12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-10-31 (Sat)
20091031145415


しぇんぱいさんのチームでツール・ド・しものせきの反省会をされると言うことでゲスト?出演させていただいました(^o^)v

会場は新山口駅(在来線)前にある、やきとり安兵衛さん!

反省会は18時30分からでしたが15分ぐらい遅刻!
お店ではすでに反省会が…って言うか飲み会が始まってました(^O^)

チームしぇんぱいさん(仮名)のメンバーは!
しぇんぱいさん、立石さん春名さん(仮名)、宮田さん(仮名)となっております。話しは盛り上がりお酒もすすみ、皆さんほろ酔い加減(~o~)

20091031165606


楽しいひと時を過ごすことが出来ました(^o^)v

残念なのは、ツール・ド・しものせきでご一緒した、『しおしお』さんとmanaさんにもゲスト出演をお誘いしてたのですが、二人ともお仕事で…
途中『盛り上がってますかぁ』っとお二人からメールをいただきましたm(__)m
次回はご一緒出来るといいなぁ\(^o^)/

20091031171405

もう終電!ってことでお開き!
また一緒飲みましょう

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

スポンサーサイト
| イベント参加 | COM(13) | TB(0) |
2009-10-28 (Wed)
CIMG6871.jpg

後編です!

角島~ゴールまでをレポートします。

角島大橋をバックに写真を撮ってもらいました(^_^)v

カメラマンは『しおしおさん』です。ありがとうございましたm(__)m

コピー (3) ~ 画像 806

この写真は以前、自走で角島に行った時のものです。(なんか、ビフォアー・アフターみたいですが・・おなか出てるし)

今度また自走で角島に行ってみたいなぁ~

CIMG6874.jpg

写真は一気に国道191号線ですが…実は角島大橋のフォトポイントから国道までの上り坂で左足が攣ってしまい,写真撮ってる場合じゃありませんでした(涙)

左足のふくらはぎ?辺りが攣ってしまい激痛が!

足が回せず失速、ビィンデイングを外したくても痛くて外れません(T_T)

何とか痛みが治まったのでスローペースで坂を何とか上ります(汗)

CIMG6875.jpg

普通に走れるようになりましたが、まだ足が痛みます(涙)

CIMG6877.jpg


左足をかばうように右足に力を入れて走っていたら、70kmの看板あたりで右足も攣ってしまいました!
また激痛が~(激汗)

失速しつつも痛みが治まるのを待つしかありません(涙)
片足でクランクを回しつつゆっくり走っていると回復してきました(~_~;)ヨカッタ
両足共に足が攣ってしまいパワーダウン!
軽めのギアでくるくる回して第3エイドを目指します

CIMG6879.jpg

コースは途中から国道435号線を走ります。
もうすぐ第3エイドです。

CIMG6880.jpg

第3エイドに到着(^o^)v

ここにはあの食べ物が…CIMG6881.jpg

先ずは美味しそうな蕎麦を食べました!

なんと温かい物と冷たい物と選べるんですよ!

なんと親切なんでしょうか(^O^)

ちなみに僕は温かい物をチョイス(^O^)

美味しかったです(^o^)v

そして本日のメインイベント!!

CIMG6882.jpg

”豚の角煮まん”の登場です!
お味は…噂どおり!ぶち美味しいじゃぁありませんか(旨)

お腹は美味しい食べ物で満たされましたが、足はまだ回復してません(涙)

すると会場にエアーサロンパスをお借りすることができました。

シューっと吹いてヒンヤリ気持ちいい~(^^)

これで少しは回復したかな(^_^;)

休憩もしたので次なる目標である第4エイドを目指して再スタートです。

国道を少し走り山の中の道を走って旧豊田町に出ます。

この時アクシデント発生!アウターにしたところチェーンが外れてしまい緊急停車!

チェーンをかけて再スタートします。しかしこの時クランクに傷が入ってしまいました(涙)

気を取り直して先を急ぎます。

CIMG6886.jpg
CIMG6887.jpg

ここからは歩道を走ってくださいとの指示がありました。

CIMG6888.jpg

前方に列車発見!

またまた特急列車に無賃乗車させていただきました(^^)カッテニスイマセン

CIMG6889.jpg

しかし、湯の原ダム辺りで特急列車から脱落!

普通列車の僕はここで下車となりました(-.-)

千切れただけですが…

旧菊川町内に入ります。

もうすぐ第4エイドが見えてくるはず!?

CIMG6893.jpg

で、第4エイドに到着しました。

ここにも色々食べ物が沢山あるはず…(^u^)

CIMG6898.jpg
CIMG6896.jpg

先ずは菊川名物のソーメン!

美味しゅうございましたm(__)m

CIMG6899.jpg
CIMG6897.jpg

お次は新米で作ったおむすび

これまた美味しいかったです(^u^)

お代わりしちゃいました(^o^)v

お腹もいっぱいになったとこだし、あと残り25km頑張るぞ(^_^)/

CIMG6902.jpg

田部川側を走り、県道に出ます。

CIMG6907.jpg

ここからは上り基調でした!足が重い(-_-;)

ダラダラ上る坂って嫌いです(ー_ー)!!

CIMG6908.jpg
CIMG6909.jpg

本大会一番の激坂?深坂峠です!

この峠を越えればゴールです(^o^)

途中、あと350mって声をかけてもらい、ラストスパート!

CIMG6910.jpg

峠クリアー(^O^)/あとはダウンヒル!

CIMG6914.jpg

下関球場が見えてきました(^_^;)

CIMG6916.jpg

今、感動の”ゴール”です\(~o~)/

会場に着いたら”しおしお”さんがお出迎えしてくれました!ってもうすっかり着替えてるし(汗)

いったい何時頃にゴールしたんですか?って聞くと、13時ぐらいかなとのこと!

はぇ~流石です(~_~;)

で、僕はと言うと、13時35分ぐらいだったと思います(^_^;)

来年はもうちょっと速く走れるよう頑張ります。

CIMG6917.jpg

写真はイベント会場!この後お楽しみ抽選会がある予定!

CIMG6918.jpg
CIMG6919.jpg

とりあえず、ゴールの時にもらった無料の券で”ふく鍋”を食べました。

ふくがちゃんと入ってました(当り前) 美味しかったですよぉ(^u^)

ふく鍋を食べてもなんだかまだ物足らない!

そこで・・・

CIMG6923.jpg

焼きそばも食べちゃいました(^u^)

焼きそば、”しおしお”さんがご馳走してくれました。有難うございましたm(__)mゴチソウサマデシタ

すっかり満腹!

そう言えば他の方はゴールされたのだろうか?立石さんたちは?MaNaさんは?

みなさん続々とゴールされているのでそろそろかなってことで待つことに!

ご挨拶なしには帰れません(^_^;)

会場を散策していると、MaNaさんもゴールされていました(^.^)

CIMG6926.jpg

16時ごろゴール前で写真撮影中の立石さんを発見!

しぇんぱいさんや春名さん(仮名)宮田さんもゴール!

みなさんお疲れ様でした。

来年も皆さんとご一緒したいです。

なお、大会を準備をされたスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。

これからも宜しくお願いしますm(__)m

しおしおさんや立石さんたちとお別れした後、MaNaさんと17時ぐらいまでダベリング!

楽しいお話有難うございました。

しものせき 記念

フォトポイントで撮影してもらった写真が大会本部から送られてきました。

”しおしおさん”とのツーショット!来年も参加しようと思います(^_^)v


今回の走行データ
走行距離 122.81km
走行時間(4:30`34)
平均速度  27.2km
最高速度  66.7km

※ 走行距離が少し少ないですが近道はしていません(汗)
  途中でセンサーがずれた為記録されてない時間があったようです。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| イベント参加 | COM(14) | TB(0) |
2009-10-27 (Tue)
CIMG6761.jpg

『ツール・ド・しものせき』に参加してきました。前編と後編に分けてレポートしたいと思います。

この大会は、2年連続エントリーしたものの仕事でDNS!

今年は初めて参加することが出来ました(^_^)vヤッター!

朝3時起床(眠かったぁ)準備をして4時ぐらいに下関に向けて出発!

5時過ぎにぐらいに会場到着!もうすでに多くの車が到着していました。

P1020065.jpg

受け付けは6時から!スタッフの方が準備をされています。

まだ早いので朝ごはんの”薄皮アンパン”を食べときます(^u^)

6時を過ぎたので受け付けを済ませスタート地点へ!

CIMG6762.jpg

もういっぱい並んでるぅ~

とりあえずロードバイクを置いて辺りをチェック!

ブロガーさんいないかなぁ~っと思ってたら”Bianchi”を発見!

もしかして・・・

あ、違った!色は一緒だけどホイールが違う(涙)

また探していると今度こそ『Ksyrium SL』装備のチェレステカラーの”Bianchi”を発見!

間違いない、このロードバイクだ!

バイクの側に立っている方が・・・間違いないと思うけど違ったら・・・

でも勇気をだして話しかけると!

良かったぁ~やっぱりブログでお世話になっている”しおしおさん”でした!

怪しい奴ではないことを(怪しいかも)わかってもらう為に自己紹介!

『しおしおのチャリ日記』(しおしおさんのブログです)


CIMG6766.jpg

自分のバイクを隣に並べさせていただきご一緒させていただくことになりました。

それからまた辺りをチェックしてると”ブルーのGIOS”を発見!

これまたブログでお世話になっている”MaNa”さんです。

『☆へっぽこ☆ブログ♪』(MaNaさんのブログです)

MaNaさんとは前に一度お会いしたことがあるので(偶然にですが)お顔は知っていました。

それから四人組の集団が!

”立石さん”と”しぇんぱいさん”と”春名さん(仮名)”それから”宮田さん”

立石さんにはお会いしたことがあるのですが(これまた偶然に)他の三人の方は初対面です(^.^)


『ロードバイク初心者のお気楽日誌』(立石さんのブログです)

でも、立石さんのブログで拝見しているので初めてお会いした気がしませんけど・・・

コピー ~ CIMG6768

今回、お会い出来たブロガーの方々です。(左から、立石さん、MaNaさん、私、しおしおさん)

球場内での開会式後、いよいよスタートです(^_^)/

CIMG6776.jpg

スタート前の”しおしお”さん。手にはカメラが!さすがブロガーです(^_^)v

CIMG6779.jpg
CIMG6783.jpg

いよいよスタートです!

130km頑張って走るぞ~!

CIMG6788.jpg

スタート直後は細い道を走っていきます。前を走る人のヘルメットには何故かドラミチャンが・・・

県道に出たところで信号待ちの渋滞!

後ろを振り向くと・・・

CIMG6791.jpg

朝のラッシュアワー状態です(汗)

CIMG6792.jpg

ここからは”しおしお”さんの後を付いていきます(^.^)

CIMG6796.jpg
CIMG6797.jpg

もうすぐ国道191号線との交差点、その前に山陰本線の踏切があります。

ここで、僕から信号に引っかかってしまい”しおしお”さんと千切れてしまいました(*_*)マッテー

CIMG6800.jpg

完全に集団から千切れちゃいました(汗)

集団(しおしおさん)に追いつくためにスピードアップ!高ケイデンスで爆走します。

CIMG6802.jpg

集団もバラけてきています。遠くにしおしおさんの集団がみえてきたぁ~

CIMG6805.jpg

て、また赤信号で止まっちゃいました(T_T)

またダッシュ!そして・・・

CIMG6806.jpg

”しおしお”さんみーつけた(^_^)/

やっと追い付きましたぁ(汗)

CIMG6812.jpg

国道から外れて”第1エイド”へ向けて走ります。

CIMG6813.jpg
CIMG6814.jpg

”第1エイド”に到着です。ここまでは順調かな(^o^)

第1エイド

楽しみにしていたエイド!

川棚饅頭に、バナナを食べちゃいました(^u^)

いっぱいあるでしょ~

ポケットに一つ饅頭(補給食として)をいただいて再スタート!

CIMG6822.jpg

とりあえずの目標である、第2エンドに向けて走ります(^.^)

CIMG6823.jpg

ここでまた赤信号!しおしおさんと千切れました(T_T)

何か信号のタイミング悪う~(涙)

CIMG6824.jpg

知らない方にコバンザメのようにくっ付いて走ります(~_~;)カッテニスイマセン!

国道191号線に戻りました。順調に走っていると・・・

CIMG6825.jpg
CIMG6826.jpg

変な車が・・っと思ったら友人の”ヨッシー”さんではないか!

またまた応援にきてくれました。ありがとうございますm(__)m

来年は参加しましょう(^_^)

しおしおさんに再び追いつくためにスピードアップ!

CIMG6831.jpg

沿道の声援!今回多くの方が”頑張れ~”と声をかけてくれました。元気が出ますね(^o^)

ありがとうございましたm(__)m

元気が出たところで再び・・・

CIMG6832.jpg

”しおしおさん”みーつけた(^_^)v

やっと追い付いたぞぉ~(汗)

CIMG6837.jpg

ここからは海岸線を海をみながら走ります!でもハイペースのような気が・・・

CIMG6840.jpg

前を走る赤い集団が!そうANOレーシングさんのみなさんです!

この高速列車の無賃乗車させてもらうことにします(^_^)/

CIMG6839.jpg

ちなみに、しおしおさんはこの集団の前に!

高速列車の最後尾に何とか付いていきます!すると通常の3倍のスピードで迫るものが・・・

CIMG6846.jpg

赤いモビルスーツ!シャアか?じゃなくてANOレーシングの”光永さんでした(^o^)

ツールド
ツールド下関2

この写真は”光永さん”に撮影していただいたものです!中々走っている時の写真は自分では撮れないので嬉しいです!
ありがとうございましたm(__)m

CIMG6848.jpg

ここで無謀にもANO列車から離脱してアタック~!しかし先頭走る”S上”さんより無理しない方が良いとのお言葉が・・・後でこの言葉の意味がよ~く分かることになろうとは(汗)

CIMG6850.jpg

ここで第2エイドに到着しました。

お楽しみのエイドポイントです(^o^)

CIMG6851.jpg

CIMG6855.jpg

まずは二見饅頭!美味しくて何個でも食べれちゃいます(^u^)
CIMG6854.jpg
CIMG6858.jpg

それから青海苔羊羹!これまた美味しかったです。なんだか青海苔がヘルシーな感じ(^u^)

CIMG6856.jpg

後は定番のバナナ!やっぱりパワーの源かな(^u^)

飲み物も水にスポーツドリンクと充実していました。

CIMG6860.jpg
CIMG6861.jpg

ここではチェックポイントがありました。ゼッケンを呼ばれてチェックOK!

再びスタートです!

CIMG6862.jpg

国道191号線と435号線との交差点付近!

この辺りの地名は”特牛”って言うんですが何と読むかわかりますか?

”とくうし”ではなくて”こっとい”っと言います(^_^)/豆知識でした(^o^)

地元の方は(山口県)皆さん知ってますよね・・・失礼しましたm(__)m

CIMG6865.jpg

で、国道から左折して少し坂道を上ると・・・

CIMG6867.jpg

見えてきました!車のCMでも撮影に使われた。”角島大橋”です!

ここでは撮影ポイントと言うことで写真を取っていただけました。

いっしょに写真を取るために”しおしおさん”が待っていてくれました(^o^)イイヒトダ!

写真は希望者にはEメールにてデーターを送ってくれるそうです。

以上前編はここまで!

後編は角島~ゴールまでをレポートいたします(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| イベント参加 | COM(19) | TB(0) |
2009-10-25 (Sun)
CIMG6780.jpg
CIMG6779.jpg

『ツール・ド・しものせき』無事完走しました(^_^)v

詳細は後日アップの予定です(^.^)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| イベント参加 | COM(18) | TB(0) |
2009-10-24 (Sat)
CIMG6755.jpg

『ツールドしものせき』の準備できました!

今日、チェーン交換後初めて走りましたが、気になる音も大丈夫でした(^_^)v

ただ、体はイマイチ!最近走って無かったので足は重いしスピードが出ませんでした(汗)

まぁ明日は完走目指して頑張ります(^_^)/

CIMG6756.jpg

会場で『133番』を見かけたら声をかけてください。参加される皆さん頑張りましょう(^O^)/

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| 自転車 | COM(10) | TB(0) |
2009-10-23 (Fri)
誕生日

今日は兄ちゃんの15回目の誕生日です(^_^)v

ケーキは今回も宝来屋!お気に入りのお店です。

フルーツたっぷりで美味しそうでしょ!(この時はまだ食べてません)

ちょっとローソク(15本)立て過ぎましたが・・・

早いものでも兄ちゃんも中学三年生!来年は高校受験(汗)

毎日頑張って受験勉強してます(^_^)v

P1010009.jpg

15歳の誕生日おめでとう!(マロンもそう言ってる?と思います)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| その他 | COM(10) | TB(0) |
2009-10-18 (Sun)
物産

”きらら物産・交流フェア2009”に行ってきました。

でも、物産フェアが目的ではなくこの日ゲストの方が・・・

今、自転車好きな芸能人と言えば!

団長 1

『安田大サーカス団長の団長安田さんです』

団長さん見たさにきららドームへ来たわけです。

物産 看板

eco2rinとは?地球温暖化防止の為に、「通勤のマイカーを自転車にスイッチ」する“やまぐち自転車通勤拡大キャンペーン”を実施しているとのことでした。

団長さんの楽しいトークがはじまり、今持っている自転車の話など一般の人にはマニアック?な内容も僕にとっては興味津々!
もっとマニアックなロードバイクの話が聞きたかったなぁ(^_^)v

団長ママチャリ

トークの合間に『一分間で何メートル自転車をこげるか』と言うコーナーで、団長さんがサイクルトレーナーに固定されたママチャリを漕いで一分間に何メートル走れるかを当てるクイズがありました。

ゼアス

僕も参加したかったのですが、子供(弟君)がステージ向こうに見えるウルトラマンのところに行きたいと申したもんで席を外れて舞台裏から見ておりました。(子供がウルトラマンにハマってるもんで)

すると一人のおっさんが団長さんのほうへ!熱烈なファン?かと思いきや酔っ払いのおっさん!

何を思ったのか?団長さんに襲いかかりそうに(爆)

すぐにスタッフの方が取り押さえて事なきをえましたが・・・

団長ママチャリ 2

みんなの視線の先には・・・酔っ払いのおっさんが暴れそうに(みんな見てるでしょ、団長さんも)

クイズの答えは・・・忘れちゃいましたが流石って距離でした(笑)

残念ながらトークを最後まで聞くことはできませんでしたが、生の団長さんが見れて良かったです(^_^)v

ポテト2

物産展の会場を回っていたら面白い食べ物が!

”くるポテト”と言う商品名でしたが、ポテトチップスが棒にいっぱい刺さっているように見えますが、
本当はポテトがらせん状に繋がってるんです!

味は、ポテトチップスそのものでしたが・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| 自転車 | COM(9) | TB(0) |
2009-10-17 (Sat)
CIMG6744.jpg

チェーンを『DURA-ACE 』交換しちゃいました(~_~;)

まだ交換して走っていませんが、良さそうな感じです(^o^)

これで異音の問題解決?かな(^_^)v

それともう一つアイテムが!

CIMG6737.jpg

アイウエア、サングラスです。

今までは安~いサングラスを使っていましたが、大事な目を守るために購入しました。

このサングラスはRUDYPROJECTのインパクトXです。周囲の明るさによって色が変わる調光レンズなので使いやすそうです。

これでツール・ド・しものせきはバッチリ?と言いたいのですが、肝心なエンジン(僕)がイマイチ!
どうも腰の調子が・・・(涙)

今週も練習で走ろうと思いましたが腰痛が悪化するとマズイので止めとくことにします(汗)

体調が良くなれば何とかなるかな(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m





| 自転車 | COM(6) | TB(0) |
2009-10-12 (Mon)
CIMG6699.jpg

ツール・ド・しものせきに向けて少しは練習しないと!ということで走ってきました。

しかし朝は寒い!格好はまだ夏と一緒なので当り前ですが・・・

でもきっと日中は暑くなるだろうから、我慢して漕ぎます(~_~;)

最近、東方面が多かったような気がするので西に向かって走ります。

国道9号線を小郡方面へ!

本当は吉敷峠を越えて美東方面へと思ったけど、災害で通行止で旧道が迂回路になってるんですが道が狭く交通量が多いのでパス!

早く全面復旧すると良いのですが・・・

で、小郡から県道28号線を通ります。

CIMG6700.jpg
CIMG6701.jpg

二本松峠をクリアして美祢市へ!

県道から国道435線で美祢市内へ入ります。

CIMG6706.jpg

美祢に来たって証し?に美祢駅に寄りました。(ホントはトイレ休憩!)

美祢駅は利用したことがありません!って言うか美祢線に乗ったことがありませんけど・・・

CIMG6707.jpg

美祢市内から国道316号線で山陽小野田市を目指します。

いきなりキツイ坂を上らなければなりません(汗)

でも思ったよりも何とかなる?

僕の脚力があがったから?(そんなことナイナイ)

自転車の性能のお陰で上れたんです(^_^)v

CIMG6708.jpg

頂上付近のパーキングでちょっとお電話を!

友人の『ヨッシーさん』に連絡(^.^)

昨日『ヨッシーさん』は宇部から下関を走って120kmを走破!

途中でメールがあんたったんで、今日は自分が走ってるようってことで連絡!

本当は一緒に走りたかったのですがお互いの予定が合わず次回に(~_~;)

キツイ坂の後はトンネルを抜けて山陽小野田市に入ります。

CIMG6716.jpg

国道316号線を少し向かい風の中をひた走ります!

CIMG6717.jpg

もうすぐ国道2号線と言うところにショッピングセンターが出来ていました!(知らんかったぁ)

ちょうど良いので水分補給に寄ることにします。

CIMG6719.jpg

この町には小学校の時、父の仕事の関係で3年間住んでいたことがあります(当時は厚狭郡山陽町厚狭でしたが)

この辺りは田んぼばかりで何にもなかったはずですが・・・

新しい家がいっぱい建ってて随分変わってます。

CIMG6720.jpg

国道2号線に出て西見峠を上っていると車が・・・

良く見ると先程電話で話をした『ヨッシーさん』でした

僕を激励しに?来てくれたみたいです。ありがとうございますm(__)m

CIMG6721.jpg

車と自転車を止めて暫くダベリング!

今度は一緒にサイクリングしようということで別れました。

再び山口へ向けて走ります。

しかし国道2号線はこの辺りでも車が多いですね(汗)

路肩も狭くて危ねぇ(*_*)

CIMG6724.jpg

車地の交差点(国道490号線との交差点)まで来た時にトラックの多さに身の危険を感じて(早く感じろ)国道490号線を通ることにしました。

CIMG6725.jpg

小野湖を通過!釣りをしてる人がいました。ここだったらやっぱりバス釣りかな?

CIMG6727.jpg

国道490号線から県道31号線へ!往路で通った道に戻ったことになります。

コンビニで休憩!

エネルギー及び水分補給です。

CIMG6731.jpg
CIMG6733.jpg
CIMG6730.jpg

ここの”Yショップ”にはガリガリ君コーラ味!がありました(^.^)

スーパーで売ってるのは見たことあるのですがコンビニでは初めてかな?

大分涼しくなったとはいえ。まだまだ日中は暑い(-_-;) (朝は寒かったけど)

ガリガリ君はまだ必要ですね(^_^)v

CIMG6734.jpg

休憩終了後は小郡から山口へ

いつもの県庁前でゴールです。

ツールドしものせきの練習としては距離は短かったですが、山あり谷?ありのコースで良い練習になったと思います。

オニキスにも慣れてきました。ポジションも決まってきたかな(^_^)

後はエンジンがしっかりしないと!

実は問題が!また腰が痛くなっていて、明日整骨院に行く予定なんです。

ツールド国東の時のように腰が・・・とならないようにしなければ(汗)



今回の走行データ
走行距離 107.57km
走行時間(3:57`15)
平均速度  27.7km
最高速度  56.9km

今回も何とかAV27kmオーバー!でもまだまだ(爆)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| 自転車 | COM(8) | TB(0) |
2009-10-05 (Mon)
10/4日曜日 午前中はアートふる山口で、姉ちゃんが”お囃子”に参加したので観に行きました。

お囃子

おはやし

姉ちゃんの担当は”鐘”
掛け声とともに太鼓や笛の音が。姉ちゃんは鐘を鳴らします!
上手に出来たようです!
お疲れ様でした(^o^)


さて、お昼からは前日に続き、ショートライドへ!

防府方面に向かいスタート!

CIMG6678.jpg

でも途中から県道21号線で大道方面へ。

CIMG6680.jpg

防府市に入る辺りでどうも腰が・・・

CIMG6681.jpg

どうも、前日に交換した”アリオネ”のポジションがあってないようでした。
道端で調整して再び走り始めます。

サドル位置が後ろになりすぎてたみたい(汗)

調整後は良い感じになりました!

僅かにポジションがあってないだけでも何処かに不具合が出てしまうんですね(~_~;)

CIMG6686.jpg

国道2号線に出て小郡方面へ!長沢ガーデン前を通過(今日は寄りませんでした)

CIMG6687.jpg

山口市内に入り、山口秋吉台公園自転車道を走ります。

CIMG6689.jpg

でっかい看板の前で写真を一枚!

CIMG6649.jpg

この後ANOサイクルさんへまたお邪魔しました。(写真は前に撮影したもの)

なんだかとても忙しそうで、他の作業しながらお相手してもらいました。

実は、この前から気になるフロントディレーラーとチェーンからの異音がまた再発!

走行には問題無いようなのですが、なんとかしたいものです。

(最初からのチェーンはコストダウンでイマイチ)

どうせならチェーンだけでもデュラエースにしようかな(~_~;)

今回の走行データ
走行距離 42.70km
走行時間(1:33`57)
平均速度  27.3㎞
最高速度  49.1km

今回は何とかAV27kmオーバー!でもまだまだですね(涙)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| 自転車 | COM(8) | TB(0) |
2009-10-04 (Sun)
10/3 土曜日、天気も良くなったので”オニキス”に乗ってきました!

午前中はANOサイクルさんで用事があったので、走るのは昼からになるなぁ(~_~;)

ANOサイクルさんで用事を済ませ、少しダベリング。家に帰ってサドル交換(先週お尻が痛かったのでアリオネに交換)していたらもうお昼!

パソコンでミスチル太郎さんのブログをみると、みとうの道の駅で休憩中とのこと!
(突然の雨でずぶ濡れになられたみたいです)

21世紀の森を走るかも?とブログに書いてあったのでこちらに来られるかなっと思っていましたが・・・

記事をアップされてから時間がもう随分たっていいるのでもう・・・

とりあえず、自分も準備をして21世紀の森のヒルクライムに出発!

21世紀の森.2

オニキスで初チャレンジの21世紀の森!

自転車は変れどエンジンは一緒!しかもこのエンジン最近不摂生のおかげ?でパワー不足(涙)

足は重いし中々進みません!

それでも何とか頂上を目指して頑張ります。

21世紀の森.3

11%の坂道も何とかクリア!もすぐ頂上です。しかし、何度チャレンジしても激坂です(涙)

でも、前回OCR-1で上ったより楽なような気が・・・

タイムは計って無かったのですが、少しは速く上れたような気がします!いや絶対に速かったと思います(^_^)v

21世紀の森. 頂上

頂上に着いて、携帯でミスチル太郎さんのブログをみてみると、なんと30分前まで休憩でここに居らっしゃたとのこと!なんと超ニアミス(爆)

ん~もうちょっと早くブログ見ていれば・・・残念!

さすがに今からではどうしようもないので前回と同じく木戸山経由で帰ることします(-_-;)

21世紀の森.5

国道262号線との交差点!右に曲がって木戸山へ

21世紀の森.6

国道262号最高地点を通過!

木戸山
21世紀の森.7

木戸山の交差点でちょっと写真撮影!枯葉がたまっててもう秋ですねぇ。
そう言えば、21世紀の森からのダウンヒルは寒かったぁ、もうすぐサイクルウエアも衣替えかな(^.^)

そのまま木戸山峠ダウンヒル!自宅にゴールしました。

その後、ミスチル太郎さんから連絡があり、夕方山口に来られるとのことでお会いすることに!

何度もサイクリング中にニアミスを繰り返しましたが、やっとお会いすることができました(^o^)

しばらくダベリング!こちらこそ立ち話で失礼しましたm(__)m

今度はサイクリングご一緒しましょう(^_^)v



span style="color:#0000ff">今回の走行データ
走行距離 29.80km
走行時間 ―
平均速度 ― 
最高速度 ―

サイコンをリセットしていなかったのでデーター無しです。
距離だけは前回のデーターを参照。

ところで、実は10月3日はマロンパパ夫婦の結婚記念日でした。

21世紀の森.8

奥様に花束をプレゼント!これからも宜しくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| 自転車 | COM(8) | TB(0) |