ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
CIMG7559.jpg

今日も雪が降りました!うっすらと積もりました。寒いはずです(ー_ー)!!

朝から”マロン”の散歩に行きましたが凍えそうでした(爆)

ところで、最近冷たい空気を吸うと咳が出るようになってしまいました(汗)

去年ももこの時期に咳が酷くなってしまい自転車に乗ることが出来なくなりました(爆)

今年は早めに薬を飲んでるので去年ほどではありませんが、やっぱり咳が・・・

今日は病院へ薬を貰いに行く為ジテツウはお休み(情けないですが)

P1020145.jpg

原付2種の”シグナスX”で出勤です。

でも、こんな日は滑りやすいので要注意!気を付けなければ・・・

P1020146.jpg

ところで、このバイクのライトはメチャ明るいんです!実は自動車用の”HID”が取り付けられています。

ノーマルは”H4”バルブと言うハロゲンの球なのですが、車と同じサイズなので取り付けが可能なんです!

一応DIY(詳しい人に手伝ってもらいましたが)で装着!

自転車もバイクもライトが明るいほうが良いですもんね(^_^)v

で、明日から三連休です。

連休中は何処かにサイクリングに行きたいと思っています(咳止め飲んで走ります)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


スポンサーサイト

【2010/01/08 23:45】 | シグナスX
トラックバック(0) |


ちゃん
今日はホントに寒かったですね・・・
こっちは、雪は降らなかったものの朝の気温が氷点下で顔がやばいことになってしまいました(-_-;)

咳のほうは、大丈夫ですか?
ご自愛下さい。


マロンパパ
ちゃんさんへ
寒かったですね~
かなり冷えましたもんね(ー_ー)!!
山口は午前中雪がちらついていましたが夕方から雨になりました。
寒さも緩んできたみたいですね(^_^)v
咳は毎年のことなのでしょうがありません。
ご心配いただき有難うございますm(__)m



fuk@
自分も咳がたまに出続ける時があります。
完治したと思ったのに何故だろう…(ー_ー;)
今朝雪が降ってたんですね。こっちは雨だったようです。


ミスチル太郎
連休中は天気が良いといいですね~。山口県道路情報・道路見えるナビっていうので道路状況が見れますけど、雪が積もっているとウチのアタリから出かける意欲をなくしてしまいます(ー_ー;)

咳はどうしてですかね~?寒冷刺激のためでしょうか?お大事にされて下さい。


マロンパパ
fuk@さんへ
そうなんですよ!風邪は治ったはずなのですが咳だけは治らないんですよね(涙)
薬を飲んでも中々ピタッとは止まらないようです(爆)
fuk@さんもお気を付けください。


マロンパパ
ミスチル太郎さんへ
僕も道路見えるナビ見てますよ!今シーズンからカメラも増えましたね!
この時間、萩市釿切のカメラ映像にも雪が写ってます。
河内峠や阿東町栃山は結構積もっているみたいですね!
咳は去年、咳喘息と言われて病院に通院しました(ー_ー)!!
今回はそれほどでもないですが冷たい空気を吸うと咳が出ちゃいます(涙)


コメントを閉じる▲
P1000043.jpg

Myバイクのヤマハ(台湾ヤマハ)”シグナスX”です!
台湾限定の”ロッシカラー”です。
中古で購入しました。(知り合いから超格安で!)


P1000045.jpg

マフラーは”ヨシムラ”(前オーナーが取り付け、マフラー付きでラッキー!)

P1000046.jpg

ブレーキローター260mm(これも中古)に交換!ブレーキの効きはバッチリ!

P1000110.jpg

スピードメーター交換!(台湾ヤマハの純正オプション、デジタルメーターです。)

快適に走れるようにプチ改造しています(^.^)

原付2種は便利ですよ!
二段階右折しなくても良いし、スピード(法定速度)も車と同じ!
維持費も安い(保険・税金)とメリットばかり!

デメリットは高速(自動車専用道路)に乗れないくらいですかねぇ(^.^)





【2009/03/20 21:31】 | シグナスX
トラックバック(0) |


グレッグ・メロン
あれ?ペダルは?


マロンパパ
グレック・メロンさんへ
ペダルはありません(^_^;)
最近はエンジン付きより、人力の方が長距離走ってます!

コメントを閉じる▲