特に欲しいものないからと子供達の為に『Wii』にしてくれたみたいです。

奥様有難うございましたm(__)m

『Wii』を買ったからにはゲームソフトが必要!ってことで『ニュー・スーパーマリオ』をゲット!

今のところ、子供たちは時間を守ってゲームをしてくれてます。(Wiiはあくまでも奥様のものですから使用には許可が要るということで)

時間守らんと使わせんよぉ~って感じでしょうか(笑)

もうすぐクリスマス!サンタはプレゼント、何を持ってきてくれるのでしょうか?

もう『Wii』貰ったから良いでしょ~byサンタ(爆)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2009/12/22 22:41】 | その他
トラックバック(0) |


fuk@
とりあえずは明日のプレゼントはマリオのソフトってことでOKですね。
奥様からのゲーム機本体の使用許可が要るようですが。。。

我が家のクリスマスプレゼントは何にしよう。ここ3日間風邪引いてて殆どベッドの中だったのでその間に考えておけばよかったかなぁ。



マロンパパ
マリオのソフトでOKって言いたいとこなんですが、プレゼントはあくまでもサンタさんが夜に持ってくることになってるので別の物(ゲームソフト)が来る予定です!(マリオはおこずかいで買ったようです)
fuk@さんもクリスマスプレゼント、早く決めないといけませんね(^_^)v
ところで風邪は大丈夫ですか?


mana
黒いwiiいいですねぇ~♪
うちのは白です!まだ黒無いときに買いました!
僕も スーパーマリオ欲しい^^;いいなぁ~♪

Wiiフィットプラス面白いですよ!
いい運動なるしお勧めです^^



マロンパパ
Wiiフィット欲しいんですよねぇ~!
今度買おうと思ってます!黒Wiiは汚れ(ほこり)が目立つのでちょっと…

コメントを閉じる▲
20091220164216
昨日、朝から体調不良!
微熱がありましたが仕事だったのでマスクをして職場に行きました。
仕事はすぐに終わったのですが体調は悪くなったような…
これはマズイと思い、病院に行きました。
病院で熱を計ると、熱が上がってる!
インフルエンザの疑いがあると言うことで検査してもらいました。
結果は陰性!インフルエンザでは無い?
しかし、熱が出てあんまり時間がたたないと検査しても正しい結果が出ないとのこと!
結局、風邪でもインフルエンザでも効く薬を出してもらい様子をみることに。
しかし、夜になって熱が上がって38.3℃まで上昇!
ん~やっぱりインフルか?っと思ったのですが、朝から熱は下がり現在は平熱!?このまま熱が出なければ、只の風邪!?
とりあえずこのまま寝ときます(+_+)
皆さんも風邪(インフルエンザ)に気をつけてください!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2009/12/20 11:25】 | その他
トラックバック(0) |


mana
大丈夫ですか?
ここ数日、急に寒くなったから体調崩した人多いですね。
僕は 元気なんですが・・・^^;

今回の寒波もピークは過ぎたのかな?
雪は積もらなくて良かったです。
でも 家の前は少し積もったみたいですね!
子供達は雪合戦したらしい(元気すぎます)
僕が 帰宅したときには溶けてましたが。

ゆっくり休むのが 一番ですよ!
無理はしないでくださいね♪


管理人のみ閲覧できます
-



fuk@
もう回復されたでしょうか?
自分も同様の症状でダウンです。
発熱はないけど喉が痛くて…。
折角よい天気だけど今日は自宅で大人しくしておくことにしました。
明日までに治るといいなぁ。。。



マロンパパ
manaさんへ
まだ本調子ではありませんが、大分良くなりました。
38℃の熱が出たのは久しぶりです(汗)
結局、インフルエンザだったのか分かりませんが・・・
明日の休みは大人しくしときます(爆)



マロンパパ
内緒さんへ
ご心配有難うございましたm(__)m


マロンパパ
fuk@さんへ
お陰さまで大分良くなりました!
fuk@さんは大丈夫でしょうか?
久々の発熱でした。病院ではインフルエンザの疑い?で他の患者さんと別にされちゃいました(笑)
結局、風邪なのかインフルなのか分からないままですが(汗)


コメントを閉じる▲
CIMG7290.jpg

オルベアと言えば、エウスカルテル・エウスカディ スペインのチームです!

ヤフオクでバンダナを発見!

思わず落札しちゃいました(^_^)v

本当はジャージが欲しかったのですが(出品中)予算が・・・

でもオレンジって派手ですかねぇ?(汗)

商品が届いたので早速試着!

CIMG7289.jpg

バンダナを装着!こんな感じです。やっぱり派手?

でも、ヘルメット被るから見えないんですけど・・・

ちなみにモデルさんは弟君でした(^_^)v

ん~やっぱりジャージも欲しい(~_~;)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2009/12/17 19:12】 | 自転車
トラックバック(0) |


のうくれ坊主
オレンジ色、良いですね!
山口県の色(ミカン)ですし(笑)
弟君、似合ってますね~!





マロンパパ
のうくれ坊主さんへ
そう言えばオレンジ色は山口県の色でしたね!
あ、確かのうくれ坊主さんのカッパもオレンジでは(笑)
じゃ、オレンジでも良いかぁ~
今度はジャージゲットしよっと♪(あくまでも予算次第ですが)
ちなみに現場の前を通った時はクラクションは鳴らしてませ~ん(汗)




ちゃん
こんばんは。
先日は、ブログ訪問ありがうございました。
今後ともよろしくお願いします。

オレンジ・・・

といえば、私のチャリもオレンジですよ♪


マロンパパ
ちゃんさんへ
こちらこそブログ訪問ありがとうございましたm(__)m
今後ともよろしくお願いします(^_^)v
ちゃんさんの自転車もオレンジなんですね!
レプリカジャージにすると全身オレンジになるかも(汗)



fuk@
自分もTREKのチームジャージが欲しいです。DiscoveryChannelやアスタナの時は青を基調としたジャージだったけど、来年は赤が基調になるみたいです。青好きな自分としては寂しいかぎりです(T_T)


マロンパパ
fuk@さんへ
やはり、自分の自転車(メーカー)のチームジャージって欲しいですよね!
来年は赤が基調になるんですかぁ~
fuk@さんのイメージは青ですもんね!
僕も青系が好きなんですけど、チームがオレンジなので悩むところです(汗)
あ、一番の問題は予算かなぁ~(爆)


ひろ
お久しぶりです。
買っちゃいましょうよ~、ジャージ。
今日はクリスマスですし。笑

ちなみに、当方エウスカルテルの半袖(ハーフジップ)、長袖(フルジップ)、キャップを持っています。全部2009年モデルでエチェからMOAになって安くなったので、、、
さらには、2年ほど前に出たシマノのペダルまで。LOOK派なので当然使えず、、、汗

あっ、言ったらバイクもか、、、爆
オレンジキチガイ万歳っ!


マロンパパ
ひろさんへ
ジャージ欲しいんですよマジで!
買っちゃおうかなぁ~
クリスマスですもんね(^_^)v
色々持ってらっしゃるみたいで良いなぁ~
やっぱりオルベア乗りはオレンジでしょ(笑)

コメントを閉じる▲
CIMG7265.jpg
CIMG7269.jpg

今年一番の寒波が来るというので、我が家のステップワゴンちゃんのタイヤをスタッドレスに交換しました!

我が家はちょっと小高い所にあるん為、雪が降ると要注意!(坂道で積雪&凍結するとマズイので)

明日から雪が降るかもしれないので、急きょ仕事から帰って作業開始!

最初は寒かったけど、作業してたらポカポカしてきちゃいました(汗)

CIMG7267.jpg

インパクトレンチでもあれば作業も早いんだけど、そんなもんありませ~んので、十字レンチで手動交換!

ジャッキがしょぼいので時間がかかりましたが、タイヤ交換は無事終了!

でも、空気圧が低いみたいなのでGSに行ってエアーチェックして今度こそ作業完了(^_^)v

これでいつ雪が降っても大丈夫!かな?

しかし雪が降ったらサイクリングは無理だから、あんまり降ってほしくないような・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2009/12/16 22:27】 | その他
トラックバック(0) |


しおしお
先ほど須々万では雪が降ってたそうなので
準備しとくに越したことはないですね。
とはいえ降らない方がいいですが…


fuk@
朝7時にうちの職場にあるモニターで鹿野の様子を見てみたら雪で真っ白に!
平地も先ほど少しだけ降ってました。
今日よりも金・土・日の方が寒いらしいんで、今日走っておくべきか考え中です( ̄▽ ̄)

雪!
マロンパパ
山口市内も雪が降ったり止んだりしてます(汗)
タイヤ換えたの正解だったみたいです!
あんまり降らないと良いのですが…
明日はもっと降るのかな(爆)

雪が…
マロンパパ
鹿野でも降ってるんですね!
徳地から先は冬用タイヤ規制かかってますもんね(汗)確かに走るなら今日しかない!?
もしかして今日走られてます!?

初雪
りな
こっちでも18日初雪が降りました~

しかも忘年会・・・

帰り道は雪の舞う中ゆっくり帰りました~

マロンパパ自分でタイヤ交換すごいね~

お疲れ様でした~


mana
先日、車買い変えたから今タイや無いんですよ~・・・
ヤフオクで買ったから 明後日届く予定です!

さすが12インチです
4本ホイル付きで23000円チョイ!
もち!新品です♪

今夜は降らないでくれ~(祈)
夜勤なもんで^^


マロンパパ
りなさんへ
こちらも雪が降りました!でも思ったほど降らなくて良かったです(^o^)v
タイヤ交換自体は問題ないけど、夜の作業は…
もっと早めにしておけば良かったです。


マロンパパ
12インチ安いですねぇ!
しかもホイール付きとは。4WDだからスダットレス履かせばバッチリですね!
雪どうでしたか?
19日朝、小郡まで行きましたが市内より雪が多かったです!

コメントを閉じる▲
CIMG7252.jpg

最近、お天気が悪い日が多いような気がします(涙)

週間天気予報見ると、今度の週末は”雪”のマークも(爆)

雪の中のサイクリングは出来ないので、今週は何とか走りたいと思っていましたが、イマイチ天気が・・・

でも、準備をしてサイクリングに出発しようと思いましたが、天気が気になる!

雨の中のサイクリングは嫌なので、雨雲レーダーで確認すると雲がこちらに接近中(汗)

大したことはなさそうなので出発!

とりあえず今日は近場を走ることに(~_~;)

国道9号線を小郡に向けて走ります。

CIMG7253.jpg

で、小郡に到着!ここまでは平地(少し下り)なのでハイペースで走れました。

距離が短いのでAV30kmオーバー出来ました(^_^)v

CIMG7254.jpg

スタートが遅くなって、お昼過ぎてたのでコンビニ(Yショップ)で肉まんでも買おうかと店内に入ると店員さんが居ない?

何度か声をかけたのですが返事もないし誰も出てこない(爆)

しょうがないのでお店を出て100円自販機でコーヒーを買って飲みました(汗)

ちゃんと営業してたのに、店員さんは何処へ?

CIMG7255.jpg

今日は小郡までで折り返すことにしました(汗)

復路は山口秋吉自転車道を走ります。

川沿いの道を走ってますが、写真の場所はまだ自転車道ではありません!

CIMG7257.jpg

自転車道の途中です!落ち葉で道路が・・・

このような場所が何か所かありました。

乾いていたら問題ないのですが、落ち葉が濡れていると滑りやすくなるので要注意ですね!

CIMG7262.jpg

で、いつものでっかい看板の前!

雨は結局降りませんでした!良かった(汗)

今回の走行データ
走行距離 26.86km
走行時間 (58:43'6)
平均速度  29.6km
最高速度  49.0km
平均心拍数 ------   
平均ケイデンス 77

※今回は距離が短かったのでAV29.6kmとなりましたが、距離が延びると・・・

もっと鍛えねば(爆)


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2009/12/13 21:20】 | 自転車
トラックバック(0) |


しおしお
距離が短いといいつつも、Ave29.6km/hはさすがです!

ローラーとジテツウでパワーアップして…
あー!マロンパパさんに千切られる~


fuk@
カンパ襲来でかなり寒くなるみたいですね。今風呂上がりでポカポカしているので『路面が濡れたり雨が降らなければ走ろう』と思ってますが、いざその時になってサイクリングに出れるかどうか…。


マロンパパ
しおしおさんへ
しおしおさんの足元にも及びません(汗)
短い距離だからでぇ~す!
長い距離だと、かなり頑張らないといけないことが、良~く分かりました(爆)



マロンパパ
fuk@さんへ
週末は雪マーク!
サイクリングはちょっと無理でしょうね(涙)
流石に雪の中走るわけにはいきませんもんね(汗)
今度の寒波が過ぎればまた暖かくなるんでしょうか?
無理して風邪引かないようにしなければ・・・

コメントを閉じる▲
CIMG7246.jpg

MTBが帰ってきました(^_^)v

パッと見はあんまり変ってないようですが、変ってるんです(^v^)

今回の交換パーツは!

CIMG7239.jpg

カンチブレーキを→Ⅴブレーキに変更

CIMG7248.jpg

シフト&ブレーキレバーを交換!

CIMG7249.jpg

サドルも交換!でもこれは以前に貰ったもの(~_~;)

CIMG7240.jpg

シートポストも傷だらけだったので交換しようと思ってたら、アノサイクルさんからきれいな中古品を頂きました!ラッキー♪
有難うございましたm(__)m

交換パーツは以上!、これでバッチリ走れます(^_^)v

早速、朝から走ろうっと思ったらお天気が・・・しかも昼から仕事だし(爆)

明後日からジテツウ開始する予定です!(あくまでも予定)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2009/12/12 22:31】 | 自転車
トラックバック(0) |

再生おめでとうございます
neco
myブロから跳んできました。MTB再生完了ですね。私のはまだまだ掃除だけでイッパイX2です。ホイルも振れているし、ステムからグリスらしきものが流れているし…はやく乗れるようにしたいものです。


マロンパパ
necoさんへ
コメント有難うございますm(__)m
本日通勤で乗ってみましたが良い感じでした。
我が家のMTBは古いですが比較的状態は良かったので乗れるようになりました。
necoさんのMTBも早く再生出来ると良いですね!
またブログにお邪魔させていただきます。

コメントを閉じる▲
CIMG7225.jpg
CIMG7227.jpg

先日、ローラー台を準備したものの、全然練習してませんでした(汗)

これは”いかん”と言うことで、やっと練習開始!

40分ほどテレビ見ながら走って(漕いで)みました。(ちょっと短かったですが)

毎日やればいいのかもしれませんが中々・・・

まぁ、出来る時に頑張りたいと思います(^_^)v

でも、やっぱり実走がいいですねぇ~寒くないのは良いけど(笑)

今回の走行データ
走行距離 18.20km
走行時間 (40:31'0)
平均速度  27.0km
最高速度  45.1km
平均心拍数 122bpm   
平均ケイデンス 71
消費カロリー 231kcal
※ トレーナーの負荷が軽かったのか?消費カロリーが少ないです(爆)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2009/12/09 20:12】 | 自転車
トラックバック(0) |

40分!?
maru430
私の場合、40分はなかなか廻せません・・・

汗が滴り落ちるので、フレームとか気になる部分にはサランラップ(安の!)を巻いて保護してます



マロンパパ
maru430さんへ
汗対策にサランラップで保護って良いアイディアですね!
僕はタオルを置くぐらいですかね(汗)
でもタオルは漕いでると落ちちゃうんですよね・・・
僕もラップ巻いてみようっと!
もう少し、高負荷で長時間続けれるように頑張りたいと思います(^_^)v



mana
ローラー台って乗ったこと無いなぁ~

会社のジム?(トレーニングルーム)に
エアロバイクがあるからそれやろうかな?
僕の場合 ジテツウ毎日した方が
トレーニングになりますね!
ビアンキ納車までには もうチョイ踏めるようになりたいです^^;
僕の気持ちしだですね・・・そこが(汗)

明日も雨みたいですね・・・



マロンパパ
manaさんへ
ローラー台は天気に関係なく出来るのが良いところです。
でも、実走出来るならその方が良いと思います。
ビアンキ納車までトレーニング頑張ってください(^_^)v



fuk@
ローラーはテレビを観たり音楽を聞きながらするのがいいですね。
自分も天気のよくない日があんまり続くとローラー台を再びクローゼットから出すようになるかもしれません。


マロンパパ
fuk@さんへ
ローラーは何か観ないと(聞かないと)続けられませんね(~_~;)
何もなくて永遠と漕いでるとすぐに飽きちゃいます(汗)
でも、本当は天気が良くてサイクリングに行く方がいいですよね!
明日は天気が良くなりそうです!
でも仕事だぁ~(涙)


しおしお
ローラーでも実走でも、とにかくコンスタントに
走ったほうがいいんでしょうね。
とはいっても寒いと面倒くさくって(オッサンだな)


マロンパパ
しおしおさんへ
そうですね!コンスタントに走ったほうが良いのでしょうね!
サイクリングに行きたいと思っても寒いと中々・・・
それに、走ろうと思うとお天気が悪いってことが多いです。
でも、今年の走り納めにロングに行きたいなぁ~


kasaです
コメントありがとうございます
熊本は登りは6kmぐらいで、後はひたすら下りでした
実は下りで休憩したのは、初めてです
寒くてブレーキがかけられません 

で、走り納めですが 29,30,31日の
天気の良い日に計画してます
あったかいコース考えます
泊まりはなしで、温泉入って帰ってくるコースを検討中
いかがでしょうか

有り難うございます。
マロンパパ
kasaさんへ
お誘い有り難うございますm(__)m
多分3日間とも大丈夫だと思います。
お天気と皆さんの都合に合わせます。

コメントを閉じる▲
CIMG7223.jpg
P1020104.jpg


先日、オルベア・オニキス購入の為、MTB(GIANT Rock5500)を売ってしまったので、我が家の自転車は(自分用)ロードだけになっていました。

でも、職場の方から古いMTBを頂きくことができ、また二台体制に!

しかしかなりの年代物で、およそ15年前のものらしいです(古)

通勤用に仕様にと思っていますが、色々不具合な個所がありました。

まずは、ホイールの振れ!

前後ともに振れがかなり酷い!特に後輪が酷くブレーキをかけるとブレーキシューが均一に当たらずこれはマズイ!

自分で振れ取りにチャレンジしたものの上手くいかず、お世話になっているアノサイクルさんへ(汗)

そしてブレーキ!シューも悪いしブレーキ自体も”カンチブレーキ”で調整等も難しく部品交換が必要。

それとシフターも壊れてはいないものの動きが悪い!

他にも色々あるのですが、ちゃんと走れて止まれるようにする為に部品交換することにしました。

とりあえず、アノサイクルさんへ入院させてきました(~_~;)

ジテツウ&ポタリング用に快適に走れるように仕上げたいと思います(お金はあまりかけずに)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2009/12/06 19:28】 | 自転車
トラックバック(0) |

ふふふっふ
maru430
これで、MTB菌の散布がまた、成功ですw
楽しく、遊んでください


ひで
MTBですか~
確かにだいぶ年季の入ったモデルですね~、カンチブレーキも懐かしいです。
ジテツウ&ポタリングならスリックタイヤですかね~?
メンテするのもまた楽しです^^

感染!
マロンパパ
maru430 さんへ
MTB菌に感染したようです(笑)
かなり古いモデルですが、錆なども少ないのでまだまだ行けそうです(^_^)v
MTB菌が増殖するとさらなるパーツ交換も・・・


マロンパパ
ひでさんへ
年季、はいってますようぉ~
でも年式の割には程度は良いようです。
とりあえずタイヤは今付いてるオフで我慢します!
前車はスリックにしたのでまた考えようと思います(^_^)v



mana
場所があれば ダート走りたいですよね^^
まだ入院中かな?
ジテツウ始めたら 脚力upしますね♪
僕は ここ数日、腰痛にやられてます・・・
寒くなったからかな?
明日晴れれば 100キロ程度走ってきま~す♪




マロンパパ
manaさんへ
ダートも良いですね!MTBが退院してきたら、ちょっと山にでも行ってみるかなぁ(^_^)v

ジテツウは自分の場合近すぎてあんまり鍛えられません(汗)
大回りして通勤しようかな!

明日は天気良いずなのでサイクリング楽しんできてください。
自分も休みなら・・・

腰痛お大事!無理されないように!




しおしお
うらやまっすぃ~
古くてもルック車じゃないから山道も大丈夫ですね。
MTB菌は強力だから気をつけてww


マロンパパ
しおしおさんへ
ルック車ではないのでそれなりに走れそうですね!
前オーナーもアノサイクルさんで購入されてました。お店の人に懐かしいって言われましたけど(汗)
MTB菌強力っす!
感染したのでパーツ交換が進んでます(爆)


のうくれ坊主
この時代の自転車は詳しくはないのですが
時代を感じさせますね(笑)
フレームは綺麗ですし、パナってのもエエですね!
「新車を買った方が安かった」ってなことになりませんように(笑)



fuk@
そのうちフロントフォークがサス付きになったりとかしそうですね。
自分もジテツウ用のMTBをレストアしたいです。
ロードに資金投入してるので、できるだけMTBはお金をかけずにできれば…

コメントを閉じる▲
もうすぐクリスマスですね!
色々なところでクリスマスのイルミネーションが輝いています(^o^)

P1020139.jpg

P1020135.jpg

ところで、みなさんご存知ですか? 山口が日本のクリスマス発祥の地だということを!
詳しくは こちらをご覧ください。

地元の人間も知らない人が多いと思います。僕も最近まで知りませんでした(汗)

P1020141.jpg

P1020143.jpg

今、山口市内で1991年に焼失した山口サビエル記念聖堂をイルミネーションで再現しています!

結構、綺麗なので、お近くの方は見に行かれてください(^_^)v

コピー ~ P1020117


ちなみに我が家もちょっとだけイルミネーションを!(写真がイマイチ)

もっと増やしたいのですが・・・

ウルトラマン

もうひとつおまけ!これは市内某所に飾ってある”ウルトラマンA”の人形!(大きさは人間の大人ぐらい)

ウルトラマンもクリスマスバージョンでサンタクロースに変身していました。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2009/12/05 23:33】 | その他
トラックバック(0) |


mana
そうなんだ~!
山口が発祥なんですね!!すげ~^^
エースもサンタになってるんですね!
周南も始まってるし 
次の休みにでも 見に行ってみようかな♪


マロンパパ
manaさんへ
僕も知らなかったんですが山口が発祥らしいですよぉ~
周南も綺麗でしょうね!
今度は周南のイルミネーションに行ってみたいです(^_^)v



ゆめママ
ふふふっ
知ってました発祥の地♪

今年は誰もツリーの飾りつけしてくれんで
自分でしたよ。。。

イルミネーションは狸ぐらいしか見てくれないので
我が家はできません(爆)


マロンパパ
ゆめママさんへ
発祥の地、最近知りました(汗)
イルミネーションは毎年増やそうと思ってたけど・・・
今年も現状維持です(涙)
我が家は団地のメイン道路?に面してるので一応やってます(^_^)v


fuk@
クリスマスイルミネーションがすごく綺麗ですね。
ウルトラマンAの人形は道場門前からの帰りによく信号待ちで見ますよ(*^ー^*)
そういや道の駅みとうの大仏さんもこのシーズンになるとクリスマスの格好してましたね♪


マロンパパ
fuk@さんへ
クリスマスイルミネーション、最近は一般の家でも凄い飾り付けをされてるところがありますね!
ウルトラマンAの立ってるお隣もイルミネーションが綺麗でした。
クリスマスバージョンの、みとうの大仏さんも見に行かなければ(^_^)v

コメントを閉じる▲
CIMG7139.jpg

今日は休日出勤の代休だったのでサイクリングに行ってきました!

天気予報ではズバリ晴れ!のはずだったですが・・・

朝、スタート時点は快晴のお天気!最近平地がメインのサイクリングが多かったので今日はお山に行くことにしました。

目的地は津和野!

でも、国道9号線(木戸山)を通るのは何度も走ったことがあるので、今日は一部違うルートを走ります。

先日、アノサイクルで光永さんに『仁保から大原湖の近くに出る道があるよ』って話を聞いていたので、その道を通ってみたいなぁっと思ってました。

先日購入した”ジェントス・センSG-305”も装備しました。

CIMG7140.jpg

普段ならこの交差点を直進して荷卸峠を通るのですが、今回は左折!県道123号線を通ります。

CIMG7142.jpg

この辺りは道幅も広くフラットで走りやすいです。山々も紅葉していますねぇ(^o^)

CIMG7144.jpg

大原湖まであと5km!この先は道が狭くなり上り坂が始まります。

CIMG7145.jpg
いきなりヒルクライムに突入!結構キツイ!

CIMG7149.jpg

道沿いのもみじが綺麗~

CIMG7146.jpg

えっちら上っていると、何やら看板が!

クマさんに注意の看板が!そうなんですこの辺りはクマさんやイノシシさん、それにお猿さんなど野生の動物がいっぱいなんです(汗)

いつ,何処からクマさんが出てきても不思議がない感じです(汗)

さっさとここから抜けなければ(怖)

CIMG7153.jpg

野谷峠の頂上付近、ここからはダウンヒルの始まりです!とりあえずクマさんには出会いませんでした(~_~;)

CIMG7154.jpg

ダウンヒル終了、国道489号線との交差点まで来ました。

これからは広い道です。

CIMG7160.jpg
大原湖沿いを走ります。紅葉と湖の色が綺麗です。青空が広がっています、今は・・・

CIMG7163.jpg

銀杏の黄色も綺麗~秋らしい景色ですよね(^O^)/

CIMG7172.jpg

国道9号線との交差点まで来ました。あれだけ快晴だった空に黒い雲が・・・

でも、天気予報は晴れだったので大丈夫!だったはずなのに・・・

CIMG7175.jpg

国道9号線に出ると風が向かい風に(爆)スピードが出ません(涙)

山口に向けて帰れば追い風で楽だろうなと思いましたが頑張って津和野を目指します<`~´>

CIMG7177.jpg

徳佐の交差点まで来ました。前方の空は青空ですが・・・

CIMG7178.jpg

左の方をみるとかなり黒い雲が!ひょっとして雨雲?

CIMG7180.jpg

とにかく津和野目指して走ります、相変わらず向かい風が・・・辛い(涙)

CIMG7183.jpg

も少しで県境と言うところで”ポツポツ”雨が降り出しました(爆)

ヤバイ、今日は晴れのはずだったので雨対策は何も考えていませんでした。

まぁ、すぐに止むだろうと思い走り続けます。

CIMG7184.jpg

県境の看板が見えてきました。雨は本格的に降りだしてきました(*_*)まずい~ もう少しで津和野なのに!

ええい、このまま行っちゃえ~(`´)

CIMG7185.jpg
CIMG7186.jpg

CIMG7190.jpg

津和野に到着しました(^_^;)

しかし、雨は止む気配がありません(涙)

CIMG7188.jpg

本当は津和野の町に降りるつもりだったのですが、これ以上雨が酷くなるとマズイのでUターンして帰ることに!

またゆっくり来たいと思います(~_~;)

CIMG7194.jpg

道の駅”願成就温泉”でトイレ休憩します。

雨は小康状態、津和野の町まで行けてたかなぁ(汗)

CIMG7193.jpg

サングラスが濡れています。この先山口方面の天気はどうなんだろう?なんだか曇ってるし・・・

CIMG7196.jpg

気温11℃、行きは14℃ぐらいあったのに!温度が下がってきました(ー_ー)!!サムイ

CIMG7197.jpg

ここで再び雨が降り出しました!段々強くなってきたぁ~(T_T)

どっかで雨宿りを・・・

CIMG7199.jpg

丁度、バス停がありました。このバス停、丸太をくり抜いたような形をしています!

暫く雨宿りをしていると少し小降りになりました。

お昼の過ぎていたので徳佐のセブンイレブンに!

CIMG7200.jpg

ちょっと腹ごしらえ、最近ハマってるセブンイレブンの”肉まん”

今日も”豚角煮まん”を食べようっと(^u^)

しかし・・・

無い(ー_ー)!! 普通の肉まんしか無い(他にもあったけどいお目当てのものが無い)

で、しょうがないので・・・

CIMG7204.jpg

普通の”肉まん”にしました(・_・;)

まぁ、これはこれで美味しいので良しとしますか(~_~;)

休憩中に雨は本降りに(涙)

このまま待っても天気は良くなりそうも無いので出発します!

寒さ対策と少しでも濡れたくないのでウインドブレーカーを着ます。

CIMG7205.jpg

路面は完全にウエット、もうびしょ濡れです(T_T)

とにかく速く帰りたいので頑張って飛ばします!幸い風は若干追い風!

CIMG7207.jpg

自撮りしてみました、疲れた顔してるでしょう(汗)

なんで雨降るんだよぉ~って思ったと思います。

CIMG7211.jpg

道の駅”長門峡”でストップ!何か温かいものを飲みたくて寄りました。

CIMG7215.jpg

”ほっとレモン”これで少しは体も温まりました。

CIMG7214.jpg

日が差してきました。これで雨が止むのかと思ったら、全然止まない・・・

再び雨の中をスタート!

ここでトラブル発生!

道の駅から少し走ったところで路面に大きなクラック?っと言うか亀裂が・・・

すぐに避けたのですが路面が悪過ぎてもう少しで転倒(落車)するところでした(激汗)

マジでヤバかったぁ~絶対に落車するぅって思ったけど何とか立て直せました。

ちょっとあれは酷過ぎる!何とかして欲しいものです”国土交通省”さん(怒)

その後も、雨のせいで何度かタイヤが滑って怖い思いをしました。

CIMG7216.jpg

トンネルを無事に抜け・・・

CIMG7217.jpg
木戸山ダウンヒル!路面がウエットなので慎重に下ります(途中でズルッと滑りました)

CIMG7218.jpg

山口に帰って来たところでやっと青空が!もう遅いちゅうの(怒)

今回のサイクリングは、前半はサイクリング日和!後半は最悪のレインライド(涙)

天気予報も当てになりませんなぁ~

とにかく、雨の中を走る時は皆さん気を付けましょう!(滑りますよぉ)

CIMG7219.jpg

オニキス君はドロドロになっちゃいました(人間もですが)

すぐに洗車!きれいにしてあげました(^v^)



今回の走行データ
走行距離 95.85km
走行時間 (3:49'30)
平均速度  25.2km
最高速度  55.5km
平均心拍数    -
平均ケイデンス  71
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2009/12/01 22:26】 | 自転車
トラックバック(0) |


ひで
この季節雨に濡れるのは辛いですねぇ。
風邪ひかないようにお気をつけ下さい。

休日出勤の代休っすかぁ。休日出勤は多かれど、代休なんてここんとこ取った事ないや。羨ましいです・・・(ーー;

ところで、写真に写ってる黄色いガードレール、以前に山口遊びに行ったとき見ました!なんか懐かしい~。これって山口オリジナル??


もんじろぅ
ありゃ~雨に降られちゃいましたか。ご愁傷さまです。
あんなに晴れてたら、雨が降るなんて思わないですもんね~。

津和野の街。なんだかなつかしいです。
次は津和野の街中までいけると良いですね~。


しおしお
雨降ったんですか?ビックリ!
こちらでも昼から曇ってきて、妙な天気だなぁとは思ってたんですが。

もう少し精度の高い天気予報が欲しいトコですよね~


mana
雨だったんですか!
こっちは降りませんでした・・・
と言うか休みだったんですか~!
この日僕も休みで 家でまったりしてました・・・。
それにしても 寒そうですね~
濡れた体で木戸山のダウンヒル マジ寒そうですね!!



ちなみに 正月休みは27~6日くらいまでです!
ぜひご一緒しましょう♪



マロンパパ
ひでさんへ
予想もしていなかった雨に濡れて寒かったです(涙)
とりあえず風邪は大丈夫そうです(^_^)v
代休ですが、手当を払いたくないので休みを取らされてます。取れない時も結構ありますけど!
黄色いガードレールですが、昭和38年の山口国体開催に県の特色を出そうと、通常白いガードレールを特産物である夏みかん、橙をイメージしたものだそうです。
地元の人間は違和感無いのですが・・・
ちなみに、黄色なのは県道だけです!




マロンパパ
もんじろぅさんへ
そうでしょう!
あんなに晴れてんですから(怒)
天気予報も晴れるって言ってたし~
雨の中走ったのは久しぶりです(汗)
津和野の街には、天気の良い時にゆっくり行ってみたいと思います。
もんじろぅさんもまた行かれてみてください(^_^)v


マロンパパ
しおしおさんへ
雨降ったのは阿東と山口だけなんですかねぇ?
まさか降るとは思いませんでした。
しかし、雨の日の走行は危ないですね!下りは勿論危ないですが、上りでも
コンクリートの上で後輪が空転してバランス崩しそうになりました(汗)
正確でより詳しい(ピンポイント)天気予報が必要かもです。



マロンパパ
manaさんへ
お休みだったんですね(汗)
連絡取ればよかったぁ~ご一緒出来たのに・・・
雨にも会わずにすんだかも!
お正月休み了解です(^_^)v
休み合わせますので是非サイクリング行きましょう!


kazu_m2007
折角のサイクリングが雨で台無しでしたね。ウェット路面には注意してください、特に白線の上、マンホールなどの鉄板の上は要注意ですよね、気をつけましょう!こちらも山岳部のある地点では曇りましたが、なんとかもってくれました。でも途中、やばかったですよ。ヤマトのある場所、ブログに掲載したので良かったらご覧ください!
URL;http://blogs.yahoo.co.jp/kazu_m2007/31838275.html


ミスチル太郎
予想外の雨は困りますよね~。寒なってきましたが走られているのはすばらしいです!

写真のマロンパパさんが先日お会いしたときとは別人に見えるのは気のせいでしょうね(汗)

コメントを閉じる▲