ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
CIMG4916.jpg

今回の目的地は、柳井市と周防大島町に架かる大島大橋です。
昨年の春には”角島大橋”に、今年3月には”錦帯橋”へ、そして4月には”関門橋”と県内の有名な橋を目標に走ってきました。
残る有名な橋として今回の大島大橋まで走ろうと言うことに(^.^)

夕方用事があったので朝早く起きて走ることに!起床は4時半!(超早起きでしょ)
でも色々準備してたら5時半過ぎちゃいましたけど^^;
空を見ると雲行きが怪しい!でも天気予報は曇りで降水確率は低かったので出発します。

CIMG4917.jpg

国道262号線を走り、防府市内へ!

CIMG4918.jpg

防府市内へ入ると日差しがまぶしい!天気は大丈夫みたい。

CIMG4920.jpg

市内を抜けて椿峠を越えます!

CIMG4921.jpg

椿峠を越えると周南市です。ここを通るのは岩国の錦帯橋へ行って以来かな(^o^)

CIMG4923.jpg

永源山公園前でちょっと休憩!

CIMG4926.jpg
CIMG4927.jpg

徳山動物園前を通過!

CIMG4928.jpg
CIMG4931.jpg

周南市内を抜けて下松市へ!

CIMG4933.jpg

ザ・モール周南前を通過です。
車では何度か来たザ・モール周南ですが、まさかロードバイクで前を通るとは(^_^;)

CIMG4936.jpg
CIMG4939.jpg

光市内へ入りました。ロードバイクでは初めてです!

CIMG4942.jpg

光市役所前を通過です。

CIMG4943.jpg

光市内を抜けて田布施、平生町を目指します。

CIMG4944.jpg

海が見えてきました。向こうに見える島は何島でしょうか?

CIMG4945.jpg

田布施町に入りました。こちらへもロードバイクでは初めてです。

CIMG4946.jpg

正面に見てきたのは室津半島の山でしょうか?

CIMG4949.jpg

ここでちょっと道草です。この先を右折すると上関町ですが、ここにも橋がありました。

CIMG4956.jpg
CIMG4959.jpg

”南周防大橋”です!山口市には周防大橋がありますがこちらは南が付きます。
橋の周辺には港があり公園になっています。

県内の橋としては立派な橋なので”橋めぐりライド”(いつの間に名前が?)に追加です(^o^)
橋をバックに写真を一枚!

パート1はここまでです。

パート2ではいよいよ”大島大橋”へ到着です!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いしますm(__)m



【2009/05/31 10:31】 | 自転車
トラックバック(0) |


グレッグ・メロン
橋マニア度 120%!
やりますなぁ!

なんだってー(・∀・)
立石
> 今回の目的地は、柳井市と周防大島町に架かる大島大橋です。
昔、釣りでたまに行ってましたが半端なく遠いっすよ。
しかも光から海沿いを行くなんて・・・すげーっす。
いったい何kmになるんすか(・∀・)ワクテカ


マロンパパ
グレック・メロンさんへ
いつのまにか橋マニアになってます^_^;
今度は新たな目標に向かって走りたいと思います!
目標は?まだ決めてません(^_^;)


マロンパパ
立石さんへ
何とか目標達成しました。
でも疲れました(*_*)
家に帰った時は当分自転車に乗りたくねぇ!っと思いましたが
今はまた新たな目標を・・・・
さらに距離を伸ばしたいと思います!




fuk@
橋巡りライドだったんですね。
南周防大橋は自宅からなら約40kmですが、さすがにマロンパパさん宅からだとかなりの距離がありますね。


マロンパパ
fuk@さんへ
そうなんです(^o^)橋巡りライド!
これで大きな橋は巡ったつもりです(^v^)
次回からは新たな目標を決めて走ります(^O^)/


コメントを閉じる▲
CIMG4916.jpg

昨日は風がもの凄く?強かったのでサイクリングは本日に順延!(勝手にですが)
風は昨日よりは治まってましたが雲行きが怪しい!雨、降らなきゃいいのですが・・・
東部へ向けてスタートです!

詳細は明日アップ予定です。

今日は疲れたので寝ます^_^;

【2009/05/30 22:43】 | 自転車
トラックバック(0) |
CIMG4915.jpg

GIANTのジャージをゲットしちゃいました。
ジャイアントの冬用は以前オークションで落札したのですが、春夏ものが欲しくてオークションを
物色していたらこのジャージを発見!
落札しちゃいました(^_^;)
ホントはマウンテンバイクのタイヤ買おうと思ってたのに・・・・
まぁ、タイヤは後回しと言うことで(^_^;)
前から”GIANT”ロゴ入りのジャージ欲しかったので良しとしましょう(^o^)

【2009/05/28 21:11】 | 自転車
トラックバック(0) |


ヘッポコ
ジャージいいですね~!
僕は1着しかなく 後数着欲しいです。
欲しい物はきりがなく増えるけど
軍資金には限りがある・・・。



マロンパパ
ヘッポコさんへ
そうですね、欲しいものいっぱいです!
でも限られたおこずかいの範囲でやるしかないもんで・・・




グレッグ・メロン
お疲れっす!
写真、携帯では見れんかった…。
次の走行会で見せてちょうだい。
ホント、欲しいもんはいっぱいやねぇ、通勤チャリ、Newフレーム、ついでにカノ…。


マロンパパ
グレックメロンさんへ
次回一緒に走る時は着て行こうと思います。
これで格好は完成!あとは乗る人間が・・・・
鍛えます^_^;


fuk@
ロードバイクとお揃いのジャージっていいですよね。
自分も持ってますが、紫外線で変色しまくっててそろそろ新しいのが欲しいです。

GIANTのジャージ いいですねー
立石
いーなー。これ僕も狙ってました。
最近オークションに出始めたタイプの奴でしょう?
もしかしたら二人で値段吊り上げてたかもwww

今夜はこのジャージでのロングライドの結果報告ですか?(´∀`)


マロンパパ
fuk@さんへ
前から欲しかったんですが、ジャイアントのジャージってあんまり無いんです!
やっと気にいったのがゲット出来ました。
fuk@さんも新しいジャージゲットしてください。


マロンパパ
立石さんへ
オークション、久しぶりに見たらこんなのがあったんで入札!
同じのが2枚あったんですけど1枚目はライバルが多かったので
諦めて、2枚目で何とか落札できました(^o^)
残念ながら今日はこのジャージは着てませ~ん(^_^;)



コメントを閉じる▲
CIMG4853.jpg

今日は久しぶりに(ツール・ド・国東以来)サイクリングに行ってきました!
久しぶりと言うこともあってコースはいつもの秋吉台へのツーリング!
これまたいつものように県庁前をスタートします。

CIMG4855.jpg

9号線を走り、435号線へ!目指すはいつもの美東の道の駅です。
ここでグレック・メロンさんと待ち合わせ!

CIMG4856.jpg

吉敷峠に到着!頑張って上るぞ。

CIMG4857.jpg

思ったより早く頂上へ到着出来たような気が・・・少しはパワーアップしたかな(^.^)
ふとトンネルの入り口を見ると草だらけ?トンネルの名前が見えないほどに!
草刈りしなきゃね(何処の管轄?)

CIMG4858.jpg

美東の道の駅で”グレック・メロン”さんと合流!秋吉台の”カルストロード”を目指します。

CIMG4860.jpg
CIMG4861.jpg

大正洞横の駐車場でちょっと休憩です。ここはツーリング途中のバイクが多く止まってます。
ロードバイクは我々二人だけ(^_^;)

CIMG4862.jpg

水分を補給してカルストロードヒルクライムにチャレンジ!

CIMG4863.jpg
CIMG4864.jpg

風もなく景色も良く最高ですね!坂じゃなけば・・・・

CIMG4865.jpg

途中の”長ヶ森”の駐車場で休憩後、今度はカルストロードダウンヒルです!

CIMG4867.jpg

ここで本日の最高速度を記録!でもコーナーの途中で歩行者が!
グレック・メロンさんが気付いて合図を!なんでこんな所を歩いてるんだろ(*_*)
まぁスピードの出しすぎにも注意しなければ。

CIMG4868.jpg

秋吉台(カルストロード)を後にしてグレック・メロンさんは宇部へ、自分は小郡へ
十文字交差点でお別れです。

CIMG4871.jpg

県道31号~県道28号を走ります。途中”きららオーガニック”前を通過!

CIMG4872.jpg

国道9号線との交差点まで帰ってきました。
いつもならここで左折して帰るんですが、まだ時間もあるのでもうちょっと走ることに(^.^)
右折して小郡方面へ。

CIMG4873.jpg

新山口駅前(新幹線口)

CIMG4874.jpg

きらら道路を走って周防大橋まで行ってみます。

CIMG4876.jpg

周防大橋が見えてきました。海沿いに出ると風が強くなってきました。
向かい風でスピードダウン(・_・;)

CIMG4880.jpg

周防大橋に到着です。ヘッポコさんが写真を撮られていたところで自分も一枚!(下手ですけど)

CIMG4471.jpg

先日近くの”藤尾山”に登った時に撮った写真です。周防大橋を上から見るとこんな感じ!

CIMG4881.jpg

南部湾岸道路から県道61号線へ

CIMG4882.jpg

椹野川沿いを走って小郡へ!

CIMG4884.jpg

橋の近くで貝堀をしている人達が、専用の道具を使って作業してきたので漁師さん?

CIMG4885.jpg

小郡を通過、引き続き県道61号線を山口に向かって走ります。

CIMG4887.jpg

途中から山口秋吉自転車道へ終点がゴールです。

CIMG4889.jpg

終点に到着です。(厳密には違いますが・・・)
久しぶりのサイクリングだったので疲れました。情けない(*_*)
しかしこれからの季節、暑さとの戦いが始まりますね。
今日も日焼け止め塗ったにも関わらす真っ赤に(T_T)
水分補給もこまめにしなければ(^o^)

次回はもう少し長距離サイクリングに行こうと思います。

今回の走行データ
走行距離103.47km
実走行時間(4:07'08)
平均速度  25.1㎞
最高速度  69.6km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いしますm(__)m

【2009/05/23 22:49】 | 自転車
トラックバック(0) |


グレッグ・メロン
お疲れでした!
遠回りして帰ったんやね、やりますなぁ!
次回は200㎞コースと行きたいとこですね…梅雨入りまでになんとか。


マロンパパ
昨日はお疲れ様でした。
ちょっと遠回りしたけど後半疲れて走れませんでした(*_*)
まっすぐ帰れば良かったと途中で後悔しました(T_T)
今度は長距離行きましょう!


ヘッポコ
お疲れ様です^^
つり禁止看板の前でパチリですね(笑)
藤尾山からの周防大橋ってカッコいいですよね♪



マロンパパ
ヘッポコさんへ
つり禁止看板ってあんなとこから釣りする人居るんですかねぇ(^o^)
ヘッポコさんのように上手く写真撮れませんでしたけど^^;
藤尾山からの眺めは最高ですね(^.^)




ヘッポコ
いえいえ、僕は写真苦手ですよ^^;
カメラも1万くらいで買ったヘッポコカメラです!

釣りしてる人は見たこと無いけど
もし釣れても海面からが大変そうですよね(笑)
途中でバレタラ悲しすぎですよね!


マロンパパ
ヘッポコさんへ
自分のデジカメなんか自転車で走行中に落として大破!
しょうがないのでオークションで同じものをゲット!(安かったもので)
ホントは良いやつがほしかったけど、ブログ用と言うことで・・・・

橋の上から川(海?)見てみましたけどかなり高い!あんなとこから釣り糸
垂らす気になりません(^_^;)






fuk@
北側から秋吉台を走られたんですね。北側からのヒルクライムの方が上りが長かったんじゃないでしょうか?自分はまだ南からしか上ったことがないのでそのうち自分も挑戦してみます。


マロンパパ
fuk@さんへ
北の方が距離はありますが、南の方が坂がキツイと思います。
逆に自分は南から上がったことが無いので今度チャレンジしてみます!

コメントを閉じる▲
CIMG4842.jpg

日曜日、もう一台の自転車、マウンテンバイクのGIANT ROCK5500に久しぶりに乗りました。
エアーが抜けていたので入れようとしたら・・・・・

CIMG4849.jpg

タイヤにひび割れが!しかもリアだけ(*_*)
タイヤ変えなきゃ駄目かなぁ?(パンクはしていませんでした)

どうせ換えるならオンロードタイヤにしてみようかなと考え中です!
と言うのも、ほとんどダートを走る機会が無い!

少しでもオンロードを速く走るために軽くて細いタイヤに!リムの幅からすると1.25ぐらいが良さそう。
ホントはクロスバイクがほしいのですが・・・






【2009/05/18 20:12】 | 自転車
トラックバック(0) |


ヘッポコ
スリックはいたら速くなりますよ~!
1.5サイズでも全然違ったから、1.25だと
もっと速いかも!

僕も今、シュウィンにスリック考えてます^^
また通勤用にしようかと考えてます。
まだ未定ですが、と言うか先立つ物が・・・


マロンパパ
ヘッポコさんへ
スリックよさそうですね!
早急に交換したいです(^o^)
でも自分も先立つものが・・・




グレッグ・メロン
実は僕、一度もマウンテンに乗ったことないんです。通勤もいつものロードやし。
ホントは通勤用にシクロクロスが欲しいのですが。
やっぱ自分も先立つ物が…。


fuk@
自分もジテツウでMTBで走ってますが、タイヤはひび割れてそろそろヤバいです。スリックタイヤの方が安いし速いから買おうかな~


マロンパパ
グレック・メロンさんへ
そう言えばマウンテン乗ったことないですよね!
グレック・メロンさんにはマウンテンのイメージが無いです!
ジテツウ用にクロス買うしかないでしょう((^o^)


マロンパパ
fuk@さんへ
タイヤ、スリックに交換ですね!
一時はダートもいいかなと思っていましたが・・・
オフロード走ることないですしね。
本格的に始めるとたタイヤだけでは済まなくなりそうですし(^_^;)
今はオンロード一本と言うことで(^o^)






マロンパパ
fuk@さんへ
タイヤ、スリックに交換ですね!
一時はダートもいいかなと思っていましたが・・・
オフロード走ることないもんで
本格的に始めるとタイヤだけでは済まなくなりそうですし(^_^;)
今はオンロード一本と言うことで(^o^)






ヘッポコ
昨日 DEPOでマキシスのデトネーター買いました^^
今日から MTBで通勤開始です!

でも 試運転に少し乗ったけど
やっぱ ロードって速い!!!って痛感しますね♪
でも僕のGIOSはフルアルミだから
Fサス付きのMTBは乗り心地は正直いいです^^v


マロンパパ
ヘッポコさんへ
タイヤ交換いいですね!
自分も早く交換したいのですが・・・
ロードの乗り心地と比べるとMTBの方が良いですよね!
自分のOCR1もアルミ(Fフォークだけカーボンですが・・・)
なので乗り心地は”堅い”って感じです。
フルカーボンなら違うのでしょうか?
クロモリフレームも乗り心地は良いですけどね!

コメントを閉じる▲
CIMG4817.jpg

今日は兄ちゃんのサッカーの試合を応援しに周南緑地公園まで行きました。
心配された雨も降らず試合開始!

CIMG4818.jpg

みんな一生懸命にボールを追いかけます!

CIMG4810.jpg
CIMG4808.jpg

姉ちゃんと弟君は隣の公園で遊びに夢中です!(応援もしてました)

試合も終わり応援も終了!(試合結果は・・・みんな頑張った!)

せっかく周南市に来たのだから寄り道を!

CIMG4824.jpg

たい焼き屋やっとこ家 さんです!
今回は”たい焼きアイス”を食べてみました(普通のたい焼きも!)
”たい焼きアイス”はすぐに食べれたのですが、普通のたい焼きは30分待ち!
せっかくなので待つことに(^_^;)(好きでしょう♪)

CIMG4826.jpg
CIMG4828.jpg

モナカの中にアイスがサンドイッチ!今回はシンプルなミルク味(^o^)
子供たちも大喜び!美味しかったです。

CIMG4834.jpg

こちらは普通のたい焼き!相変わらず美味しい(^o^)

たい焼きには養殖物と天然物があるのご存知ですか?

1匹ずつ焼き上げるのを”天然物”と呼ばれ、複数匹を一度に焼き上げるのを”養殖物”だそうです。

先日行った天下のたい焼 天下鯛焼本舗は複数を焼いていたので”養殖物”?
やっとこ家さんはどうなんでしょう?天然物のような気がするのですが・・・

CIMG4838.jpg
CIMG4839.jpg

帰り道、376号線を通って帰ってみました。(今度サイクリングで走ってみたいと思いまして)
結構アップダウンがあってキツそうですが・・・
今度チャレンジしてみたいと思います。

【2009/05/16 19:06】 | その他
トラックバック(0) |


fuk@
うちの近所まで来られたのですね。
自分が休みであれば伴走いたしますよ~(^▽^)/


グレッグ・メロン
自転車で?と思いきや(笑)
兄ちゃん、サッカー頑張っとりますなぁ!偉い!
うちの兄ちゃんなんか、サッカーやめて野球部入ったぞ!(何故?)
…あのダムの道、若いころ夜中に通って(車で)とっても恐かった記憶が…


ヘッポコ
緑地公園の滑り台何度か行きました!
大きくて 楽しいですよね^^


マロンパパ
fuk@さんへ
315号~376号線を通って徳地経由で帰ってみました。(車ですが)
今度は山口~376号~434号で錦辺りへ行ってみたいです!
伴走宜しくお願いします!(^o^)



マロンパパ
グレック・メロンさんへ
残念ながら自転車ではありません(^_^;)
376号線キツそうだけど走ってみた~いです!
夜中には走りませんが・・・・
兄ちゃん、サッカー頑張ってますよ!
野球部頑張れ!


マロンパパ
ヘッポコさんへ
緑地公園、今回初めて連れて行きました!
(本当はサッカーの応援なんですが・・・)
滑り台など喜んで遊んでいました。


いずみ
こんばんわ。
やっとこ屋さんのたい焼きちゃんは、正しく【天然モノ】でしたよ。
お座敷での待ち時間にしっかり確認しましたi-234

ホントにたい焼きお好きなんですねぇ~

何気にわたしの中で
ゆめママ兄ちゃん=たい焼き好き。。。という図式が出来上がってマスi-278


マロンパパ
いずみさんへ
今、たい焼きにハマってます!その図式正解です(^o^)
やっとこ家さんは天然モノなんですね(^.^)
多分そうじゃないかと思ったのですが確証がなかったもので・・・
まぁどっちでも美味しければ良いですが!
たい焼き食べた分自転車に乗って燃焼しなければ。

コメントを閉じる▲
CIMG4797.jpg

久しぶりの”マロン”です!

最近散歩に行く前に催促するようにリードを引っ張ります^_^;

CIMG4798.jpg

『早く散歩に行こうよぉ』って感じですかね(^o^)

CIMG4799.jpg

姉ちゃんと弟君が散歩へ出発です!
この後いつもより長~いコースを散歩したのでマロンも人間もヘトヘトになりました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です!バナーをクリックお願いしますm(__)m

【2009/05/10 22:13】 | 柴犬マロン
トラックバック(0) |


fuk@
うちの場合、ゴン太がリードをこのように引っ張ってたら、『リードを噛み切って脱走を考えてるのかな?』なんて思ってしまいます。過去に脱走歴が何度かあるので…( ^ _ ^ ; )


マロンパパ
fuk@さんへ
本当は自分で散歩に行ってくれると良いんですが(^_^;)
マロンは散歩が大好きで、餌の時間より楽しみにしています!
今のところ脱走はしていませんが・・・



コメントを閉じる▲
ツール・ド・国東2009 後編です。

4Aの昼食会場から“感動のゴール?”までをお伝えします。

CIMG4543.jpg

会場へ到着後、お腹が減っていたのですぐに何か食べたぁ~い!そう言えばイチゴがあったはず!

CIMG4549.jpg


ありました(^o^)美味しそうなイチゴ!これで残り全部らしいので急いでいただきます(^u^)

CIMG4551.jpg

真っ赤な”イチゴ” 美味しそう!
結局何個食べたか解りませんが、兎に角いっぱい食べました!ごちそう様です。

次は”たこ焼き”をいただきます。しかし長蛇の列!
でも食べたいので並んじゃいました。

CIMG4552.jpg

並ぶこと数分?やっとゲット!焼きたてで美味しかったです(^u^)

お次は豚汁と思い行ってみると、もう完売!鍋は空っぽ(T_T) 到着した時はまだあったのに!
たこ焼きに長く並んでた間に無くなってしまったみたいです。残念!
後はおにぎりをいただいて昼食終了!
結構長居をしてしまいました(^_^;) 残り60kmのスタートです(^O^)/

CIMG4555.jpg

休憩が出来たので、攣りそうだった足は回復!でも腰は相変わらずですが・・・
それでも午前中よりは走れる気がします!
沿道の声援もあり元気が出てきました(^o^)

CIMG4558.jpg

海岸線なので平坦と思いきやアップダウンはあるしトンネルも多いです。

CIMG4561.jpg

やっとアップダウンが終わって海岸線に!
“列車”にも乗せてもらい?ペースが上がります。
やっぱり単独で走るよりも楽ですね!

CIMG4560.jpg

先程から雲行きが怪しい!
ゴールまで雨が降らなければ良いのですが・・・

CIMG4562.jpg

と思っていたら”ポッ、ポッ”雨が降って来たではないですか(*_*)ゴールまではまだ距離が
あるのに(正確な場所は覚えていませんが)
しかし、その後雨は本降りにならず止んでくれました。良かったぁ(^_^;)

CIMG4564.jpg

杵築まで28km!

CIMG4565.jpg

道の駅 くにさき を通過!

CIMG4566.jpg
CIMG4567.jpg

大分空港前です。

CIMG4568.jpg

ちょうどホーバークラフトが止まっていました。まだ乗ったことありません(^_^;)
今度機会があったら乗ってみたいですね!

CIMG4570.jpg

見覚えのある赤い橋を通過。もう少しでゴールです。

CIMG4571.jpg
CIMG4572.jpg

住吉浜リゾートパークへ帰ってきました。

CIMG4574.jpg
CIMG4575.jpg

相変わらず道が悪いです何とかして~

CIMG4576.jpg

ゴールまでもう少し!

CIMG4578.jpg

やりました感動のゴールです!しかし疲れました。腰が痛~い(*_*)

CIMG4579.jpg

ゴール後の記念撮影。無事に完走!

CIMG4581.jpg

グレック・メロンさんも一足早くにゴールしていました!

今回はツール・ド・国東Aコースに初参加で、完走出来るか心配でした。
体調も万全とは言えず、辛いイベントとなりました。
しかし、沿道の声援やスタッフの皆さんのお陰で無事に完走することが出来ました。
来年は、体調を万全にして記録&順位のアップを目指したいと思います。

それから、ゴール後に(スタート前にも)fuk@さんにお会い出来て良かったです。(有名な方ですから)

CIMG4582.jpg
CIMG4583.jpg

帰り道に温泉に入って汗を流すことに!山香温泉 風の郷です。
温泉に入って腰の調子も少しは良くなったかな?

この後、自宅には夜遅くになりましたが無事に到着しました。

みなさんお疲れ様でした。

記録 7:02:34
順位 801位(約1300人中)

今回の走行データ
走行距離157.80 km
実走行時間(6:5`47)
平均速度  25.9㎞
最高速度  64.9km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いしますm(__)m

【2009/05/07 20:01】 | イベント参加
トラックバック(0) |


グレッグ・メロン
お疲れです!
たいした雨も降らず、苦しいけど楽しい一日でしたね。それにしても来年は、もっと走り込んで参加したいですな。
仕事、家庭のスケジュールとの兼ね合いがなかなかですけどね…(言い訳)
ともかく「ぶらり、おっさん二人旅」も無事終了!
また近いうちに走りましょう!
マロンパパさん、いつもいろいろアリガトウね、これからもどうぞヨロシク!

お疲れ様でしたー
立石
道の駅、大分空港、赤い橋、白いホテル、ゴルフ場脇のケージ。それそれ。まさにそれです。これだけ写真があるとまさにその時を思い出すことができますね(´∀`)

4Aで鍋が空っぽになったタイミングで、僕も列の前から10番前後に並んでました。もしかしたらニアミスだったかもしれませんね。


マロンパパ
グレック・メロンさんへ
こちらこそいつもお世話になってますm(__)m
今後とも宜しくです!
来年はリベンジしましょう!
もっと練習しなければ!(中々出来んけどね!)



マロンパパ
立石さんへ
4Aでお会い出来ていたかもしれませんね!(^o^)
来年も頑張りましょう!
次回イベントまでにはしっかり練習しときます!(次は下関?)
ちなみに自分は吉敷峠~秋吉台~小郡と言うコースを良く走ってます!
距離はあまりありませんが、ヒルクライムの練習になります!




fuk@
お疲れ様でした~!
帰りに温泉に入りたかったのですが、住吉浜リゾートパークの風呂は人がいっぱいだし、他にどこに温泉があるか分からなかったので結局ジャージのまま帰りました。来年はマロンパパさんが紹介されていた温泉でゆっくり休んでみたいです。
今日もいい天気ですね。山口方面にサイクリングに行くかもしれません。


マロンパパ
fuk@さんへ
温泉良かったですよ!来年は帰りに行ってみてください。
今日はサイクリングに行かれましたか?
自分は体調がイマイチなので家でゆっくりしてました。

お疲れ様です^^
ヘッポコ
訪問ありがとうございます♪
マロンパパさんとは近いみたいですね^^
又チョクチョク遊びに来ます。
初心者ロード乗りです よろしくお願いします。

有難うございます。
マロンパパ
ヘッポコさんへ
こちらこそ訪問していただき有難うございました。
私もまたブログにお邪魔させていただきます!
宜しくお願いします。




コメントを閉じる▲
今回の目標は160kmを完走すること!
足切りに合わないためには、お昼13時までに4A(100km)までに到着しなければいけません。
AV25km以上で走らないと間に合わない計算に!
果たして目標は達成できるでしょうか?

CIMG4496.jpg
CIMG4499.jpg

スタート&ゴール地点の駐車場に到着しました。
実は、住吉浜リゾートパークには真夜中に到着していたのですが夜中の為ゲートを開けて
もらえませんでした。
しょうがないのでゲート近くの駐車場の車を止めて仮眠をとることに!
しかし中々寝ることが出来ずに朝になってしまい、完全に寝不足状態(*_*)

CIMG4501.jpg

眠い目をこすりながら受付を済ませてスタートの準備をします。
来年は前泊したいなぁ(*_*)

CIMG4502.jpg
CIMG4503.jpg

スタート地点の場所取りの為、自転車を寝かしておきます!
大体真ん中あたりでしょうか?もっと前!とも思いましたが渋滞気味?だったのでこの辺りに!

CIMG4506.jpg
CIMG4505.jpg

スタート前の私とグレック・メロンさんです。
無事に完走できると良いのですが・・・

CIMG4508.jpg

間もなくスタート!
カチッ、カチッ”とビィンディングペダルにシューズを固定する音が!
自分も”カチッ”とな(^o^)
そして花火の合図とともにスタートのはずが・・・

あれ、音がしない?すると後ろの方に不発弾が落下!

爆発するんじゃないの!一瞬ビックリしましたが爆発しなかったようです(^_^;)

CIMG4511.jpg

ちょっと変わったスタートとなりましたが160km先のゴールに向けて出発です!

CIMG4512.jpg

住吉浜リゾートパークを出て国道213号線を走ります。

CIMG4513.jpg

オレンロードに入りました。ここからが本番です。みんな本気モード!

グレック・メロンさんもエンジン全開!差が開いて行く・・・
自分は腰痛の悪化が心配なのでマイペースで走ります(・_・;)

CIMG4515.jpg

坂(峠)の始まりです!最初は昨年のBコースと同じですが、その先は未知の峠!
兎に角頑張らなければ!

CIMG4517.jpg

Bコースならば左折なのですがAコースは直進!初めての坂(峠)にチャレンジです。

CIMG4520.jpg

無事に峠をクリア!1Aに到着です。ここでは水分補給だけしかありませんでした。
チェックを受けて、ボトルに水を入れてもらいすぐに再スタート。

何としても13時までに4Aに到着しなければ!
足切りにならないように頑張ります。

CIMG4524.jpg

2Aを目指して走ります。

CIMG4525.jpg

ヒルクライム計測地点!自分には関係ありません(^_^;)
ここに来て、腰が痛くなってきました(*_*)
右足にも痛みが・・・・

CIMG4529.jpg

で、もう2Aに到着!あまり写真を撮る余裕がありませんでした(T_T)

CIMG4531.jpg
CIMG4532.jpg

ここではバナナを2本食べてエネルギー補給!それからオレンジジュースをボトル
に入れて出発!しかし、このオレンジジュース、つぶつぶだったんですね(^_^;)
ボトルの出口につぶつぶが詰まってしまい飲みにくい(*_*)

CIMG4533.jpg

2Aを後にして3Aを目指して走ります。相変わらず腰と右足が痛い状態です。

CIMG4534.jpg

3Aに到着です。やっぱり途中は写真は撮れませんでした(*_*)

CIMG4536.jpg

ここでまたバナナを食べようと思っていたのですが無い(*_*)
しょうがないのでゼリーを食べて我慢。でも梅干しがあったのでいただきました。
疲れている時は酸っぱいものが良いみたいです!
エイドのお姉さんが後残り90kmです!もうちょっとです!って言われてました。
まだ半分以上あるんですけど・・・

CIMG4537.jpg
CIMG4538.jpg

3Aを後にして4Aに向かいます。腰と右足、更に左足も攣りそうになってしまい辛い状態に
予定の13時に到着出来るかなぁ(*_*)

CIMG4539.jpg

峠を越えて海岸線へ!もうすぐ4Aです。

CIMG4542.jpg

海岸線に出てからは腰と足の状態も少しは良くなったのでスピードアップ!

CIMG4554.jpg
CIMG4553.jpg

何とか4Aに到着できました。しかし疲れたぁ~

CIMG4544.jpg

13時04分に到着!

CIMG4547.jpg

AV 26.3km 何とか予定通りに着くことが出来ました。
しかし腰通と足が攣りそうな状態で残り60km!走れるかなぁ(*_*)

この続きは”後編”で!

【2009/05/05 09:06】 | イベント参加
トラックバック(0) |


グレッグ・メロン
お疲れです!
Aコースの山岳ルートもなかなか走りごたえありでしたなぁ…。
自分はアベ27㎞オーバー(自分としては速い方)で飛ばしましたが、そのツケが後半に…。


fuk@
お疲れ様です!山岳ルートは長い上り坂が続くので体力が削られてしまいますね。海岸線沿いに出てもアップダウンが続くのでへろへろになりながら走ってました( ^ _ ^ ; )


立石
腰痛と戦いながらも快足でらっしゃいますねえ。素晴らしい。

僕は写真を撮る余裕が全然ありませんでしたが、マロンパパさんの写真の一つ一つで色んなことが思い出されます。3Aから4Aの山道に思い出がありませんがwww 後半にも期待。


マロンパパ
グレックメロンさんへ

確かに山岳コースは走りごたえありましたね!
腰にきました(*_*)
まだまだ修業が足りません!


マロンパパ
fuk@さんへ
そうですね!山岳コース、前半で体力を消耗してしまいました。
海岸線もアップダウンがあってきつかったです。
でも風があまりなくて良かったです!
向かい風にメチャ弱いもので・・・・



マロンパパ
立石さんへ
快速だなんてとんでもありません(^_^;)
ボロボロです。
もう少し写真も撮りたかったのですが・・・
整骨院に行って腰の修理をしてきます^_^;


コメントを閉じる▲
CIMG4509.jpg

ツール・ド国東、走ってきました(^O^)/

写真はスタート直前です!真ん中あたりからのスタートとなりました。

ちなみにAコース参加者は約1300人!

160km先のゴールを目指してスタートです(^o^)

詳細は後日アップ予定!



【2009/05/04 07:30】 | 自転車
トラックバック(0) |

お疲れさまでした!
立石
おはようございます。立石です。ツール・ド・国東楽しかったですー。
僕は足切にかかって140kmになっちゃいましたが、沿道の子供たちの声援に励まされつつなんとか完走できました。今の自分的には充分な結果でした。

そう言えば、会場でANOレーシングの光永さんにはお会いできたのですが、マロンパパさんには遭遇できず。残念でした。来週の石見でお会いできるかな?(嘘っす 汗)


グレッグ・メロン
お疲れです。
来年は、もうちょい前で先頭集団に仲間入り?

ツールド国東、お疲れ様でした!
マロンパパ
立石さんへ
ツール・ド・国東お疲れ様でした。
140km完走おめでとうございます!
会場ではお会いできませんでしたね(*_*)
米光さんとfuk@にはお会いできたのですが・・・
自分はスタート前からの腰痛(背中痛?)が悪化して
辛い国東となってしまいました(T_T)
でも楽しかったです!


お疲れ様!
マロンパパ
グレック・メロンさんへ

お疲れ様です!
来年はお互い体調万全で走りたいねぇ^^;
タイム&順位アップを目指して練習するぞ!
(腰が治ってからね)




fuk@
マロンパパさんとグレッグ・メロンさんにお会いできてよかったです。
自分も昼食会場より先は殆ど一人旅で苦しいサイクリングでした。
来年はもっと前でスタートですね。

お疲れ様です。
マロンパパ
fuk@さんへ
ホントお会いできて良かったです。
実はまだ腰と言うか背中が痛くて・・・
早く治さないとロードバイクに乗れません。
来年は先頭でスタートしようかな(^.^)


コメントを閉じる▲
CIMG4339.jpg

ツール・ド国東で少しでも快適に走れるようにパーツを交換しちゃいました!
今回交換したパーツです!
まずはペダル!
シマノ105(PD-5610) です。
前のペダルPD-R540より幅が広く踏み込みやすくなりました。

CIMG4489.jpg

次はブレーキ!本当は"105"にしたかったのですが
OCR1はロングアーチのブレーキじゃないと装着不可(*_*)
そこで、BR-R650-57mm ロングアーチタイプ に交換です。
このブレーキは105と同等の性能だそうなので良しとします!

やっぱり違います!ブレーキの効きが(^o^)
これでダウンヒルもバッチリ!

CIMG4491.jpg
CIMG4490.jpg

続いてハンドル!ショートタイプに変更、それとバーテープも白色に!

CIMG4488.jpg

これで準備完了です(^O^)/
今回のパーツ購入等はANOサイクルさんです。お世話になりました。


自転車は準備完了ですが、人間の方はちょっと調子が・・・・

どうも腰から下の調子が悪い(*_*) 特に太もも辺りが痛いわけではないのですが違和感が!
そこで、温泉治療?市内にある清水温泉に行きました。
銭湯のようですがちゃんとした温泉です(^.^)

これで少しは良くなると良いのですが・・・

とにかく明日は夜出発です(^O^)/

【2009/05/01 19:53】 | 自転車
トラックバック(0) |

いよいよ
fuk@
準備万端ですね。自分も機材の方はOKなのですが、右脚の股関節あたりに違和感が少々あります。
当日会場でお会いしましょう!ひょっとしたら前日受付でもお会いできるでしょうか?自分は15時過ぎ頃に受付を済ませる予定です。

国東へ出発!
マロンパパ
fuk@さんへ
どうも調子がイマイチです。今日もう一度温泉に行ってきます!
自分は夜に出発なので受け付けは明日の朝になります。
スタート前にお会いできればと思います。
ちなみに、自分はシマノの青系のジャージを着て行く予定です。




グレッグ・メロン
とうとう来てしまいましたな、この日が。
お迎え、お待ちしております。よろしく~。
ちなみに今、小郡の「お祭り一番館」です。こんな時間に~っ!って感じで…。


マロンパパ
予定通りにお迎えに参ります(^o^)
完走出来るか微妙(*_*)
足と腰に湿布を貼って準備完了?
兎に角頑張ります!

コメントを閉じる▲