12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-31 (Tue)
CIMG4177.jpg

日曜日にマロンとドッグランへ行ってきました。
このドッグランは柴の家と言う犬の訓練学校やペットホテル、子犬の販売(柴犬)などされていて
マロンもここの出身です。
受付を済ませて中に入ります(1時間600円)

CIMG4179.jpg

初ドッグランなので緊張します(他の犬と喧嘩しないか心配)
フェンス越しに様子を見ます!

先に入っていた雄の柴犬(そら君3歳)の中に入れてもらうことに(ここは3つのエリアに分かれています)

写真ではマロン(手前)とあまり大きさが変わらないように見えますが、実際はそら君の方が一回り以上
大きい!大丈夫かな(・_・;)

CIMG4191.jpg

何とか大丈夫のようです(^.^)

CIMG4188.jpg
CIMG4187.jpg

マロンが遊んでほしいみたいで、そら君を追っかけて行きます!

CIMG4183.jpg

隣のエリアのワンちゃん達にもご挨拶!

CIMG4185.jpg
CIMG4195.jpg

自由に走れてとても楽しそう!友達も出来て良かった!

ここのドッグランは斜面を思いっきり走ることで、足腰を鍛える良い運動になりストレスを発散させられとのことです。

マロン、また遊びに来ようね!


CIMG4190.jpg

この雄犬”そら”君は偶然にもお家が近所のようで、散歩コースも一部同じみたい!
今度散歩の時に出会うかも(^.^)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です!バナーをクリックお願いしますm(__)m
| 柴犬マロン | COM(2) | TB(0) |
2009-03-30 (Mon)
CIMG4198.jpg

ツール・ド・国東のゼッケン番号が届きました。

CIMG4202.jpg

ゼッケン番号は”A-207番”でした(^.^)
ツール・ド・国東まであと一ケ月ちょっと!でも最近自転車に乗れてません(*_*)
もう一度、練習で長距離走らなければと思うのですが・・・・
| 自転車 | COM(4) | TB(0) |
2009-03-21 (Sat)
CIMG4165.jpg

今日は姉ちゃんと弟くんそれからマロンも一緒に公園へ遊びに行きました。

CIMG4151.jpg

場所は山口市民野外活動広場です。

CIMG4150.jpg

シンボルの展望台!でも今日はカギが掛かって上がれませんでしたが・・・

CIMG4152.jpg

姉ちゃんと弟くんはローラー滑り台へ!

CIMG4153.jpg

姉ちゃん!

CIMG4155.jpg

弟くん!

CIMG4157.jpgCIMG4158.jpgCIMG4159.jpg

続いてレンジャーロープ!

CIMG4163.jpgCIMG4156.jpg

マロンはお散歩中!今日は夕方の散歩行かなくてもいいかな?

CIMG4162.jpgCIMG4160.jpg

喉が渇いたみたいなので給水タイム!このボトルは便利ですね!
以前、ゆめママさんからのプレゼントでもらったものです。

CIMG4167.jpg

今日は天気も良くて暑かったぁ!マロンも暑そうでした^_^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です!バナーをクリックお願いしますm(__)m
| 柴犬マロン | COM(6) | TB(0) |
2009-03-20 (Fri)
P1000043.jpg

Myバイクのヤマハ(台湾ヤマハ)”シグナスX”です!
台湾限定の”ロッシカラー”です。
中古で購入しました。(知り合いから超格安で!)


P1000045.jpg

マフラーは”ヨシムラ”(前オーナーが取り付け、マフラー付きでラッキー!)

P1000046.jpg

ブレーキローター260mm(これも中古)に交換!ブレーキの効きはバッチリ!

P1000110.jpg

スピードメーター交換!(台湾ヤマハの純正オプション、デジタルメーターです。)

快適に走れるようにプチ改造しています(^.^)

原付2種は便利ですよ!
二段階右折しなくても良いし、スピード(法定速度)も車と同じ!
維持費も安い(保険・税金)とメリットばかり!

デメリットは高速(自動車専用道路)に乗れないくらいですかねぇ(^.^)




| シグナスX | COM(2) | TB(0) |
2009-03-19 (Thu)
CIMG4138.jpg

日曜日、天気が良かったのでマロンを庭へ!
軟球があったのでマロンのおもちゃに!

CIMG4136.jpg
CIMG4137.jpg

ボール遊びに夢中です!犬ってボール好きですねぇ(^.^)
歯も生え変わって永久歯になったので、こんなボールすぐにボロボロになっちゃうでしょう^_^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です!バナーをクリックお願いしますm(__)m



| 柴犬マロン | COM(2) | TB(0) |
2009-03-15 (Sun)
3月15日(日曜)
先週は、錦帯橋までの200km越え!
今週も200km!っと思いましたがさすがに無理(^_^;)
本当は友人のグレック・メロンさんと秋吉方面に行く予定だったのですが、予定変更!
後日走りに行くことに!
でも天気が良いのに何処にも走りに行かないのは・・・・
ちょっとだけ一人で走ることにしました(^.^)

CIMG4091.jpg

今日のルートは徳地~防府方面に決定!
まずは国道9号線を北に走ります。
国道376号に曲がり、徳地へ!

CIMG4092.jpg

道の駅二保の郷!!

CIMG4093.jpg

荷卸峠を通過!

CIMG4094.jpg

徳地に到着!徳地に来たのは久しぶりかも(^.^)

CIMG4095.jpg

ここからは佐波川自転車道を走ります。(途中から県道184号線を走りましたが)

CIMG4096.jpg

快適に走行!っと言いたいのですが、また向かい風!最近何か風が味方してくれません(*_*)

CIMG4098.jpg

サイクリングターミナルです。ローディの方が何人かいらっしゃいました。

CIMG4100.jpg

佐波川の河川敷を走ります。風は相変わらず強いです(*_*)何とかしてぇ

ところでなんだか空が騒がしい?
空を見るとジェット輸送機が?なぜ防府に?

今度は戦闘機が!もしかしてあの国のミサイル発射に関係が?(そんなわけないないでしょう!)

CIMG4105.jpg

すると今度は5機の編隊が!”ブルーインパルス”です。

でもなぜ今日?防府北基地で航空ショーがあるのですが時期が違うような?
CIMG4103.jpg
CIMG4110.jpg
CIMG4109.jpg

自分のデジカメではこれが撮影の限界(T_T)
どうも航空学生卒業式があったみたいで、そのお祝い?でブルーインパルスが来たみたいです。

CIMG4108.jpg

自転車を止めてしばし見学!

CIMG4116.jpg

ブルーインパルスの演技?は続いていますが、先へ!
国道2号線を小郡に向かって走ります。

CIMG4117.jpg

長沢ガーデンです!そう言えばここにはfuk@さん情報の100円自動販売機があったんだ!
しかし反対車線なので今回は通過しました(・_・;)

CIMG4118.jpg

山口南インター付近!

CIMG4119.jpg
CIMG4120.jpg

県道335号線を新山口駅方面へ

CIMG4121.jpg
CIMG4122.jpg

ふれあい通り(市道)を通って国道9号線へ

CIMG4124.jpg
CIMG4123.jpg

ここでちょっと休憩!fuk@さんの情報の”100円自動販売機”ありました!
缶コーヒーを飲んで休憩です。100円良いですね(^.^)助かります!

CIMG4125.jpg

前回、萩からの帰りと同じで山口秋吉台自転車道を通って帰ります。

CIMG4126.jpg

ようやく追い風に(^.^)風が味方してくれます!快調に自転車道を走ります。

CIMG4128.jpg
CIMG4129.jpg
CIMG4130.jpg
CIMG4131.jpg

本日のゴールです。ここは山口秋吉台自転車道と周防往還自転車道の分岐点です。

今回68kmとちょっと距離は少なめ!でも少しは練習になったでしょう(^.^)
ツールド・国東までにはもう一度長距離サイクリングへチャレンジしてみます!
今回の走行データ
走行距離 68.03 km
走行時間 (2:59'02)
平均速度 23.5㎞
最高速度 65.0km



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いしますm(__)m
| 自転車 | COM(4) | TB(0) |
2009-03-14 (Sat)
CIMG4070.jpg

先日奥様の誕生日でした(^o^)お祝いのケーキです!
誕生日おめでとう!
CIMG4079.jpg

フルーツたっぷりでメチャうまでした(^u^)これは宝来屋さんのケーキでちょっと値段は高めですが美味しいです!


| その他 | COM(8) | TB(0) |
2009-03-10 (Tue)
前編では錦帯橋までをお伝えしました。
後編では錦帯橋から山口までの帰路をお伝えします。
無事にゴール出来たのか!

CIMG3998.jpg

トイレ休憩や水分補給をして山口を目指して出発します!
現在の時刻は13時30分ぐらい!到着は何時になることか・・・・

とりあえず来た道(県道114号線)を折り返します。
そう言えば、まだちゃんとしたお昼ごはん食べてませんでした(*_*)

CIMG4010.jpg

コンビニで食料の調達です!

CIMG4007.jpg
CIMG4009.jpg

ここのコンビニは店内で焼きたてのパンが売っています。(ある方のブログで紹介されていました)両方とも美味しかったです。

お腹が膨れたところで帰り道を考えます。

行きは国道2号線を通りましたが帰りは違う道を通ることにします。
県道1号線を新岩国駅方面に進みます。

CIMG4011.jpg

新岩国駅の裏側?

CIMG4013.jpg

実はこの道、何処へ出れるのか知りません(*_*)
だんだん道が狭くなっていきます(大型車は通行できませんって看板がありましたが)

CIMG4014.jpg

見たことある道と合流!
欽明路道路です。
予想はしていましたが・・・・
この道はトンネルがあるし交通量が多いので行きはパスしたのですがしょうがありません(*_*)
でも、ここまでくればトンネルはもう無いのでは?

CIMG4015.jpg
CIMG4018.jpg

この辺りから上り坂が始まります。
しかし上りきったところにトンネルが(もう無いと思ってたのに)
車の流れを見ながら一気に抜けます!

CIMG4019.jpg

欽明路道路を抜けました^_^;

CIMG4020.jpg

旧玖珂町です。

CIMG4022.jpg

旧玖珂町内を通って旧周東町へ

CIMG4023.jpg

旧玖珂町役場前

CIMG4024.jpg

ここからは朝通った道を走ります。
朝は向かい風だったので、帰りは追い風の予定?だったのにまた向かい風(*_*)
体力が奪われていく・・・・

CIMG4025.jpg

旗をみてくだい!風が強いでしょう(解りますかねぇ)

CIMG4026.jpg

朝、どうしようか悩んだところ(光経由で帰るか、岩国まで行くか)まで帰ってきました。
ここからは、朝と違う道を通ります。
光市小周防から県道63号線を走ります。

CIMG4031.jpg

走っているとハンドルからいつもと違う振動が伝わってくるような気がします。

CIMG4032.jpg

水分補給(ボトルがカラッポ)とちょっと休憩。

CIMG4033.jpg

ちょっと緩んでいました^_^;
ステムのまし締めで直りました。

CIMG4034.jpg

県道63号線から国道2号線へ

CIMG4035.jpg

下松市に入ります。

CIMG4036.jpg

末武中の交差点です。周南市まであと少し!

CIMG4037.jpg
CIMG4039.jpg
CIMG4042.jpg

周南市内に到着!
ここでちょっと道草です。

CIMG4043.jpg

周南総合庁舎近くの江戸前たい焼き やっとこ屋さんです。
先日職場でお土産でここのたい焼きを食べましたが、美味しかったので、ぜひアツアツを
食べたくて寄っちゃいました(^v^)

CIMG4045.jpg

やっぱり焼きたては美味しい!でも熱すぎて口の中を火傷しましたが・・・・

CIMG4047.jpg
CIMG4048.jpg

たい焼きも食べたし、山口を目指して国道2号線を走ります!

CIMG4049.jpg

椿峠手前です。夕方の渋滞が始まっています。ちょっと手前で追突事故をしていました(*_*)

CIMG4053.jpg

椿峠の頂上です!ここからは下り!

CIMG4054.jpg

帰りも防府市内を通ります!まっすぐの方が速いですが危ないので・・・

CIMG4055.jpg

防府天満宮近くまで帰ってきました。ちょっと薄暗くなってきたような(*_*;

CIMG4056.jpg

山口市内まで17kmの標識が!もうちょっとです!

CIMG4057.jpg

山口まで16km!(ほとんど進んでいませんが)もうフラッシュ無しでは写りません!

このあと日は沈み真っ暗に!体力も限界に・・・(写真は暗くて撮れません)

ただゴールを目指してひたすら走るだけ!

そして!

CIMG4059.jpg

感動の? 『ゴール』です!’暗くて解りにくいですが県庁前です)
無事に帰ってきました!時刻は19時を過ぎています。

CIMG4060.jpg

最終の距離です。自己新記録です。

CIMG4064.jpg

最終の時間(実動時間)です。これも自己新記録です。

今回はまさか錦帯橋まで行くとは自分でも思いませんでした^_^;
距離も200kmオーバーすることができました。
ツールド・国東160km完走も出来るかな?
今後の課題はもっと速く走ること!
しかし疲れたぁ~(*_*)でもまたチャレンジしたいです(^O^)/




今回の走行データ
走行距離 202.73 km
走行時間 (8:59'42)
平均速度 22.5㎞
最高速度 54.9km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いしますm(__)m
| 自転車 | COM(14) | TB(0) |
2009-03-08 (Sun)
先日は萩方面へサイクリングに行きましたが、今回はあまり行ったことの無い東部に行ってみようと思いとりあえず行き先を決めずに出発!
まさか、○○○まで行くとは・・・・・

※今回は一人旅です。いつも一緒に走りに行く”グレック・メロン”さんは仕事の為不参加です^^;

CIMG3943.jpg

いつもの県庁前をスタートして国道9号線から国道262号線へ!
まずは防府市を目指します。

CIMG3944.jpg

中国道山口インター付近!

CIMG3945.jpg

山口市と防府市の堺のトンネル(佐波山隧道)!

CIMG3946.jpg

車なら国道2号線で行くところですが、長いトンネルがあったり交通量の問題で
防府市内を通ることにします。

CIMG3949.jpg

防府市内です。とりあえずこのまま周南市を目指すことに決定!

CIMG3951.jpg

次の交差点を左折すると”防府天満宮”です。今日は時間が無いので通過します^^;

CIMG3952.jpg

途中信号待ちでふと見ると大平山が見えました。頂上からの眺めはなかなか良いです(^.^)

CIMG3955.jpg

海が見えてきました。瀬戸内海です!道路下に見える浜辺は富海海水浴場です。
私も何度か泳ぎに来たことがあります。

CIMG3957.jpg

国道2号線に合流しました。前方の歩道橋を過ぎると上り坂に!”椿峠”です。

CIMG3958.jpg

”椿峠”を上りました、思ったほどキツクありませんでした(^.^)
途中、スピード違反の取り締まりをしていました。車ならドキッとするところですが
今日は関係ありません!(お巡りさんと目があってしましましたが)
この写真を撮った直後に、大型トラックが捕まってしまいましたが・・・・

CIMG3960.jpg

ここから周南市です。ロードバイクでは初めての周南市です。

CIMG3962.jpg

椿峠を抜け山陽道の徳山西IC付近です。

CIMG3967.jpg

周南市(新南陽辺り)が見えてきました。

CIMG3969.jpg
CIMG3968.jpg

徳山動物園に到着!(園内には入っていませんが^_^;)
ここで再度行き先を考えます!
このまま帰ったらまだ早いなぁ、まだ時間もあるので先へ進むかぁ!

CIMG3970.jpg
CIMG3972.jpg

と言うわけで、周南市内を抜け下松方面へ向かいます。
このころからある目標地点が・・・

CIMG3973.jpg

岩国まで48km!これならなんとかなるかも!
行き先を、岩国の”錦帯橋”を目指すことに決定!(しかし後で後悔することに)
国道2号線を熊毛方面へ向かいます。この辺りは道幅も広く走りやすいです。

CIMG3975.jpg
CIMG3976.jpg

国道2号線を走っていましたが、道幅が狭くなり走りにくくなってきました。(大型トラックが
多いので車道は危ない、しかし歩道はガタガタ)
そこで、県道へ曲がることに!熊毛ICの前を通り直進します!

CIMG3977.jpg

右へ行くと光市、左へ行くと岩国市(旧周東町)
ここでちょっと迷いが(・_・;)
疲れが溜まってきています。このまま錦帯橋を目指すか、それとも光市経由で帰るか悩みます(*_*;
今日はこれぐらいにして帰ろうかなぁ、でもここまで来たんだからもう少しが頑張ってみようかなぁ
 ↑私の心の声です(^_^;)

CIMG3979.jpg
CIMG3980.jpg

もう少し頑張って進むことにしました(^v^)
で、岩国市(旧周東町)に入ります!

CIMG3981.jpg

島田川沿い(県道144号線)を走ります。この日は結構風があってあまりスピードが上がりません。

CIMG3982.jpg

旧周東町に到着!

CIMG3983.jpg

ここで一旦県道144号線から国道2号線へ!
途中、コンビニでエネルギー補給(サンドイッチですが)

ちょっと休憩して再び走り始めます。

CIMG3984.jpg

直進すると欽明路道路、左へ行くと国道2号線です。
欽明路道路はトンネルも多く道幅も狭いのでパス!
国道2号線を通ることに。

CIMG3985.jpg
CIMG3987.jpg

有名ないろり山賊です。
ちょうどお昼時でお客さん多かったです。

CIMG3988.jpg

甘木峠です。ここを超えると後は下り!

CIMG3990.jpg

国道187号線との交差点です。もう少しで錦帯橋です。

CIMG3994.jpg

国道2号線から少しだけ県道1号線を通り県道114号線へ。あと残り4km!

CIMG3996.jpg

錦川沿いを走ります!間もなくゴール!

CIMG3999.jpg
CIMG3997.jpg
到着しました”錦帯橋”です!
とうとうやっちゃいましたと言うか、来ちゃいました(^v^)

CIMG4003.jpg

この時点での距離です。

CIMG4006.jpg

この時点での走行時間(実動時間)

CIMG4000.jpg

ここまで来てしまったのは良いけれどまた約100km帰らないといけません(*_*)
はたして今日中に帰れるのか・・・・・

続きは後編で!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いしますm(__)m

| 自転車 | COM(4) | TB(0) |
2009-03-04 (Wed)
パート①では山口~美祢~萩までをレポートしました。
パート②では萩~長門~美祢~山口をレポートします。

CIMG3892.jpg

いよいよ『鎖峠』です。

まずは前半の坂の始まりです。前半の坂の勾配は大したことありません。順調に上っていきます!

CIMG3893.jpg

グレック・メロンさんは相変わらず速い!自分はマイペースで走ります^_^;

CIMG3895.jpg

前半の坂を上り切りました。この先を右折すると萩・三隅道路です。高規格道路(自動車専用道路)
なので自転車は通行不可です。車はほとんどを萩・三隅道路通るのでここから先は車は少ないはず!

CIMG3897.jpg

『鎖峠』のメインの坂が始まります。

CIMG3898.jpg

だんだん坂がキツクなってきました。勾配は何%ぐらいあるのだろう?

CIMG3899.jpg

ひたすらベダルを漕ぎます!しかしスピードがどんどん落ちていきます(*_*)

CIMG3900.jpg

とうとうスピードが一桁台に(ピンボケしていますが)情けない(T_T)

CIMG3901.jpg

まだ頂上じゃないのぉ~(*_*) あの先曲がったら終わりかなぁ?

CIMG3902.jpg

まだでした(・_・;) でももうすぐ頂上のはず!頑張ります。

CIMG3904.jpg
CIMG3907.jpg
CIMG3903.jpg

やっとゴール(^O^)/ 『鎖峠』の頂上に着きました。

CIMG3905.jpg
CIMG3906.jpg

頂上で記念撮影!
この峠は、高校生の時にグレック・メロンさんと走りに来たことがあります。
その当時の記憶では凄い峠と言うイメージでしたが、今回走ってみて、確かにキツイ峠でしたが思ってたほどでは無かったような気が・・・
当時と比べて、自転車の性能が良くなったのか?それとも乗り手の性能が上がったから?^_^;
ともかく、今回の目的は達成できました(^.^)

CIMG3908.jpg

ここからはダウンヒルです!スピードが出るので気を付けて下ります。

CIMG3909.jpg

下り終わりました。上るのは時間がかかりますが、下るのはあっという間ですね^_^;
本当は、この先の交差点を左折して”秋吉台”を通る予定でしたが、マラソン大会が行われおり通行止めだったので先へ進むことに!

CIMG3910.jpg

国道191号線から県道36号線へ曲がります。

CIMG3911.jpg

また上りです(大水峠)結構キツイです(*_*) 車では良く通るのですがこんなにキツイとは思いませんでした。
グレックメロンさんもダンシングで上っていきます!

CIMG3912.jpg

ここでちょっとトイレ休憩!

CIMG3915.jpg

この道の側にはダムがあります。湯免ダムです。まだ新しいダムです。
続けて峠を上ります。この先にトンネルがあってそこが頂上のはずです。

CIMG3919.jpg

このトンネルを抜けると美祢市に入ります。

CIMG3920.jpg

ここから美祢市です。トンネル内も上り坂でキツかったぁ(*_*;

CIMG3922.jpg

ここからは、平坦な道が続きます(ちょっと下ってるかも)快適な道が続きます。
ずっとこんな道なら良いのですが^^;
『鎖峠』・『大水峠』と上りばっかり走ってきたので体力消耗しています(*_*)
体力回復にはちょうど良いかも(^.^)

CIMG3923.jpg

グレック・メロンさんなんて両手ばなし!リラックスしすぎ^_^;
と言いつつ私も”バックショット”車、全然こなかったもんで(^_^;)

CIMG3926.jpg

平坦な道を順調に飛ばします。(旧秋芳町の嘉万付近)

CIMG3927.jpg

車も少なく道も平坦、何処までも走れる気がします(ホントは無理!)

CIMG3928.jpg

コンビニがあったのでちょっとコーヒータイム(^。^)
小腹がすいたので何か食べることに。コンビニのガラスに”中華まん”の文字!
食べるしかありません!
しかし、あいにく中華まんはまだ蒸しあがってないとのこと(*_*)
他の物ならとういうことで、グレック・メロンさんは”あんまん”私は”カレーまん”を食べました。

CIMG3929.jpg

カレーまんも美味しかったけど、中華まんが良かったなぁ(^_^;)

休憩終わり!ここからは前回秋吉台に走りに行った時と同じコースで帰ります。
県道31号線を小郡方面へ走ります。

CIMG3930.jpg

十文字の交差点に到着!
ここでグレック・メロンさんとお別れです!お疲れ様でした(^O^)/

CIMG3931.jpg

県道31号線から県道28号線へ

CIMG3932.jpg

ここで山口市に入ります。

CIMG3933.jpg

前方の橋は中国自動車道です。

CIMG3934.jpg

国道9号線との交差点です。
いつもならこのまま国道を帰るのですが、今日は一般県道山口秋吉台公園自転車道線を走って帰ります。(途中一部走っていますが)

CIMG3935.jpg

終点まで9kmの看板!
終点が本日のゴールとします。

CIMG3936.jpg

ここでちょっと気になることが。場所は特定できないのですが異音がします。
考えられるところ(手持ちの工具で出来るところ)のまし締めをしてみます。

CIMG3938.jpg

とりあえずこれで様子を見ます。帰ってから調べてみることに!
ここからは、椹野川沿いを走ります。

CIMG3940.jpg

道は平坦ですが、向かい風が強くスピードが全く上がりません(*_*)

CIMG3941.jpg

ずっと向かい風です。ゴールまでこのままかぁ(T_T)

CIMG3942.jpg

やっとゴールです。終点に到着!(実際の終点は川の対岸です)




今回の走行データ
走行距離 123.9km
走行時間 (5:31'16)
平均速度 22.5㎞
最高速度 65.8km

☆今回はツールド・国東の練習を兼ねて山間部のコース走ってみました。
距離的にはツールド・国東の160kmには足りませんでしたが良い練習になったと思います。
次回は本番の160kmオーバーの距離をはしる予定です(^O^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いしますm(__)m

| 自転車 | COM(2) | TB(0) |
2009-03-01 (Sun)
CIMG3861.jpg

先日、ツールド国東にエントリー(Aコース)してしまった^_^;ので
練習しとかないと完走出来ないかも(*_*)

と言うことで今回は萩方面に行くことに!
山岳コース?の対策の為に山口~美祢(美東)の”吉敷峠”
萩~長門の”鎖峠”(今回のメイン)それから長門(三隅)~美祢(秋芳)の”大水峠”など
を走るコースに。いずれもキツイ峠で練習には最適!かな^_^;

スタートはいつもの県庁前!まだ朝は寒いです(*_*)
これまたいつもの美東の道の駅でグレック・メロン(旧S君)さんと待ち合わせ。

CIMG3862.jpg

国道9号線から国道435号線へ曲がります。

CIMG3863.jpg

まずは吉敷峠!
この峠は何回も登っていますが、キツイ(*_*)
楽勝~って言えるようになりたいものです^_^;

CIMG3866.jpg

頂上に到着です^_^;
今日は結構順調だったかな(^v^)
あとはトンネルを抜けて美東の道の駅を目指します!

CIMG3869.jpg

道の駅みとうに到着です。

CIMG3870.jpg

グレック・メロンさんはまだ到着していないようなので、ちょっと休憩。

なぜか大仏?詳しくはこちら大仏をバックに写真を一枚(^v^)

CIMG3872.jpg

ここで、グレック・メロンさん登場!
これから萩市に向けて出発です!

CIMG3873.jpg

国道490号線を北へ走ります。

CIMG3875.jpg

萩の中心部まであと21km^_^;
本当は国道490号線は左折なのですが直進します(県道32号線)
左折すると、すごく狭い道です(国道なのに)
看板にも書いてありますが普通車でも離合が出来ないところがあります(*_*)
古いカーナビはこの道を通るように案内するみたいですが・・・・

CIMG3876.jpg

ここから萩市です!(雲雀峠)

CIMG3877.jpg

国道262号線と合流する角力場(すもうば)交差点
左へ曲がれば萩方面、右へ曲がれば山口方面です。
自宅へ帰るなら右なのですが、当然左へ!

CIMG3881.jpg

道なりに走ると”萩有料道路”に行ってしまいます。今回は右折して国道262号線を走ります。

CIMG3883.jpg
CIMG3884.jpg
CIMG3885.jpg

国道262号線を快調に走ります!
もうすぐ萩市内です。 ”萩”のモニュメント?
CIMG3886.jpg

ここでルートの確認です。萩市内をショートカットして県道64号線を通り国道191号線へ行くことに!

CIMG3888.jpg

山陰本線の萩駅です!レトロな建物でしょ(^.^) 歴史の町萩市にぴったり(^v^)

CIMG3890.jpg

この交差点を左折で国道191号線に!(正面に見える山は指月山です)

CIMG3891.jpg

ここでちょっと休憩です。
これから、本日の『メインイベント?』である『鎖峠』を越えなくてはいけません(^_^;)
峠を前にコンビニでエネルギー補給!
自分はお腹が減ってたのでサンドイッチを、グレック・メロンさんは何か甘いものを(饅頭だったかな?)

☆パート①はここまでです。
続きはパート②へ



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑バナーのクリックお願いしますm(__)m
| 自転車 | COM(2) | TB(0) |
