12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-31 (Sat)
CIMG3311.jpg
昨日に続き、歯が抜けました!しかし今回は歯が見つかりません?
餌と一緒に食べたのかも(*_*)
まだ他の歯が抜けそうなので気になるようです(特に一本グラグラで今にも抜けそう)
CIMG3315.jpg
餌も食べにくいのか残しています!
早く永久歯が生えると良いんだけど・・・・
CIMG3313.jpg
ちょっぴり元気がありません((+_+))
| 柴犬マロン | COM(3) | TB(0) |
2009-01-30 (Fri)
CIMG3304.jpg
子供達がやっと元気になりました(奥様も)^_^;
でも、まだインフルエンザが大流行中!
引き続き、手洗い・うがいをしなければ^^;
CIMG3301.jpg
マロンの乳歯が抜けました!
散歩から帰ってマロンの体をきれいにしていると口から血が!
びっくりして口の中を見ると歯茎から血が出てる?良く見ると歯が無いではないか?
足元を見るとちっちゃな歯が落ちていました(^.^)
CIMG3299.jpg
下の歯の犬歯が抜けたようです!
犬の歯ってどこまで生え変わるのだろうか?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 柴犬マロン | COM(3) | TB(0) |
2009-01-25 (Sun)
大雪
(写真をクリックすると大きくなります)
昨日から降り続いた雪は今シーズン最高の積雪になりました!
CIMG3295.jpg
塀の上で17cmぐらいあります!多いところでは20cm以上も!
大雪 マロン
マロンが埋まるぐらい雪があります。大喜びのマロン!
最近、雪の中の散歩ばかりしてるような・・・
しかし、せっかくの大雪なのに、ねえちゃんと弟くんはやっぱりインフルエンザになっていました(*_*)
朝一で病院へいきました。可哀そうに二人とも寝ています((+_+))
近所では子供たちが、雪合戦や雪だるまを作っているというのに・・・
早く治ってくれると良いのですが。



| その他 | COM(1) | TB(0) |
2009-01-24 (Sat)
CIMG3257.jpg
今日は、ねえちゃんの誕生日です!
10歳になりました。
CIMG3255.jpg
ねえちゃんのリクエストのチョコケーキです!
でも、せっかくの誕生日なのに頭が痛い!熱を測ったら微熱が!
弟くんも熱があるではないか!
もしかして二人とも兄ちゃんのインフルエンザが移ってしまったのか?
せっかく兄ちゃんは治ったのに・・・・
明日、熱が高いようなら病院に連れて行かなくては(*_*)

| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-24 (Sat)
画像 923
また雪化粧しました
今年は良く雪が降るような気がします!
画像 946画像 936
マロンの朝の散歩です!
近くの公園に行ってみましたが一面真っ白です。
画像 939画像 940

画像 942画像 943
マロンは雪に顔を突っ込んだり体をこすりつけたりしています。
寒くないんかい?
本当に雪が好きみたいですねぇ!
コピー ~ 画像 953コピー ~ 画像 954
ねえちゃんと弟くんは雪だるま作り
画像 955
弟くんの作品
画像 958
ねえちゃんの作品

今夜も雪が降る予報なので、また明日雪だるまが作れそうです
自分としては、明日仕事なのであまり降っては困るんですが・・・・



| 柴犬マロン | COM(2) | TB(0) |
2009-01-22 (Thu)

ビリージョエルCMソングをもう1曲!
ちょっと前にサントリーのお茶のCMに使われていた『ピアノマン』って言う曲です。
ビリージョエルの代表的な曲です
| ビリージョエル | COM(0) | TB(0) |
2009-01-21 (Wed)

みなさん『ビリージョエル』ご存知ですか
ビリージョエルとは?←クリック
ビリージョエルの曲『素顔のままで』が、トヨタのエスティマのCMで流れています
ビリージョエルのファン歴25年としては嬉しいかぎりです
2006年にはJAPANツアー2006で福岡ドームのコンサートに行くことができました。
昨年の11月にも来日したのですが、東京ドームだけのコンサートだったので行くことができませんでした。
また福岡ドームに来てくれないかなぁ
| ビリージョエル | COM(3) | TB(0) |
2009-01-20 (Tue)
画像 912
あまりにも吠えるのでゲージから出してやりました。
抱いてやると大人しくなります!
甘えんぼうです
ちょっとでも抱いてやると落ち着くのか大人しくなります!
画像 911
抱いていると寝そうになりますが、このまま寝られても困るのでまたゲージへ!
画像 921
寝ちゃいました!
画像 919
梅の花がだいぶ咲きました!満開まであと少し
画像 918
花のいい香りがしてきます。でも、ねえちゃんはこの香りが嫌いらしい
| 柴犬マロン | COM(2) | TB(0) |
2009-01-19 (Mon)
自転車2
これは昨年の5/3に大分県の国東半島で行われた『ツールド国東』に出場した時です!
初めてのイベント出場でした
Bコース(110km)を見事完走かなり疲れましたがなんとかゴールに!
今年も出場予定ですが今度はAコース(160km)に挑戦予定
だだし、今のままでは無理かも
練習不足なもんで・・・・
自転車4
先週、今年初の練習に、しかし天候不良の為20kmで終了
また日を改めて本格的に練習開始の予定
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| 自転車 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-18 (Sun)
画像 889
今日は父と母が来てくれました。
来週、おじいちゃん・おばあちゃん参観日が弟くんの小学校であります。
じいちゃんはコマ回し、ばあちゃんはお手玉の先生です。
弟くんはコマ回しの練習中
でも、一番本気なのは兄ちゃんだったりして・・・
今日も一つコマ回しの技を極めたようです
コピー ~ 画像 888
本番ではちゃんと回せるのでしょうか
まだイマイチのようですが
画像 870
みんながコマ回しをしているときにマロンは・・
ねえちゃんの縄跳びをゲットしようと必死になっていました
画像 886
夜になって梅の木をみると・・・
花が咲いていました
ここだけ春になってます




| その他 | COM(1) | TB(0) |
2009-01-17 (Sat)
P1000079.jpg
元旦に、初詣に行った時に長男君が福くじで当てた梅の木です!
暖房の効いた部屋は、春の陽気と梅の木さんは勘違い
P1000081.jpg
蕾がかなり膨らんできました!
もうすぐ咲きそうです
でも外はまだ寒い冬ですが・・・・
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-16 (Fri)
CIMG3232_convert_3.jpg
マロンはもう寝ています
でもこのまま寝てくれません!
CIMG3233_convert_4.jpg
やっぱり起きちゃいました
CIMG3242.jpg
最近、眠たくなると”ねじら”が始まります
吠えて鳴くんです!人間の赤ちゃんと一緒
CIMG3245.jpg
だんだん眠くなってきたみたいです
CIMG3251.jpg
やっと寝ました、でも変な寝方
| 柴犬マロン | COM(0) | TB(0) |
2009-01-16 (Fri)
P1000034.jpg
今日も寒い朝でした
温度はマイナス1.5度
寒いはずです!
明日からは、冬型も緩んでくるみたいなので一安心
でも天気はみたいですけど


| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-15 (Thu)
P1000031.jpg
今朝も雪です今回の寒波で一番積もったのではないでしょうか
P1000029.jpg
車を車庫に入れるのを忘れていた為、雪が積もってしまいました。
奥様がで出勤なので車の上を除雪中
結構積もっています
P1000030.jpg
塀の上で8cm~9cm積もってました。
CIMG3231_convert_1.jpg
マロンはやっぱり雪でも元気
朝の散歩は兄ちゃんと交替でしています
今度こそ、寒波も終了みたいなので良かったぁ
でも明日の朝は冷え込むみたいですけど・・・・



| その他 | COM(6) | TB(0) |
2009-01-14 (Wed)
繧ウ繝斐・+・・逕サ蜒・489_convert_20090116211959
ロードレーサーには、高校時代に友人のS君の影響で乗っていましたが
約23年ぶりに、またS君と一昨年から乗り始めました
最近は自転車ブームのようで、結構走っている人を見かけます。
このは一昨年の夏に秋吉台に走りに行った時です。
この時は、Tシャツに短パン姿で普通の格好ですが・・・・
コピー (2) ~ 画像 490

その後、自転車用のジャージにレーサーパンツに!
どんどん自転車にハマって行きます
この時は、美東の道の駅でS君と待ち合わせて萩までツーリング!
真夏で、暑かったぁ
コピー ~ 画像 806

これは、昨年の春に角島までツーリングに行った時です。
家から往復で約180km途中、左足が痛くなり辛かったぁ
一日走った距離としては現在までの最高記録です
| 自転車 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-12 (Mon)
m2.jpg

柴犬のマロンです(女の子です)まだ4ヵ月です!よろしくお願いします

m3.jpg

朝の散歩中です!
雪が積もってとても寒い朝ですが、マロンは元気いっぱい人間は寒くて凍えそう
でも、思ったより雪が積もってなくて残念そこで、雪を求めてで移動することに!

m_convert_20090112220115.jpg

雪が沢山?ありました阿東町の長門峡の道の駅です。
家の周りよりはさすがに多いですが思ったほどでは・・・
でも、マロンは大喜び

m4.jpg

いっぱい遊んだからもう帰りたい(写真は小4の長女です)
でもマロンは帰る気なし
このあと、無理やりに乗せてに帰りました
今回のは思ったほど降りませんでしたが、一応楽しめたということで・・・

明日もの予報ですが、子供たちも学校(自分も仕事)なので大したことないと良いのですが


| 柴犬マロン | COM(4) | TB(0) |
2009-01-11 (Sun)
鬨セ蛹・スス・サ髯キ蛛オ繝サ805_convert_20090112010151_convert_20090112010736_convert_20090112171857


ブログスタートです!

更新は不定期?になりそうですが、自転車ネタや、愛犬マロンの成長をお伝えしていきたいと思います!


| ごあいさつ | COM(0) | TB(0) |
