ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > その他  


-- - --/-- [--] - --:--


2016年を振り返って!

2016 - 12/31 [Sat] - 20:36

2016年も残りわずかとなりました。
今年もブルベ中心に自転車に乗り、何とか2度目の”SR”を獲得することが出来ました。
しかし、練習不足でのブルべチャレンジで毎回ギリギリの結果・・・
特に、600kmはかなり苦しみましたねぇ~(T_T)
もっと鍛え直してもう少し余裕をもって走れるようになりたいなぁ~(^-^;
来年もブルベに参加予定、SR獲得と昨年”DNF”となり今年はリベンジできなかった1000kmへも参加したいです。

自転車以外としては、”痛風”になったり、仕事中に”怪我”をしたりと悪いこともありましたねぇ~(*_*;

P3060624_20161231190853dd8.jpg
”BRM306岩国200km”
長門
”BRM326下関400k ”
DSC_2130_201612311928595ca.jpg
”BRM702岩国400km”
30 - 44
”BRM1029嘉麻600k”

今年一年、お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。

マロンとすもも
”マロン”と”すもも”も仲良しです(^^)/

それではよいお年を!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


マロンパパ誕生日(*^^)v

2016 - 09/06 [Tue] - 21:11

P9060245.jpg
9月6日(火曜日)
皆様ご無沙汰しております。
8月に仕事中に指を怪我してから自転車には乗っておらず、エントリーしていたブルべもDNS。
怪我は大したこと無かったのでもう治りましたが、真夏の暑い時期は殆ど乗ってません。
そろそろ復活を考えていますが中々・・・
まだエントリーしていませんが、今年中に600kmブルべを完走してSRを撮りたいと考えています(*^^)v

ところで、本日は毎年やってくる誕生日🎂
今年も家族に祝ってもらいました(#^.^#)
また一歩オヤジ化が進みましたが、自転車に乗って若返りをしたいと思っています。


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m














右足の激痛~

2016 - 04/24 [Sun] - 21:20

4月24日(日曜日)
先週の土曜日の朝、右足の激痛で目が覚めました(*_*)
歩けないほどの痛み・・・・
そう”痛風の発作”ってやつです。
ただし、定番の親指の付け根ではなく、足の甲に痛みが・・・
元々尿酸値が高く、職場の定期健診でもいつも引っかかっていたのですが、特に症状も無いまま・・・
尿酸値が高いと決まって”お酒を控えましょう”なんて言われますが、控えるほどお酒を日頃飲まないんで控えようがありません。
なるべくプリン体の多いものは食べないようにとも言われるのですが、好んで食べてるわけでもありません。
最近は”もずく”が尿酸値を下げる効果があるとの事で毎日欠かさず食べているぐらい・・・
で、かかりつけの病院(内科)で血液検査!さぞかし数値が高くなっていると期待、いや心配したのですが・・・
結果は以前より下がっているとのこと!あ、それでも基準値よりは高いんですけど(^_^;)
思ったより数値が高くなかったので、念のために整形外科でも調べてもらいなさいとの事で受診!
レントゲン等を撮られましたが特に異常なし。
やはり、痛風の発作ということに落ち着きました。

DSC_1892.jpg

発症から一週間たちましたが、薬のお蔭か現在は殆ど痛みはありません。
取りあえず危機は脱したようなのですが、これからまた発作が起きないように気を付けなければいけません。
食生活を見直さなければ・・・

DSC_1895.jpg

と言いつつ、このような物を食べに行きましたけど(^_^;)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

2015年を振り返って(^^)v

2015 - 12/31 [Thu] - 19:01

2015年も残りわずかとなりました。

今年は職場が転勤となって通勤距離が伸びたり、更に転勤先は忙しい職場で中々慣れず大変でした(まだ完全には慣れていませんが)

それから、自転車に関してはあまり乗れない年だったかなぁ~

P5230249.jpg
、”BRM523下関300km”AJ福岡主催のブルべ!前を走るのはryuuta19さん。速くてついてけなかった。

2015-06-06 07_47_50
BRM620阿知須400km スタッフ試走! HiroHiroさんと二人ブルべ!

252.jpg
、”BRM815津和野300km”お盆にブルべ(^-^;

P9240426.jpg
”BRM924広島1000k”大雨と腰痛に見舞われ初のDNF残念でした。

特にブルべに関しては、昨年に続いてSRを取りたかったのですが600kmが走れず獲得には至りませんでした。

更に1000kmにチャレンジしましたが、ブルべ初のDNF(*_*)完走ならずと言う結果に。

結局完走できたのは、300kmが2回と400kmが1回と言う結果に・・・

BRM620阿知須400km関しては、スタッフとして参加。 裏方としてブルべに関わることができこれまた楽しめました。

来年は再びSR獲得&1000kmリベンジを目指したいと思います。

PC260490.jpg

P8100390.jpg

他のニュースとしては、我が家に猫が来たこと

実家で飼っている猫が子猫を生んだのですが(なんと6匹)そのうちの1匹が我が家へ・・・

名前は ”すもも” (母猫の名前が”もも”なんで)

雌猫ですが、かなり”やんちゃ”で・・・

マロンとの仲は、お互い慣れてきましたが、まだ一緒には出来ず・・・

そのうち仲良くしてくれるでしょう(^-^;

PC270509.jpg

PC270513.jpg

PC270515.jpg

PC270517_20151231184435eb5.jpg


今年の走り納めは12月27日に皆さんと宇部までサイクリング

目的地は”長州屋”

美味しいいラーメンを食べれて大満足!(^^)!

走り納めに相応しいサイクリングとなりました。

来年は今年以上に自転車に乗れればいいなぁ~


今年一年、皆様お世話になりました。

また来年も宜しくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m








駐車場拡幅土木工事!

2015 - 05/06 [Wed] - 21:45

5月5日~6日
GWの最後は我が家の駐車場の拡幅工事を実施しました。

今までは車2台を縦に駐車していたのですが、後ろに停めた車を出すには入れ替えをしないといけなくて大変不便でした。
また、車が増えた場合(今のところすぐには予定なし)停める事が出来ない

P5050157.jpg

休日を利用して作業開始です。業者には頼まずに・・・
あ、と言っても私一人ではとても無理なので”助っ人(私の父上)”にお願い!と言うよりやってもらったんですけど。

あ、私も勿論手伝いましたよ(腰が痛いのであまり無理はできませんでしたが)

P5050162.jpg

擁壁の掘削を開始!大仕事は父上にお任せ(笑)

P5050163.jpg

私は細かい掘削を担当。子供たちも手伝ってくれました。
写真では弟君と掘削作業中。

P5050178.jpg

1日目で大まかな拡幅作業が完了です。

P5060183.jpg

2日目の作業開始

姉ちゃんも土砂撤去のお手伝い。

P5050175.jpg

兄ちゃんも土砂撤去&整地中

P5060187.jpg

P5060189.jpg

仕上げは砂利と砂とセメントを混ぜてコンクリートを作ります。

2日かかってほぼ完成!(^^)!

細かい仕上げはあるものの、これでコンクリートが乾けば車が2台並んで駐車できます(^^♪

皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

 | HOME |  »

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
