ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CIMG6614.jpg

昨日納車された”オルベア・オニキス”でサイクリングに行ってきました!

今までの”ジャイアント・OCR-1”とどう違うか(^o^)

CIMG6619.jpg

目的地は何処でもよかったので国道9号線を小郡方面へ走ります。

まずは走りだしてすぐ気付いたのは路面からの振動(突き上げ)が少ないと言うことです。

今まで乗ってた”ジャイアント・OCR-1”は路面からの振動がダイレクトに伝わってくる感じだったけど、オニキスはフレームが衝撃を吸収してくれてるような感じがします。

アルテグラも変速がビシッっと決まる気がします(^o^)

これも良い感じです。

でも調子良く走ってたのですが音が!フロントアウター、リアをトップ付近にすると、フロントディレーラーとチェーンが干渉して音がするみたいです。

自転車を止めて調整をしてみましたが手持ちの工具では・・・

方向転換をしてANOサイクルさんへ!

CIMG6649.jpg

ワイヤーの調整などしてもらいました!音も治ってバッチリ!まだお店がオープン(朝早かったもんで)したばかりでお邪魔してもしわけありませんでしたm(__)m

方向転換したので、行き先も変更です。

やっぱり坂を上ってみなきゃってことで”荷卸峠”に向かいます。

CIMG6624.jpg

仁保の道の駅で水分補給です。オレンジジュースを飲んでのどの渇きを潤します。

CIMG6625.jpg

荷卸峠もクリアー!重量が軽い分少しは楽に上がれた気がします(^o^)

自転車は軽くなりましたが人間のほうが最近走って無かったのと食べ過ぎ飲みすぎで重量増加!
体を軽量化しなければ・・・

CIMG6642.jpg

荷卸峠を越えて防府に向けて走ります。途中、彼岸花がいっぱい咲いてました!

CIMG6644.jpg

佐波川のサイクルロード!向かい風で中々スピードが上がりません(汗)

CIMG6647.jpg

防府に出た後2号線を走り大道から県道21号線へ、ここでまたフロントから音が・・・

CIMG6648.jpg

でまたまたANOサイクルさんへ。もう一度調整してもらい様子を見ることに!

どうも、メカはアルテグラなんですが、チェーンは違うものが使われてるようなので(ここでコストダウン?)相性がイマイチみたいです。

(何度調整していただいてありがとうございました。m(__)m)

今日のサイクリングはここまで、今回は短い距離だったので次回はロングライドを走ってみてインプレをしたいと思います。

ポジションは悪くなかったみたいなのですがサドルが自分には合わない(慣れてない)みたいなので
メチャ痛くなりました(*_*)
前から使っている”フィジーク・アリオネ”に交換しようかなぁ(汗)


今回の走行データ
走行距離 79.63km
走行時間 (3:02`57)
平均速度  26.51㎞
最高速度  66.0km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
スポンサーサイト

【2009/09/27 21:33】 | 自転車
トラックバック(0) |

NoTitle
MaNa
お疲れ様です♪
文章読むだけで新車のワクワク感が伝わってきます^^
でも異音のトラブル心配ですね。
家の近くに2箇所ほど(自分の確認)白い彼岸花が
咲いてます!

で 話は変わるんですが
ツールド下関!行きます!!!!^^v
休み取りました!!
練習しなきゃ!

NoTitle
マロンパパ
Manaさんへ
異音は原因はわかりましたので大丈夫です。
白い彼岸花ですか!見てみたいですね(^o^)
ツールドしものせき出場出来るんですね!良かったぁ
会場でお会いできますね(^_^)v

NoTitle
fuk@
チェーンはそのうちデュラエースのチェーンにしてみたらどうでしょう?アルテグラと値段が殆ど変わらないようですし。
サイクリングに行くのがますます楽しみになりますね♪

NoTitle
立石
サイクリングは楽しいものですが

新車となるとその喜びも一層ですね(´∀`)


で、そっかーフルカーボンは突き上げが少ないのかー。

こういうのって"自分の自転車"として乗ってみないと

実感わかないですもんねー。

えーね えーねー

NoTitle
kazu_m2007
新しいバイク、カッコいいですね!
まだまだ調整が必要のようですが、調整するのも結構楽しい?気がするのは僕だけでしょうか?
調整がバッチリになったらガンガン走ってください!

タイヤのアドバイス、ありがとうございました。今回1.5インチのスリックタイプに交換し、走りがえらく変わりました!
アドバイスありがとうございます。m(_ _)m

NoTitle
マロンパパ
fuk@さんへ
チェーンだけならデュラエース化も・・・
交換を検討してみます!
やっぱりデュラエースって違うんでしょうか?

NoTitle
マロンパパ
立石さんへ
まだ良く分かりませんが、こんな僕でもアルミとの違いはわかるような気がしました。
ロングライドに出かけたらさらに違いが分かるかもです。


NoTitle
マロンパパ
kazu_m2007 さんへ
ありがとうございます。
調整&セッテイングがまだ必要です!
確かに調整するのも楽しいですね。
タイヤ換えるとイメージ変りますよね!白い車体に白いタイヤカッコイイです(^o^)
もちろん走りも(^o^)
これでロングライドもバッチリですね。

NoTitle
しおしお
い~な、い~なぁ
やっぱり疲労度も違うんでしょうね。さらなるロングライドに挑めそうですね。

NoTitle
マロンパパ
しおしおさんへ
愛媛センチュリーランお疲れ様でした。
疲労度は距離が短かったですが違うような気がします。
ロングライドではどうなるか・・・
今回は、サドルに慣れていなかったのかお尻が痛くなりましたけど(涙)


コメントを閉じる▲
CIMG6610.jpg

今日納車されました!『2009 ORBEA Onix ULTEGRA SL』です。

ついにフルカーボンのロードバイクのオーナーになっちゃいました(嬉)

CIMG6612.jpg

今回この自転車はANOサイクルさんで購入!

かなりお安くしていただいたので買うことが出来ました(^_^)v有難うございました。

これからも色々教えてください宜しくお願いします!

ちなみに、オークションに出品した二台も無事?に売れました。(ロードのほうがちょっとトラブリましたが・・・予想より少し高く売れたのでラッキー)

ところで、なぜオルベアにしたか?ですが、ちょうどショールームに飾ってあって、色々調べてみると結構評価が良かったんでこれに決めちゃいました。

インプレッションと行きたいところですが、まだ数メートルしか乗ってないのでカーボンの良さはわかりません(笑)

明日早速サイクリングに行ってみようと思います(^.^)

今までのアルミフレームとどう違うか!楽しみです(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2009/09/26 19:43】 | 自転車
トラックバック(0) |

NoTitle
MaNa
今日はビックリでした^^
いや~ カーボンバイク!いいですねぇ~

あの後 また奥様とDEPO行って
冬用のジャージ(上)かって貰っちゃいました^^v


NoTitle
マロンパパ
MaNaさんへ
ほんとびっくりしました(^.^)
冬用ジャージ買っても貰ったんですね良いなぁ!
明日は走りに行ってきます(^_^)v


納車おめでとうございます
ミスチル太郎
おっ!おお~(^o^)/
早かったですね~。おめでとうございます!
インプレ待ってま~す。


(262号走っていいみたいですね。すみませんでしたm(__)m)

NoTitle
しおしお
むぅ~、やること早いっすねぇ。
カーボンフレーム+アルテグラとくればいわゆるプロ機材ってやつじゃないですか、インプレ待ってますよ~。

NoTitle
マロンパパ
ミスチル太郎さんへ
ショールームに展示してあったんで自転車自体はいつでもどうぞの状態でした(^o^)
後はいつ決断するか・・・でしたけど(笑)
明日乗ってみます。
(すいませんだなんてとんでもないです!262号はミスチルさんの業務連絡通りですね。でも僕は仮橋を通って」しまったので・・・今度走る時は看板通りに走ろうと思います)

NoTitle
マロンパパ
しおしおさんへ
旅先?からコメント有難うございます!
明日は頑張ってください。
オニキスは展示してあって前から気になってました。
今の時期ニューモデルが出るので安くできるとのことで何とか買うことができました。
ニューモデルが出るのですぐに旧モデルになりますが・・・
明日ちょっと乗ってみます!

NoTitle
立石
見るからに高剛性な形してますね~。
かっちょえー。うらやましか~。

NoTitle
マロンパパ
立石さんへ
ANOサイクルで光永さんに色々相談してこれに決定しました。
今日乗ってみましたので後で詳細をアップします(^o^)

納車おめでとうございます!
fuk@
白いオルベア・オニキス格好いいですね!
これからパーツを軽量化したりしていくんでしょうね。


NoTitle
マロンパパ
fuk@さんへ
パーツの軽量化したいです!
でも予算が・・・
当分このままかも(汗)

コメントを閉じる▲
P1000156.jpg

本日、ツール・ド・しものせき 2009のゼッケン番号などが送られてきました。

ゼッケン番号は『133』です!

見かけたら声をかけてくださいね(^_^)v

でも今回仕事などで出場できない方も多いような・・・

せっかくお会いできると思ってましたが、残念です(+o+)

自分自身も、2年連続エントリーしたものの仕事でDNS!

実は初めての参加となります(^_^;)

今から楽しみです(^o^)

ところで次期ロードバイクですが『オルベア』に決定!

詳細は後日・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2009/09/20 21:05】 | 自転車
トラックバック(0) |

NoTitle
しおしお
こんにちは~、ウチにもきました!ヨロシクです。

で、ORBEAですか。あのエッジの効いたフレームはカッコいいですねぇ (●゚σд゚)ウラヤマシィ…

NoTitle
ミスチル太郎
こちらでときどきサイクリングする仲間もORBEAでした!シルエットがカッコいいですよね!
僕もいつかヨーロッパのメーカーの自転車も欲しいです。(贅沢ですが・・・)
ツールドしものせき当日がもし休みなら角島あたりに応援に行こうと思っているのですが・・・未定です(><)

NoTitle
fuk@
しものせきは走れないので自分の分も楽しんできてくださいね。納車が間に合うかなぁ。。。
ORBEAはヒルクライムで速く走れるってイメージが強いですね。納車楽しみです( ^ ▽ ^ )

NoTitle
マロンパパ
しおしおさんへ
とうとう買ってしまいました(・_・;)
支払が・・・
しものせきにはオルベアで参加です!

NoTitle
マロンパパ
ミスチル太郎さんへ
マドン(4.5ですが)も検討したのですが、2009モデルがもう在庫切れだった為諦めました(汗)2010モデルは値引きが・・
僕もマドンを買って友の会に入会したかったです(^_^;)



NoTitle
マロンパパ
fuk@さんへ
fuk@さんが”しものせき”に出られないのは残念です(ミスチル太郎さんもですが)
オルベア、実はもうすぐ納車です!
ツール・ド・しものせき楽しみたいと思います(^_^)v

NoTitle
立石
もう買っちゃったって(´∀`)すんげー

僕も20日にしものせきの書類届いてました。

まだ中身を見てませんが。

下関でオルベア拝見できますねー。

楽しみだなあ。

NoTitle
マロンパパ
立石さんへ
実は明日が納車なんですよ!
明日アノサイクルへ取りに行きます(^_^)v
オークションで二台とも売れましたしね!(ちょっとトラブリましたが・・・)



NoTitle
kool
良いなぁ~
のんびりKoolは〆切直前に現金書留送ったら・・・・・・。
もう、閉め切りましたぁ~って送り返されちゃいました(w

あはは・・・・・・(泣

NoTitle
マロンパパ
kool さんへ
そうなんですかぁ!それは残念です(*_*)
今年はエントリーが多かったのか、閉めきりが早かった気がします(汗)
友人も気がついた時は閉めきられてました(涙)
今年は出られない方が多いなぁ

コメントを閉じる▲
CIMG6489.jpg
CIMG6539.jpg

実は現在、この2台をヤフオクに出品中です(^_^;)

高く売れると良いのですが・・・

どなたか買ってくださいm(__)m

売った後は・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2009/09/18 21:03】 | 自転車
トラックバック(0) |

えぇ~~~!?Σ( ̄Д ̄;)
fuk@
これを元手に新車を買われるのでしょうか?


マロンパパ
fuk@さんへ
とりあえず売らなきゃ始まらないもんで(+o+)
次期マシンは・・・
決まったらお知らせします!

ま、まさか~w(@o@)w
ミスチル太郎
もしかして・・・もしかしますかね~(^_^;)
(何を期待しているんだろ・・・)

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
しおしお
マドン友の会へ入会ですかねぇ~
ふぅ………ぅぅん


のうくれ坊主
次期、戦闘機の詳細を楽しみにしてます!



マロンパパ
ミスチル太郎さんへ
もしかして・・・
それってマ○ン?ってことでしょうか?
マロンならいるんですが(笑)
残念ながら・・・
でもNEWマシンにはなる予定です!


マロンパパ
しおしおさんへ
マドン友の会へは入れそうにはありません(涙)
でも新たなマシンがやってくる予定です(^o^)
詳細はまた!



マロンパパ
のうくれ坊主さんへ
次期戦闘機!
詳細はまたご報告します!

なななんですと~!!!
立石
なんかご無沙汰しちゃって

久しぶりに覗いてみたら

衝撃の告白が!

どうしちゃったんですか?

NoTitle
マロンパパ
立石さんへ
アノサイクルで光永さんと話してたらこうなっちゃいました(汗)
GIANTオーナーじゃなくなっちゃいますが・・・

コメントを閉じる▲
CIMG6438.jpg

岩国までのロングライド後編です!

錦帯橋から山口に向けての復路のスタートです。

基本的に往路と同じ道で帰ります!

CIMG6442.jpg
CIMG6439.jpg

コンビニでジュースと”ガリガリ君”を購入

"ガリガリ君”のお味は”赤ぶどう”にしました!

ソーダ味は飽きてたのでラッキー!

でも残金がまた減りました(-_-;)

CIMG6443.jpg

帰り道は前回と同じで県道1号線を走ります。(新岩国付近)

CIMG6444.jpg

正面に見えるのは山陽自動車道です。車だったらあそこを走ってるんだけどなぁ(-_-;)

CIMG6446.jpg

欽明路道路に出ました。ここからは道が狭いしトラック多いから気を付けなければ(ー_ー)!!」

CIMG6448.jpg
CIMG6449.jpg

坂道を上るとトンネルが!このトンネル、長さが1136mあるんですよぉ~

これって木戸山のトンネルよりも長いです(*_*)

タイミングをみてトンネルに突入!真ん中付近で大型トレーラーが来たぁ!風圧でふらつきます(怖)

無事にトンネルは抜けたものの怖かったです。ここは通らないほうがいいかな(;一_一)

CIMG6454.jpg

国道2号線に合流!しばらく走ります。

CIMG6457.jpg

途中から県道へ!このころからエネルギーが・・・

ちょっぴりハンガーノック状態です(^_^;)

CIMG6459.jpg

県道144号線を走っていると、往路で走ってきた県道142号線です。

地味に上リなんでそのまま144号線を走ります!

CIMG6460.jpg
CIMG6461.jpg

完全にエネルギー切れで休憩!三丘温泉入口です。

持ってきてた食料を食べます。ウイダーやカロリーメイト。

ウイダーは喉を通るのですが、カロリーメイトのような固形物はパサパサして食べにくいんで

コーラを買って一緒に食べますした(^_^;)

少しはお腹が膨れましたがもっとガッツリ食べた~い(T_T)

日陰を探して休憩します。とにかく暑いのと空腹が解消されないので辛い(涙)

CIMG6463.jpg

小周防の交差点です。右折して県道63号線へ!

CIMG6464.jpg

国道2号線へ、下松市へ戻ってきました。暑いのでのどが渇きます。

もうボトルの中はカラッポ!

CIMG6465.jpg

何気に自動販売機を見ると”100円”の文字が!これはありがたい(~_~;)

ホントにのどが渇いた時は水が一番!冷たい水が100円!

一気に飲み干します(+o+) もう一本買ってボトルに入れときます!

あ~生き返ったぁ(^_^;)

CIMG6467.jpg

末武中交差点付近。

CIMG6468.jpg

徳山動物園入口付近です。

国道2号線を防府に向けて走ります!

CIMG6471.jpg

ハンガーノック状態のまま走ってきたので、椿峠まで帰ってきたときには足が攣ってしまいました(T_T)

CIMG6472.jpg

防府市内まで帰ってきました。防府天満宮の鳥居前です。山口まで無事に帰れますようにとお願いし
ました(^_^;)

CIMG6473.jpg

山口までもう少しなので残ったお金で”ガリガリ君”とおにぎりを買ってエネルギー補給!

”ガリガリ君”はまた赤ブドウに!これにハマりそう(^u^)

最後の力を振り絞り山口へ向けて走ります!

CIMG6474.jpg

この時間はもう国道262号線は開通しているはずです。

CIMG6475.jpg

通行止め解除の表示が!

CIMG6479.jpg

まだ豪雨の爪痕が・・・人間は自然には勝てません(*_*)

完全復旧にはまだ時間がかかりそうです。

CIMG6480.jpg

仮橋でを通過します。徐行の看板がありました。

今回仮橋を通ってしまいましたが、自転車と歩行者はう回路があるようなので、そちらを通ったほうが良いみたいです。


これで防府に行くのも遠回りしなくて済みます(^o^)

CIMG6482.jpg

トンネルを抜けると山口です!

この後、山口市内に入り無事にゴールしました。

今回はお金を少ししか持っていかなかったと言うドジなことをしてしまい、ハンガーノックの状態で走らなければいけませんでした(-_-;)

サイクリングに行く時には忘れ物がないか良く確認しなければ・・・

次回からは気をつけたいと思います(^_^;)

ケーキ


家に帰ってからは家族が誕生日を祝ってくれました(^O^)/

ハンガーノックで辛いサイクリングでしたが,美味しいビールと食事が待っていました(^u^)

奥様、子供達、ありがとう(*^_^*)



今回の走行データ
走行距離 198.01km
走行時間(7:55`08)
平均速度  25.1㎞
最高速度  59.8km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2009/09/12 10:38】 | 自転車
トラックバック(0) |

おつかれさまでした
ミスチル太郎
岩国までおつかれさまでした。
幹線道路は山口でも車が多くて怖いですよね(>_<;)山口行く時は国道9号よりも21世紀の森の道のほうが車も少なくていいな~と思いました。
国道262号で帰られたんですね(^_^;)僕も昨日通りましたが、まだ災害の爪痕が残っていていました。カレー屋さんは営業中だったので安心しました(*^o^*)

ケーキおいしそうですね~。僕はショートケーキでした(ToT)
あらためてお誕生日おめでとうございました。


しおしお
無事帰宅で良かったです、かなり辛かったでしょう。

どうも小周防~徳山辺りでニアミスだったかもです。会えたらハンガーノックライドから一気にグルメライドに変わってたでしょう(笑)
誕生日ディナーにはかないませんけどね(^_-)-☆


マロンパパ
ミスチル太郎さんへ
サイクリングは交通量が少ない山間部が良いですね(汗)
国道2号線は怖いです(~_~;)
今度は山陰側を走ろうと思います!
ちなみにカレー屋さん行ったことないので行ってみたいです。




マロンパパ
しおしおさんへ
そうなんですかぁ!お会いできてたらグルメライドに・・・
本当にハンガーノックは辛かったです(涙)
しかしドジでしょう!今後は気を付けたいと思います。



fuk@
お疲れ様でした~
欽明路のトンネルは長くて狭いので自分は怖くて通らないようにしています。1kmスプリントするにしても対向車が来るだけでも怖いです( ^ _ ^ ; )
100円自販機ってどのあたりになったんでしょう?
100円自販機マニアとしては気になるところです(笑)


マロンパパ
欽明路のトンネルは怖かったですね!もう通るのやめときます(-_-;)
100円自販機は下松の2号線沿いで生野屋!?ってとこ辺りだったと思います。
詳しい場所忘れちゃいましたm(__)m

NoTitle
kool
コメントありがとうございました♪
欽明路のトンネル・・・確かに怖いですね!
で、名案ってか、旧道があるのご存じですか?
昔、欽明路バイパスが有料でした、その料金を払いたくない
ヒトが通行していたのが、俗に言う『貧乏峠』です(笑)
トンネル手前のホテルがありますよね・・・麓の辺り
そこに分岐があって、欽明路と並走してます。
斜度が20%くらいある、昔ながらのコンクリ有り道路ですが
あのトンネルで死を意識して走るなら、絶対お勧めですね(笑)

有難うございます。
マロンパパ
こちらこそコメント有難うございますm(__)m
あのトンネルは怖かったです。通るもんじゃないですね(激汗)
旧道?なんか並走した道あったような気が・・・
でも斜度20%はキツそうですね(汗)
ただ、あのトンネル通るよりはましかもです(^_^;)
今度はその道をチャレンジしてみます。

コメントを閉じる▲
CIMG6381.jpg

日曜日、ロングライドに行って来ました(^o^)v
目的地は春以来2回目の岩国の錦帯橋までです!
あまり夕方遅くなりたくなかったので、出来るだけ早起きして出発することに!午前4時起床!ん~(眠)
朝焼けが綺麗でしょう!こんなの久しぶりに見ました(^o^)

準備をしていざ出発っと思ったら、サイコンが設定の画面に?
電池切れ!?しまったぁ(汗)スペアーの電池無いし(涙)とりあえず、電池を入れ直してみると復活!
近くのコンビニに売ってるかなぁと思いつつスタートしました。
で、近くのセブンに寄ってみたけど目的の電池売って無~い(爆)
今のところ正常なのでこのまま走るしか…
結果的には最後まで動いてくれましたけど(^_^;)

CIMG6384.jpg

国道262号線を防府方面へ!
本日中(9/6)には国道262号線は通行止め解除になるのですがこの時間はまだ通れません!
県道21線を通って大道(国道2号線)に出ます!

CIMG6386.jpg

ここまで走ってきたところで腰の調子が…
どうもポジションが悪いみたい!?
サドルを調整したら大分良くなりました(^_^;)

CIMG6388.jpg

防府市内に到着です。帰りは国道262号が通れるはずです(^o^)

CIMG6392.jpg

防府市内を抜けて椿峠でちょっと休憩!

CIMG6394.jpg

またこれを飲んで疲労回復?(効果はわかりません)

CIMG6396.jpg

周南市内を通過!

CIMG6399.jpg

下松の末武中交差点付近!

CIMG6401.jpg

国道2号線を進みます。この辺りは道路の幅が広く走りやすいのですが、この先狭くなり走りにくくなります(^_^;)

CIMG6403.jpg

道が狭くて怖い思いをしたくないので(大型トラックが多い)、国道2号線から県道を走ることにします。

前回は県道144号を走ったのですがちょっと大回りになるので他の道を!

事前に地図でチェックしてたのですが、岩徳線と並行して県道があったはずです。

CIMG6404.jpg

県道167号線、この道かな?

CIMG6405.jpg

ん~なんか普通の路地みたい?間違えたかな\(゜ロ\)ココハドコ?
途中から県道142号線に変ってるし!

道はさらに細くなり家もなくなって山の中に!上り坂で突然のヒルクライムチャレンジ?
完全に間違えたと思った時!

CIMG6406.jpg

岩国市の看板発見!
どうやら間違えでは無かったみたいです(^_^;)(ちゃんと、県道142号線のルート標識もありました)

岩国市の看板(石碑には周東町って書いてありました)を過ぎたら下り坂です。

坂を下りると見たことある道が!

CIMG6408.jpg

前回走った県道144号線に出ました。一応予定通り岩徳線と平行に走っていたみたいです(^_^;)

CIMG6414.jpg

川沿いの道を快調に走ります!でも早起きしたのでそろそろお腹がすいてきました(^_^;)

CIMG6415.jpg

トイレ休憩で周防高森駅に寄り道。

CIMG6418.jpg

国道2号線に戻ってファミリーマートでエネルギー補給&水分補給です。

ここで、おにぎりやジュースなど買ったのですが財布をみるとお金が・・・

サイクリングの時は普段使う財布とは別の小銭入れを持っていくのですが、その中身が少ない(T_T)
最初の買い物で結構使ってしまったので残金を考えるとこの先あまり買い物ができません!

なんてドジなんでしょう(+o+)

とりあえずはお腹はいっぱいになったので出発します!

CIMG6420.jpg

”山賊”の前を通過、今の時期は『かかし』なんですね(^o^)

CIMG6421.jpg

甘木峠を越えます!

CIMG6422.jpg

国道187号線との交差点付近です。

CIMG6423.jpg

もうすぐ錦帯橋です!あと約4km

CIMG6424.jpg

”錦帯橋”に到着しました(^O^)/

春に来た時よりも少し早く到着出来たみたいです(^o^)

少しは進歩しているようですね(^_^)v

少し休憩して山口へ向けて復路スタートです!

しかし暑い!それからまたお腹すいたぁ~(ヤバイ)

後編に続きます!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m







【2009/09/10 23:06】 | 自転車
トラックバック(0) |


fuk@
長距離ライドお疲れ様でした。
持って行ったお金が少ないと不安になりますよね。
サイクリング時は携帯とお金さえあれば緊急時でもなんとかなるのでそれだけは忘れないようにしてます。
後編を楽しみにしています。


しおしお
お疲れで~す。
4:00起き出来るのがすごいです。僕には無理(^^;

左折して八代の標識があるトコを上がるのが仏坂ですよん。おいでおいでのオーラを感じませんでしたか?(笑)

後半は空腹との戦いですかねぇ、アップ待ってますよ(^^)/


マロンパパ
fuk@さんへ
お金と携帯大事ですよね!
特にお金は・・・
もっと出発前にはチェックしなけれないけません(汗)


マロンパパ
しおしおさんへ
早起きするのはオヤジ化が進んだから?
仏坂からのオーラは感じる余裕がありませんでした(汗)
でもいつかチャレンジですね(^o^)


kazu_m2007
お誕生日、おめでとうございます!
そしてロングライド、お疲れ様です。この間ロングライドをしたつもりでしたが、100km越え程度はロングライドとは言わないようですね(恥)
腰は大丈夫ですか?しかし結構な距離ですね!後編、楽しみにしてます!


マロンパパ
kazu_m2007さんへ
有難うございます。m(__)m
また年を取りました(^_^;)
腰は大丈夫です。でも最近調子が悪いですねぇ
ロングライドと言っても上には上がいらっしゃいますので(汗)
本当はもう少し距離を伸ばしたかったのですが・・・


おつかれさまです!
ミスチル太郎
ロングライドされていますね~!
国道2号は大型トラックが多くて怖そうです。
山口から(?)岩国までスゴいな~。
僕は明日防府まで自転車で散髪に行くつもりでしたが天気が悪そうなので車で行きます(^_^;)

そういえば、おサイフケータイは使われていますか?最近はどこのコンビニでも電子マネーを使えるのでいざというときに便利です。小銭も増えないですし。ちなみに自分はP905でクイックペイ、iD、Edyなどの電子マネーを使っています(^_^)v


マロンパパ
ミスチル太郎さんへ
国道2号線は怖いですね!トラックの風圧で飛ばされそうになりました(汗)
山口~岩国は2回目なのですがもう少し距離をのばしたかったです。
おサイフケータイは前の携帯で使ってました。
今の携帯でも使えるようにしときたいと思います!
せっかく便利なものあるんですからね(^_^;)

コメントを閉じる▲
CIMG6380.jpg

早起きしてロングライドに行ってきました!(夕焼けじゃないですよ朝焼けです)
目的地は・・・・

CIMG6406.jpg

今回は色々あって辛い?ライドでした詳細は後日ということで(^。^)

ところで本日は!

ケーキ

私、マロンパパの誕生日でした(^o^)
また一つ年を取ってしまいました(^_^;)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2009/09/06 20:00】 | 自転車
トラックバック(0) |


しおしお
うおっ!今週は200km越えですか?
モチベーション高いっすね、見習わねば…
蒸し暑いからバテバテでしょ、ゆっくり休んで下さい。
でも詳細はワクワク☆

お誕生日おめでと~ございます!また一つおっさんの仲間入り(笑)


マロンパパ
しおしおさんへ
今日は暑いだけじゃなく色々ありまして…
まあ無事帰ってこれたので良しとしましょう(^o^)
そうなんですよ!更にオッサンになっちゃいました(+_+)

誕生日おめでとうございます!
fuk@
岩国まで走られたんですね。今日は暑かったからサイクリングするのも一苦労だったでしょうね。何処を走られたのか気になります。


マロンパパ
fuk@さんへ
有難うございますm(__)mまた年を取ってしまいました(汗)
今日は暑かったですね(激汗)
最近のサイクリングで一番疲れました(*_*)
でもブルべを走られたfuk@さんに比べれば・・・

Happy Birthday♪
ミスチル太郎
マロンパパさんおめでとうございます!

サイクリングも頑張っておられますね!僕も頑張らなきゃ・・・。fuk@さんの600kmブルベが終わって落ちつかれましたらぜひサイクリングご一緒できるといいな(*^_^*)


マロンパパ
ミスチル太郎さんへ
有難うございますm(__)m
またおっさん化?が進みました(爆)
残暑の中のサイクリングは厳しかったです(汗)
ぜひ今度サイクリングご一緒させてください(^o^)


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。