ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

ローラー練習開始! 2011-06-23-Thu

P6230417.jpg

P6230418.jpg

6/23日(木曜日)

中々外が走れないので今日からローラー練習開始です

今やローラー専用車となってしまったグランヴェロ号

そのうちこの自転車でもサイクリングに行かなくては・・・

ローラーのお供はやっぱりDVD

今日は自転車とは関係ない車のDVDでしたが、次回からは自転車に関係するDVDにしたいなぁ~

何かお薦めのDVDってありませんかねぇ~

本日は45分少々で終了

梅雨が明けるまではこれで頑張るつもりです

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


CATEGORYグランヴェロ Trackback 0 Comment 14 △Page Top

夕練?夜練?もう少しで・・・ 2010-10-01-Fri

P1030038.jpg

9/30日(木曜日)

日曜日の”しおしお”さんとのロングライドを走り終わった時点で今月の走行距離が約570km。

9/4日  59.46km

9/11日 166.07km

9/19日 122.0km (データーが消えたので正確ではありません)

9/26日 222.40km

合計569.93km

あと残り約30kmで600km達成!

これは走るしかないでしょう~と言うことで、仕事が終わっての夕練をすることにしました。

スタート時は夕練でしたが、すぐに日は沈み真っ暗に(ー_ー)!!

結局ライト点灯の夜練になってしまいました(-_-;)

コースは仁保~大内の練習コース!

ですがそれだけでは30kmオーバーにならないので防府方面に向かって走ることにしました。

マシンは”グランヴェロ号”重いのでスピードが出ません(汗)

それでも何とか勝坂手前辺りまで走ってUターン!

走行距離は33km!

目標の30kmオーバー達成(^O^)/

最終的な9月月間走行距離は『603.21km』でした。

月間の走行距離としては自己新記録(^_^)v

10月も頑張って走りたいと思います。

今回の走行データ
走行距離  33.28km
走行時間  (1,14'05)
平均速度  26.9km
最高速度  53.5km
平均心拍数 -----
平均ケイデンス ---





にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

CATEGORYグランヴェロ Trackback 0 Comment 20 △Page Top

グランヴェロで夕練! 2010-08-25-Wed

CIMG9836.jpg

久しぶりに登場のグランヴェロです!

先日、ブレーキレバーとバーテープを交換して自分なりに各部を調整。

テストランを兼ねて夕練に出かけました。

本当は朝練するつもりだったのですが・・・

朝一度目が覚めたのですがまた寝ちゃいました(爆)

で、コースはいつもの仁保~大内!

先日のロングライドから全然乗って無かったので足が超重い(汗)

しかもロードバイクもグランヴェロなんで重いし・・・(汗)

走りだしてすぐに急遽ピットイン。

ボトルは持ってきたものの中身はカラッポ!

CIMG9838.jpg

スポーツドリンクを補給してピットアウト!

CIMG9839.jpg

時間は6時17分!

もう太陽は山の向こうに・・・

夕方は少しは涼しくなりましたね(^.^)

昼間はメチャ暑いですが(爆)

CIMG9842.jpg

県道26号線を大内に向けて走ります!

風の影響は殆どなし(^.^)

快調にはしります。

で、ANOサイクルさんへちょっと寄り道!

シラ様が一人でお忙しそうでした。

お仕事の邪魔してはいけないのと・・・

ライトを持ってきていなかったので早々に退散、暗くなる前に帰らなくては^_^;

CIMG9845.jpg

暗く前には帰ることが出来ました。

朝練は早起き出来ないので夕練にしようかな(汗)

今回の走行データ
走行距離  23.48m
走行時間  (51'54)
平均速度  27.0km
最高速度  51.0km
平均心拍数 ------  
平均ケイデンス----




にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

CATEGORYグランヴェロ Trackback 0 Comment 12 △Page Top

梅雨前のジテツウ! 2010-06-16-Wed

P1020162.jpg
今日は梅雨の中休み?で晴れていたのでグランヴェロ号でジテツウしました(^_^)v

でも、通勤距離が短いので帰り道に少しだけ遠回り!

行き先は・・・

写真を見て”21世紀の森”にチャレンジか!と思った人は不正解(笑)

P1020161.jpg

P1020160.jpg

軟弱なので手前のダム湖の回りを走っただけです(汗)

でもコンパクトクランクじゃないので上りは結構キツかったです。

今日はメーター忘れたのでデーター無し(爆)

明日も天気が良かったらジテツウしようかな(^_^)v

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

CIMG9016.jpg

話は変わって、岩国の出張に行った先輩に買って来てもらった岩国銘菓”岩まん”です。

このお菓子、ご存知でしょうか?

薄いパイ生地の様な皮の中にこしあんが入っていて美味しいんです(^u^)

午前中には売り切れてしまうことも多いので事前に予約した方がいいみたいです。

一度機会があったら食べてみてください!ちなみに一つ150円ぐらいしちゃいますが・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

CATEGORYグランヴェロ Trackback 0 Comment 8 △Page Top

グランヴェロで練習! 2010-06-13-Sun

CIMG9001.jpg

6/12日土曜日

午後から仕事なので遠くまでは走れない予定だったのですが、更にスタートが遅れて結局”仁保~大内”コースになってしまいました(ー_ー)!!

今回も”グランヴェロ号”で走ります!

宮野を過ぎて仁保方面へ!

CIMG9003.jpg

仁保駅付近で列車が!”スーパーおき”でした。

CIMG9005.jpg

今回は道の駅へ寄らずに農協前の自販で写真をパチリ!

CIMG9008.jpg

県道を大内に向かって走ります。

CIMG9009.jpg

が、風が強い(涙)

スピードが出ない・・・

前回もこんな感じ(汗)

たまには追い風吹かないかなぁ~(爆)

CIMG9010.jpg

262号に出て清掃工場前の災害の復旧現場です。

ここは狭くて通りにくい!

歩行者が通るところも確保されてません(怒)

早く工事終わらないかなぁ・・・

CIMG9011.jpg

坂を登りきったところでフロントをアウターにチェンジ!と思ったらチェーンが外れたぁ~

しかも外側に(涙)

前日にFディレーラーの調整をしたのですがイマイチだったみたいです(汗)

せっかくの下りなのでそのまま走っちゃいました(笑)

きちんと調整しなければいけませんね(汗)



今回の走行データ
走行距離  20.73km
走行時間  (47'55)
平均速度  25.9km
最高速度  51.0km
平均心拍数 ------  
平均ケイデンス----

Wレバーにも慣れてきました。

慣れると意外と良い感じですね(^_^)v

後はFディレーラーの調整と、リアのホイールが若干振れてきたので再度調整が必要です(~_~;)

雨が降らない時はこのコースで練習しようと思います(^_^)/

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

CATEGORYグランヴェロ Trackback 0 Comment 14 △Page Top

| ホーム | 次のページ »

