ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
CIMG6227.jpg

今日はヒルクライムにチャレンジ!

21世紀の森に挑戦です。

ここはロードバイクに乗り始めた時にチャレンジしたことがあるのですがボロボロでした(涙)

一応足はつかなったものの最後は蛇行して何とか頂上へ辿り着いたって感じでした(汗)

この時は前のロードバイク(丸石自転車のエンペラースポーツと言うエントリーモデル)でフロントトリプルだったのですがそれでもかなりキツかった思い出が・・・

リベンジする機会を狙ってましたが中々チャレンジできませんでした。(て言うかしなかった?)

今回はヒルクライムの練習ということで頑張ってみました(^_^;)

CIMG6228.jpg

途中の一の坂ダム付近までは何とかなるのですが・・・

CIMG6230.jpg

ダムを過ぎてから本格的な坂が始まります!
勾配は良く分かりませんが8%以上はあると思います(汗)

CIMG6233.jpg
CIMG6232.jpg

頂上手前の最後の上りが11%!しかも直線で長い(激汗)
ほんとキツイっす!

CIMG6234.jpg
CIMG6235.jpg

何とかゴールできました(^_^;)タイムは計測してないのですが以前よりは速くなってるような気がします。
でもまだかなり遅いです。まだ修行が足りません(T_T)
脚力と言うより心肺能力がまだまだですねぇ!
毎日ここを走ったら速くなるかも?(絶対無理ですが)

CIMG6236.jpg

せっかく頂上まで上がったんでそのまま下るのも面白くないので萩(旧旭村)方面へ下ります。

CIMG6237.jpg

国道262号線との交差点です。

右に曲がって木戸山方面へ!

CIMG6244.jpg

途中に先月”ままちゃり耐久レース”が行われた”ナチュラサーキット”がある萩アクティビティパーク前で写真を一枚!
今日はカートが走ってました(当り前)

CIMG6247.jpg

国道262号線の最高地点を通過です!

CIMG6248.jpg

先週も通った木戸山の峠。今週もダウンヒルです!

猛スピードで下って本日のライドはおしまい(^_^;)

距離は短かったけど内容は濃い?ものだったかな(^o^)



今回の走行データ
走行距離 29.80km
走行時間(1:23`24)
平均速度  21.4㎞
最高速度  61.0km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
スポンサーサイト

【2009/08/29 22:23】 | 自転車
トラックバック(0) |

お疲れ様でした~
fuk@
21世紀の森って標高差が結構ありますよね。
R262に降りて、そこから木戸山まで行くのもかなりつらいです。上り坂が終わって下り坂が始まるとホッとしますね。



グレッグ・メロン
お疲れで~す
お久しぶりです。

行っちゃいましたか、今日は映画「21世紀少年」の公開日ということで?(笑)
最近僕はいろいろ忙しくて、なかなか自転車乗れません…通勤以外は。

こんど、ウチの電動チャリと勝負しませんか?
ヒルクライムで(ナハ)


MaNa
★お疲れ様です★
21世紀ですかぁ~・・・
頭で考えただけで、足がパンパンになってきた(汗)
僕も山登りもしないといけないなぁ~
大平山にチャレンジしようと思うんだけどなぁ
ついつい 平地を選択してしまいます^^;


ミスチル太郎
これは土曜日ですか?だとしたらニアミスでした(>_<)
あそこの坂は何度か車で通ったことがありますが、自転車で通りたくないな~と思っていました(^_^;)上りの練習には最適でしょうけどね~


マロンパパ
fuk@さんへ
21世紀は標高差があってキツかったです(汗)
ヒルクライムの練習には最適なんですがいざ行こうとすると躊躇してしまいます。
でも頑張ってヒルクライマーを目指します!


マロンパパ
グレック・メロンさんへ
最近ご一緒できてませんね(汗)
まだグレックさんについていけるほどの力がないんで・・・
もう少し鍛えてついていけるようにします!
※注意 21世紀少年とは関係ありません


マロンパパ
MaNaさんへ
今回は足と言うより胸が苦しかったです(汗)
前日飲んだビールが効いたか?
もう少し心肺能力を鍛えなければです(^_^;)

大平山良いですね!僕もいつかチャレンジしたいです。


マロンパパ
ミスチル太郎さんへ
そうですね!
土曜日なんでまたもやニアミス!
時間が合えばお会いしてたかも(^o^)
今回は急に思い立って走りに行ったんで・・・
今度はぜひご一緒させてくださいm(__)m

お疲れ様でーっす
立石
fuk@さんに薦められたのですが、僕もこれ行ってみたいと思ってたんですよ(夏が終わったら・・・


マロンパパ
立石さんへ
今度ぜひチャレンジしてみてください!
でもキツイっすよぉ(激汗)
僕もまたチャレンジします(^o^)


コメントを閉じる▲
CIMG6142.jpg

最近、近場ばっかり走っていたので、ロングライド(自分ではそう思っていますが)に行ってきました。

目的地は以前から行ってみたかった”益田市”を目指します!

しかし、先日から腰というか背中が痛いので目的地まで行けるかどうか・・・・

国道9号線を北に向かってスタートです。

まずは木戸山の峠です!勾配はそうでもありませんが、途中道が狭いのとトンネルがあるので走りにくいです(汗)

CIMG6144.jpg

木戸山トンネル!長いし、暗いし、狭いし!車の流れを見て一気に抜けます。

CIMG6147.jpg

トンネル内です。暗くてよく写りませんでした!

CIMG6149.jpg

阿東町内に入りました。ここは直線で下り気味なので快調に飛ばします!

CIMG6150.jpg

道の駅”長門峡”通過!スタートしたばかりなので寄り道しませ~ん!

CIMG6153.jpg

徳佐のりんご園です。もうすぐリンゴ狩りのシーズンですね(^o^)

CIMG6156.jpg

徳佐交差点です。(国道9号線と国道315号線の交差点)
阿東町唯一のコンビニ(ローソン)のはずが・・・

CIMG6157.jpg

交差点の反対にセブンができてました(^_^;) 便利になるのは良いのですがコンビニ間の戦いが・・・

CIMG6159.jpg

徳佐の町を抜けて県境を目指します。道路を挟んで田園風景が広がります!今年のお米の出来はどうなんでしょうか?

CIMG6160.jpg

道の駅”願成就温泉”に到着!ここでちょっと休憩(^。^)

CIMG6162.jpg

お兄ちゃんジュース飲まない!っておばちゃんに言われたので”りんごジュース”を飲んじゃいました(^_^;)

あ、お兄ちゃんって言われたからじゃないですよ(^_^;) 


CIMG6161.jpg

やっぱり美味しいですなぁ~生ビールじゃなくて生ジュース!

CIMG6164.jpg

島根県に入ります!津和野に行って以来、今年2度目かな!

CIMG6165.jpg

津和野の象徴?大きな鳥居です。いつもならここから津和野の町へ降りるのですが今日はさらに先を目指します!

CIMG6167.jpg

津和野の町からトンネルを抜けると赤い橋が!見たことあるなぁこの橋。

ここからは下りが続きます!

CIMG6171.jpg

下り基調の道を走っていると国道187号線との交差点!

ここを右に行くと旧錦町(岩国市)に行けるんだなぁ!今度行ってみようかな(^o^)
でも何キロになるだろうか・・・

CIMG6173.jpg

国道9号線を走っていると道の駅がありました。シルクウェイにちはらで休憩!

CIMG6176.jpg

地元の材料で作られたパンを売っていたので”ピーナツサンド”を食べました。
美味しかったです(^u^)

CIMG6177.jpg

休憩をしたので回復!再び出発です。

快調に走っていると”益田市”の看板が!

CIMG6179.jpg

左に曲がると山陰道(無料区間)で石見空港方面!

市内中心部まであと少し。

CIMG6180.jpg

市内中心部に入りました。

CIMG6184.jpg

本日の目的地”益田駅”に到着です!

CIMG6189.jpg

ここまでの往路の距離です。

CIMG6185.jpg
CIMG6187.jpg

益田駅の少し先に島根県芸術文化センターグラントワがあります。

オープンした時に行ったことがあるのですが、立派な施設ですね!

目的は達成したので山口を目指して折り返します。と言うのも腰痛(背中痛)が悪化しないうちに帰らないといけません。今のところスタート時点とあまり変わりません(調子良いとは言えない状況ですが)

CIMG6196.jpg

復路は往路と同じルートで帰ります。

CIMG6200.jpg
CIMG6199.jpg

帰り道も”シルクウェイにちはら”で休憩!お昼ご飯(おにぎりですが)を食べエネルギー補充!
それと!

CIMG6202.jpg

道の駅お約束の”ソフトクリーム”を食べます。お味はミックス!美味しかったです。

CIMG6204.jpg

この時間の気温(お昼過ぎ)28℃です。あまり暑くないですよね(^_^;)

CIMG6209.jpg

再び山口目指して発進!上り基調の道が続きます(汗)

CIMG6211.jpg

赤い橋が見えてきました!あの橋を越えれば津和野までもう少し(^o^)

CIMG6212.jpg

トンネルを抜けると津和野です!頑張るぞう!スピードはかなり落ちてますが・・・

CIMG6214.jpg

トンネルを抜け津和野の町が見えてきました。良く見るとSLが給水中です。SLも復路に向けて準備中ですね(^o^)

CIMG6218.jpg

鳥居のところで休憩!これから県境までの坂道の前に”マックスコーヒー”を飲んでパワーアップ?

CIMG6219.jpg

山口県に帰ってきました!

CIMG6220.jpg

徳佐のセブンで”ガリガリ君”タイム!
でもソーダ味も飽きたなぁ(-_-;)

CIMG6221.jpg

順調に走ってきて長門峡の道の駅で最後の給水です。今日は何リッター飲んだかなぁ?

CIMG6222.jpg

木戸山トンネルです!トンネルを抜けるとそこは・・・

CIMG6223.jpg

木戸山のダウンヒル!前回ここでデジカメが吹っ飛んで行ったんで今回は気をつけました(^_^;)

CIMG6224.jpg

無事に山口に到着!腰痛も何とかなりました(^。^)

今回の走行距離は162.25km!何とかセンチュリーラン達成です(^O^)/

しかしAVがもう少し上がらないかなぁ(汗)もっと走るしかないですね!



今回の走行データ
走行距離 162.25km
実走行時間(6:10`36)
平均速度  26.2㎞
最高速度  62.0km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2009/08/26 22:40】 | 自転車
トラックバック(0) |


のうくれ坊主
マロンパパ様、こんばんは
スゴイ!益田まで行ってらっしゃたんですね。
しかも木戸山が「勾配はそうでもありませんが」って!!!
病んでますね(笑)


マロンパパ
のうくれ坊主さんへ
ブログ作成途中で公開になってたみたいです(汗)
記事、完成したので良かったら改めて見てください。
益田は、前から行ってみようと思ってたんで今回目標達成できました。
次回はもっとロングライドに行きたいです。


MaNa
お疲れ様です^^
まさに スキー場へ続く道ですね♪
読んでるだけで 疲れました(汗)




kazu_m2007
162km走破、アベレージ26km/hですか?すごいですね!今の僕には無理です(^ ^;)。萩からR191を走るコース、僕は車でしか走った事はありませんが、気持ち良かった記憶があります。機会があったら試してみてください。体に気をつけて楽しんでくださいね。


立石
こんにちはー
マロンパパさん、さらっと写真で流してらっしゃいますが、益田まで行って帰るなんてとんでもない話ですよ。お疲れ様でーす。僕、木戸山が怖くてあっち方面になかなか行けないんですが、それ以外に走りにくいところってあります?津和野行ってみたいなーなんて思ってるんですけど。



マロンパパ
MaNaさんへ
そうですね!スキー場へ行く道です。
僕も冬にスキー場に行く為に何度か通ったことがあります!
今回は初めてロードバイクで走りました!
MaNaさんもどうですか!


マロンパパ
kazu_m2007 さんへ
萩からR191も良いコースですね!
僕もまだ走ったことがないので今度チャレンジしたいと思います。
萩経由益田と言うのもありますが・・・


マロンパパ
立石さんへ
荷卸峠を制覇した立石さんなら木戸山大丈夫ですよ!
ただし、交通量と道幅が狭いこと、トンネルがあることなど走りにくいのは確かです!
木戸山以外は比較的フラットで走りやすいコースですよ。
あと、県境から津和野までは気持ちの良いダウンヒルですが、帰りは”キツイ”ヒルクライムとなります!
(疲れた体には辛いです)


しおしお
あれ?いつの間にアップ?ブログ村にpingが届いてないんですかねぇ。
それはともかく、センチュリーラン達成おめでとうございます!益田駅まで行けるとは思わなかったっす。帰り道の津和野辺りのだらだら上りとかキツそ~
R9は路面のせいかAve上げにくい気がします。夏だし、いいペースだと思いますよ。お疲れさんでした♪


マロンパパ
しおしおさんへ
最近ブログ村にping届くの遅いんですよね?
だから手動で送るようにしています(汗)
ところで、R9ってホント路面悪いんですよね(涙)路面ガタガタだから体が疲れます!もう少し舗装きれいにしてほしいものです!


コメントを閉じる▲
CIMG6177.jpg

最近、近場ばっかりだったのでロング?ライドに行ってきました(^O^)/

センチュリーラン達成しました!

詳細は後日ということで・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2009/08/23 18:24】 | 自転車
トラックバック(0) |

センチュリーラン!?
立ぴー
益田市の写真だって? (; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)


マロンパパ
立ぴーさんへ(改名したんすっか)
明日から出張なんで詳しくは後日になっちゃいます!
疲れたのでビール飲んで寝ちゃいます!


ミスチル太郎
どいういう経路で行かれたのか気になります(^_^;)
後日の記事楽しみにしていま~すv(^o^)v


fuk@
これはR191経由でしょうか?
詳細レポを楽しみにしてます( ^ ▽ ^ )


しおしお
くそ暑いのにセンチュリーラン?
益田ぁ?
想像しただけで脚が攣ってきました…
お手柔らかにアップお願いします(^^;


マロンパパ
しおしおさんへ
そうなんです!
暑い中走りましたよ!
詳細は後日と言うことで!


マロンパパ
ミスチル太郎さんへ
ルートは最短距離で行ってきました!明日まで出張なので詳細は後日となります(^o^)v


マロンパパ
fuk@さんへ
R191号線ではなくてR9号線を走ってきました!
また詳細をアップします(^o^)v


へっぽこ
益田ですか!
以前は冬はスキー場へ向かう為
毎週走ってました^^;(もちろん車で)

繊細楽しみにしてま~す♪
ちなみにセンチュリーランって聞くけど
どういう意味なんですか?距離?
素人過ぎる質問すみません・・・。


MaNa
ヘッポコです。
カキコしたばかりで申し訳ありません。

この度、ニックネームを以前から使っている
「MaNa(マナ)」へ変更いたしました。
ご迷惑おかけしますが、今後ともよろしく
お願いいたします。


コメントを閉じる▲
マロン 誕生日

今日は”マロン”の初めての誕生日です!やっと1歳になりました(^o^)

写真は、 散歩から帰ったばかりで暑いのでしょう、舌を思いっきり出して”ハァハァ”いってます!

CIMG3051.jpg

この写真は我が家に初めて来た日の”マロン”です。可愛いでしょう!あ、今も可愛いですけどね(^o^)

CIMG6127.jpg

誕生日のプレゼントは”ボール”と”リード”

あとはご飯の時にお肉を少し!喜んで食べてました(^u^)

CIMG6132.jpg

CIMG6135.jpg

ボールも気に入ったみたい!大喜びで遊んでました!

マロン!これからも宜しくね(^O^)/

【2009/08/21 00:11】 | 柴犬マロン
トラックバック(0) |


fuk@
1年ですっかり大きくなりましたね。
誕生日プレゼントのボールがすごく気に入ったみたいですね( ^ ▽ ^ )

おめでとうございます~
りな
マロンちゃんのお誕生日おめでとうございます~
とっても可愛い笑顔で幸せそうです~
これからも元気でいっぱい楽しい時間がすごせますように~

プレゼントも良かったですね~


ミスチル太郎
ボールがすぐにボロボロになりそうな勢いですね(^o^;)
うれしいんだろうな~。


マロンパパ
fuk@さんへ
そうなんですよ!すっかり大きくなってしまいました(汗)
我が家に来た時は小さかったんですが・・・
でも女の子なんで小さいほうみたいです。
もう大きくならないみたいです!


マロンパパ
りなさんへ
コメント有難うございます!
マロン、プレゼント気に入ってくれたみたいです。(まだリードは使ってませんが)
今のところ大きな病気もせず、元気いっぱいです!
これからも家族を癒してくれることでしょう(^o^)


マロンパパ
ミスチル太郎 さんへ
ボール、すでにボロくなってしまってます(汗)
犬ってボール大好きですねぇ!
特に家のマロンは(好きみたいです^_^;

コメントを閉じる▲
CIMG6053.jpg

昨日は早朝サイクリングに行ってきました(^o^)

起床は午前4時!早起きしました(^_^;)

起きて準備をしていましたが流石に外は真っ暗!

ライトつけて走るのもなぁと思ってたけど、準備ができた時には外は明るくなってました(^。^)

出発は5時30分!空は明るくなってたけど、県庁前の街灯はまだ点灯してました。



今回のルートです。

現在、防府に行くには先月の豪雨の影響で国道262号線が通行止めなので

①小郡経由で9号線~2号線~防府

②小鯖から県道21号線~2号線~防府

③中国道山口IC~山陽道防府西

自転車の場合は③はあり得ないので(だったら書くな)今回は①のルートで走ることに!

小郡付近

小郡を抜け、国道2号線へ!

長沢

国道2号線(山口市陶付近)~長沢の池

CIMG6069.jpg

防府市内に到着しました。写真奥からが通行止めです。早く復旧すると良いのですが・・・

CIMG6070.jpg

ここまでの距離です。国道262号線を通るよりかなり遠回りかも(汗)

CIMG6072.jpg

防府市内に入ってちょっと寄り道!”防府天満宮”です。

ロードバイクでは初めてかな?

CIMG6074.jpg

防府天満宮から坂道を登ると見えくるのが”防府けいりん”です。

CIMG6073.jpg

ここは山口国体のトラック競技の会場になります。一度、あのバンクを走ってみたいなぁ(^v^)

CIMG6075.jpg

山を越えて佐波川沿いの道(佐波川自転車道)を徳地方面に向けて走ります。

CIMG6077.jpg
CIMG6079.jpg

先月の豪雨の影響は自転車道にはなかったみたいです(^_^;)
でもこの自転車道、途中で途切れちゃって歩道と兼ねちゃうんですよね!
何とかならないんでしょうか?

CIMG6076.jpg

山を見ると崩れてるところが結構あります!
もう災害が起こらなければ良いのですが・・・・

CIMG6084.jpg

県道184号線~国道376号線へ!山口に帰るにはあの峠が・・・・

CIMG6086.jpg

”荷卸峠”です!そう言えば山口側からは何度も上ったこはあるのですが、徳地側からは初めて!

CIMG6087.jpg

で、何とか頂上へ!やっぱり徳地からのほうがキツ~イ(立石さん僕も制覇しましたよ)

CIMG6093.jpg

ここで休憩!お約束の道の駅仁保の郷です(^o^)

CIMG6094.jpg

国道376号線から大内方面に抜けて帰ることにします。

CIMG6101.jpg
CIMG6102.jpg

県道から国道262号線へ!ここにも、豪雨の爪痕が・・・

CIMG6104.jpg

国道262号線経由で帰ったのは”足王様”にお参りする為!

実は先日子供たちとお参りに来たのですがその時はマウンテンバイク(子供たちは自分の自転車)だったので、やっぱりロードバイクでご挨拶?と思いお参りしたわけです(^o^)

早起きしたので走って帰って来てもまだ朝9時ぐらい!

早朝ライド良いですよ!みなさんもどうですかぁ (^O^)/

今回の走行データ
走行距離71.41km
実走行時間(2:51'00)
平均速度  25.0km
最高速度  60.2km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2009/08/18 19:11】 | 自転車
トラックバック(0) |


しおしお
早朝ライド、お疲れ~!
わかっちゃいるけど、早起きツラいんですよね、さすがっす。

自転車道はポタ向けなんでしょうね、ロードバイクで走るトコじゃないみたいです。川土手を走るコースが続いてるとサイコーなのにね。

荷卸峠完全制覇!おめでとうございます。
立石
かなり見覚えのあるルートで
どこをどう走ったかが
目に浮かぶようですw

あ、そうそう。
頂上では自撮りでないとね(´∀`)


マロンパパ
しおしおさんへ
早起きは辛いですが、涼しくて良かったですですよ(^o^)
でも日が昇るとアツアツ地獄が始まりますが・・・
しおしおさんも朝練いかがですか!


マロンパパ
立石さんへ
やっと完全制覇?しました(^o^)
実は頂上で自撮りしたんですが、あまりにも写真写りが良かったので?採用しませんでした(汗)
今度どっかの峠を制覇したら自撮りチャレンジしてみます!

コメントを閉じる▲

CIMG6029.jpg

今日は家族サービス第二弾として“海”に行ってきました!

遊びに行ったのは防府市にある富海海水浴場です。

海
海2

海に来たのは久しぶりです!子供たちも久しぶりの海で大喜び!

これまで天気が悪かったので今年は海は無理かなって思ってましたけど・・・

プールも良いけど夏はやっぱり海ですかね(^.^)

海 シャワー

泳いだ後って海の家でシャワーを浴びて着替えをしますが、車に行くまでにどうしても足が汚れちゃいますよね?
そこで”簡易シャワー”の登場です!
先日の断水の時も活躍してくれたんですが、非常に便利!車に乗る前に足を洗うことができちゃいます。
お陰で足もきれいになって車の中も汚れませんでした(^.^)

今日は家族サービス第二弾でしたが第三弾もありそうな・・・

【2009/08/14 23:10】 | その他
トラックバック(0) |


fuk@
簡易シャワーなら手軽に海水を流せますね。
昨日はいい天気だったので海水浴客も多かったのでは。

昨日のいい天気が嘘のように今日は朝から雨…朝から暇です(ー_ー;)ウーン



ミスチル太郎
シーズンはシャワーひとつでも高いですからね~(^_^;)簡易シャワーはナイスアイデアですね!第3弾は果たして?!


へっぽこ
僕は 実家の目の前が海だから
そこが多いですね^^
先日も泳いで 
 その後 3日くらい背中の日焼けに
やられました!もちろん脱皮しました。


しおしお
簡易シャワーはナイスアイデアですぅ!
海に行くと、クルマに砂が上がるのは悩みのたねですね。

海水浴は当分行って無いけど角島にまた泳ぎ行きたいなぁ~


manbuu
いいですね~。
お子さん、まだ小学校低学年ですか。
私の所は中二と小六なので、海行こう!と
誘っても「え~暑ぃぃぃ」で終わりですよ。
前はよく、海にいったのにな~(遠くを見る目で)
父親はさびしいですっっ。




マロンパパ
fuk@さんへ
簡易シャワーは便利でした!
電源も乾電池式なのでお手軽です。
海水浴客は結構多かったですね。


マロンパパ
ミスチル太郎 さんへ
簡易シャワーは貰いもので全然使ってなかったんですが、今回役に立ちました(^.^)
第3弾はまだ未定です^_^;


マロンパパ
へっぽこさんへ
僕も日焼けしちゃいました(*_*)
日焼け止め塗ったんですけどね!
お風呂に入る時ヒリヒリです。
もうすぐ脱皮でしょうか?


マロンパパ
しおしおさんへ
角島良いですね!まだ泳ぎに行ったことありませんねぇ。
自転車で行ったことはありますが・・・
今度泳ぎに行ってみたいです(自走で?)


マロンパパ
manbuu さんへ
今のところ一緒に行ってくれてます(汗)
でも、そのうち一緒に行ってくれなくなるんでしょうね(涙)


コメントを閉じる▲
CIMG6016.jpg

”ツール・ドしものせき”の募集が始まりました!

一昨年。昨年とエントリーするも仕事で泣く泣くキャンセル!
今年は勤務が変わったので参加出来そうです(^.^)
早速、エントリーしちゃいました(^O^)/

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m



【2009/08/10 22:20】 | 自転車
トラックバック(0) |


fuk@
ツール・ド・しものせきは仕事のため残念ながら出れそうにありません(涙)
できるかどうか分かりませんが、仕事を代わってもらえるかお願いしてみようと思ってます。



しおしお
おや?もうエントリー受付証が届いたですかね?

去年は130kmなんか、とんでもねぇ!だったですが
今年はガシガシいったるぜ!とエントリーしました。
楽しみ~


立石
遅まきながら僕も今日エントリーを済ませました。
いっぱい食うぞ~ < 方向間違ってる?


マロンパパ
fuk@さんへ
出られないんですかぁ?それはいけません!
何とか仕事代わってもらってください。
まだ時間ありますから(^_^;)



マロンパパ
しおしおさんへ
まだ受付証は届いていません(^_^;)
ネットでエントリーしてお金払ったんで大丈夫でしょう(^O^)/
僕も初参加なんで楽しみです(^.^)


マロンパパ
立石さんへ
おう、エントリーされましたか(^o^)
一緒にいっぱい食べましょう?
食べ過ぎて走れんかも(^_^;)



ミスチル太郎
僕も出る気満々でしたが、上司とうまくいっていないこともあり、日曜が休みだとしてもスタート時間に間に合わないので、無理そうです(涙)
この日が休みだったら角島で応援&カメラマンしようと思います(涙)


グレッグ・メロン
お疲れで~す。

いつの間にか更新されてる~(笑)
僕は気長に案内が届くの待っとりますが、ヤバイかな~?

お散歩コースになったりして…


manbuu
出たい!
エントリーだけしといて、あとで何かしら理由を付け
その日休み取ろうかな。
そうでもしないと、こういうイベント参加出来ないし。
今迷っています。



マロンパパ
ミスチル太郎さんへ
え~ミスチル太郎さん出れないんですかぁ(汗)
それは非常に残念です(T_T)
なんとかならないんですかねぇ?

コメントを閉じる▲
CIMG5925.jpg

【金曜日】

山口市の夏のイベントと言えば山口七夕ちょうちん祭りです!

P1020055.jpg

アーケードの中がちょうちんだらけ!このちょうちんは電球じゃなくて中はローソクなんですよ!
だから燃えてしまうちょうちんも・・・

ちょうちん祭り

お祭りなんで色々お店が出てました!

子供達は”くじ引き”をして『ステッチ』をゲット!(くじに当たったんじゃなくて2回くじを引いたら好きなものが貰えるシステム?)

CIMG5932.jpg

”金魚すくい”にもチャレンジ!何匹捕れるかな?

CIMG5935.jpg

弟くんは二匹ゲット!

CIMG5936.jpg

姉ちゃんは三匹ゲット!

二人とも金魚すくい成功!(いつもは一匹も獲れ無いことが多いので)

子供たちはお祭りを楽しめたようです(^.^)

プール

【土曜日】

本日はプールに遊びに行きました!
今シーズンはまだプールへ一度も連れて行ってなかったもんで・・・

永源山

周南市にある永 源 山 公 園 プールです!

プール正面

ここは市民プールなんですが流れるプールがあったりして結構楽しめます(^o^)
公共のプールなんでリーズナブルな金額が良いですね(^o^)
僕も一緒に泳いだんですが、日焼けして真っ赤になっちゃいました(日焼け止め塗ったんですけど!)


CIMG6008.jpg

夜は地元の花火大会!ちょっと小雨が降っていましたが無事に花火が上がりました!
大きな大会に比べれば打ち上げられる花火は少ないですが、家から見れるので良いかも(^.^)

週末は家族サービス?したつもりなので、今週はサイクリングに行ってもいいかな(^_^;)

【2009/08/08 00:29】 | その他
トラックバック(0) |

ちょうちん祭りの写真綺麗ですねー(´∀`)
立石
家族サービスもバッチグー!です。
僕は地域のイベントで露天を出したので
週末はそれにかかりっきりでした。
今日くらいはどっか連れてってやろうかな。


fuk@
うちのすぐ近所のプールまで来られたんですね。
ここのプール、自分が中学生か高校生ぐらいの時に完成したんですが、
行ったことがあるのはたったの2回 (ー_ー;)
近すぎると返って行きにくいですね。



へっぽこ
あのステッチ持った子 いっぱい見たような気がします!
もしかしたら マロンパパさんともどっかで遭遇してるかも
ですね^^


しおしお
プール、夏祭り、花火……なにもかも懐かしい(遠い目)
子供が大きくなると友達と行っちゃうので
おやじは留守番orz
小さいうちにあちこち連れて行ってあげてください。



マロンパパ
立石さんへ
夏休みなんで家族サービスしときました(^o^)
でもまだこれだけでは済みそうにもありませんが・・・
立石さんもどっか連れて行ってあげてください(^.^)


マロンパパ
fuk@さんへ
そうですね、お近くまでお邪魔しました(^o^)
山口市のプールよりもこちらのほうが楽しめますよ!
ここ最近は毎年来てますね(^.^)


マロンパパ
へっぽこさんへ
確かにステッチだらけでしたね(汗)
ホント、何処かですれ違ってたかもしれませんね(^.^)
ちょうちん祭りに行くのは、毎年の恒例行事になってます!


マロンパパ
しおしおさんへ
そうでしょう!家も兄ちゃんはすでに別行動です(^_^;)
下の二人はまだ一緒に行動してくれますが・・・
夏休みの思い出で作りをしてやりたいと思います(^o^)



コメントを閉じる▲
CIMG5877.jpg

土曜日に久しぶりのサイクリングに行ってきました!
午前中は用事があったのでお昼からのライドとなりました。

行き先はどこにしようかと迷いましたが、時間もあまりないし、久しぶりだし、山間部は先日の豪雨で
道路の状態が悪いみたいなので、海岸部?を目指して走ります。

少し走ったところで何か忘れものがあるような・・・
あ、財布が無い!家を出る時バタバタしたので持っていくの忘れてしまった(T_T)
ボトルにはスポーツドリンクが満タンですが、これだけでは絶対に足りない!
このまま走ると確実にガス欠(脱水)になっちゃう!
しょうがないので奥様に救助の電話をしちゃいました(^_^;)

財布を持ってきてもらって再スタート!
しかし久しぶりに走ると足が重い(涙)全然スピードが出ません(汗)

CIMG5879.jpg

県道204号線との合流です。そう言えばここから見えるはず!

CIMG5878.jpg

先日の豪雨で水没した朝田浄水場です!(写真中央の茶色い建物)

もう水没しないよう対策お願いします(爆)

引き続き、国道9号線を走ります!

小郡

国道9号線からきらら道路へ、向かい風でさらにスピードダウン!

CIMG5885.jpg

ここにも豪雨の影響が!法面が崩れています(汗)阿知須でも被害が出ていますね!
あれだけ降ればねぇ・・・

CIMG5891.jpg

向かい風の中を爆走?帰りは同じ道を走れば追い風のはず?なんで頑張ろう!

CIMG5895.jpg

阿知須の道の駅『きらら あじす』に到着です。

CIMG5898.jpg

ちょうど良い休憩場所がありました!日陰で涼しい^_^;

さて休憩もしたしもう少し走ろうかなってことで宇部まで行ってみることに!

CIMG5902.jpg

阿知須~宇部有料道路沿いを走って”あすとぴあ”を経由して西岐波まで走ります。

途中、グレック・メロンさんのお宅を訪問!冷たい”美味しい水”(確か地下水だったかな)をいただきました。
喉が渇いていたので生き返りました(^o^) ありがとうm(__)m

グレック・メロンさんのお宅を後にして山口に向けて再スタート。

CIMG5906.jpg

帰り道は国道190号線を走ります。しかし暑い(*_*)

阿知須

東岐波~阿知須~道の駅きらら

CIMG5914.jpg

帰りもきらら道路を走ります。行きは向かい風だったんで帰りは・・・

何故かまたもや向かい風!風向き変わった?行きよりキツイじゃん(涙)

CIMG5916.jpg
小郡を通過、山口市内へ!
いつもなら”山口秋吉自転車道を走るところですが今日は国道9号線を走って帰ります。
実は後で分かったのですが(立石さん情報)自転車道が豪雨の影響で一部通れなくなってました。

CIMG5917.jpg

いつもの県庁前に到着!
久しぶりのサイクリングは疲れましたぁ(汗)
最後までペースも上がらず良いとこなし(*_*)

次回はロングライド?かな

今回の走行データ
走行距離73.11km
実走行時間(2:48`30)
平均速度  26.0㎞
最高速度  46.6km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m



【2009/08/02 21:36】 | 自転車
トラックバック(0) |

お疲れ様です~
立石
実家が宇部で+道の駅きららまでよく走る僕にとって
何もかもが懐かしい風景です。
宇部方面は大雨の被害は殆ど無かったのかな?
近いうちに実家を見に行かなきゃ

^^;マダ イッテナイ


マロンパパ
立石さんへ
大雨の被害、宇部方面はあんまり無かったみたいですよ!
きらら道路は崩れていましたが・・・
実家まで自走で行ってみてください(^.^)


グレッグ・メロン
お疲れで~す。
土曜日はアリガトウね!

せっかく来てもらったのに、やっぱ水って…ナハ。

けど、美味しいかったでしょ?
善和の名水です(笑)


manbuu
写真を見ると道がきれいでとても
走りやすそうですね。
山口方面もやっぱり行ってみたいな~。

出来れば自転車で!


マロンパパ
グレック・メロンさんへ
土曜日はお邪魔しました!
”善和の名水”美味しかったですよ!
ホントに喉渇いたときはスポーツドリンクやジュースよりも水が一番!



マロンパパ
manbuuさんへ
今度ぜひ山口方面へ走りに来てください!(自転車で!)
きららドーム辺りは走りやすいかも!
ご案内いたしますよ(^o^)




fuk@
久々にサイクリングを楽しまれましたね。
梅雨もあ明けたことだし、これからサイクリングできる日が増えそうです。
ただし暑すぎるのは勘弁ですが( ^ _ ^ ; )


ミスチル太郎
ようやく梅雨明けしましたね!
僕もサイクリングしたいですがなかなか…(~_~;)
やっぱり山陽側の方がサイクリングしやすいし、ブロガーさんも多いしいいな~と思う今日この頃です(^o^;)


しおしお
梅雨も明けたしで、走れるようになってきましたねぇ。
暑いのはグッタリだけど、だからこそ冷たい水が美味しいってもんでしょう。ロングライドでいい汗かきましょう!


マロンパパ
fuk@さんへ
やっと梅雨が明けましたね!
天気の良い日が続きそうなのでサイクリングに出かけたいです!
でも、この暑さの中走れるでしょうか・・・

コメントを閉じる▲