ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > 2009年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


断水終了!水が出た~

2009 - 07/29 [Wed] - 20:47

CIMG5873.jpg

昨日1週間ぶりに水が出ました。長かった断水!こんな経験は生まれて初めてでした。

蛇口をひねると水が出る!当たり前のことなんですが・・・

いざ出なくなるとこんなに困るとは想像以上でした(汗)

でも、実家からは100ℓダンクに井戸水!グレック・メロンさんからはポリタンク&飲料水!

給水車は東広島市からの応援など色々助けていただきました。

また皆さんからも励ましコメントをいただき大変ありがとうございましたm(__)m

このような経験はもうしたくありませんが、水の大切さ、水道のありがたさを実感することが

でき、とても良い勉強になったと思います(^o^)



まだ “断水” 

2009 - 07/28 [Tue] - 21:13

CIMG5870.jpg

断水は今日で終わりの予定でしたがまだ水が出ません(涙)
もう送水は開始されているようなのですが、全世帯に供給されるまでには時間がかかるようです(汗)

断水でお風呂に入れなかった為湯田温泉に何度も行きました!

先日のかめ福に続いて行ったのが翠山荘セントコア山口
どちらも良いお風呂でした。断水が終わってもたまには温泉に行くのも良いかも(^.^)
(毎日温泉に入れるなんて凄いことかも?)

でも早く“断水”終わってく~れ!





大雨の影響!(断水)

2009 - 07/23 [Thu] - 21:05

給水
給水2

我が家の近くまで臨時の給水車が来てくれました。
水はある程度確保してありますが、容器が空いたので水をもらいに行きました。

もちろん給水車から水をもらうなんて初めての体験です^^;

P1020046.jpg

ポリタンク2缶にタップリ入れてもらいました。それとこの袋!
”非常用飲料水”と書いてあるバック?です。
ベルトが付いていてリュックのように背負うことも出来るようです。

容器の無い(足りない)人には無料で配られていました。

それから、この給水車は東広島市からの応援だそうです。

給水作業をされていた職員の方に”遠いところからご苦労様です”と話をしたところ
『困った時はお互い様ですから』と有難いお言葉(涙)

色々なところから応援に来ていただいているようです。本当にありがとうございますm(__)m

DVC00002.jpg
DVC00005_2.jpg

夕方には、断水でお風呂に入れないので温泉に行ってきました!

湯田温泉にあるホテルかめ福の夢の湯です!

DVC00003.jpg

今、湯田温泉では断水地区災害支援の為、入浴料金半額で利用できるようにしていただけるとのこと!
(もちろん断水地域に住んでる人だけですが)
DVC00004.jpg
DVC00005.jpg

今回は”家族風呂”に入ることに!別室のお風呂に家族だけで入れます(家族風呂だけに当たり前)

やっぱりお風呂(温泉)は良いですね(^.^)

しかし毎日温泉に行くとかなりの出費に!明日はどうしようか考え中です。

最新情報によると、28日(来週火曜日)には復旧する予定だそうです!

当初よりは復旧が早くなりそうです(^_^;)






大雨の影響!

2009 - 07/23 [Thu] - 00:11

CIMG5853.jpg

大雨の為、防府市では甚大な災害が起こってしまいました。まさか山口県でこのような災害が・・・

山口市では、市内の浄水場が豪雨の被害を受けたため、およそ3万3000世帯で断水が続いています。

我が家も例外ではなく昨晩から断水となってしまいました(T_T)

今のところ復旧の目処が経っていないようです。ひょっとすると1週間~2週間かかるかもしれないとのこと!

飲み水はスーパーに買い出しに行って少しは確保できたのですが、トイレを流す水が無い!

どうしようかと困っていたところ、実家から父が100リッターのタンクを持ってきてくれました!

実家の井戸水(飲料不可)が満タンに入っています。これで当分は大丈夫^_^;

CIMG5854.jpg
CIMG5855.jpg

飲料水もたっぷり持ってきてもらい助かりました。有難うございましたm(__)m

CIMG5857.jpg

そして夜には”グレック・メロン”さんも水を持ってきてくれました!

しかも、ポリタンクを買ってまで水を持ってきてくれるとは・・・・

本当に感謝しています。有難うございましたm(__)m

これで復旧するまで頑張れそうです。m(__)m



激走!ままちゃりレース!

2009 - 07/19 [Sun] - 20:52

CIMG5701.jpg

今年も恒例の”ままちゃり2時間耐久レースに参加してきました!

この大会には一昨年から参加しており、今年で3回目のエントリーです。

萩市(旧旭村)にあるナチュラサーキットのカートコース(一周約700m)をママチャリ(26インチ変速機なし)
で交替で走るというもの!

一昨年は3人で走って参加28チーム中6位、昨年は6人で走って参加22チーム中7位と言う結果!

今年のエントリーチームは39チーム!

はたして今年は・・・・

チーム名は『オヤジ・ライダーズ』で毎年エントリー!

名前の由来はもちろん参加者が”親父”だからです(笑)

ライダーは、私”マロンパパ”、”グレック・メロン”さん、”ヨッシー”さんの3人!

でもグレック・メロンさんが仕事の為少し遅れる予定なんです(爆)

早く来てくれないと二人で走ることに~(汗)


CIMG5711.jpg

マシンはこれ!写真で見ると普通に見える?んですが、実はかなり年季の入った車両なんです(汗)

サドル、ペダル、ハンドルを使いやすいように変更(もちろんレギュレーション内で)

今回のゼッケンナンバーは15番(エントリー順です。)

CIMG5703.jpg

まずはコースの紹介です!

カートコースなのでかなりテクニカルなコースです。

中央の黄色いゲートがスタート&ゴール!手前矢印があるところからピットロードで
選手の交代を行います。

CIMG5702.jpg
CIMG5707.jpg
CIMG5704.jpg

コーナーが連続してライン取りが難しいんです!

昨年はスタート前に雨が降って路面が濡れ転倒者続しつ!自分も三枚目の写真の真ん中辺りで転倒しちゃいました(T_T)

今年は大丈夫そうです(^_^;)

CIMG5700.jpg

我々のパドックです!今回は応援で職場のYさんとHさんが来てくれました(^o^)
(Mさんも途中から応援に来ていただきました)

お二人は昨年選手で出ていただきましたが今年は焼き肉(バーべキュー)担当と言うことで!

それから我が家の娘も応援に!でもゲームしてますが・・・
(後でちゃんと応援してくれましたけどね!)

CIMG5714.jpg

エントリーの受け付け、車両のチェック(タイム計測用センサー取り付け等)を済ませてフリー走行の開始です。

センサーのテストとコース(路面)の確認をします!

開会式

開会式が始まりました。主催者の挨拶、注意事項などを聞きます。

グレック・メロンさんも到着!スタートに間に合いました(^_^;)
良かったぁ~(^o^)

しかし自転車用ジャージを着ているのは自分たちだけ?(他にもいらっしゃいました)


CIMG5724.jpg

いよいよスタートです。

グリッドの順番は昨年まではゼッケン番号順だったのに今回は関係なし?

気付けば真ん中あたり!早く言ってよ(--〆)

ファーストライダーは私”マロンパパ”が務めさせていただきます(^o^)

18時になりました!スタートです、2時間の熱い戦いが始まります!

CIMG5728.jpg

スタート直後はみんな全開!今から長丁場なのに大丈夫?っと言いつつ自分も全開モード!

3周目でトップに立ちます(^O^)/しかしここで選手交代の為ピットイン!

たった3周で選手交代?とお思いでしょうが、約2km(700m×3)をままちゃりで全開で走るとかなりキツイ!
耐久レースと言うけど自分たちは3人なのでスプリントレースを繰り返してるみたいです(T_T)

体力が回復する前にまた出番が回って来ちゃいます(*_*)

CIMG5729.jpg

”グレック・メロン”さんに交代!周回タイムはチーム最速!

CIMG5730.jpg

続いて”ヨッシー”さんです!彼も速い!確実に周回を重ねます(^o^)

CIMG5732.jpg

時間は約45分経過!まだ先は長い!

CIMG5736.jpg

グレック・メロンさんがピットイン!ヨッシーさんに交代です!

CIMG5734.jpg

各チームも周回を重ねています!

CIMG5739.jpg

疲れたぁ~(汗)何回目のピットインでしょうか?水分を補給して休憩中!
すっかり日も暮れちゃいました!

CIMG5745.jpg

コースの照明も点灯!ナイトランの始まりです!

CIMG5749.jpg

電光掲示板のラップ&タイムを見ながら全開モードで走ります!

CIMG5741.jpg

残り時間が約20分になりました。ラストスパートです!

CIMG5742.jpg

アンカーはこの人”グレック・メロン”さん!お願いしますm(__)m

CIMG5754.jpg

最後の応援です!”ヨッシー”さんと家の娘!
パドックから声援を送ります(^O^)/

CIMG5746.jpg

残り5分を切りました!間もなくチェッカーです!

CIMG5753.jpg

20時になりました!チェッカーフラッグが振られました!感動の”ゴール”
CIMG5756.jpg

アンカーの”グレック・メロン”さんがパドックに帰って来ました。お疲れ様でした(^o^)

CIMG5761.jpg

オヤジ3人よう頑張った!無事に完走!(^o^)

CIMG5764.jpg

周回数は83周!(3位ではありません)昨年は75周だったのでかなりの進歩?

注目の結果は・・・

CIMG5844.jpg


結果は、ままちゃりクラスで”4位”
(1番はフリークラスで参加のマウンテンバイクで賞点外)

惜しくも表彰台は逃しましたが目標の5位以内の4位入賞で大満足(^O^)/

トップトの差は僅か2周!3位との差は同一周回ながらタイム差で負けちゃいました。

CIMG5770.jpg

表彰式では3人で走って83周と言うことで驚かれました(^o^)

隣のチームの方にも凄いですねぇって言われました(^v^)

ちなみに1位~3位のチームは6人で走っていたから大健闘!(しかもみなさん若い方ばかり)

賞品は”爽健美茶1ケース”をいただきました、ラッキー(^.^)

CIMG5779.jpg
CIMG5781.jpg

レース終了後はミニ花火大会!(毎年恒例です)この日は秋吉台の花火大会だったみたいですが僕たちにとっては最高の花火でした(^o^)

CIMG5791.jpg

この後バーべキュー大会!美味しいお肉をいただきました(^u^)

今回の”ままちゃりレース”は天気も良くトラブルも無くとても楽しい大会でした。

また来年も参加して(出来れば6人で)優勝を目指したいと思います(^v^)

グレック・メロンさん、ヨッシーさんお疲れ様でした。

最後にYさん、Hさん、Mさん、姉ちゃん(娘)応援ありがとうございましたm(__)m

今回の走行データ
走行距離(58.1km)
実走行時間(2`22:358)
ままちゃりクラス 第4位

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

ままちゃりレースに参加!

2009 - 07/18 [Sat] - 23:34

CIMG5728.jpg

ままちゃりレース、参加してきました!今年は天気も良く絶好のレース日和でした。

注目の結果は・・・・・?

レースの模様は後日アップします(^o^)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

先週日曜日のサイクリング!

2009 - 07/11 [Sat] - 23:41

P1020004.jpg

先週のお話になりますが、土曜日にはfuk@さんと長門へのサイクリングに行きました。
翌日の日曜日はグレック・メロンさんとヨッシーさんと秋吉へサイクリングへ!

いつもの吉敷峠経由で道の駅みとうに向かいます。

峠の手前で写真を撮ろうとするとデジカメが動かない?

トラブル発生かと思ったら、ただの電池入れ忘れ(--〆)

アホでしょう(・_・;)

て言うことで今回は携帯で撮影となりました。

いつもの道の駅みとうを出発!三人で走ります!

前日のサイクリングの疲れか足がメチャ重い!吉敷峠もキツかったぁ(T_T)

P1020008.jpg

大正洞の入り口横の駐車場!この日も車とバイクが多かったです^^;

秋吉台のヒルクライムスタート!7%~8%の坂を上って行きます!

P1020009.jpg

途中の駐車場で休憩!3台並べて写真を1枚!

この後、秋吉台を後にして途中のコンビニで休憩!

P1020010.jpg

ガリガリ君を食べました!”マスカット・オブ・アレキサンドリア”味です。

新しい味みたい!美味しかったですよ。今度からこの味にはまりそう(^o^)

P1020011.jpg

普段は小野経由で二人は帰るのですが、今回は小郡経由で帰るとのことで途中まで一緒に!

P1020016.jpg
P1020018.jpg

ここでお別れです!二人は宇部へ自分は山口へ!

今回は前日の疲れ(情けないですが)で足が重くてAveもイマイチでした(T_T)

しかもデジカメの電池を忘れるなんてアホな失敗も(爆)

まだまだ修業が足りませんねぇ(汗) 今週は走れなかったので来週は走るぞぅ(^O^)/

今回の走行データ
走行距離78.84km
実走行時間(3:07'22)
平均速度  25.2km
最高速度  59.9km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

チャレンジ ままちゃり2時間耐久レース !

2009 - 07/09 [Thu] - 23:28

CIMG5369.jpg

今年も恒例の”ままちゃり2時間耐久レースの募集が始まりました!

この大会には一昨年から参加しており、今年で三回目のエントリーです。

萩市にあるナチュラサーキットのカートコース(一周約700m)をママチャリ(26インチ変速機なし)
で交替で走るというものです!

昨年は雨の中のレースになり転倒などでケガ人続しつ!

自分も転倒!思いっきり擦りむいちゃった(T_T) (今でも傷あとが・・・・)

一昨年は3人で走って参加28チーム中6位、昨年は6人で走って参加22チーム中7位と言う結果!

今年はさらに上位入賞出来るように頑張るぞ!(5位以内が入賞なもんで、出来れば表彰台?)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

fuk@さんと長門市へサイクリング!・・・・(後編)

2009 - 07/06 [Mon] - 22:30

CIMG5554.jpg

前編に続き後編のスタートです!

後編は長門市内の散策と山口へ向けての復路の様子をお伝えします!

CIMG5562.jpg

長門市駅を後にして仙崎港方面へ!海沿いの道を走ります。海がとても綺麗!

CIMG5571.jpg
CIMG5575.jpg

海岸に石畳と木の板のコラボ?した堤防ありました!何だか良い感じのところです!
自転車を止めて写真をパチリ!

僕のOCR1はアルミフレーム!fuk@さんの”マドン”はフルカーボン!ちょっと持たせて
いただきましたがメチャ軽い!それに対して僕のOCRはメチャ重い!(汗)
やっぱりフルカーボンは違います^_^;

CIMG5573.jpg

海の向こうに見える山の上に千畳敷があります!

来月にはマウンテンバイクの耐久レースが開かれます!僕は出場しませんが、ブログで
お世話になっている立石さんが出場されるようなので応援に行こうかなぁって思っています
(もちろんサイクリングも兼ねてロードバイクで)

CIMG5578.jpg
CIMG5579.jpg
CIMG5580.jpg

先へ進むと橋が見えてきました!”青海島大橋”です。

ここで突然ですが『橋巡りライド』に追加です!

ロードバイクで県内の有名な橋までサイクリングするという企画?

関門橋や錦帯橋、最近では大島大橋などを目標にサイクリングに行っていましたが
ここにも有名な橋がありました(^o^)

CIMG5588.jpg

橋を後にしてお次は青海島観光基地(シーサイドスクエア)です。

CIMG5582.jpg
CIMG5585.jpg

ここで食べたのがこちら!”夏みかん”のソフトクリームと”にぎり棒(イカタコミックス)”

ソフトは甘酸っぱくて美味しかったです(^u^)

にぎり棒は天ぷらを串に刺したものでこれも美味しかったです(^u^)

CIMG5589.jpg

大きなクジラ!
長門市(青海島、通)はかつては古式捕鯨の本拠地だったのです!

だからこんなクジラのオブジェがあるんです(^o^)

CIMG5593.jpg

そろそろお家に向けて帰らなければ(^o^)

CIMG5597.jpg

帰り道は県道34号線を通って国道316号線に戻ります!

CIMG5604.jpg

国道316号線を走っていくと大ヶ峠が迫ってきました。fuk@さんにご迷惑をかけるといけないので
先に行っていただきました(^_^;)

CIMG5605.jpg

行きは下りで楽チンでしたが帰りはキツ~イ!(fuk@さんはあっという間に見えなくなっちゃいました)

自分はマイペースで上るしかありません(汗)

CIMG5606.jpg

トンネルの間にある道路公園へ辿り着きました(激汗)

これから先はもうマゾ~い坂はありません(^_^;)

トンネル抜けたらそこは美祢市!

CIMG5610.jpg

美祢市街に入る前にコンビニで休憩です。

CIMG5612.jpg

暑~いので”ガリガリ君”を食べました!自分は”ソーダ”味!
fuk@さんは“パイン”味!

CIMG5614.jpg

帰り道は国道435号線を通ります!

美祢~小郡

①美祢インターチェンジ付近 ②十文字交差点付近 ③きららオーガニック付近
④小郡(集合場所)

集合場所の小郡に帰ってきました。

ここでしばらくお話を!今回、途中の休憩の時などに色々お話が出来て良かったです!
ロードバイクの乗り方などで参考になることも沢山あり勉強になりました。

CIMG5624.jpg

fuk@さんとはここでお別れです。気を付けて帰ってください。

自分も帰ることに!

CIMG5629.jpg

いつもの県庁前に到着です。ちょっと疲れたけど楽しいサイクリンでした!

fuk@_convert_20090707214014.jpg

その日の夜、fuk@さんから写真を送っていただきました。

ありがとうございました。またサイクリングに行きましょう(^O^)/



今回の走行データ
走行距離130.39km
実走行時間(4:42`27)
平均速度  27.7㎞
最高速度  54.5km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

fuk@さんと長門市へサイクリング!・・・・(前編)

2009 - 07/06 [Mon] - 01:46

CIMG5504.jpg

今日は長門市まで走りに行きます!

でも一人旅では無く、あのfuk@さんと御一緒させていただきます。

CIMG5505.jpg

集合場所に到着!ちょっと足と腰に違和感が・・・まぁなんとかなるでしょう^^;

間もなくfuk@さんも到着されました。

集合場所までの距離の差が自分と約30kmもあるのに速い!・・・・さすがです^^;

fuk@さんにお会いするのはこれで三回目!

fuk@さんが”道の駅スタンプラリー”をされている時に偶然にも”道の駅みとう”

でお会いしたのが初めて!(この時はブログをされているのは知りませんでした)

二回目は今年のツール・ド国東でお会いすることが出来ました。

ご挨拶をして、長門市へ向けてスタートです!

CIMG5506.jpg

まず県道28号線を美祢に向けて走ります。

この先に本日最初の”マゾ~い”峠、『二本木峠』があります!

fuk@さんに遅れをとらないよう頑張って上ります(頑張りすぎて写真撮るの忘れてました)

fuk@さんのペダリングはスムーズでケイデンスも高いです!

自分も見習わなければ!

CIMG5508.jpg

峠を越えて美祢市(旧美東町)へ入りました。

湯ノ口の交差点を県道31号線へ左折します!

CIMG5510.jpg

ヤマザキのコンビニで小休止。自販で飲み物を買おうとしたら新製品?

CIMG5509.jpg

ボトルに入ったコーヒーなんですが、”160円”っと少しお高い値段!

高いだけあって美味しかった(ような)気がします^_^;

fuk@さんは何やら珍しいジュースを発見!

詳細は多分ブログでアップされることでしょう!

CIMG5511.jpg

十文字の交差点を直進して県道31号線~県道240号線~国道435号線と走ります。

普段ですと美祢に行く時は国道435号線を通るのですが、今回は県道240号線を通ってみます。

CIMG5512.jpg

途中にある”山口県畜産試験場”です。牛が放牧されていました(写真では良く分かりませんが)

CIMG5517.jpg

国道316号線との交差点です。国道435線を走るより少しはショートカットされたような気がします。

CIMG5518.jpg

道路脇にこんな看板が!ここが山口国体自転車競技のスタート&フイニッシュだそうです。

大会が行われる時は観に来たいと思います!

CIMG5521.jpg

道の駅おふく前を通過します!何度か来たことがありますが今回はパス!

CIMG5523.jpg

ローソンでちょっと休憩!この後、本日の“マゾ~い峠”第二弾、大ヶ峠が控えています!

CIMG5525.jpg

大ヶ峠へ向けて出発!この峠を越えれば長門市です。

CIMG5526.jpg

峠を上ります!がもう頂上が見えてきた?

CIMG5527.jpg

標高213m 国道316号線では最高地点!思ったほどではなかったなぁ^_^;
(しかし帰り道にマゾ~い峠の餌食に)

CIMG5528.jpg
CIMG5530.jpg

トンネルを二つ抜けます。長い下り坂!ん~楽チン(^o^)

でも帰りはこの道を上らないといけない訳で・・・・(・_・;)

CIMG5531.jpg

で、見えてきました湯本温泉です!

CIMG5533.jpg

湯本温泉で代表的なのが大谷山荘です。ちょっとお値段が高いホテルですが・・・・

CIMG5540.jpg
CIMG5536.jpg

ここで小休止!fuk@さんが見つけられた川に架かる橋の上の休憩所!良いとこでした。

CIMG5545.jpg

もう少しで長門市街地です。とりあえずの目標は長門市駅!

CIMG5546.jpg
CIMG5547.jpg

国道191号線との交差点!直進して駅へ

CIMG5551.jpg
CIMG5556.jpg

長門市駅に到着です(^O^)/

CIMG5557.jpg

ここまでの距離!

CIMG5558.jpg

ここまでのアベレージ!自分にしては速い方ですかねぇ(^v^)

とりあえず長門市まで到着しました!そう言えばロードバイクで来たのって初めてでした。

前編はここまです。市内散策と復路は後編で!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

長門市へサイクリング!御一緒したのは・・・・

2009 - 07/04 [Sat] - 22:18

CIMG5554.jpg

長門市へサイクリングに行きました!御一緒させていただいたのは・・・・

詳細は明日アップの予定です!(多分)

シートポスト!

2009 - 07/02 [Thu] - 21:39

CIMG5496.jpg

シートポスト買っちゃいました(^o^)

『ポストモダン(POST MODERNE)SMICA PRO POST CARBON』です。
(純正のシートポスト(OEM)を作っているメーカーのようです。)

CIMG5499.jpg
CIMG5498.jpg

シートクランプも交カーボン用に交換します。
(クランプだけはcampagnoloです)

この前は借り物のカーボンシートポストを付けて走ってみましたが、同時にタイヤ&ホイールを

換えていたのでその効果がイマイチ分かりませんでした(汗)

新しいシートポストの直径は31.6mm、純正は27.2mmのアルミだったのでその効果はいかに!

お尻に伝わる振動を吸収してくれることを期待してます(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
