ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
CIMG7133.jpg
CIMG7130.jpg
CIMG7129.jpg

これから寒くなると、中々サイクリング出来ないのでこれの登場です!(出来るだけ走るつもりです)

ミノウラのサイクルトレーナーです。一番安い奴ですが・・・(~_~;)

タイヤは『コンチネンタル ウルトラスポーツホームトレーナー専用タイヤ 』を使用!

ホイールは今は亡き?OCR1の純正ホイール

スプロケは105(中古品)

こいつで鍛えて少しでも速く走れるようになりたいと思います(^O^)/

頑張るぞう~明日から(汗)

CIMG7136.jpg

それからこれ!『やっとこ家』さんの鯛焼きです!

今日仕事で近くに行ったのでお土産に買って帰りました(^_^)v

先日サイクリングの途中に寄ったら定休日で買えなかったもんで・・・

相変わらず人気があるんですねぇ!35分も待たされました(~_~;)

アツアツが美味しいのですが、冷えても美味しい~

また買いに行こうっと!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
スポンサーサイト

【2009/11/29 19:49】 | 自転車
トラックバック(0) |


のうくれ坊主
マロンパパさん、こんばんわ
「やっとこ家」はそんなに待つんですか~人気ですのぉ
ひぃさ行ってないので食べたくなってきましたよ~
そこのウッドデッキでローラーやるんですか?(笑)
ご近所さんビックリしますよね(笑)


マロンパパ
のうくれ坊主さんへ
そうなんっすよ!びっくりしました。
事前に予約してた方が良いみたいですよ(汗)
今日は注文して、用事を済ませたら丁度って感じでしたけど!
ローラーは流石にウッドデッキでは・・・
おうちの中で頑張ります(^_^)v


しおしお
むむっ、ローラー台ですか。かなり本気モードですね。

やはり皆できらら浜に出るしかないですな、僕は実走でボチボチやっときます(^^;


fuk@
ローラー練習ですか~
最近してません(>_<)
ミノウラは最近ワットマスターというワット数を計測できる機器が出たようですね。自分のローラーは対象外でした。・゚・( ノ Д ` )・゚・。
GYRO-V270、GYRO-V150、GYRO-V130が対象のようです。

春はきらら浜に一緒にどうですか?


http://www.silbest.jp/shopdetail/064015000027/


ひで
ローラーですかぁ~。いやぁ、エラいですねぇ。。。
ローラー練習にはツールのDVDを^^

我が家はバイク部屋置きすら苦情が来てるのに、ローラー始めたらなんて言われるか(笑)
部屋でのローラー使用時、汗にはご注意ください(笑)


マロンパパ
しおしおさんへ
本気モードってわけじゃありませんけど、最近ちょっと食べすぎで体重が・・・
体の軽量化しなくてはと思い引っ張り出しました(汗)
今日から始める予定でしたが、明日からに変更(爆)
あ、明日は代休で休みなんで実走予定です。


マロンパパ
fuk@さんへ
僕のローラーも、もちろん対象外です(汗)
ワット数が計れるんですね!何ワットぐらい出せるんだろうかぁ~
発電機の代わりにならないかなぁ~違うか!

春にきらら浜!良いかもです(^_^)v
一昨年に出た時はボロボロだったのでリベンジしたいです(~_~;)





マロンパパ
ひでさんへ
ローラー台、買ったのにあんまり使っていなかったので、今年は使ってみようと思います(^_^)v
ツールのDVD良いですね!やる気が出てきます(^O^)/

我が家も同じですよ!ローラー台、苦情が出ない程度に頑張りたいと思います。

汗対策しなけれな・・・


kazu_m2007
すごいですね!サイクルトレーナーで練習ですか?気合入ってますねー!僕はスピードの方は諦めモードに突入しております(恥)。ご健闘、お祈りします。


マロンパパ
kazu_m2007さんへ
サイクルトレーナーで練習して、もう少し速く走れるよう頑張ってみます!
それに最近体重が増えてきたもんで痩せないと(汗)
kazu_m2007さんも頑張ってください(^_^)v

コメントを閉じる▲

昨日、仕事で高速道路を走っていた時なんですが、下関インターから中国自動車道にのって山口方面に向けて走っていました(上り車線)

追い越し車線を走っていたのですが、後ろから黒のセルシオが迫ってきたので道を譲り走行車線へ車線を変えました。

その直後!なんと前から車が!そうです、車が逆走してきたのです!(場所は地図の中心辺りで緩やかな右カーブ)

もうビックリ!セルシオはかろうじて逆走車を避けて大事には至りませんでしたが、そのまま逆走車は走り去って行きました(爆)

正面衝突していたらタダじゃ済まなかったでしょう(こちらも80km、相手も80km)

もし、セルシオに道を譲らなかったら自分が緊急回避しなければいけなかったでしょう(汗)

すぐに同乗者の方が警察に通報!その後どうなったかは分かりませんが、道路情報を確認したところ
”事故車線規制”と表示されていたので、何らかの事故を起こしたと思われます(激汗)

ニュースとかで何も言ってなかったので大した事故はしてないみたいですが・・・

でも、マジで怖かったぁ~(ー_ー)!!

最近、逆走する車が多いと聞いたことがありましたが、まさか自分が出会うとは・・・

皆さんも気を付けましょう!まぁ滅多に起こる(出会う)ことはないでしょうが(・_・;)

結局、何処から逆走してきたのかは分かりませんが、近くにPAがあったのでそこから走ってきたのではないかと思われます(汗)

ドライバーはどんな奴だったのか?気になります(ー_ー)!!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2009/11/28 00:04】 | その他
トラックバック(0) |


しおしお
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
身近なトコでそんなことがあるとは…
高速走るときは結構とばすほうなのでマジで恐いっす。

マロンパパさん無事でなにより。

うは!
maru430
強烈ですね
しかも追い越し車線側ですか!
ご無事で何より


マロンパパ
しおしおさんへ
そうなんですよ!マジでビックリ&怖かったです(汗)
一歩間違えば正面衝突ですからねぇ~
逆走して来た人、いったいどんな人だったのか・・・



マロンパパ
maru430さんへ
強烈でしょう!
緩やかな右コーナーから突然現れたもんでここは対面通行?って錯覚したほどです(汗)
とりあえず被害がなかったので良かったです!



mana
マジですか!
怖いですね~・・・。
ほんと マロンパパさんに怪我が無くて何よりです(ほっ)
僕は 以前 首都高の出口から入ってくる暴○族さんに
あったことあります^^;


マロンパパ
manaさんへ
高速道路で、まさか逆走行車に出会うとは思いませんでした(汗)
まぁ事故に巻き込まれなくて良かったです(-_-;)
暴○族さんも危ないですが…

Σ( ̄Д ̄;)
fuk@
実際に遭遇したら自分もたまげるだろうなぁ。
事故に巻き込まれなくてよかったです。
それにしても最近高速を逆走して事故するドライバーが増えてますね。
おそろしや…。


マロンパパ
fuk@さんへ
ほんと、恐ろしいですね~(ー_ー)!!
多分、王司のPA又は小月ICから走ってきたんだと思うんですが、かなり距離があるはずなのになぜ気付かないのか?
まぁ、気付くような人なら最初から逆走しないでしょうが・・・
もう二度と出会いたくありません(爆)



コメントを閉じる▲
CIMG7044.jpg

11月23日、朝からサイクリングにっと思っていたのですが、前日の雨の影響で路面はウエット!
おまけに霧が発生しているし(*_*)

天気は良くなりそうなので路面が乾くまで待つことにします。

CIMG7045.jpg

朝、マロンの散歩に行った時は寒かったので、前日購入した”ウィンドブレイク”のタイツを履くことにしました。

10時過ぎになってようやく路面が乾いてきたのでサイクリングに出発!

今回は小郡~秋穂~防府~周南と言うルートで走ってみます。(一応LSDの練習のつもり)

まずは小郡に向けて9号線を走ります!

目的地は周南市方面!具体的に何処へって訳ではありませんでしたが、行ける所まで走ってみます。

CIMG7046.jpg

サイクリングには関係ありませんが、信号待ちしているとキャリアカーに乗せられた怪しい車を発見!
塗装の保護だと思われますが、全体覆面!ここまで車体を覆ったの見たことないぞ!
何の車だったのか?新型車?

湾岸道路

話はサイクリングに戻ります。

①小郡付近 ②名田島付近 ③南部湾岸道路 ④道の駅あいお

湾岸道路は風も殆どなく快調に走れました(^o^) 気持ち良く走り過ぎてLSDをすっかり忘れていましたけど(爆)

CIMG7070.jpg

防府大橋をバックに写真撮影!

朝は寒かったけど、この時点では汗が・・・

”ウインドブレイク”タイツは必要ありませんでした(汗)

防府 中関 付近

①県道58号線 ②トライヤル付近 ③国体に向けて建設中の「ソルトアリーナ防府」 ④遠くに見える大平山

ここで、この辺りを良く走られているMaNaさんへメールをしてみました!
もしかしてお休みでサイクリングされてないかなぁ~と思いましたが、お仕事だったみたいです。残念!

CIMG7087.jpg

防府市内を通過して椿峠を越えます。すると、スピード違反の取り締まり中!

最近ここを通ると必ずしているような・・・

ちょうど獲物?いや、違反者はいませんでした(^_^;)ヒマソ~

CIMG7097.jpg

峠を越えてコンビニで休憩!お昼を過ぎてたのでお腹がすいたぁ~

CIMG7094.jpg
CIMG7095.jpg

食べたのはこれ、肉まんとお饅頭!

肉まんは”手包み豚角煮まん”

これは、あの『ツールドしものせき』の第3エイドで食べた”豚角煮まん”みたいで美味しかったです(^u^)
また今度食べようっと。

ここで、fuk@さんにメールを!サイクリングされてないかなぁ?と思いましたが
クランクの件でヒロシゲに行かれてたみたいでした。残念!

お腹も満タンになったので出発です。

CIMG7098.jpg

引き続き国道2号線を走ります!

CIMG7102.jpg

徳山動物園に到着!本日はここまでとします(^_^;)

ホントはもう少し・・・っと思ってたんですが日が暮れる前に帰りたいのでここで折り返します。

三連休の最後の日だった為か動物園はお客さんでいっぱいのようでした。(駐車場が満車)

ここでしおしおさんにメールを!サイクリングされてないかなと思いましたが、お仕事でした。これまた残念!

ちょっぴり休憩後、山口に向けて帰ります。

CIMG7104.jpg

せっかく周南市まで来たのだから”やっとこ家”さんに寄ろうと思い行ってみると・・・

CIMG7103.jpg

ガーン!定休日(ー_ー)!!
せっかく食べようと思ったのに・・・残念!

CIMG7105.jpg

寂しく落ち葉を踏みながら帰りました・・・

周南 復路

①周南市夜市山陽道高架付近 ②周南市戸田湯ノ口交差点付近 ③椿峠頂上付近 ④防府市内

CIMG7111.jpg

防府市内を通過した辺りでエネルギー切れになりそうだったので”コスパ防府”に寄りました。

マックスバリュー前に”たこ焼き屋”さんが!『焼きたて!いかがっすかぁ』の声に引かれ買っちゃいました(^_^;)

CIMG7113.jpg

焼きたては美味しかったのですが、あまりの熱さに、口の中を火傷しちゃいました(涙)

これで何とか家まで持つかな(^_^;)

CIMG7117.jpg

帰りは国道2号線を通って小郡経由で帰りました。

長沢ガーデンまで帰ってきた時はもう太陽が・・・

CIMG7118.jpg

夕日がきれいです!って急がないと日が暮れちゃいます(汗)

CIMG7120.jpg

県庁前に帰ってきました。何とか日没前に帰ることが出来ました(^_^;)

日が短くなったので走れる時間が限られますねぇ(涙)

ナイトランも覚悟した方が良いのかも?

結局、LSDにはなりませんでした(心拍計の数値殆どっみてなかったもんで)

次回はもっと意識して走りたいと思います。





今回の走行データ
走行距離 136.77km
走行時間(5:13'29)
平均速度     26.7km
最高速度     50.9km
平均心拍数   155bpm
平均ケイデンス  75
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2009/11/25 22:58】 | 自転車
トラックバック(0) |

NoTitle
しおしお
折角こちらまで来られたのに、すいませんm(_._)m

青空が綺麗でいいサイクリング日和でしたね。
陽が傾くのが早いので、ロングにはライトが必要ですかねぇ。

NoTitle
fuk@
しおしおさんと同じく、折角こちらまで来られたのに、すいません m( _ _ )m

日が沈むのがホント早くなりましたね。センチュリーランをしようと思ったら朝8時ぐらいに出発しないと・・・( ^ _ ^ ; )

やっとこ家が定休日なのは残念でしたね。ここのたい焼きもできたてですごく熱いので食べるときはヤケドに注意してください( ̄▽ ̄)

こちらこそすいません。
マロンパパ
しおしおさんへ
こちらこそすいませんでしたm(__)m
予告も無しの突然のですから…
また天気の良いサイクリング日和にご一緒してくださいm(__)m

こちらこそ、すいませんでした。
マロンパパ
fuk@さんへ
こちらこそすいませんでしたm(__)m
サイクリングされてるかなぁと思いしちゃいました(汗)
また、fuk@さんのブログのタイトル通りのサイクリング日和にご一緒出来ればと思います。


NoTitle
-
お誘いありがとうございました♪
仕事で残念でした・・・。
しかも休みは 雨(涙)
この日はホント天気よかったですよねぇ~!


お仕事中すいませんでした!
マロンパパ
manaさんへ
お仕事中にすいませんでしたm(__)m
天気と休みが中々合いませんねぇ!
都合の良い日(天気&仕事)にサイクリングに行きましょう!

NoTitle
kazu_m2007
ちょっとロングライド、楽しそうですね!最近のワタクシは家の大掃除がてら、家の整理整頓に奮起しております。一段落ついたら、またサイクリングに繰り出そうとおもいます。体には気をつけて、そして楽しんでください!また新たな出来事があればUPしたいと思います。では、また。

NoTitle
ひで
朝寒くて、日中は汗ばむほどに・・・
ウェアをどうするかって、走る前悩みますよね。

話変わりますが、マロンパパさんとは同い年であることに今気付きました(わたしの誕生日は12月)。偶然ですね~^^
何気にビリージョエルも好きだったり、我が家にも愛犬(トイプー)が居たり(笑)

NoTitle
マロンパパ
kazu_m2007さんへ
我が家も大掃除しなければいけませんが・・・
年末の大掃除ということでいつかしなければと思っています。
サイクリング行かれたらレポートお願いしますね(^_^)v
お互い健康には気をつけましょう!

NoTitle
マロンパパ
ひでさんへ
本当に、ウェアどうするか悩みますねぇ(汗)
寒いのは嫌ですが季節的に冬支度で走りたいものです!
ところで、ひでさんも同い年なんですね♪
我々世代は自転車にハマっている人多いみたいです。
それから、ビリージョエル良いですよねぇ♪
2006年に福岡ドームのコンサートに行った時は生歌が聞けて感動しました(^_^)v
今度ワンちゃんの写真アップしてください(^_^)v

コメントを閉じる▲
P1020105.jpg

今日は柴の家で柴犬観賞会(一応品評会)が開催されました。

我が家の柴犬”マロン”ちゃんも参加しました!

マロン品評会
マロン品評会2

会場内は柴犬だらけ(当り前です)

参加した柴犬は30頭ぐらい!柴犬を一度にこんなにみたのは初めてです(~_~;)

仲の良い犬もいましたが喧嘩をしそうになる犬も・・・

我が家のマロンも興奮ぎみ!落ち着きがありません(汗)

6
テツ

ここで、知り合いの”テツ”君にご挨拶!

マロン 順番待ち

今回の観賞会は年齢別(雄、雌)で順位が決まります。

我が家のマロンちゃんは2歳未満部門。

1歳未満の犬から順番に審査開始(^o^)

マロン品評会4

審査前で人間もマロンも?緊張気味(汗)

審査中2

ただ今審査中・・・・

審査結果

結果発表!我が家のマロンは2歳未満の雌部門で3位でした(^_^)v

ただし、部門エントリーは4頭だったので成績としては・・・

でも我が家では間違いなく1位のマロンだからOKかな(^_^;)

CIMG7042.jpg

3位の商品としてドックフードをいただきました(^v^)その他にも参加賞として色々いただきました。


マロン品評会5

今回は3位でしたが、育て方(鍛え方?)しだいではもっと上位になれる可能性も!

来年も開催されるようなのでエントリーしたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします!






【2009/11/22 21:33】 | 柴犬マロン
トラックバック(0) |

来年こそは!
fuk@
30頭も来てたんですか~
柴犬好きには鼻血モノの鑑賞会でしたね。
自分も仕事じゃなければぜひとも行ってみたかったです!


NoTitle
マロンパパ
fuk@さんへ
結構集まりました!
柴犬ってやっぱり可愛いですよね(^_^)v
皆さん、自分の犬が一番と思ってると思いますが・・・
来年はぜひ来てみてください。
ゴン太君もエントリーしたら良いかもです!

NoTitle
ミスチル太郎
柴犬はやっぱかわいいっすね~。
実家にいた犬は、柴犬っぽい雑種の子犬ということでもらったのですが、成長したら全然違いました(^_^;)
来年はぜひfuk@さんちのゴン太君とのツーショットを実現してもらいたいものです。

NoTitle
マロンパパ
ミスチル太郎さんへ
洋犬も可愛いですがやっぱり日本犬(特に柴犬)が好きですねぇ(^o^)
一度fuk@さんちのゴン太君と家のマロンをご対面~って良いかもです(^_^)v

コメントを閉じる▲
CIMG7025.jpg

今日は仕事で広島に行ってきました、時間があったので東急ハンズに寄ってみました。

何か良いものないかなぁ~って思ってたら。">“ジェントス閃”があるではないか!

fuk@さんお薦めのLEDライトです。

通販で買おうと思っていましたが、現物を見てしまったのでお買い上げ~

帰って早速テスト!

CIMG7033.jpg

これが、普段使っているキャットアイの”HL-EL210”

そして・・・

CIMG7032.jpg

これが“ジェントス閃SG-305”!噂通りの凄い奴です(汗)

しかし、ライトを取り付けるホルダーがない(汗)

この辺りでどっか売ってませんかねぇ?(オークション&通販?)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2009/11/20 21:03】 | 自転車
トラックバック(0) |

これは明るそう
maru430
夜間練習用ですか!
明るいですね。 バッテりーは充電地でしょうか

NoTitle
マロンパパ
maru430さんへ
写真より実際はもっと明るいです(びっくりしました)
バッテリーでは無くて単4三本でOKです!
しかし、連続点灯時間は10時間となってるんですが、実質半分ぐらいという話です(汗)
ロングライドで帰りが遅くなっても大丈夫です。

たむら
-
通りすがりのonix乗りです

↓のホルダーがぴったりですよ
http://www.amazon.co.jp/dp/B002ACNZLM/

ハンドルバーの下にライトが来るように設置すると
見た目もすっきりです

NoTitle
マロンパパ
たむらさんへ
情報ありがとうございますm(__)m
良さそうなので検討してみます(^_^)v


NoTitle
しおしお
僕もジェントス使ってますが、タイラップで簡単につけてます。不具合は無いけど、見た目がせこいかな(汗)

NoTitle
ひで
ジェントスSG-305買われたんですね~
私もブルベに向けて明るいライト物色中ですが、候補のひとつですね。コストパフォーマンスも高いし。
使ってみた感想もよろしくです。

ホルダーは↓などは?(L2D用ですが使えますよね)
http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=3495&forum=89
http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=3543&forum=89

NoTitle
マロンパパ
しおしおさんへ
ジェントス使われてたんですね!
取り付けはタイラップでも大丈夫なんですね(^o^)
早く取り付けてナイトランしてみたいなぁ(寒いから無理?)


NoTitle
のうくれ坊主
今からの夜練はキツイですよ~(笑)
夕方、暗くなり始めたら早いですからね
自己防衛の為にも必要ですよね!


NoTitle
マロンパパ
ひでさんへ
ジェントスSG-305はかなり明るかったです!
実際にロードバイクに付けて走ってみたらレポしますね(^o^)
ホルダーの情報ありがとうございましたm(__)m

NoTitle
マロンパパ
のうくれ坊主さんへ
暗い夜道は危険ですからねぇ(笑)
ライトは明るければ明るいほうが良いですもんね!
このライトはお薦めですよぉ(^_^)v

コメントを閉じる▲
先週、ショートライドと言うことで阿知須方面へ行きましたが、今週末はロングライドに行こうと思っていたのに、土曜は天気がイマイチ&用事で走れず!日曜日は仕事になってしまいこれまた駄目(涙)

でも午前中で仕事が終わりそうだったので、昼からなら走れるかも・・・っと思ってたら仕事が長引いて昼を過ぎてしまった(爆)

今日はもう無理だなぁ~モチベーションが下がりました(ー_ー)!!

仕事も何とか終わり帰ろうとした時にメールが!fuk@さんからでした。

今、山口にサイクリングで来られているとのこと!ちょうど近くなのでお会い出来るかも(^_^)/

通勤スクーターで国道262号線を走っていると、凄いスピードで坂を下ってくる青いジャージのローディーを発見!

P1020091.jpg

サイクリング中のfuk@さんにお会いできました。そして暫くダベリング~!

寒い中長話をしてすいませんでしたm(__)m

今度サイクリングご一緒出来る日を楽しみにしています。

fuk@さんとお話しできたのでモチベーションアップ!

家に帰って準備をして少しでも走ることにします。

近場で走りがいのあるところは・・・・

CIMG6983.jpg

21世紀の森、ヒルクライム!に決定(^_^)v

CIMG6985.jpg
CIMG6988.jpg
CIMG6995.jpg

ん~何度走ってもえらい(辛い)

もっと練習しなければ!今回もタイムは計っていないけど次回からは計ってみようかな(~_~;)

CIMG6990.jpg
CIMG6994.jpg

頂上の駐車場辺りも紅葉が進んでました!

これからもっっと寒くなると紅葉がきれいになるんでしょうね(^_^)v

サイクリングするには辛い季節になりますが・・・

帰り道はいつものコースで国道262号線経由で帰ります。

でも、途中からちょっと違う道に!

CIMG6998.jpg
CIMG6999.jpg

県道196号線を通ってみました。初めは道幅も広かったのですが段々狭くなって・・・

でも、この先に採石場があってダンプが走ることもあるのでそれなりの道幅があったはず!

ここからはダウンヒル!結構高いところを走ります。(景色が良いです!)

CIMG7001.jpg

少し下っていくと木々の間から宮野湖が見えてきました!

水はタップリですね!

CIMG7002.jpg
CIMG7004.jpg

ダウンヒルが終わると荒谷ダムが見えてきました。結構大きなダムです!

CIMG7005.jpg

ダムを過ぎると採石場が!今日はお休みなのでダンプとは出会いませんでした(^_^;)

平日は結構ダンプが走ってるので危険かも(汗)

CIMG7010.jpg

で、国道9号線と合流です。木戸山(9号線)を通るより安全でした(^_^)v

ヒルクライムは結構キツそうですが安全を考えるとこちらの道のほうが良いかもです(^.^)

CIMG7012.jpg

時刻は17時過ぎぐらいですが、曇ってるせいか薄暗いです!サイクリング出来る時間が短くなりますねぇ(涙)

今週もショートライド(涙)

来週こそはロングに行きたいなぁ~



今回の走行データ
走行距離 30'11km
走行時間(1:26'08)
平均速度  21.2km
最高速度  54.2km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2009/11/15 21:13】 | 自転車
トラックバック(0) |

NoTitle
fuk@
今日は久々にお会いできて嬉しかったです。
あの後ヒルクラされてたんですね。
しかも自分が話していたコースを早速走られてたとは。
あんなコースだったのか~

NoTitle
しおしお
休日出勤お疲れさまです!
宮野湖はキレイなトコですね、今の時期に行ってみたい感じです。
ショートでも走っとくと体調維持にいい筈、って僕もロングはご無沙汰だなぁ…


マロンパパ
fuk@さんへ
昨日はお会い出来て良かったです(^o^)v
例の県道を反対から通ってみました!
萩に行くときならこの道もありですね(^O^)
今度走ってみましょう!


マロンパパ
しおしおさんへ
宮野湖畔は良いところでした!
確かにショートでも走らないと体重が増えそうです(汗)実際に増えましたが(涙)
ロングライドに行きたいなぁ(~o~)

NoTitle
もんじろぅ
近場でヒルクライムが出来るのって羨ましいです。
ワタシが済んでいる千葉県の松戸市は殆ど坂がないです・・・。
強くなるためには・・・山口県に移住ですかね♪

マロンパパさんってダウンヒル得意ですか?
あの下り坂の写真を見ただけで、私は脚がガクガクしちゃいます~。

NoTitle
ミスチル太郎
僕のナビは防府から萩に向かうとき、なぜか県道196号を通るコースが出てきます(^_^;)夜間に一度通りましたが・・・やられました(ー_ー;)


マロンパパ
もんじろぅさんへ
山口は山が多いので、ダウンヒル&ヒルクライムはすぐに出来ますよ(^o^)v
(標高の高い山はあまりありませんが)
ダウンヒルは得意とは言えませんが嫌いではありません!でも今の季節、落ち葉で滑りそうで怖いですけど(汗)


マロンパパ
ミスチル太郎さんへ
カーナビって思わぬ道を案内する時がありますよね(汗)なんでこの道!?って時が(~o~)
でも夜にあの道を案内されると不安になります(爆)
今度、あの県道を通って萩に行ってみたいと思ってます(^o^)v


NoTitle
mana
21世紀がホームコースになってますねぇ~!
僕は 通勤の秋穂→防府の どフラットコースが
ホームですね^^;



マロンパパ
manaさんへ
最近このコースが多いです(汗)
本来は秋吉台を走るのがホームコース!?のつもりでしたが、近場で済ませてます(笑)
manaさんのホームコースは僕もよく走ります(^o^)v
LSDには良いかも!

コメントを閉じる▲
CIMG6932.jpg

久しぶりにサイクリングに行ってきました(^_^)/

”ツール・ド・しものせきから全然走って無かったので、足が重~い(涙)

当初は紅葉を見る為に山岳コースと思ったのですが、体調がやっと良くなったばかりなの無理をせず平地コースに変更(情けないですが)海を目指して走ることにしました。

しかし、今日は天気も良くてサイクリングには最高なんですが、この季節にしたらちょっと暑い!

アームウォーマー&レッグウォーマーで走りましたが夏ジャージだけでも大丈夫だったかも(^_^;)

まずは、山口市内を走って小郡方面へ!

CIMG6935.jpg

新山口駅を在来線口から新幹線口へ!

CIMG6936.jpg

新幹線口のSLの動輪前で写真を一枚、と、本物のSLの汽笛が聞こえてきました!

ちょうど、津和野に向けて出発の時間だったようです。

SLの運行も今シーズンは今月で終わりなので津和野までサイクリングに行くのも良いかも!

CIMG6940.jpg
CIMG6942.jpg

新山口駅を後にして”道の駅きららあじす”まで行くことに!でも、きらら道路で行くのは面白くないので椹野川沿いを走ってみることにしました。

途中までは走ったことがありますが、何処まで行けるのか・・・

CIMG6943.jpg

小郡バイパスの下をくぐり・・・

CIMG6946.jpg

真っすぐな道を河口目指して走ります!風は少し向かい風、でも30kmオーバーで快調に走れました。

CIMG6949.jpg

快調に走ってると、周防大橋が見えてきました。このまま走っていくと橋の近くまで行けるはず?

CIMG6951.jpg

で、ふと左を見ると”牛”さんが!二頭だけ放牧?されました。

なぜこんな海沿いに?普通山の中ってイメージがあるんですが・・・

CIMG6952.jpg

橋は段々近づいてきましたが堤防沿いの道は段々左へ?

CIMG6953.jpg

結局、橋の近くには行けず、迂回しなければならないことに(涙)

CIMG6955.jpg

しかも道が工事中でダートに!ん~パンクしないでよぉ(汗)

CIMG6958.jpg


やっと普通の道に出るとそこは県道61号線!なんか大回りしただけ(ー_ー)!!

CIMG6960.jpg

気を取り直して周防大橋へ!

CIMG6962.jpg

久しぶりの周防大橋です(^_^)/

天気は良いし追い風だし気持ちいい!

CIMG6964.jpg

橋の真ん中で写真を一枚!

CIMG6965.jpg

道の駅”きららあじす”に到着。オニキスでは初めてきました(^o^)

道の駅と言えば、お約束の・・・

CIMG6967.jpg

ソフトクリーム!ここの名物はかぼちゃソフトですが、今日はシンプルなバニラにしました。

暑かったので美味しかったのですが、ソフトが溶けて大変!べとべとになっちゃいました(汗)

ソフトも食べたことですし、そろそろ家に向けて帰ることにしましょう!

CIMG6972.jpg

ちょっとわかりにくいですが気温は22℃!この季節にしては暑い(+o+)

先週の真冬並みの寒波は何処へやら?

まぁ、あんまり寒いのも困りますが・・・

CIMG6977.jpg

で、県庁まで帰ってきました。県庁の木々も紅葉が進んでいます!

次回は山岳コースで紅葉を見に行こうかなぁ(^_^)v

今回の走行データ
走行距離 63'50km
走行時間(2:19'26)
平均速度  27.5km
最高速度  51.9km

今回は距離が短過ぎ(汗)

次回はもうちょっと距離を走りたいなぁ(^_^)/

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2009/11/08 22:32】 | 自転車
トラックバック(0) |

NoTitle
mana
うちの近くまで来てたようですね♪
ちなみに 下から8枚目の写真の道
川の左側をず~と川沿いに行くと周防大橋の
下に出ますよ^^v
マロンパパさんは道なりに
左に曲がって(緩やかに)坂上って行きましたよね!


NoTitle
fuk@
ここ最近はとても11月とは思えない気温ですね。
最近は周防大橋の方に行ってないのでそのうち行ってみようかと思ってます。LSDをするにはとてもいいコースですね。
暑いのでもうしばらくはソフトクリームが美味しく食べれそうです♪

NoTitle
マロンパパ
manaさんへ
お近くへお邪魔しました(^_^)/
そうですね!おっしゃる通りの道を通りました(汗)
次回はmanaさんの言われる方に行ってみます!
本当は、秋穂方面に行こうと思ったのですが、もろに向かい風だったので追い風のほうに・・・(情けないです)


NoTitle
マロンパパ
fuk@さんへ
本当に気温高いですよね!地球温暖化の影響でしょうか(怖)
この辺りはフラットでLSDにはちょうど良いです!
僕もLSDって思ったのですが、心拍計のセンサーを付け忘れで出来ませんでした(汗)
まだ暑いのでソフトやガリガリ君の出番がありそうですね(^_^)/

NoTitle
もんじろぅ
周防大橋、気持ようさそうですね~!
やはり景色の良い所を走るのって楽しいですねー。

津和野は印象の良い街だったので、
津和野までのサイクリングレポ、期待してます♪

それにしても、向かい風で30km/hオーバーって・・・
豪脚ですね~♪

NoTitle
しおしお
寒さはどっか行っちゃって、ソフトクリームが美味しそう!

僕も時間がとれず走れてません(汗)
こんな時は物欲ですなww


マロンパパ
もんじろぅさんへ
周防大橋辺りは走りやすくて景色も最高です!
(海しかありませんが)
津和野に来られたことあるんですね♪
良いところですよね(^o^)v今月中にはサイクリングに行ってみたいと思っています。
向かい風は少しだったんで…
豪脚ではありませんよぉ(汗)


マロンパパ
しおしおさんへ
この日はマジで暑かったです!
お陰でソフトクリームも 美味しくいただきました♪物欲ですかぁ~
なんか買っちゃいますか!?

LINKありがとうございます
maru430
パパさん、リンクありがとうございます
私のほうもLINKさせていただきました。
何故に自転車のりはアイスが好きなのかw

NoTitle
kazu_m2007
ツールドしものせき、そして周防大島までのサイクリング、ご苦労さまです。ツールドしものせきは結構ハードだったようですね。こちらは自転車に乗ろうと思うと雨、という感じです。この間も走っていると雨が降り出し、ちょっと大変でした。最近雨に祟られております。
体調、治って良かったですね、これからも楽しんでください、こちらもボチボチと楽しみたいと思っております。

コメントを閉じる▲
CIMG6928.jpg

先週の”ツール・ド・しものせきから”自転車に全然乗っていません(ー_ー)!!

今日こそは!っと思いましたが昨晩から体調が・・・

寒気がする・・風邪!インフルエンザ?って心配したのですが体温は普通より低い・・・

でもだるいので朝から夕方近くまで寝てました(T_T)

で、自分のブログを見るとコメントが・・・

立石さんからのサイクリングのお誘いが!

昨日からコメント欄見てなかったぁ(涙)

お誘いいただいたのに申し訳ありませんでしたm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2009/11/03 18:12】 | その他
トラックバック(0) |

NoTitle
fuk@
自分も夕方からさっきまで寝てました( ^ _ ^ ; )
なんか勿体ないことしたな~って思います。
でも今日は特別寒かったからまぁいいか…。

NoTitle
マロンパパ
fuk@さんへ
今日は朝からずっと寝てました(汗)
風邪なのか調子悪くて・・・
ホントは走りたかったのですが(涙)
明日からjまた暖かくなるみたいなので週末は走りたい思います。(体調が回復すればですが・・)

NoTitle
もんじろぅ
ありゃま!体調、大丈夫ですか?
今日は全国的に寒かったそうなので、
自宅で静養はナイスチョイスだったのではないでしょうか。
元気を取り戻して、週末の走行を楽しんでくださいね~。

おはようございます
立石
>お誘いいただいたのに申し訳ありませんでしたm(__)m

あ、いえいえ、謝らないで下さいませ。全然。ホント僕らのサイクリングはゆるいっすから。基本自由参加ですしね。僕なんか当日二日酔いってことだけでDNSしますしwww

それよりもお体大丈夫ですか。ゆっくりお休みくださいませ。

NoTitle
しおしお
冷え込んだし、疲れもたまってるのでは?
しっかり寝て、しっかり食べればバッチリ!

NoTitle
マロンパパ
もんじろぅさんへ
ご心配ありがとうございます。
土日も仕事で外にいたので風邪引いたかもしれません(汗)
まだ調子が戻りませんが週末までには・・・
もんじろぅさんもお気を付けください。

NoTitle
マロンパパ
立石さんへ
参加、不参加もですが、コメント見ていなくてお返事しなかったのが申し訳なくって・・・気づくのが遅って感じですねm(__)m
また誘ってください(^_^)/
体調は・・・まだイマイチです(汗)
ご心配ありがとうございます。

NoTitle
マロンパパ
しおしおさんへ
そうですね土日仕事でずっと外にいたんでかなり冷えました(寒)
疲れもたまってるかも・・・
しっかり寝て、しっかり食べて回復しなければですね(^_^;)
ご心配有難うございますm(__)m

NoTitle
mana
僕も 原因不明の体調不良良くあります^^;
どっかで 無理してるんでしょうね・・・・
僕も 月に1回くらい起きたら倒れそう(汗)
って日があります。
でも そんなときは寝続けるとスッキリ!何ですけどね


NoTitle
マロンパパ
manaさんへ
そうなんですかぁ~無理が続くと体調不良なりますねぇ(汗)
今回は、風邪みたいですけど・・・
インフルではありませんでした{検査済み)

コメントを閉じる▲